たべものブログ 第1330回「あなたの「早起き」は何時ぐらい?」

たべものブログ

千葉県南房総市のブロガーです。 いろんなブログ内容となってしまってますがよろしくお願いします。

現在の閲覧者数: クリックしてくださる方、いつもありがとうございます。 ブロ友、相互リンク、随時募集しております。相互リンクの際にはお気軽にコメントをどうぞ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

第1330回「あなたの「早起き」は何時ぐらい?」

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。今日のテーマは「あなたの「早起き」は何時ぐらい?」です。早起きしたと言っても人それぞれ、朝に強い人や弱い人、仕事や学校などで早起きの基準って変わりま��...
FC2 トラックバックテーマ:「あなたの「早起き」は何時ぐらい?」



今日は久しぶりにトラックバックテーマでブログを更新したいと思います。
自分は今の職場に付いてからは、寝る時間が遅くとも夜の12時位に寝ます。

そして起きる時間はその日の仕事によって違ってきて、早いときは朝の6時半に、
次に早い時は朝の7時半に起床します・・・

休日は特に起きる時間は決まっていませんけど、
大体朝の10時まで寝ている時があります・・・


ちょっと話はずれていしまいますが、
数年前、朝の4時位に起きた時に、
まだ夜空だったのですけど、その時に初めて、金星を見ました。

最初見た時はその星はてっきりお月様なんじゃないかと思いましたけど、
後でわかったのですが、その星が金星だという事を知りました。

太陽系の惑星は「水金地火木土天冥海」とご存知の様に並んで居るのですけど、
地球から一番近い惑星は金星と火星です。
特に金星は、地球にもっとも接近した時は、
月と同じくらいというほどではありませんが大きく見えるのです。


金環日食と言う、不思議な天体ショウ観る事が出来ます。

画像、無断で拝借しちゃいました・・・
金環日食
次の金環日食は2012年5月12日に見る事が出来ます。

ちなみに自分が見たのは三日月になった金星でしたが、
早起きは三文の得ともぐらいに特をした気分に浸れました。


余談になりますが、
水星も大きく見え、月と同じように満ち欠けをします。

最後にまたまた無断拝借をしてしまった銀河の画像・・・
銀河銀河2
  1. 2011/12/05(月) 15:56:16|
  2. トラックバックテーマ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<人畜共通感染を発症・・・ | ホーム | 12/04のツイートまとめ>>

コメント

金環日食なんてものがあるんですか~。
金星の日食なんですね。

画像見る限りすごい綺麗ですよねw
月と金星の違い・・は色・・ですかね?
俺は惑星関係の分野は弱いのでよくわからないですが・・w

でも改めて銀河の画像見るとすっごい壮大ですよね・・
宇宙は広いですなw
  1. 2011/12/05(月) 20:51:06 |
  2. URL |
  3. 月下☆美人 #-
  4. [ 編集 ]

Re: 月下☆美人さんへ

地球から宇宙を観ると、
とても自分がちっぽけな存在でありますね(T_T)

自分は、天体ショウを幼い頃に偶然拝見することが出来ました(〃▽〃)

その当時は、本当に偶然観れた金星でしたけど、
本当に偶然でした(〃▽〃)

宇宙は限りないほど広いと言われていますが、
地球人から見たらまだまだ視野が狭いかも知れませんね(^^ゞ

宇宙、考えているだけでも夢は広がる気がしましたw
  1. 2011/12/05(月) 21:33:52 |
  2. URL |
  3. いさばや #-
  4. [ 編集 ]

いさばやさんこんばんは♪

金環日食は肉眼で見えるのですか?!
来年の5月が楽しみです☆彡

☆* 銀河の画像がとても神秘的でした *☆
  1. 2011/12/05(月) 21:38:45 |
  2. URL |
  3. 奏響 #-
  4. [ 編集 ]

金環日食、初めて知りました☆
星や惑星など全くわからないので
なるほど~☆と思いました(*^^*)
2012年5月12日、偶然見られたらいいなと思います~☆
銀河ってすごいですね~!
本当に別世界ですね^^
早起きはこれから寒くて辛いですね><
  1. 2011/12/05(月) 23:53:33 |
  2. URL |
  3. とかげのおさんぽ #Mc.KE39I
  4. [ 編集 ]

金星って見えるんですか!?
しかも月ほどの大きさで見えるなんて驚きです!
肉眼で見える大きな星は月と太陽くらいだと思ってました。
すごく画像もきれいですねぇ。
4時台に起きれることって早々無いのが残念ですが、
もし早起きできた時は金星を探して空をのぞいてみます^^
  1. 2011/12/06(火) 14:48:38 |
  2. URL |
  3. じゅこすけ #tHX44QXM
  4. [ 編集 ]

Re: 奏響さんへ

こんばんは。

金環日食は肉眼でも捉える事が出来るそうですよ。
ただ、月ほどデカイというのは言い過ぎてしまいました(^^ゞ

目が良い人なら、金星は昼間でも出ているのがわかるそうです。
一番星が金星らしいです。

銀河の画像は借り物でしたが、
とっても綺麗ですよね( ^∀^)
  1. 2011/12/06(火) 17:09:50 |
  2. URL |
  3. いさばや #-
  4. [ 編集 ]

Re: とかげのおさんぽさんへ

金環日食はあまり有名では無いんですよね(^^ゞ
宇宙ってちょっと神秘的なので自分は好きだったりしますw

あと、金星の大きさはちょっと過大に書いてしまいました・・・
すいません_(._.)_

でも、偶然でも、見えると良いですよね( ^∀^)

これからは寒くて早起きは辛くなってしまいますよね><
  1. 2011/12/06(火) 17:18:11 |
  2. URL |
  3. いさばや #-
  4. [ 編集 ]

Re:じゅこすけさんへ

金星は肉眼でも観る事が出来ますよ( ^∀^)
ただ、月ほどと言うのは過大に言い過ぎてしまいまいした・・・
すいません_(._.)_

自分が見たのは中学生の頃だったのですけど、
かなり大きく見えたんですよね。

ちなみに、金星は一番星としてよく観る事が出来ます。

でも、金星は初めて見た時はとても感動的でした( ^∀^)
じゅこすけさんもいつかは、金星、見れると良いですね(〃▽〃)
  1. 2011/12/06(火) 17:25:52 |
  2. URL |
  3. いさばや #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://adjgtpg.blog.fc2.com/tb.php/514-88c35444
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

いさばや

Author:いさばや
個人的に、気に入ったものだけを、
厳選して商品を掲載していきます。 
ハーブを栽培し、養蜂も最近になり、はじめました。
本来は、千葉県南房総市にある、個人経営をしている会社のブログですが、ブログの管理人は至って平穏な日常を過ごしていて、これといって特徴の無い日記の様な物を特に更新する様になっていますが、よろしくお願いします。
千葉県南房総市に住んで居ます。

時計

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

きょういぬブチ君シリーズ (14)
未分類 (171)
日記 (300)
健康食品 (4)
高級食品 (12)
超激安食材 (2)
地域の食材 (5)
カニ (3)
オススメの一品 (4)
レトルト (11)
ビール (3)
調味料 (2)
洋菓子 (2)
ミネラルウォーター (1)
インスタント食品 (12)
ダイエット食品 (3)
レトルト食品中華 (2)
スイーツ (4)
牛肉 (3)
韓国 (4)
六月の旬 (1)
ブログテーマ (1)
果物 (3)
主食 (2)
キャラクター (1)
レトルトカレー格安 (5)
カップ焼きそば (1)
飲み物 (2)
お菓子 (4)
小説? (4)
レシピ (29)
謎 (24)
イラスト (23)
トラックバックテーマ (28)
不定期 (1)
チーズ (4)
炊き込みご飯の素 (1)
飾り切り (1)
お茶漬け (1)
駄菓子 (1)
ハチミツ (2)
クリスマス特集 (1)
クリスマス (1)
お酒 (1)
動画 (2)
小説 (18)
冷凍食品 (9)
おつまみ (6)
手芸 (2)
海鮮丼 (2)
カップラーメン通販 (3)
過去の事 (2)
ソフトドリンク (1)
餃子 (1)
加工食品 (2)

ブロとも一覧


monky teil;

あるふぁるふぁ

Level11ガンランス式波動砲

Cozy World

北海道から東京へ

デブからの脱出

月夜に咲き乱れ-ワンニャン・クルセイダーズ-

暇人のブログ

深夜の手抜きラーメン

てくてくかえでん

Life Style

しんどい時はしんどいんじゃー!!無理すんなよな

心を奪う恋愛術

KYギターマン

ヤバイ印.com

トレンド面白情報紹介ブログ♪

NC Muro(エヌシー ムロ)の制作ブログ

イロイロぶろぐ

のっこの気ままなバンコク日記

バカでも小学生でも猿でもわかるわかりやすいニュースサイト

アホ日記 ~末期から始まるダメ人生~

おーちゃんず☆妊婦のパパ

妙齢トライアングル

デイトレードで儲けよう

まかとん。大佐の幸せ計画

Xbox360 Age.46

鏡音リン♪

i-mobile

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

