たべものブログ 牛乳ラーメンの作り方

たべものブログ

千葉県南房総市のブロガーです。 いろんなブログ内容となってしまってますがよろしくお願いします。

現在の閲覧者数: クリックしてくださる方、いつもありがとうございます。 ブロ友、相互リンク、随時募集しております。相互リンクの際にはお気軽にコメントをどうぞ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

牛乳ラーメンの作り方

明日から仕事だと思うと気が滅入ってしまいます・・・
と言っても今は仕事が暇なので、週に2日か3日の休みがあるので、
サラリーマン時代の頃の事を考えたらどうって事は無いのですが、
職場に着いた瞬間に家に帰りたくなってしまいます。

前置きはこれくらいにして早々に本題にたいと思います。

ラーメンは現在はとても人気の食品として様々な味があります・・・

醤油ラーメン、みそラーメン、豚骨ラーメン、塩ラーメンなどがありますが、
その他にも変わっているのが、
長崎ではチャンポン、千葉県では坦々麺、青森では牛乳カレーラーメンがあります。

今回はお昼にちょっと変わったものが食べたいと思ったので、作ってみました。



牛乳カレーみそラーメン・・・
P2011_1117_143755.jpg

材料はインスタント味噌ラーメンと牛乳とカレー粉だけです。

作り方:
インスタントラーメンの袋を開けて麺は別に茹でます。
スープは、鍋に水を150cc入れて沸騰させます。
そして袋から取り出したスープを入れてカレー粉を少々入れて牛乳を150cc入れます。
ひと煮立ちしたら完成です。

後はお好みの具を入れるだけです。


味は日清のカレーラーメンに近い味で、
普通のラーメンよりボリュームが大幅にアップしました。

これはB級グルメとしても人気が高いものなので、
ちょっとはオススメ出来るラーメンです。

ちなみにラーメンは自分はどれが好きなのだろうと言うと、
塩ラーメンも捨てがたい所で、カレーラーメンも捨てがたい所なのですが、
あえて選ぶとしたら醤油が一番だと思います。


今日はこの辺で終了します。
  1. 2011/11/17(木) 16:29:00|
  2. レシピ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11
<<11/17のツイートまとめ | ホーム | 卵に掛ける調味料は・・・ 三目の卵焼きと>>

コメント

昨日はすいませんでした。

昨日コメント書いたのですが、いつもはタイトルにカーソルを合わせると名前が自働で記載されるのですが、今回はそれがされなかったのに気づかず名無しでコメント書いてしまいました。

牛乳とラーメンって何か合いそうですね。実は自分はラーメンよりそば好きですが。
  1. 2011/11/17(木) 20:24:15 |
  2. URL |
  3. しのっち #PvMf3mBM
  4. [ 編集 ]

さすがですね。

こんばんは。
美味しいそうなラーメンに変身しましたね。
我が家でもインスタントラーメンをアレンジして、オリジナルラーメンを作りますよ。
特に、ちゃんぽん麺にするのに、日清の醤油味ラーメンを使って具材はチャンポンと同様にして入れます。
一般的なラーメンチェーンの高い、不味いよりも遥に美味しいですね。
悲しいことに、
我が市内はラーメン店が国道、府道を中心に乱立ぎみですが、美味しい店がありません。
自宅のオリジナルラーメンが美味しいです。
北海道旅行で数々のラーメンを食べましたが、超・美味しい店も多かったですね。
  1. 2011/11/17(木) 20:27:36 |
  2. URL |
  3. とろろ #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2011/11/17(木) 22:07:45 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

こんばんは。

私は、醤油ラーメン派(?)です。
が、お写真を見てると食べたくなってきました。
もし、こちらでも味噌ラーメンが手に入ったら、
是非トライしてみようと思い、
こちらの記事をブックマークさせていただきました。ˆ_ˆ
  1. 2011/11/17(木) 22:21:45 |
  2. URL |
  3. jumee #HfMzn2gY
  4. [ 編集 ]

Re: 先輩ブロガーipさんへ

自分としては、ブログ更新毎のコメントをしてっしまっていて、ipさんに迷惑を掛けているのでは無いかと、
そんな折りに徹底的な勘違いをしてしまい、申し訳なかったです(^^ゞ

自分のブログは万人が共感しあえる場であったら良いなって事も考えていますし、
折り返しありがたいコメントを頂けただけで嬉しです><

お気になさらず、これからもどうぞよろしくお願いしたい所です( ^∀^)
  1. 2011/11/17(木) 22:54:14 |
  2. URL |
  3. いさばや #-
  4. [ 編集 ]

Re: jumeeさんへ

jumeeさん(^^ゞ
ブックマークありがとうございます(T_T)

ですが最近は自分はスランプ気味です(^^ゞ
これからもよろしくお願いしますねw
  1. 2011/11/17(木) 23:42:28 |
  2. URL |
  3. いさばや #-
  4. [ 編集 ]

Re: とろろさんへ

> こんばんは。
> 美味しいそうなラーメンに変身しましたね。
> 我が家でもインスタントラーメンをアレンジして、オリジナルラーメンを作りますよ。
> 特に、ちゃんぽん麺にするのに、日清の醤油味ラーメンを使って具材はチャンポンと同様にして入れます。
> 一般的なラーメンチェーンの高い、不味いよりも遥に美味しいですね。
> 悲しいことに、
> 我が市内はラーメン店が国道、府道を中心に乱立ぎみですが、美味しい店がありません。
> 自宅のオリジナルラーメンが美味しいです。
> 北海道旅行で数々のラーメンを食べましたが、超・美味しい店も多かったですね。
こんばんは。

とろろさんの家でも、創作ラーメンを楽しんで居るのですね。

自分が住んでいる地域でも、せいぜい勝浦坦々麺というのがオススメなのですが、
これはまた、頑張って自分で作って見ようと思いました。

それにしても、とろろさんは北海道のラーメンを堪能されたとは、
自分としては羨ましい限りですよ(笑)

  1. 2011/11/18(金) 00:12:55 |
  2. URL |
  3. いさばや #-
  4. [ 編集 ]

わぁ☆美味しそうですね~(*^^*)
ちょうど生ラーメン(醤油と塩)をもらったので
明日のお昼はラーメンにしようと思っていました☆
でも味噌ラーメンがないのが残念です(><)

インスタントラーメンをアレンジしたことはないので
なるほど~♪と思いました!
ボリュームも出て、とても美味しそうです(*^^*)☆

豆乳鍋が好きで、最後は〆にラーメンを入れて
ゴマだれを少し上にかけて食べるのが好きなのですが
写真を見たら似ていて、絶対私好き!と直感しました(笑)
  1. 2011/11/18(金) 00:26:17 |
  2. URL |
  3. とかげのおさんぽ #Mc.KE39I
  4. [ 編集 ]

おいしそう!お昼前なのでなおさら!!
でも今うちにあるインスタントラーメンが
トンコツしかないのが非常に残念でなりませんi-282
昨日の豚汁があまってるので真似してカレーと牛乳混ぜてみようかしら…i-237
  1. 2011/11/18(金) 11:49:59 |
  2. URL |
  3. じゅこすけ #tHX44QXM
  4. [ 編集 ]

Re: とかげのおさんぽさんへ

普通にみそラーメンでもよかったのですけど、
ちょっとアレンジしようかなぁっておもいまして(〃▽〃)

生ラーメンをいただいたとは良かったですね\(^o^)/
醤油と塩はどちらも好きなんですw

牛乳を入れただけでかなりのボリュームアップになりました。

とかげのおさんぽさん、豆乳鍋が好きなんですね・・・
自分は食べた事が無いので食べてみたいとおもいます(^^♪

豆乳鍋に最後の〆でラーメンとゴマダレなんて美味しそうですねw
  1. 2011/11/18(金) 16:44:54 |
  2. URL |
  3. いさばや #-
  4. [ 編集 ]

Re: じゅこすけさんへ

みそラーメンが無くて残念でしたね><

これは普通にオススメ出来ますし、他の方がレシピを投稿しているみたいです(〃▽〃)
オススメは出来るものなのですが、牛乳だけでボリュームがかなりアップしてしまいました(^^ゞ

豚汁に牛乳もレシピがあるみたいなので、一度は試されても良いのではないかも知れませんねw
自分もいつか豚汁牛乳を食べてみようと思いました( ^∀^)
  1. 2011/11/18(金) 16:50:55 |
  2. URL |
  3. いさばや #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://adjgtpg.blog.fc2.com/tb.php/475-5b123052
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

いさばや

Author:いさばや
個人的に、気に入ったものだけを、
厳選して商品を掲載していきます。 
ハーブを栽培し、養蜂も最近になり、はじめました。
本来は、千葉県南房総市にある、個人経営をしている会社のブログですが、ブログの管理人は至って平穏な日常を過ごしていて、これといって特徴の無い日記の様な物を特に更新する様になっていますが、よろしくお願いします。
千葉県南房総市に住んで居ます。

時計

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

きょういぬブチ君シリーズ (14)
未分類 (171)
日記 (300)
健康食品 (4)
高級食品 (12)
超激安食材 (2)
地域の食材 (5)
カニ (3)
オススメの一品 (4)
レトルト (11)
ビール (3)
調味料 (2)
洋菓子 (2)
ミネラルウォーター (1)
インスタント食品 (12)
ダイエット食品 (3)
レトルト食品中華 (2)
スイーツ (4)
牛肉 (3)
韓国 (4)
六月の旬 (1)
ブログテーマ (1)
果物 (3)
主食 (2)
キャラクター (1)
レトルトカレー格安 (5)
カップ焼きそば (1)
飲み物 (2)
お菓子 (4)
小説? (4)
レシピ (29)
謎 (24)
イラスト (23)
トラックバックテーマ (28)
不定期 (1)
チーズ (4)
炊き込みご飯の素 (1)
飾り切り (1)
お茶漬け (1)
駄菓子 (1)
ハチミツ (2)
クリスマス特集 (1)
クリスマス (1)
お酒 (1)
動画 (2)
小説 (18)
冷凍食品 (9)
おつまみ (6)
手芸 (2)
海鮮丼 (2)
カップラーメン通販 (3)
過去の事 (2)
ソフトドリンク (1)
餃子 (1)
加工食品 (2)

ブロとも一覧


monky teil;

あるふぁるふぁ

Level11ガンランス式波動砲

Cozy World

北海道から東京へ

デブからの脱出

月夜に咲き乱れ-ワンニャン・クルセイダーズ-

暇人のブログ

深夜の手抜きラーメン

てくてくかえでん

Life Style

しんどい時はしんどいんじゃー!!無理すんなよな

心を奪う恋愛術

KYギターマン

ヤバイ印.com

トレンド面白情報紹介ブログ♪

NC Muro(エヌシー ムロ)の制作ブログ

イロイロぶろぐ

のっこの気ままなバンコク日記

バカでも小学生でも猿でもわかるわかりやすいニュースサイト

アホ日記 ~末期から始まるダメ人生~

おーちゃんず☆妊婦のパパ

妙齢トライアングル

デイトレードで儲けよう

まかとん。大佐の幸せ計画

Xbox360 Age.46

鏡音リン♪

i-mobile

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

