たべものブログ アニメ「日常」 

たべものブログ

千葉県南房総市のブロガーです。 いろんなブログ内容となってしまってますがよろしくお願いします。

現在の閲覧者数: クリックしてくださる方、いつもありがとうございます。 ブロ友、相互リンク、随時募集しております。相互リンクの際にはお気軽にコメントをどうぞ

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

アニメ「日常」 

今日は仕事が早く終わったのですけど、
寒くて何かしようという気力が沸かず、
某モバイルサイトの無料ゲームばかりしていました。

もうストーブは家では欠かせないもので、
家族が三部屋で別れて使っていると、あっという間に消費してしまいます。
ストーブを使うのは基本的に夜の晩酌の時間帯だけなのですが、
風邪を引いた野良猫のせいでm
灯油の消費に拍車がかかってしまっています。


電気ストーブがあると良いのですが、
以前自分が寝てえいる時に使っていたのですが、
電気ストーブがショートしてしまい、
火事になってしまいました(^^ゞ

それはもう数年前の事なのですが、
かろうじて自分は起き上がったため、
大事には至らなかったのですけど、危ない所でした。

ストーブを使う時期になると、
消防団が夜にサイレンを鳴らし、
火の元の注意を促します。

ここで一句、


 おしっこで 
       焚き火消してた
                子供時代
                          byいさばや
またまた下品ですいません_(._.)_

今日は遅くなってしまったので文字だけの更新です。
  1. 2011/12/02(金) 17:49:44|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<大人気の海鮮丼 通販 TVで話題の海鮮丼 | ホーム | 人気のカップラーメン 通販 東洋水産>>

コメント

懐かしいです。

こんばんは。
今の時代、焚き火は禁止されて遠い過去のものになりました。
我が家の暖房はガスファンヒーターと電気ストーブでしたが、数年前からエアコン暖房に切り替えました。
昭和40年代までは、すきま風が入る家で練炭火鉢一個でした。
寒い時代なのに良く辛抱したものです。
楽しみは日中、町内で焚き火にあたることでした。
最後は、家の人がバケツ水をかけますが、少年だった私たちは「焚き火のとどめや」と言って銘々、小便をかけていました。
誰も叱ったりせず、焚き火同様、人々も暖かい時代でし
たね。
  1. 2011/12/02(金) 22:00:59 |
  2. URL |
  3. とろろ #-
  4. [ 編集 ]

いさばやさんこんばんは♪

猫ちゃんの体調どうですか?!
ストーブは便利ですよね♪
お鍋ややかんを温めたりできるし*^^*

我が家もファンヒーター使い始めました。
灯油が高いですね…><;
  1. 2011/12/02(金) 22:12:47 |
  2. URL |
  3. 奏響 #-
  4. [ 編集 ]

本当寒くなってきましたね(><)
灯油高いですよね。。
我が家は灯油が高騰して昨年か一昨年からガスストーブに変えました^^
火事は恐いですね(><)気をつけてくださいね☆
猫ちゃんストーブで暖かくて良かったですね^^
ノラ猫ちゃんのためにも(私も人一倍寒がりで・・)
早く春にならないかなと思います^^♪
  1. 2011/12/02(金) 23:33:07 |
  2. URL |
  3. とかげのおさんぽ #Mc.KE39I
  4. [ 編集 ]

 火事になるとかこわいですよね~
普通に信頼してた家具が突然ショートしたとかなると、あんまり信用も出来ないです。。。

 大佐はゴミ箱が火事になったことありますね。
ライターで紙を燃やして遊んでたら、勢いよく燃えてびっくりしてゴミ箱に入れたら、ゴミ箱の中身が燃えて。
  1. 2011/12/03(土) 11:33:04 |
  2. URL |
  3. 大佐 #-
  4. [ 編集 ]

Re: とろろさんへ

こんばんは。
2000年に焚き火がダイオキシンの発生のものとされ、
禁止されてしまった様ですね。

昭和40年では、練炭火鉢一個で冬を過ごされたのですか・・・
とても過酷な時代だったのですね。

家にも、冷房と暖房を切り替えて使えるエアコンがあったのですけど、
リサイクル電化製品も今では禁止になってしまったので、
3年程前に壊れてしまいそのままです。

焚き火、自分が小学生の頃良く芋を焼いて食べてました。
最後の焚き火に小便をかけ、止めをさしたのもやりました(笑)
ちょうど昭和の終わりぐらいの頃の事でした。
  1. 2011/12/03(土) 15:28:56 |
  2. URL |
  3. いさばや #-
  4. [ 編集 ]

Re: 奏響さんへ

こんばんは。

猫ちゃんの体調はやや回復していますが、
完全回復には一週間ぐらいはかかるだろうと見ています><

家ではストーブとファンヒーターを使っていますけど、
ストーブでは毎日ヤカンを乗せてます( ^∀^)

最近は本当に寒くなりましたよね、
灯油代は高いですけど、仕方無いですよね(T_T)
  1. 2011/12/03(土) 15:34:50 |
  2. URL |
  3. いさばや #-
  4. [ 編集 ]

Re: とかげのおさんぽさんへ

本当に寒くなってきましたね><
とかげのおさんぽさん邸ではガスストーブを利用しているのですか( ^∀^)
自分はガスストーブの存在すら知りませんでした(^^ゞ
でもガスなら灯油よりは安いですよね(〃▽〃)
火事は本当に怖いです。
自分は火事をおこしてしまった日以来、ストーブを使っては居なかったのですけど、
今回はノラ猫ちゃんの為に封印をときました><

火事にならない様に気を付けたいと思います(`・ω・´)

とかげのおさんぽさんも寒がりなのですか><
早く春にならないかと思ってしまいますね^^
  1. 2011/12/03(土) 15:45:14 |
  2. URL |
  3. いさばや #-
  4. [ 編集 ]

Re: 大佐さんへ

自分が当時使っていたのはやや古い電気ストーブでしたが、
付けっぱなしで寝ていたら突然発火現象を起こして、あっという間に燃え上がってしまいました(^^ゞ

音で気が付いたのか、臭いで気がついたのかは今となっては忘れてしまいましたけど、
危ない所でしたw

自分も子供の頃にライターで紙を燃やして遊んでいた事がありますよ(^^ゞ
今ではライターも、子供が使用出来ない様なモノをたまに見かけますが、
着火スイッチが重たいモノだったり、直ぐにバレない仕掛けのものがありますw
  1. 2011/12/03(土) 15:51:38 |
  2. URL |
  3. いさばや #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://adjgtpg.blog.fc2.com/tb.php/507-a3db9aa1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

いさばや

Author:いさばや
個人的に、気に入ったものだけを、
厳選して商品を掲載していきます。 
ハーブを栽培し、養蜂も最近になり、はじめました。
本来は、千葉県南房総市にある、個人経営をしている会社のブログですが、ブログの管理人は至って平穏な日常を過ごしていて、これといって特徴の無い日記の様な物を特に更新する様になっていますが、よろしくお願いします。
千葉県南房総市に住んで居ます。

時計

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

きょういぬブチ君シリーズ (14)
未分類 (171)
日記 (300)
健康食品 (4)
高級食品 (12)
超激安食材 (2)
地域の食材 (5)
カニ (3)
オススメの一品 (4)
レトルト (11)
ビール (3)
調味料 (2)
洋菓子 (2)
ミネラルウォーター (1)
インスタント食品 (12)
ダイエット食品 (3)
レトルト食品中華 (2)
スイーツ (4)
牛肉 (3)
韓国 (4)
六月の旬 (1)
ブログテーマ (1)
果物 (3)
主食 (2)
キャラクター (1)
レトルトカレー格安 (5)
カップ焼きそば (1)
飲み物 (2)
お菓子 (4)
小説? (4)
レシピ (29)
謎 (24)
イラスト (23)
トラックバックテーマ (28)
不定期 (1)
チーズ (4)
炊き込みご飯の素 (1)
飾り切り (1)
お茶漬け (1)
駄菓子 (1)
ハチミツ (2)
クリスマス特集 (1)
クリスマス (1)
お酒 (1)
動画 (2)
小説 (18)
冷凍食品 (9)
おつまみ (6)
手芸 (2)
海鮮丼 (2)
カップラーメン通販 (3)
過去の事 (2)
ソフトドリンク (1)
餃子 (1)
加工食品 (2)

ブロとも一覧


monky teil;

あるふぁるふぁ

Level11ガンランス式波動砲

Cozy World

北海道から東京へ

デブからの脱出

月夜に咲き乱れ-ワンニャン・クルセイダーズ-

暇人のブログ

深夜の手抜きラーメン

てくてくかえでん

Life Style

しんどい時はしんどいんじゃー!!無理すんなよな

心を奪う恋愛術

KYギターマン

ヤバイ印.com

トレンド面白情報紹介ブログ♪

NC Muro(エヌシー ムロ)の制作ブログ

イロイロぶろぐ

のっこの気ままなバンコク日記

バカでも小学生でも猿でもわかるわかりやすいニュースサイト

アホ日記 ~末期から始まるダメ人生~

おーちゃんず☆妊婦のパパ

妙齢トライアングル

デイトレードで儲けよう

まかとん。大佐の幸せ計画

Xbox360 Age.46

鏡音リン♪

i-mobile

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

