たべものブログ 野良猫が風邪を・・・

たべものブログ

千葉県南房総市のブロガーです。 いろんなブログ内容となってしまってますがよろしくお願いします。

現在の閲覧者数: クリックしてくださる方、いつもありがとうございます。 ブロ友、相互リンク、随時募集しております。相互リンクの際にはお気軽にコメントをどうぞ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

野良猫が風邪を・・・

今日は休日だったので、
朝からブログを少し整理していました。

すると外から猫の鳴き声が弱々しく聞こえてみました。

妙だと思い外に出てみたら、猫が大分弱って居ました・・・

幸い家には誰も居なかったので、
急遽ストーブを付けて、野良猫を入れることにしました。


野良猫・・・
P2011_1128_134302.jpg

本来はこんな事をしてしまうと親父に怒られてしまうのですが、
仕方がありません。

ストーブの前でずっと体力の回復を図る野良猫は、
やがて少し体力を取り戻した様でした・・・

チーズをあげたら食べてくれたので、
少しだけ安心しました。


しかしこのままでは親父に見つかってしまうので、
自分の離れの部屋、
毒蛇が住む
場所へ移動して、電気ヒーターを付けてあげました。

野良猫の餌・・・
P2011_1128_153626.jpg
ご飯に鰹節と海苔を足して、
タコさんウインナーを数本入れて温めました。

自分は、以前にもこの方法で猫が元気になった事があったのですが、
体力の回復を願うばかりです。
  1. 2011/11/28(月) 16:57:42|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<11/28のツイートまとめ | ホーム | 11/27のツイートまとめ>>

コメント

野良ちゃんって、家に急にいれても入るものなんですか?
うちに来てる外猫ちゃんはご飯のためにベランダには来ますが、家には入ろうとしませんね・・

でも弱ってたら助けたくなりますよね;;
心配ですし・・
いさばやさんの心遣いいいと思います!

でも毒蛇いるんですか(* ̄□ ̄*;
大丈夫・・ですかね・・?
  1. 2011/11/28(月) 17:36:27 |
  2. URL |
  3. 月下☆美人 #-
  4. [ 編集 ]

野良猫になるのは?

こんばんは。
猫ちゃんに優しくしてあげ元気を取り戻し良かったですね。
野良猫は捨てられたのでしょうね。
私の住んでいる新興住宅街でも、どこから来たのか野良猫が二匹います。
さらに旧町に行くと野良猫が実に多いのです。
捨てたりしないでほしいですね。
これから寒くなる季節、猫に限らず犬も大事に飼ってほしいと思います。
  1. 2011/11/28(月) 18:01:27 |
  2. URL |
  3. とろろ #-
  4. [ 編集 ]

いさばやさんこんばんは♪

野良猫ちゃんは人間に慣れているんですね…
きっと飼われてた猫ちゃんなのでしょう><;

これから寒くなると言うのに野良で生きて
いけるのでしょうか?!(体力も戻ってくれるといいのですが…)

牛乳とかも人肌に温めてあげると飲んでくれると
思いますょ*^^*
  1. 2011/11/28(月) 22:02:51 |
  2. URL |
  3. 奏響 #-
  4. [ 編集 ]

まだ小さく見えますが子猫ちゃんでしょうか?
ストーブにぴったりついて、弱っている感じが伝わってきます・・
小さいと体力もないでしょうし、これからの寒さを考えると心配ですね(><)
いさばやさんに助けてもらえて良かったですね!!
きっといさばやさんには猫ちゃんのSOSの声が聞こえるのでしょうね(*^^*)
海苔と鰹節、猫ちゃん大好きですよね☆
いさばやさんの看病で早く元気になること心から祈っています!
  1. 2011/11/28(月) 23:13:41 |
  2. URL |
  3. とかげのおさんぽ #Mc.KE39I
  4. [ 編集 ]

Re: 月下☆美人さんへ

この野良猫は大分弱っていたので逃げなかったです。
普通の時は逃げるんですけどね・・・

今は自分の部屋に入れてヒーターを付けてるんですけど、
かなり元気になりましたよ(〃▽〃)

ちなみに蛇は「ヤマカガシ」が少なくとも二匹はいる事は確認しました(T_T)
でもこの猫はかなり大きくなっているので、
蛇は大丈夫なんですよw

自分は蛇は苦手なので、おそるおそる寝ています(^^ゞ
  1. 2011/11/29(火) 13:44:57 |
  2. URL |
  3. いさばや #-
  4. [ 編集 ]

Re:とろろさんへ

こんばんは。
家は実は自分がものごごろ付く頃から野良猫を捨てに来る様でして、
随分と野良猫が居ます。
餌をあげるから住み着いてしまうのですけど、
里親探しもしていまして、結構大変なんです(汗)

「とろろさん」の住んでいる所も野良猫たちが居るのですね・・・
猫や犬を捨てる人はもう少し考えて欲しいものですよね。

これから先は寒くなりますし、
動物を大切にして欲しいものだと思いますね。
  1. 2011/11/29(火) 13:51:28 |
  2. URL |
  3. いさばや #-
  4. [ 編集 ]

Re: 奏響 さんへ

こんばんは。

この野良猫は普段は逃げるのですが、
かなり弱っていた為捕まえる事が出来ました。

人間に飼われていた猫は、大抵は捕まるので、
里親探しもしていたりします。

牛乳とかを人肌程度に温めると良いのですか・・・
いい情報ですね、
覚えておきます。

幸いな事に体力は回復して、現在は落ち着いてます。
しかし冬は恐らくこのままでは生きていけないと思うので、
自分が飼う事にしました(^^ゞ
  1. 2011/11/29(火) 13:57:06 |
  2. URL |
  3. いさばや #-
  4. [ 編集 ]

Re: とかげのおさんぽさんへ

この野良猫はちょっとは大きいのですが、
まだまだ子猫です(^^ゞ
鳴き声が聞こえて見に行った所、家の焼却所の所で震えていたので、
このままではダメだと思い、家に上げました(T_T)

ご飯は食べてくれたので本当に安心した所です。

今は体力が大分戻って震えも止まりましたが、
まだまだこれから寒くなるので、
仕方なく自分が飼う事にしました><
  1. 2011/11/29(火) 14:03:28 |
  2. URL |
  3. いさばや #-
  4. [ 編集 ]

ストーブ前で縮こまる子猫ちゃんが
可愛いやら心配やらで思わず過去記事の方に
コメントしてしまってごめんなさいi-201
ごはんを少しでも食べてくれているので、
きっとそのうち元気になるのでしょうね!
ご自信もお仕事お忙しいところを
お父さんに隠れて子猫を看病するいさばやさんは
とても優しいですよね!!
  1. 2011/11/29(火) 17:39:19 |
  2. URL |
  3. じゅこすけ #tHX44QXM
  4. [ 編集 ]

Re: じゅこすけさんへ

この子猫はかなり元気になってきてます( ^∀^)
親に隠れて看病をするのは慣れっこですw
最初の頃は見つかったら怒られましたけど、
今は見つかっても全然大丈夫になりました(〃▽〃)

子猫の看病はとっても疲れますけど、
ほっては置けないんですよね><

  1. 2011/11/30(水) 15:19:24 |
  2. URL |
  3. いさばや #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://adjgtpg.blog.fc2.com/tb.php/499-c0466b2b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

いさばや

Author:いさばや
個人的に、気に入ったものだけを、
厳選して商品を掲載していきます。 
ハーブを栽培し、養蜂も最近になり、はじめました。
本来は、千葉県南房総市にある、個人経営をしている会社のブログですが、ブログの管理人は至って平穏な日常を過ごしていて、これといって特徴の無い日記の様な物を特に更新する様になっていますが、よろしくお願いします。
千葉県南房総市に住んで居ます。

時計

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

きょういぬブチ君シリーズ (14)
未分類 (171)
日記 (300)
健康食品 (4)
高級食品 (12)
超激安食材 (2)
地域の食材 (5)
カニ (3)
オススメの一品 (4)
レトルト (11)
ビール (3)
調味料 (2)
洋菓子 (2)
ミネラルウォーター (1)
インスタント食品 (12)
ダイエット食品 (3)
レトルト食品中華 (2)
スイーツ (4)
牛肉 (3)
韓国 (4)
六月の旬 (1)
ブログテーマ (1)
果物 (3)
主食 (2)
キャラクター (1)
レトルトカレー格安 (5)
カップ焼きそば (1)
飲み物 (2)
お菓子 (4)
小説? (4)
レシピ (29)
謎 (24)
イラスト (23)
トラックバックテーマ (28)
不定期 (1)
チーズ (4)
炊き込みご飯の素 (1)
飾り切り (1)
お茶漬け (1)
駄菓子 (1)
ハチミツ (2)
クリスマス特集 (1)
クリスマス (1)
お酒 (1)
動画 (2)
小説 (18)
冷凍食品 (9)
おつまみ (6)
手芸 (2)
海鮮丼 (2)
カップラーメン通販 (3)
過去の事 (2)
ソフトドリンク (1)
餃子 (1)
加工食品 (2)

ブロとも一覧


monky teil;

あるふぁるふぁ

Level11ガンランス式波動砲

Cozy World

北海道から東京へ

デブからの脱出

月夜に咲き乱れ-ワンニャン・クルセイダーズ-

暇人のブログ

深夜の手抜きラーメン

てくてくかえでん

Life Style

しんどい時はしんどいんじゃー!!無理すんなよな

心を奪う恋愛術

KYギターマン

ヤバイ印.com

トレンド面白情報紹介ブログ♪

NC Muro(エヌシー ムロ)の制作ブログ

イロイロぶろぐ

のっこの気ままなバンコク日記

バカでも小学生でも猿でもわかるわかりやすいニュースサイト

アホ日記 ~末期から始まるダメ人生~

おーちゃんず☆妊婦のパパ

妙齢トライアングル

デイトレードで儲けよう

まかとん。大佐の幸せ計画

Xbox360 Age.46

鏡音リン♪

i-mobile

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

