たべものブログ 人畜共通感染を発症・・・

たべものブログ

千葉県南房総市のブロガーです。 いろんなブログ内容となってしまってますがよろしくお願いします。

現在の閲覧者数: クリックしてくださる方、いつもありがとうございます。 ブロ友、相互リンク、随時募集しております。相互リンクの際にはお気軽にコメントをどうぞ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

人畜共通感染を発症・・・

今日も、休日だったので約一年ぶりにサテライト(競輪)に行ってきました。

競輪は、場外売り場で、
観戦している方はほとんどの方が60歳は過ぎている方達ばかりです(^^ゞ

ちなみに自分が競輪と言うギャンブルを始めたのが17歳の頃で、
自分の上司にあたる方に無理やり教えられたのが初めでした・・・

その頃は場外売り場で競輪を観ていたのですけど、
観客は熱くなり、競輪選手達にものすごいヤジを飛ばしまくっていたのを覚えています。


今日の結果としてはほとんど負けは無く、
久しぶりの電車に乗ったり、外食をしたりと楽しめました( ^∀^)

P2011_1206_150528.jpg

携帯の電池がすぐに切れてしまうので、
画像はこれしかなかった取れませんでした・・・


後、座頭市(チャイ)と言うノラ猫を飼ってから、
最初はノミに自分もやられたのだろうと思っていたのですが、
もしかしたら人畜共通感染症を発症してしまった可能性があります(^^ゞ


自分のケースでは、痒みが発生した程度で済みましたが、
場合によっては、痒みだけでは無く、
体の内部をやられてしまうと、
重大な事が起こってしまうケースもあるそうです・・・


例えば、体の内部に寄生虫が入ってしまったら、
人も、体の内部から破壊されてしまう事があるようですので、
ノラ猫を飼う事があるのなら、気を付けなくてはいけない様です。




  1. 2011/12/06(火) 17:48:59|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<我が家の鯉・・・ | ホーム | 第1330回「あなたの「早起き」は何時ぐらい?」>>

コメント

競輪ってギャンブルだったんですか・・初めて知りました・・
見たことはないですけど、競馬とかと同じ感じなんですかね?

選手にヤジ飛ばすのは・・どうかと思いますよね・・
ギャンブル関係ってどこもそんな感じなんですかね・・?

内部から破壊・・怖すぎます;;
うちのネコ達は家にいるのはもちろん、外ネコも一度は病院に行ってますね。
まあ妹が動物病院に勤めてるので、そこら辺のことは分かってるからでしょうが。
  1. 2011/12/06(火) 18:05:47 |
  2. URL |
  3. 月下☆美人 #-
  4. [ 編集 ]

Re: 月下☆美人さんへ

競輪はギャンブルですよ( ^∀^)

今はほとんど競馬と変わらないのですけど、
10年程前はファンが少なくて、買い方もチマチマとしていたものですけど、
今や大分全国に手を広げている公営ギャンブルになってます(^^ゞ

競馬と違う所は、いっぱいあるのですけど、
選手に外野がヤジを飛ばすと行った行為は、競馬ではあまり見られないんですよね・・・

月下さんの妹さんは動物病院に務めているのですか(〃▽〃)
ならば人畜共通感染症の件は安心ですよね( ^∀^)

調べていたら、内部からは本当にやばいと思いました><
  1. 2011/12/06(火) 19:57:52 |
  2. URL |
  3. いさばや #-
  4. [ 編集 ]

いさばやさんこんばんは♪

猫ちゃん一度、動物病院に連れて
見てもらった方がいいかもしれませんね。

  1. 2011/12/06(火) 22:10:56 |
  2. URL |
  3. 奏響 #-
  4. [ 編集 ]

野良ちゃんには気をつけなければならないのですね・・・

勉強になりました・・・

私のブログの99踏んで頂きました・・・

ありがとうございました・・・

ちょいちょい拝見させて頂きますので・・・

よろしくお願いいたしますね・・・
  1. 2011/12/06(火) 23:21:24 |
  2. URL |
  3. メリー #-
  4. [ 編集 ]

競輪に行かれたのですね(*^^*)
ギャンブルは経験がなくわかりませんが
ほとんど負けはなく、というのは凄いですね!
ギャンブルって負ける確率が高いイメージ??なので^^
楽しく外食など出来て良かったですねo(*^▽^*)o

人畜共通感染症という病気は初めて知りました。
チャイちゃん病院行かれた方がいいかもですね?
いさばやさんも皮膚科など行かれた方がいいのかしら?
動物も病気だととても可哀想ですね・・
お二人とも早くよくなられること願っています☆
  1. 2011/12/06(火) 23:54:38 |
  2. URL |
  3. とかげのおさんぽ #Mc.KE39I
  4. [ 編集 ]

競輪ですか~^^
昔小学校の行事で見学に行った事がありますが、
小学生にはつまんなくて先生だけが喜んでたような記憶がi-229
人畜共通感染症、恐ろしいですね。
いさばやさんの症状が人畜共通感染症によるものでなければよいのですがe-258
どうぞお大事になさってくださいi-201
  1. 2011/12/07(水) 09:32:46 |
  2. URL |
  3. じゅこすけ #tHX44QXM
  4. [ 編集 ]

こんばんゎ♪

競輪ですか・・・
競馬はやったことあるのですが、
競輪はやったことがないですね・・・

配当的には競輪は、
どのような感じなんですか??
まぁ、自分で調べろって話ですよねw
  1. 2011/12/07(水) 09:41:25 |
  2. URL |
  3. だぁ11 #-
  4. [ 編集 ]

Re: 奏響さんへ

こんばんは。
出来ればそのほうがいいかも知れませんね・・・

しかしそうすると他のノラちゃん達もということになるので、
家では飼うだけで精一杯なんですよね(^^ゞ

厳しいところです。
  1. 2011/12/07(水) 15:53:43 |
  2. URL |
  3. いさばや #-
  4. [ 編集 ]

Re: メリーさんへ

初コメありがとうございます。

ノラ猫は色んなノミやダニを飼っているので、
かわいそうだからと言って家に上げてしまうととんでもない事になります(^^ゞ

こちらも、ブログを拝見させてもらいます。
今後ともよろしくお願いします。
  1. 2011/12/07(水) 15:56:57 |
  2. URL |
  3. いさばや #-
  4. [ 編集 ]

Re: とかげのおさんぽさんへ

とかげのおさんぽさんはギャンブル自体やらないのですね♪
その方が良いと思いますよw

ちなみに自分は大きな金額をかけていないのでほとんど負けは無いのですけど、
ちょっとした趣味がてらに楽しむ程度です( ^∀^)

チャイは今は体力は回復したので、後は自力で治ってもらうしか無いんですよね・・・
他のノラちゃんも動物病院に連れていく事になると、厳しいところです><

自分も自力で直す事を考えています(^^ゞ

でも、お心遣い感謝します(〃▽〃)
  1. 2011/12/07(水) 16:03:37 |
  2. URL |
  3. いさばや #-
  4. [ 編集 ]

Re: じゅこすけさんへ

じゅこすけさんは子供の頃に競輪を見た事があるのですかΣ(゚д゚lll)
競輪は確かに子供には楽しくないですよね(^^ゞ

自分なりに調べてみたのですけど、
どうやらダニにやられたみたいでした・・・
しかし、人畜感染共通症でも軽度の状態だったようで、
自力でも治せるレベルだったので安心しました><

お心遣い感謝します(T_T)
  1. 2011/12/07(水) 16:09:27 |
  2. URL |
  3. いさばや #-
  4. [ 編集 ]

Re: だぁ11さんへ

だぁさんは競馬はやった事があるのですねw

競輪は若者の間ではマイナーなので、
初老の方が多く楽しんでいます(^^ゞ

競輪は10年前は一車単、二車単ぐらいしかなかったのですけど、
今は三連単になって、一車単は廃止になってしまいました。

配当は競馬の様に万馬券が出たりしますw
その場合、万舟と呼ばれる事があります( ^∀^)

ほとんど競馬と同じですけど、組み合わせが少ないという感じですねw
  1. 2011/12/07(水) 16:18:09 |
  2. URL |
  3. いさばや #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://adjgtpg.blog.fc2.com/tb.php/517-a57740aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

いさばや

Author:いさばや
個人的に、気に入ったものだけを、
厳選して商品を掲載していきます。 
ハーブを栽培し、養蜂も最近になり、はじめました。
本来は、千葉県南房総市にある、個人経営をしている会社のブログですが、ブログの管理人は至って平穏な日常を過ごしていて、これといって特徴の無い日記の様な物を特に更新する様になっていますが、よろしくお願いします。
千葉県南房総市に住んで居ます。

時計

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

きょういぬブチ君シリーズ (14)
未分類 (171)
日記 (300)
健康食品 (4)
高級食品 (12)
超激安食材 (2)
地域の食材 (5)
カニ (3)
オススメの一品 (4)
レトルト (11)
ビール (3)
調味料 (2)
洋菓子 (2)
ミネラルウォーター (1)
インスタント食品 (12)
ダイエット食品 (3)
レトルト食品中華 (2)
スイーツ (4)
牛肉 (3)
韓国 (4)
六月の旬 (1)
ブログテーマ (1)
果物 (3)
主食 (2)
キャラクター (1)
レトルトカレー格安 (5)
カップ焼きそば (1)
飲み物 (2)
お菓子 (4)
小説? (4)
レシピ (29)
謎 (24)
イラスト (23)
トラックバックテーマ (28)
不定期 (1)
チーズ (4)
炊き込みご飯の素 (1)
飾り切り (1)
お茶漬け (1)
駄菓子 (1)
ハチミツ (2)
クリスマス特集 (1)
クリスマス (1)
お酒 (1)
動画 (2)
小説 (18)
冷凍食品 (9)
おつまみ (6)
手芸 (2)
海鮮丼 (2)
カップラーメン通販 (3)
過去の事 (2)
ソフトドリンク (1)
餃子 (1)
加工食品 (2)

ブロとも一覧


monky teil;

あるふぁるふぁ

Level11ガンランス式波動砲

Cozy World

北海道から東京へ

デブからの脱出

月夜に咲き乱れ-ワンニャン・クルセイダーズ-

暇人のブログ

深夜の手抜きラーメン

てくてくかえでん

Life Style

しんどい時はしんどいんじゃー!!無理すんなよな

心を奪う恋愛術

KYギターマン

ヤバイ印.com

トレンド面白情報紹介ブログ♪

NC Muro(エヌシー ムロ)の制作ブログ

イロイロぶろぐ

のっこの気ままなバンコク日記

バカでも小学生でも猿でもわかるわかりやすいニュースサイト

アホ日記 ~末期から始まるダメ人生~

おーちゃんず☆妊婦のパパ

妙齢トライアングル

デイトレードで儲けよう

まかとん。大佐の幸せ計画

Xbox360 Age.46

鏡音リン♪

i-mobile

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

