たべものブログ 先日の記事のお詫びと 庭で採れた奇妙なモノ・・・

たべものブログ

千葉県南房総市のブロガーです。 いろんなブログ内容となってしまってますがよろしくお願いします。

現在の閲覧者数: クリックしてくださる方、いつもありがとうございます。 ブロ友、相互リンク、随時募集しております。相互リンクの際にはお気軽にコメントをどうぞ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

先日の記事のお詫びと 庭で採れた奇妙なモノ・・・

昨日アニメについての紹介みたいな記事を書いてしまいましたが、
「侵略イカ娘」がyoutubeではブロックされてしまっていました・・・

言い訳になってしまいますが、侵略イカ娘は数年前にはyoutubeでも無料で観れたのですが、
最近著作権の関係で、規制が厳しくなっているようでして、
期待してしまった方には申し訳ない事をしてしまいました。

本当にすいませんでした。

一応FC2動画では無料で数話観る事が出来ましたが、
FC2動画は重たい上に、たまに入会に関しての広告が入ってしまったりします。

      「侵略イカ娘 二話」

サムネイルというのでしょうか・・・動画を貼付するのにもブロックがかかっている様なので、
一応リンクを貼っておきましたが、
数話抜けていたり、途中で終わってしまっている様でして、
侵略イカ娘のファンの方にはつまらないかも知れません。

と、長いお詫びの前置きとなってしまいましたが、
本文に入りたいと思います。


P2011_1116_123659.jpgP2011_1116_121957.jpg
この道具は長芋を掘る道具の突き鍬(ツキグワ)というもので、
右にあるのが長いものツルが三本です・・・

長芋は、ツルが太ければ太いほどかなり良い型になるので、
このツルは中々太いので、自分はこれは結構良い型が掘れるのではないかと期待しました。

イビツな形の長芋・・・
P2011_1116_135627.jpgP2011_1116_140238.jpg
下にコンクリートが打ってあったため、長芋が変な形になってしまっています。

ちなみにこれは少々先は折れてしまいましたが、
一本の長芋です・・・

良い型が掘れなくて残念となってしまいました。


動画について、追記になって申し訳ないのですが、
自分が改めてFC2で鑑賞をしていた所、
FC2動画は一部のマニアにしかオススメ出来ない様な感じになってしまいます(^^ゞ

やたら重たい所と、抜けている作品は随分と言ったところであります:(;゙゚'ω゚'):

とってももうしわけないです。
  1. 2011/11/20(日) 17:17:04|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<11/20のツイートまとめ | ホーム | 11/19のツイートまとめ>>

コメント

気にされなくていいですよ。

こんばんは。
Youtubeは、近頃、著作権を行使し配信停止にする傾向が顕著になりましたね。
て゜も、これはイタチごっこで、また、誰かがアップします。
誰しもが知っていることなので気になさらないで下さい。
ツキグワは全く知りませんでした。
また、勉強になりました。
有り難うございます。
  1. 2011/11/20(日) 20:17:01 |
  2. URL |
  3. とろろ #-
  4. [ 編集 ]

Re: とろろさんへ

こんばんは。
動画は、最近は削除されてしまい、
自分は紹介していて、うーんってなってしまうことがあります。

また、消えたものをまた探すというのも、繰り返さなければならないとかんじてしまったりしている所、
ありがたいお言葉を感謝します。

イタチゴッコなんですね(^^ゞ

しかし数年前までは無料で観れた動画も、
今や課金制になってしまったのはがっかりしています・・・

突き鍬と言うのは、地方で呼び名が違うようですが、
そう言って頂けたら少し自分としてはありがたいです(笑)

  1. 2011/11/20(日) 22:26:32 |
  2. URL |
  3. いさばや #-
  4. [ 編集 ]

Youtubeは昨日見ていたPVが今日はないなんてことよくあります~^^♪
見たいものに出逢えたらラッキーなとこありますよね☆
長芋も収穫できるのですかo(*'o'*)oとても立派な長芋ですね♪
最後のお写真、ブチくんのお鼻がちょこんとでていますか^^?
とっても可愛いです☆
  1. 2011/11/20(日) 23:15:03 |
  2. URL |
  3. とかげのおさんぽ #Mc.KE39I
  4. [ 編集 ]

Re: とかげのおさんぽさんへ

昨日観ていたものが無くなっている事もあるとは・・・
随分と規約が厳しいみたいですね(^^ゞ
でも、確かにみたいものが見れたらラッキーですよねw

長芋は、家の裏の山から恐らくムカゴが落ちて来て、
それが多分根付いたものだと思います( ^∀^)

数年前には長芋が家の山にいっぱいあったのですけど、
残念な事に絶えてしまいそうになっています><

長いもの栽培は、来年あたり考えています。

ブチ君に気付いてもらって嬉しいです(〃▽〃)
  1. 2011/11/21(月) 16:41:22 |
  2. URL |
  3. いさばや #-
  4. [ 編集 ]

ブチ君が可愛すぎますi-237
とれたて山芋、かなり気になってるみたいですねw
山芋は生でも焼いても煮ても蒸してもおいしいですもんね!
大量で羨ましいです^^

前回のイラストのイカちゃんも可愛いですね!
私は見ていないのですが、巷ではたいへんな人気のようでですねe-451
  1. 2011/11/21(月) 17:35:34 |
  2. URL |
  3. じゅこすけ #tHX44QXM
  4. [ 編集 ]

Re: じゅこすけさんへ

じゅこすけさんもブチ君に気付いてくれてうれしいです( ^∀^)
目が隠れていますけど、恐らく辺りを気にしているのかもしれませんw
自分の所では、毎年かならず山芋を食べるほどです。
自分も山芋は好きなんですけど、特に親父が好きなようで、
わざわざ高値で購入してくるほどなんですよ(〃▽〃)

イカ娘はyoutubeではブロックされてしまっているのが残念なのですが、
一部のコンビニで、キャラクターで600円もあるクジも売られているようでしたw
イカ娘は、結構面白いので、じゅこすけさんにもおすすめ出来るとおもいます。
  1. 2011/11/22(火) 13:29:39 |
  2. URL |
  3. いさばや #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://adjgtpg.blog.fc2.com/tb.php/481-5859c037
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

いさばや

Author:いさばや
個人的に、気に入ったものだけを、
厳選して商品を掲載していきます。 
ハーブを栽培し、養蜂も最近になり、はじめました。
本来は、千葉県南房総市にある、個人経営をしている会社のブログですが、ブログの管理人は至って平穏な日常を過ごしていて、これといって特徴の無い日記の様な物を特に更新する様になっていますが、よろしくお願いします。
千葉県南房総市に住んで居ます。

時計

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

きょういぬブチ君シリーズ (14)
未分類 (171)
日記 (300)
健康食品 (4)
高級食品 (12)
超激安食材 (2)
地域の食材 (5)
カニ (3)
オススメの一品 (4)
レトルト (11)
ビール (3)
調味料 (2)
洋菓子 (2)
ミネラルウォーター (1)
インスタント食品 (12)
ダイエット食品 (3)
レトルト食品中華 (2)
スイーツ (4)
牛肉 (3)
韓国 (4)
六月の旬 (1)
ブログテーマ (1)
果物 (3)
主食 (2)
キャラクター (1)
レトルトカレー格安 (5)
カップ焼きそば (1)
飲み物 (2)
お菓子 (4)
小説? (4)
レシピ (29)
謎 (24)
イラスト (23)
トラックバックテーマ (28)
不定期 (1)
チーズ (4)
炊き込みご飯の素 (1)
飾り切り (1)
お茶漬け (1)
駄菓子 (1)
ハチミツ (2)
クリスマス特集 (1)
クリスマス (1)
お酒 (1)
動画 (2)
小説 (18)
冷凍食品 (9)
おつまみ (6)
手芸 (2)
海鮮丼 (2)
カップラーメン通販 (3)
過去の事 (2)
ソフトドリンク (1)
餃子 (1)
加工食品 (2)

ブロとも一覧


monky teil;

あるふぁるふぁ

Level11ガンランス式波動砲

Cozy World

北海道から東京へ

デブからの脱出

月夜に咲き乱れ-ワンニャン・クルセイダーズ-

暇人のブログ

深夜の手抜きラーメン

てくてくかえでん

Life Style

しんどい時はしんどいんじゃー!!無理すんなよな

心を奪う恋愛術

KYギターマン

ヤバイ印.com

トレンド面白情報紹介ブログ♪

NC Muro(エヌシー ムロ)の制作ブログ

イロイロぶろぐ

のっこの気ままなバンコク日記

バカでも小学生でも猿でもわかるわかりやすいニュースサイト

アホ日記 ~末期から始まるダメ人生~

おーちゃんず☆妊婦のパパ

妙齢トライアングル

デイトレードで儲けよう

まかとん。大佐の幸せ計画

Xbox360 Age.46

鏡音リン♪

i-mobile

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

