たべものブログ 魚が生き返ってビックリ((((;゚Д゚))))

たべものブログ

千葉県南房総市のブロガーです。 いろんなブログ内容となってしまってますがよろしくお願いします。

現在の閲覧者数: クリックしてくださる方、いつもありがとうございます。 ブロ友、相互リンク、随時募集しております。相互リンクの際にはお気軽にコメントをどうぞ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

魚が生き返ってビックリ((((;゚Д゚))))

昨日は久しぶりに欝のブログとなってしまいましたが、
気を取り直したいと思います。


自分の親戚の叔父さんは港に住んでいて、
趣味である釣りがとても上手です。

その親戚のおじさんがたまに釣りで捕獲した魚をタダでくれるのですが、
今日も久しぶりに魚を頂きました。





マゴチ・・・
mail2.jpgmail5.jpg

自分はこれをマゴチと言う魚だと言う事を知りませんでした・・・

この魚は高級食材としても知られていて、
釣り師の中でも人気の魚です。

家に帰ってきたら、この魚は冷蔵庫に入っていたので、
自分で捌こうしたのですが、

冷蔵庫に入っていて、カチカチになっている状態であるにも関わらず、
ウロコを取っていたら生き返ってしまいびっくりしました。


知らない魚だと言う事もあり、
怖くなってしまい、捌けなくなってしまいました。:(;゙゚'ω゚'):

これはもう、
親父に任せるしか無いと思いました。



死後硬直の後の蘇生では無いのですが、
実に奇妙な事です。
  1. 2011/11/27(日) 17:20:01|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<11/27のツイートまとめ | ホーム | 病は気から・・・仕事編>>

コメント

魚死んでなかったんですか;;
死んでると思ってた魚がいきなり動いたら怖すぎですね・・

捌いてる途中で血流しながらのたうち回ったら俺は間違いなくトラウマになって以降絶対に捌けなくなりますね・・

ちなみに俺はタコが大の苦手なのですが・・
その理由と言うのも、昔テレビで切られてタコが足だけになったのに、足がうねうね動いててトラウマになり、完全にタコがダメになりました・・
画像でもテレビでも、タコを見るのすらダメです・・
かなり極端な理由なんですけど、家族にも「そんなに?」と言われるくらい極端な反応をしてしまいます。
軟体動物・・自体ダメなのかもしれませんが、タコは特別嫌いですね。
  1. 2011/11/27(日) 17:43:27 |
  2. URL |
  3. 月下☆美人 #-
  4. [ 編集 ]

ビックリですね。

こんばんは。
蘇生するなんとビックリですね!
コチは大阪を始め関西地区では鍋には欠かせない食材です。
近年、漁獲量が少なくなり高級品になりました。
水炊きにすると至福の美味しさです。
これから鍋の美味しい季節、コチは美味しいですね。
  1. 2011/11/27(日) 20:37:05 |
  2. URL |
  3. とろろ #-
  4. [ 編集 ]

それは可哀想ですね…
お魚食べるのに矛盾していますが
生きていると可哀想と思ってしまいます(><)
スーパーなどで生きた状態で売っている場合がありますが(カニとか)
それを見た瞬間こちらも苦しくなってきて一日ブルーになってしまいます…
あれこれ食べているのに勝手なのですが(^^;
  1. 2011/11/27(日) 23:02:25 |
  2. URL |
  3. とかげのおさんぽ #Mc.KE39I
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

この魚は初めて見た魚で、
ただでさえちょっとためらいがちになってしまっていて、
まさか硬直しているのに生き返るとは思いもしませんでした><

食べるためとは言え、
意識がある状態ではちょっと包丁を入れるのに可哀想になってしまうんですよね・・・

月下さんはタコはトラウマになってしまったのですね・・・

自分は幼い頃海で毒タコに指を噛まれてしまい、
以来タコを好んで食べるようになりました。

ちょっと違うかもしれませんけど、
タコ焼きがとても大好きで、
タコを見ると思い浮かんでしまうんですw

軟体動物は生命力が高いだけに、
ちょっと可哀想になってしまいますよね・・・
  1. 2011/11/28(月) 07:41:03 |
  2. URL |
  3. いさばや #-
  4. [ 編集 ]

Re: とろろさんへ

こんばんは。

蘇生してしまうとはビックリしてしまいました><

関東ではあまり知られていない食材だと思っていたのですけど、
コチは関西では鍋に欠かせない食材なんですね・・・

自分は無知な為、コチを今回は初めて見たのですけど、
家の親父は知っていたようです(笑)

水炊きにすると美味しいんですね。
最近は家では鍋が多いのですけど、
ポン酢が最近になり好んで食べれるようになりました。

  1. 2011/11/28(月) 07:55:52 |
  2. URL |
  3. いさばや #-
  4. [ 編集 ]

Re: とかげのおさんぽさんへ

蘇生してしまうとは思いもよらずビックリしてしまいました(T_T)

食べる事は仕方が無い事とは言え、
生きているモノに対してはやはり可哀想になってしまいます。

生きている状態でスーパーにで出されていると言うのも、
なんだか可哀想になってしまいますよね・・・

自分は、活作りは廃止にしてしまって、と言う考えを持っています。

とかげのおさんぽさんは優しいですね(〃▽〃)
自分もあれこれ食べていて勝手な事ばかり言ってしまっています(^^ゞ
  1. 2011/11/28(月) 08:09:07 |
  2. URL |
  3. いさばや #-
  4. [ 編集 ]

うろこをとっている最中に…!?
それはびっくりしましたね、本当に奇妙なお話ですv-12
お魚って生命力が思ったよりだいぶ強いのですねぇi-201

お仕事、冬休みも忙しくなるのですね、
夏場は本当にタイヘンそうでしたもんねi-241
受理されなかったにせよ退職届をだしたことで、
今期の仕事の配分を少し配慮してもらえるようになったらよいですね^^
  1. 2011/11/28(月) 09:35:01 |
  2. URL |
  3. じゅこすけ #tHX44QXM
  4. [ 編集 ]

Re: じゅこすけさんへ

ロコをとっている最中に蘇生したのでビックリしてしまいました。
知らない魚なので尚更だったりします(^^ゞ
魚は思ったよりも生命力がある事がわかりました。

夏は本当に大変でしたけど、
冬は夏よりは短いので少しは楽です( ^∀^)

退職届けを出して、仕事の割り振りに配慮はされたのですけど、
やはり頑張りすぎてしまうと厄介です(^^ゞ

お心遣い感謝です(〃▽〃)
  1. 2011/11/28(月) 16:57:26 |
  2. URL |
  3. いさばや #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://adjgtpg.blog.fc2.com/tb.php/495-33925430
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

いさばや

Author:いさばや
個人的に、気に入ったものだけを、
厳選して商品を掲載していきます。 
ハーブを栽培し、養蜂も最近になり、はじめました。
本来は、千葉県南房総市にある、個人経営をしている会社のブログですが、ブログの管理人は至って平穏な日常を過ごしていて、これといって特徴の無い日記の様な物を特に更新する様になっていますが、よろしくお願いします。
千葉県南房総市に住んで居ます。

時計

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

きょういぬブチ君シリーズ (14)
未分類 (171)
日記 (300)
健康食品 (4)
高級食品 (12)
超激安食材 (2)
地域の食材 (5)
カニ (3)
オススメの一品 (4)
レトルト (11)
ビール (3)
調味料 (2)
洋菓子 (2)
ミネラルウォーター (1)
インスタント食品 (12)
ダイエット食品 (3)
レトルト食品中華 (2)
スイーツ (4)
牛肉 (3)
韓国 (4)
六月の旬 (1)
ブログテーマ (1)
果物 (3)
主食 (2)
キャラクター (1)
レトルトカレー格安 (5)
カップ焼きそば (1)
飲み物 (2)
お菓子 (4)
小説? (4)
レシピ (29)
謎 (24)
イラスト (23)
トラックバックテーマ (28)
不定期 (1)
チーズ (4)
炊き込みご飯の素 (1)
飾り切り (1)
お茶漬け (1)
駄菓子 (1)
ハチミツ (2)
クリスマス特集 (1)
クリスマス (1)
お酒 (1)
動画 (2)
小説 (18)
冷凍食品 (9)
おつまみ (6)
手芸 (2)
海鮮丼 (2)
カップラーメン通販 (3)
過去の事 (2)
ソフトドリンク (1)
餃子 (1)
加工食品 (2)

ブロとも一覧


monky teil;

あるふぁるふぁ

Level11ガンランス式波動砲

Cozy World

北海道から東京へ

デブからの脱出

月夜に咲き乱れ-ワンニャン・クルセイダーズ-

暇人のブログ

深夜の手抜きラーメン

てくてくかえでん

Life Style

しんどい時はしんどいんじゃー!!無理すんなよな

心を奪う恋愛術

KYギターマン

ヤバイ印.com

トレンド面白情報紹介ブログ♪

NC Muro(エヌシー ムロ)の制作ブログ

イロイロぶろぐ

のっこの気ままなバンコク日記

バカでも小学生でも猿でもわかるわかりやすいニュースサイト

アホ日記 ~末期から始まるダメ人生~

おーちゃんず☆妊婦のパパ

妙齢トライアングル

デイトレードで儲けよう

まかとん。大佐の幸せ計画

Xbox360 Age.46

鏡音リン♪

i-mobile

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

