たべものブログ 豚汁が美味しい季節?  久しぶりの禁断の加工・・・

たべものブログ

千葉県南房総市のブロガーです。 いろんなブログ内容となってしまってますがよろしくお願いします。

現在の閲覧者数: クリックしてくださる方、いつもありがとうございます。 ブロ友、相互リンク、随時募集しております。相互リンクの際にはお気軽にコメントをどうぞ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

豚汁が美味しい季節?  久しぶりの禁断の加工・・・

ボジョレーヌーボー解禁日は11月17日です。

四日前、ボジョレーヌーボーの解禁日だと言う事を、
ブログを訪問していたら分かったのですが、
その事についてブログで触れてみようと思っていたのですが、
最近は物忘れが多くなってしまいました(;´Д`)

ボジョレーヌーボーは、自分はワインを好んで飲んでは居ないのですが、
コンビニで働いていた時は、その関係で、
購入して飲んだものです・・・

コンビニで一番高い、ボジョレービラージュヌーボーと言うものをその時に飲んで居たのですが、
その当時は美味しく思え、
ツマミもチーズでその日の締めをほんの少し浸って楽しみました。

しかしワインはもう8年ぐらい飲んで居ません。


と、ここからが本題に入ります。


大きな鍋に・・・
P2011_1121_164342.jpg
脱線してしまいますが家に住んでいるのは、
親父と、弟とその嫁とその子供、
そして自分を合わせ、五人家族なのですが、
料理は毎日親父がつくります。

ちなみに仕事の関係上もあり、お昼は自分の分だけ自分で作ります。
豚汁は自分はまだ作った事が無いので、
いつかは挑戦してみたいと思っています。


P2011_1121_164502.jpg
ほんの少し器にもって見ましたが、
大根
ごぼう
コンニャク
人参
豚肉が入っています。




















今回もちび君に協力をしていただき、
またもや禁断の加工画をしてみました・・・
























豚ハナチビ君・・・
豚ハナチビ君・・・
本当は豚汁絡みで豚をイメージして見たのですが、
うまくはいきませんでした・・・






怒られてしまうかも知れないので、
一応元画も載せておきます。

P2011_0906_145454.jpg

またまた長文になってしまい、すいませんでした。
  1. 2011/11/21(月) 17:27:58|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:12
<<自動販売機の設置は良く考えてから・・・ | ホーム | 11/20のツイートまとめ>>

コメント

豚汁は美味しいですね。

こんばんは。
豚汁、大好物です。
我が家では、これからの季節、頻繁に夕食に登場するメニューです。
豚汁は具材の多い方が美味しいですね。
そう言えば、私が小学生当時の昭和30年代、晩秋の季節になると南海高野線の現・大阪狭山市、河内長野市、郊外にある山里で兎狩りがありました。
昼食は現地のおばちゃんたちが豚汁をご馳走してくれました。
あの時の温かく美味しい豚汁は良い思い出です。
今でも南海高野線沿いは不便な地の利ですが、兎狩りをした山里も住宅地に開発されています。




  1. 2011/11/21(月) 17:52:07 |
  2. URL |
  3. とろろ #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2011/11/21(月) 19:55:06 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

こんばんわ^^
ボジョレーヌーボー今年も飲みました!!
おいしかったです^^
いさばやさんはワイン苦手なんですか?


それとこの時期はやっぱり暖かいものがおいしいですよね^^

豚汁は肉がだめなので1度も作ったことがないんですよね^^;
でも野菜や肉がたくさんはいるので栄養満点ですよね^^



  1. 2011/11/21(月) 20:00:35 |
  2. URL |
  3. ちなみちん #-
  4. [ 編集 ]

いさばやさんこんばんは♪

具沢山の豚汁温まって美味しいなんて
d(。ゝェ・´)最高ですね!!

ちび君が…遊ばれてる(笑)
可愛いです❤

  1. 2011/11/21(月) 20:25:57 |
  2. URL |
  3. 奏響 #-
  4. [ 編集 ]

今年もボジョレーヌーボーの季節ですね(*^^*)
毎年解禁が近づくとワクワクしていますが
ワイン飲めないのでとても残念です(ノ_-。)
ボジョレーはやはり特別美味しいものなのですね☆

豚汁大好きです☆
いさばやさんも七味(一味かな?)入れるのですね♪
とっても美味しそうで食べたくなりました(^^)
豚ハナのチビ君も、可愛いです^^♪
  1. 2011/11/21(月) 23:57:46 |
  2. URL |
  3. とかげのおさんぽ #Mc.KE39I
  4. [ 編集 ]

Re: とろろさんへ

こんにちは。
「とろろさん」邸でもこれからの季節で豚汁が度々出るとはやはり冬のものだからなのですかね。
豚汁は具が沢山あった方が確かに美味しいですよね。

山里で兎刈りがあるなんて知りませんでした・・・
自分は山で兎を見た事が一度だけあるのですが、それも幼かった頃です。

しかしながら兎狩りを体験したというのは良い体験だと思います。
現地で食べた豚汁は最高に美味しかった事だと思います。

そんな良い体験が出来る山里が、開発されてしまうのはさみしいものですよね。
  1. 2011/11/22(火) 13:40:10 |
  2. URL |
  3. いさばや #-
  4. [ 編集 ]

Re: 鍵付きさんへ

こんばんは。
手のケガは、完治とは行かないまでも、大分良くなって来ました。
お心遣いありがたいです。

そちらの方も、これからの季節は体調管理が大変だと思いますので、
あまりご無理をなさらないで下さいね。

元気なときに、楽しんでいただけるとありがたいです( ^∀^)

  1. 2011/11/22(火) 13:45:10 |
  2. URL |
  3. いさばや #-
  4. [ 編集 ]

Re: ちなみちんさんへ

こんばんは。
ちなみちんさんはオシャレにも、ボジョレーヌーボを飲まれたとは(〃▽〃)
自分はワインは苦手では無いのですけど、
飲みすぎて悪酔いしてしまうんです(^^ゞ

確かにこれからの季節は温かいものですよね。
しかし豚汁は美味しいのですが、ちなみちんさんは肉がダメとは残念ですね・・・


  1. 2011/11/22(火) 13:53:30 |
  2. URL |
  3. いさばや #-
  4. [ 編集 ]

Re:奏響 さんへ

こんばんは。

具が沢山入っていると、豚汁もダシが出ますし美味しいですw
体も温まってこれからの季節の料理なのかも知れませんね。

チビ君は、かなり自分はいじって遊んでしまっています(;゚Д゚)!

しかしながら可愛いって言ってもらえて嬉しいです(〃▽〃)
  1. 2011/11/22(火) 13:58:10 |
  2. URL |
  3. いさばや #-
  4. [ 編集 ]

Re: とかげのおさんぽさんへ

とかげのおさんぽさんはワインは飲めないんですね・・・
自分もワインは好んで飲むほどではなく、たまにしか飲まないんです(^^ゞ

しかしボジョレーヌーボの解禁日は確かにワクワクしますよね(〃▽〃)

とかげのおさんぽさん邸でも七味を入れるのですねw

自分は豚汁に七味を入れて食べますが、
味噌系の料理には七味が家では欠かせないぐらいです。
一味は残念ながら滅多に購入してこないんですよね・・・

ちび君へのお褒めの言葉、ありがたいです(〃▽〃)
  1. 2011/11/22(火) 14:04:02 |
  2. URL |
  3. いさばや #-
  4. [ 編集 ]

ボジョレー解禁と聞くと毎年わくわくした気持ちになるのですが
結局未だかつて買ったことがない私ですi-229
いつかは解禁日に買ってみたいものです^^

そう言えば先日の「ミソラーメンにカレー+牛乳」の記事を読んで
豚汁に「カレー+牛乳」を試してみたのですが
おっしゃる通りとても美味しかったです^^
ミソにカレーと牛乳はとてもあうのですね!
  1. 2011/11/22(火) 16:42:17 |
  2. URL |
  3. じゅこすけ #tHX44QXM
  4. [ 編集 ]

Re: じゅこすけさんへ

じゅこすけさんは結構ワインを飲むようなので、
ボジョレーヌーボーを購入していないとは(^^ゞ

自分はコンビニで働いていた時にしか購入しませんでしたけど、
その日を祝うという意味でも、ワイン派では無いのですが楽しみましたw

豚汁にカレーと牛乳を足して見たのですね:(;゙゚'ω゚'):
ですけど美味しくてよかったです(〃▽〃)

意外にも、味噌とカレーって合うんですよね( ^∀^)
  1. 2011/11/23(水) 16:33:20 |
  2. URL |
  3. いさばや #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://adjgtpg.blog.fc2.com/tb.php/483-6ffd3305
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

いさばや

Author:いさばや
個人的に、気に入ったものだけを、
厳選して商品を掲載していきます。 
ハーブを栽培し、養蜂も最近になり、はじめました。
本来は、千葉県南房総市にある、個人経営をしている会社のブログですが、ブログの管理人は至って平穏な日常を過ごしていて、これといって特徴の無い日記の様な物を特に更新する様になっていますが、よろしくお願いします。
千葉県南房総市に住んで居ます。

時計

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

きょういぬブチ君シリーズ (14)
未分類 (171)
日記 (300)
健康食品 (4)
高級食品 (12)
超激安食材 (2)
地域の食材 (5)
カニ (3)
オススメの一品 (4)
レトルト (11)
ビール (3)
調味料 (2)
洋菓子 (2)
ミネラルウォーター (1)
インスタント食品 (12)
ダイエット食品 (3)
レトルト食品中華 (2)
スイーツ (4)
牛肉 (3)
韓国 (4)
六月の旬 (1)
ブログテーマ (1)
果物 (3)
主食 (2)
キャラクター (1)
レトルトカレー格安 (5)
カップ焼きそば (1)
飲み物 (2)
お菓子 (4)
小説? (4)
レシピ (29)
謎 (24)
イラスト (23)
トラックバックテーマ (28)
不定期 (1)
チーズ (4)
炊き込みご飯の素 (1)
飾り切り (1)
お茶漬け (1)
駄菓子 (1)
ハチミツ (2)
クリスマス特集 (1)
クリスマス (1)
お酒 (1)
動画 (2)
小説 (18)
冷凍食品 (9)
おつまみ (6)
手芸 (2)
海鮮丼 (2)
カップラーメン通販 (3)
過去の事 (2)
ソフトドリンク (1)
餃子 (1)
加工食品 (2)

ブロとも一覧


monky teil;

あるふぁるふぁ

Level11ガンランス式波動砲

Cozy World

北海道から東京へ

デブからの脱出

月夜に咲き乱れ-ワンニャン・クルセイダーズ-

暇人のブログ

深夜の手抜きラーメン

てくてくかえでん

Life Style

しんどい時はしんどいんじゃー!!無理すんなよな

心を奪う恋愛術

KYギターマン

ヤバイ印.com

トレンド面白情報紹介ブログ♪

NC Muro(エヌシー ムロ)の制作ブログ

イロイロぶろぐ

のっこの気ままなバンコク日記

バカでも小学生でも猿でもわかるわかりやすいニュースサイト

アホ日記 ~末期から始まるダメ人生~

おーちゃんず☆妊婦のパパ

妙齢トライアングル

デイトレードで儲けよう

まかとん。大佐の幸せ計画

Xbox360 Age.46

鏡音リン♪

i-mobile

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

