たべものブログ 簡単オム焼きそばレシピと イカ娘のイラスト

たべものブログ

千葉県南房総市のブロガーです。 いろんなブログ内容となってしまってますがよろしくお願いします。

現在の閲覧者数: クリックしてくださる方、いつもありがとうございます。 ブロ友、相互リンク、随時募集しております。相互リンクの際にはお気軽にコメントをどうぞ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

簡単オム焼きそばレシピと イカ娘のイラスト

今日は朝は対した雨ではなかったので、
自転車に傘をさして職場に向かいました。

しかし帰りは大粒の雨に変化して、
少し雨に濡れてしまいました・・・

これが職場に向かう時に起きてしまったら、
一日中嫌な気持ちで仕事をしなければならないのですが、
帰り際だったので良かったです。

早々に本題に入りたいと思います。



先日、お昼に焼きソバが結構あったので、
食べようと思いましたが、ただそれだけではものたらないので、
オム焼きそばを作ってみました。


P2011_1118_142548.jpg


材料:卵三個、焼きソバ。

作り方:卵を三個溶かしておき、フライパンで焼きそばをつくります・・・
    出来た焼きソバを更に一度上げて、油を敷いたフライパンに卵を入れます。

    半熟状態の時に焼きそばを入れて卵に閉じれば完成です。

今回は具は入れませんでしたが、お好みの具を入れれば、更に美味しくなります。
あと、ケチャップがなかったので付けませんでしたが、
ケチャップを更にかけると美味しくいただけます。


ボリュームは満点で、これだけでもかなりの食いごたえでしたし、
普通の焼きそばより美味しくなりました( ^∀^)



あと、関係はありませんが、焼きソバで何かのアニメのキャラが居ないかと考えたところ、
侵略!イカ娘を思いついたので描いて見ました。

イカ娘
イカ娘 イラスト
このアニメは、週間少年チャンピオンに連載中のアニメで、
youtubeでも、結構見れますが、
第1期:2010年10月 - 12月と、第2期があります。

第2期は放映中なので、完全に見れないのが残念なところでもありますが、
結構面白い作品です。
  1. 2011/11/19(土) 17:03:55|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<11/19のツイートまとめ | ホーム | 北海道の人気の食材通販 アツシ商店>>

コメント

確かに焼きそばのこの食べ方はすごく美味しそう!
いいことを聞きました^^
イカちゃん可愛すぎる…///
天使ですね(´∇`*)
  1. 2011/11/19(土) 19:01:21 |
  2. URL |
  3. 森田にあ #-
  4. [ 編集 ]

オム焼きそば、美味しいですね。

こんばんは。
日中、大阪南部は豪雨でした。
車で買い物に出かけましたがワイパー速度を最大にしても前が見にくのでスロー走行です。
それでも傘を差して自転車で走る人が数多くいるのには感心しましたね。
雨の日に傘差し自転車は避けた方が良いですよ。
オム焼きそば、我が家でも昼食時に時々、出ます。
とても、美味しいですね。
どこだか忘れましたが居酒屋の定番メニューで、ありましたよ。
  1. 2011/11/19(土) 20:17:38 |
  2. URL |
  3. とろろ #-
  4. [ 編集 ]

オム焼きそば美味しいですよね☆
毎年一回お好み焼き屋さんで食べる機会があるのですが
ボリュームもあってとても好きです(o^^o)
オムそばの上はお好み焼きのソースと鰹節、青のりがかかっています☆
マヨネーズ好きなので美味しそうです^^
  1. 2011/11/19(土) 20:58:57 |
  2. URL |
  3. とかげのおさんぽ #Mc.KE39I
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2011/11/20(日) 13:37:33 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

Re: にあさんへ

オム焼きそばは自分も初めて作ってみたのですが、
ボリュームが満点過ぎたので、半分位の量で作るのが良いと思います(^^ゞ
イカちゃんをご存知とは通ですねw

なんかw渚ちゃんと同じ事を言うのですね(〃▽〃)

  1. 2011/11/20(日) 16:09:35 |
  2. URL |
  3. いさばや #-
  4. [ 編集 ]

Re: とろろさんへ

こんばんは。
大阪南部では先日は豪雨だったのですね・・・

車さえスローで走行する中、自転車に傘をさしている方が居るとは凄いです(汗)
自分は傘をさしてもささなくても大丈夫くらいな時でしかさしません。

それに本当は道路交通法に反してしまい、
自転車で傘をさしていると罰金が取られるという事を聞いたことがあります。
カッパもあるので、もう傘をさしての通勤はやめます。

オム焼きそば、「とろろさん」邸でもたまに出されているとは・・・
自分は初めて作って食べたのですが、もしかしたら関西では定番なのかもしれませんね(笑)

自分も居酒屋に良く通って居ましたが、オム焼きそばは出た事がありません。
  1. 2011/11/20(日) 16:17:42 |
  2. URL |
  3. いさばや #-
  4. [ 編集 ]

Re: とかげのおさんぽさんへ

とかげのおさんぽさんはオム焼きそばを知っていたのですね(;゚Д゚)!

自分はこれは中々ないだろうと思っていたのですけど、
自分が無知なだけだったのかもしれません(〃▽〃)

こちらが住んでいる所では、お好み焼き屋さんがないんです><

鰹節と青のり、これに足すと美味しそうですね( ^∀^)

家には青のりというものが一度もあった試しがないので残念な所です(^^ゞ
青のりが欲しいって言ってるんですけど><
  1. 2011/11/20(日) 16:23:24 |
  2. URL |
  3. いさばや #-
  4. [ 編集 ]

Re:鍵付きさんへ

鍵は別に付けなくても良いと思うのですが、
ありがとうございます( ^∀^)

オム焼きそばをご存知とは(^^ゞ
自分が知らなかっただけなんですねw

焼きそばに卵焼きを乗っけただけのものも美味しいとは、
自分も試してみようと思いました。

あと、イカ娘の動画、自分も検索してみたのですが、
どうやらブロックをされてしまったようです(;゚Д゚)!

数年前は携帯でも観れたのですが、yooutubeは最近は規制が厳しいようでして、
すいませんでした_(._.)_

無料のFC2動画でも見ることが出来るので、
http://video.fc2.com/content/20110922N9L5UqPa
で二話からのスタートとなりますし、
重たいうえに、たまに広告が出てしまったりしますし、数話抜けてしまっていますが、
無料で一応観られますのですいませんでした。

今度から無料動画の紹介の記事は、調べてからやります(^^ゞ
  1. 2011/11/20(日) 16:44:32 |
  2. URL |
  3. いさばや #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://adjgtpg.blog.fc2.com/tb.php/479-bc96a959
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

いさばや

Author:いさばや
個人的に、気に入ったものだけを、
厳選して商品を掲載していきます。 
ハーブを栽培し、養蜂も最近になり、はじめました。
本来は、千葉県南房総市にある、個人経営をしている会社のブログですが、ブログの管理人は至って平穏な日常を過ごしていて、これといって特徴の無い日記の様な物を特に更新する様になっていますが、よろしくお願いします。
千葉県南房総市に住んで居ます。

時計

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

きょういぬブチ君シリーズ (14)
未分類 (171)
日記 (300)
健康食品 (4)
高級食品 (12)
超激安食材 (2)
地域の食材 (5)
カニ (3)
オススメの一品 (4)
レトルト (11)
ビール (3)
調味料 (2)
洋菓子 (2)
ミネラルウォーター (1)
インスタント食品 (12)
ダイエット食品 (3)
レトルト食品中華 (2)
スイーツ (4)
牛肉 (3)
韓国 (4)
六月の旬 (1)
ブログテーマ (1)
果物 (3)
主食 (2)
キャラクター (1)
レトルトカレー格安 (5)
カップ焼きそば (1)
飲み物 (2)
お菓子 (4)
小説? (4)
レシピ (29)
謎 (24)
イラスト (23)
トラックバックテーマ (28)
不定期 (1)
チーズ (4)
炊き込みご飯の素 (1)
飾り切り (1)
お茶漬け (1)
駄菓子 (1)
ハチミツ (2)
クリスマス特集 (1)
クリスマス (1)
お酒 (1)
動画 (2)
小説 (18)
冷凍食品 (9)
おつまみ (6)
手芸 (2)
海鮮丼 (2)
カップラーメン通販 (3)
過去の事 (2)
ソフトドリンク (1)
餃子 (1)
加工食品 (2)

ブロとも一覧


monky teil;

あるふぁるふぁ

Level11ガンランス式波動砲

Cozy World

北海道から東京へ

デブからの脱出

月夜に咲き乱れ-ワンニャン・クルセイダーズ-

暇人のブログ

深夜の手抜きラーメン

てくてくかえでん

Life Style

しんどい時はしんどいんじゃー!!無理すんなよな

心を奪う恋愛術

KYギターマン

ヤバイ印.com

トレンド面白情報紹介ブログ♪

NC Muro(エヌシー ムロ)の制作ブログ

イロイロぶろぐ

のっこの気ままなバンコク日記

バカでも小学生でも猿でもわかるわかりやすいニュースサイト

アホ日記 ~末期から始まるダメ人生~

おーちゃんず☆妊婦のパパ

妙齢トライアングル

デイトレードで儲けよう

まかとん。大佐の幸せ計画

Xbox360 Age.46

鏡音リン♪

i-mobile

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

