たべものブログ ノラ猫の事

たべものブログ

千葉県南房総市のブロガーです。 いろんなブログ内容となってしまってますがよろしくお願いします。

現在の閲覧者数: クリックしてくださる方、いつもありがとうございます。 ブロ友、相互リンク、随時募集しております。相互リンクの際にはお気軽にコメントをどうぞ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ノラ猫の事

昨日の夜中、
風邪をコジらしたノラ猫が寒いのか、
布団の中に潜り込んで来ました・・・

普通猫は布団のなかではなく、
布団の上で寝るのが通常です。

ましてやノラ猫が布団の中に潜り込むという事は普通無いのですけど、
一度だけ自分が布団の中に入れてしまったので、
それからと言うもの、布団の中に潜り込んで来る様になってしまいました><

そこで問題が発生したのが、
このノラ猫さんはノミを飼っていらっしゃるようで、
自分もあちこち痒い想いをする羽目になってしまいました・・・


このノラ猫のノミ、調べてみたらネコノミと言うそうで、
人に寄生する事は無いのですが、吸血はするそうです><

そのおかげで自分はあちこちが痒くなってしまっていて、
ついにはにゃん玉にまで・・・
せっかく夏場に出来た汗疹が治ったのにちょっとブルーとなっています(;´Д`)ハァハァ

座頭市・・・
P2011_1130_223017.jpgP2011_1130_223258.jpg

名前がついてなかったので座頭市と命名をしました・・・

なぜ座頭市なのかと言うと、
可哀想な事に片目が失明をしていて、
もう片方の目もほとんど見えないからです・・・

それでも正確に水や餌が置いてある場所がわかるので、
座頭市と名付けました・・・

でも、呼びにくいのでチャイと読んでいる事が多いです(〃▽〃)

追記:座頭市とは、両目が見えないアンマ士で、
   剣術の達人です。
  1. 2011/12/04(日) 16:53:15|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14
<<12/04のツイートまとめ | ホーム | 12/03のツイートまとめ>>

コメント

こんばんは。
傷ついたノラちゃんの面倒を見てあげるなんて、いざばやさん、何と心の寛大な方でしょう。
素晴らしいです。
最近我が家の近辺は野良猫を見かけなくなりましたが、結構かわいそうな目に合っている動物たちがいるらしいので、何とかしてあげたいです。。。
  1. 2011/12/04(日) 17:53:09 |
  2. URL |
  3. かぴさん #A/2Jyk5E
  4. [ 編集 ]

いさばやさんこんばんは♪

あらら…座頭市☆が元気になって
ノミの駆除してからお布団に入れると良かったですが
いさばやさんも優しいから…(=・ω・=)にゃ~☆
我が家のわんこもお布団でぬくぬく寝ています♪

  1. 2011/12/04(日) 18:11:06 |
  2. URL |
  3. 奏響 #-
  4. [ 編集 ]

Re: かぴさんへ

こんばんは。
傷付いて、更には風邪とかの病となってしまったノラ猫を見ていると、
自分はなんだか手を出さずには居られなくなってしまうんですよね><

本当は、自分の方を先に救わないといけないのですけどw

動物を飼う事はとても大変で手間がかかりますし、
しかしながら、自分の目の届く範囲であれば、
救える動物は救って行きたいと思っています。

自分は単なる小学生みたいなモノかも知れませんけど、
出来る限りこの心を持ち続けて行きたいなぁって思ってもいます( ^∀^)
  1. 2011/12/04(日) 19:49:56 |
  2. URL |
  3. いさばや #-
  4. [ 編集 ]

Re: 奏響さんへ

こんばんは。

座頭市☆元気にはなってくれたのですけど、
まだまだ気が抜けないところです(^^ゞ

実は布団に潜り込ませると言う方法でも、
ノラちゃんを救った事が何度かありましたけど、
今回はノミにやられたのはもしかしたら初めてだったのかもしれません(^^ゞ

ノミの駆除、しとけば良かったとちょっぴり後悔していますけど、
回復の兆しがあるので良かったです( ^∀^)

奏響さん邸のワンちゃんは幸せですね(〃▽〃)
大事にしてもらっているのが良かったと思います( ^∀^)
  1. 2011/12/04(日) 20:08:30 |
  2. URL |
  3. いさばや #-
  4. [ 編集 ]

野良ネコちゃんが布団の中に入ってくるってそうはないことですね・・w
でも可愛らしくていいですねw

流石に野良ちゃんはノミ持ってましたか~・・
ノミとり・・とかつけたら嫌がりますかね・・?
でも室内で飼うようになったらなるべくノミいない方がいいですよね・・

片目失明でもう片方もほとんど見えないのは可哀想ですね;;
ご飯や水の場所分かるだけでもいいことなのかもしれませんが・・
野良生活も厳しそうですねぇ・・

座頭市ですかw
でも何故座頭市がチャイちゃんになってしまったのかちょっと気になりますねw
  1. 2011/12/04(日) 20:18:08 |
  2. URL |
  3. 月下☆美人 #-
  4. [ 編集 ]

いさばやさんこんばんわ^^
私も昔猫を飼ってたので片目失明はつらいです。
にゃんこも布団の中まではいってくるという事は
いさばやさんがやさしくお世話してあげてるんだなっていうのがよくわかります^^

ただノミはやっかいなので早く直してあげないとね^^

  1. 2011/12/04(日) 20:20:27 |
  2. URL |
  3. ちなみちん #-
  4. [ 編集 ]

Re: 月下☆美人さんへ

今まではこのケースでノミを持っていたノラちゃんは居ませんでしたけど、
明らさまに座頭市はノミを持っていました(^^ゞ

ノミ退治も、今後の課題となってしまいますけど自分がやらなければと思ってます(^^ゞ

座頭市と言うネーミングと、チャイとは掛けはなれていますけど、
チャイは茶色からちなんで付け見ました( ^∀^)

座頭市から取って市でもいいんですけど、
本当は茶色いからチャイって感じですw

あと、ほんの少しでも強くあって欲しいので、座頭市でも良いかなぁって思ってたりもしています(〃▽〃)
  1. 2011/12/04(日) 21:55:23 |
  2. URL |
  3. いさばや #-
  4. [ 編集 ]

Re: ちなみちんさんへ

> いさばやさんこんばんわ^^
> 私も昔猫を飼ってたので片目失明はつらいです。
> にゃんこも布団の中まではいってくるという事は
> いさばやさんがやさしくお世話してあげてるんだなっていうのがよくわかります^^
>
> ただノミはやっかいなので早く直してあげないとね^^
こんばんは。

ちなみちんさんが猫が好きそうですね( ^∀^)
動物を大切にする心はとても大変なんですよ(^^ゞ

自分は、にゃんたまノミくらいではネを上げませんけど、
座頭市が幸せならいいなぁって思って頑張るしか無いですw

ちなみちんさんの言うとおり、ノミをまず退治が大切だと思いました(〃▽〃)
  1. 2011/12/04(日) 22:04:17 |
  2. URL |
  3. いさばや #-
  4. [ 編集 ]

座頭市も、人の温かみに触れて、
人のぬくもりを覚えてしまったんですね(笑)

それにしても、かわいい座頭市です(笑)
  1. 2011/12/04(日) 23:56:41 |
  2. URL |
  3. maharasa #-
  4. [ 編集 ]

それで座頭市というお名前だったのですか…
片目が失明しているなんて…とても可哀想です・・
私は小さい頃から猫と一緒に育ってきたのですが
やはりお布団の上で寝ることが多かったように思います。
お布団の中で眠るチャイちゃんは本当に弱っていて
そしていさばやさんの事が大好きなのですね(*^^*)命の恩人ですものね☆
小さい頃は猫のノミはしょっちゅうで、
今では考えられないですが普通に手で取っていました(^^;小さい頃は逞しかったです。。
いつしかノミはいなくなりましたが、刺された経験は沢山あります~^^
いさばやさん&小さなチャイちゃん可哀想なので早くノミいなくなるといいですね☆
栄養あるごはんで目もきっとよくなること祈っています!
  1. 2011/12/05(月) 00:33:29 |
  2. URL |
  3. とかげのおさんぽ #Mc.KE39I
  4. [ 編集 ]

Re:maharasaさんへ

座頭市は、今やすっかり自分になついてしまいました(〃▽〃)

まだちょっと風邪は治っていないのですけど、
随分と回復をしましたw

目が見えなくとも、ちゃんと猫として生きていますし、
結構お利口さんな猫ちゃんでした( ^∀^)
  1. 2011/12/05(月) 12:08:11 |
  2. URL |
  3. いさばや #-
  4. [ 編集 ]

Re: とかげのおさんぽさんへ

やはり座頭市は呼びずらいですね(^^ゞ
目がほとんど見えませんけど、
ちゃんと猫らしい仕草もしますし、可愛らしいですよw

今ではほぼ全快の体調になり、
すっかりなついてしま居ました(^^ゞ

とかげのおさんぽさんは小さい頃から猫と共に暮らしてきたのですか(〃▽〃)
ノミは厄介ですよね・・・
手で潰すと言うのは大変ですけどやるしかなさそうです(^^ゞ

チャイは、片目がちょっとは見えるので、
子猫という事もあるので、栄養を取れば回復をしてくれるかもしれません( ^∀^)
  1. 2011/12/05(月) 12:16:19 |
  2. URL |
  3. いさばや #-
  4. [ 編集 ]

名前は座頭市…かっこいいですね!
でも通称チャイってのがまたカワイイです(笑
しばらくはノミ問題、たいへんな思いをされる事でしょうねi-201
それでも当然のようにチャイちゃんを看病してかわいがるいさばやさんは
やはりお優しい方です^^
風邪も快方に向かっていて嬉しいです、いさばやさんの看病のたまものですね!
  1. 2011/12/05(月) 14:29:57 |
  2. URL |
  3. じゅこすけ #tHX44QXM
  4. [ 編集 ]

Re: じゅこすけさんへ

座頭市はどうやらこのノラちゃんはお気に召さなかったようです(*´∀`*)
座頭市と呼んでごめんなチャイという事で付けて見ましたΣ(゚д゚lll)

ノミ問題は大変ですよ(^^ゞ
ほぼ全身をやられチャイました。

今日は暖かかったので、ちょっと外に出してみたのですけど、
直ぐに戻って来チャイましたw

ですけど、体調はこれでほぼ全快したようなので良かったです(〃▽〃)
  1. 2011/12/05(月) 16:21:47 |
  2. URL |
  3. いさばや #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://adjgtpg.blog.fc2.com/tb.php/510-25e7a2c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

いさばや

Author:いさばや
個人的に、気に入ったものだけを、
厳選して商品を掲載していきます。 
ハーブを栽培し、養蜂も最近になり、はじめました。
本来は、千葉県南房総市にある、個人経営をしている会社のブログですが、ブログの管理人は至って平穏な日常を過ごしていて、これといって特徴の無い日記の様な物を特に更新する様になっていますが、よろしくお願いします。
千葉県南房総市に住んで居ます。

時計

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

きょういぬブチ君シリーズ (14)
未分類 (171)
日記 (300)
健康食品 (4)
高級食品 (12)
超激安食材 (2)
地域の食材 (5)
カニ (3)
オススメの一品 (4)
レトルト (11)
ビール (3)
調味料 (2)
洋菓子 (2)
ミネラルウォーター (1)
インスタント食品 (12)
ダイエット食品 (3)
レトルト食品中華 (2)
スイーツ (4)
牛肉 (3)
韓国 (4)
六月の旬 (1)
ブログテーマ (1)
果物 (3)
主食 (2)
キャラクター (1)
レトルトカレー格安 (5)
カップ焼きそば (1)
飲み物 (2)
お菓子 (4)
小説? (4)
レシピ (29)
謎 (24)
イラスト (23)
トラックバックテーマ (28)
不定期 (1)
チーズ (4)
炊き込みご飯の素 (1)
飾り切り (1)
お茶漬け (1)
駄菓子 (1)
ハチミツ (2)
クリスマス特集 (1)
クリスマス (1)
お酒 (1)
動画 (2)
小説 (18)
冷凍食品 (9)
おつまみ (6)
手芸 (2)
海鮮丼 (2)
カップラーメン通販 (3)
過去の事 (2)
ソフトドリンク (1)
餃子 (1)
加工食品 (2)

ブロとも一覧


monky teil;

あるふぁるふぁ

Level11ガンランス式波動砲

Cozy World

北海道から東京へ

デブからの脱出

月夜に咲き乱れ-ワンニャン・クルセイダーズ-

暇人のブログ

深夜の手抜きラーメン

てくてくかえでん

Life Style

しんどい時はしんどいんじゃー!!無理すんなよな

心を奪う恋愛術

KYギターマン

ヤバイ印.com

トレンド面白情報紹介ブログ♪

NC Muro(エヌシー ムロ)の制作ブログ

イロイロぶろぐ

のっこの気ままなバンコク日記

バカでも小学生でも猿でもわかるわかりやすいニュースサイト

アホ日記 ~末期から始まるダメ人生~

おーちゃんず☆妊婦のパパ

妙齢トライアングル

デイトレードで儲けよう

まかとん。大佐の幸せ計画

Xbox360 Age.46

鏡音リン♪

i-mobile

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

