たべものブログ 我が家の鯉・・・

たべものブログ

千葉県南房総市のブロガーです。 いろんなブログ内容となってしまってますがよろしくお願いします。

現在の閲覧者数: クリックしてくださる方、いつもありがとうございます。 ブロ友、相互リンク、随時募集しております。相互リンクの際にはお気軽にコメントをどうぞ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

我が家の鯉・・・

今日は座頭市(チャイ)が元気になったので、
外に出してみましたが、
にゃんにゃんとうるさく、
すぐに自分の部屋に入ってきてしまいました><

ちなみに自分にかかってしまった病気は、
ツメダニによるものでした・・・

掃除をして、バルサンを焚いて、また掃除をすれば良いらしく、
座頭市(チャイ)もシャンプーをしなければならないようでした。

面倒な事になってしまいましたが、それをしなければ、
ずーっと痒いままなので、やるしかなさそうでした(^^ゞ

あくまでも、ノラちゃん用の対策なので
飼い猫の場合は、動物病院に行った方が良いです。

前置きの方はこれくらいにして本題に入りたいと思います。


家の池の鯉・・・
P2011_0914_102655.jpg

家には、実はちょっとした池があります。
広さは10メートル四方ほどで、深さは一メートルぐらいあるのですけど、
この中には少し大きめのコイが何匹も入っています。

ちょっと以前に、家がごひいきにしているお客様が、
鯉を預かって居くれないかと言う事もありました・・・


しかしその鯉は家の鯉とは比べ物にならないほど大きな鯉で、
一匹あたり100万はするんじゃなかろうかと言う鯉でした・・・

そんな大物の鯉を預かってしまって、もし動かなくなってしまったら・・・
と言う事をいって親父に反対をした事がありました(^^ゞ


余談になりますけど、幼い頃にはこの池で良く遊んだものですけど、
今はとても怖くて遊べなくなってしまいました><
  1. 2011/12/07(水) 16:55:53|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<12/07のツイートまとめ | ホーム | 人畜共通感染を発症・・・>>

コメント

こんばんは。

ツメダニですか。大変でしたね。

あと、鯉の話、百万はびっくりです。
興味のある人には、ものすごい価値があるのですね。
本当に死んでしまったら大変でしたね。
  1. 2011/12/07(水) 18:18:44 |
  2. URL |
  3. kenken20110501 #-
  4. [ 編集 ]

Re: kenkenさんへ

> こんばんは。
>
> ツメダニですか。大変でしたね。
>
> あと、鯉の話、百万はびっくりです。
> 興味のある人には、ものすごい価値があるのですね。
> 本当に死んでしまったら大変でしたね。
こんばんは。

病気で苦しんで居たノラ猫をかわいそうでつい看病をしてしまいました(^^ゞ

今は自分は30歳と、割と元気なのですけど、20代の頃よりは抵抗力たどうも落ちているようで、
ツメダニにやられてしまいました><

痒いだけだからどうとでもなるのですけど、
こんな体験は自分でも初めてです(T_T)

鯉は、自分は親父に反対をしても聞き入れてもらえず、
何日間か預かりましたけど、鯉の生命力は強くて安心しました><
  1. 2011/12/07(水) 20:01:20 |
  2. URL |
  3. いさばや #-
  4. [ 編集 ]

チャイちゃん外嫌がったんですかwww
まだ家に入ってそんな経ってないはずなのにもうすっかり家ネコちゃんになっちゃいましたねw

ダニによるものでしたか・・
でも重大なことにならなくてよかったですよ。
バルサンとシャンプーでもダニってどうにかなるんですね~。

コイが100万ですか・・w
すごい立派なんですね・・
確かに怖くて預かりたくないですね・・
  1. 2011/12/07(水) 21:52:22 |
  2. URL |
  3. 月下☆美人 #-
  4. [ 編集 ]

Re: 月下☆美人さんへ

チャイは、外に出した途端、
思っていた通りの反応を見せてくれました(T_T)

ノラちゃんは、一度家に上げてしまうとこう言う事になってしまう・・・
と言う事は自分は分かっていたのですけどね(T_T)

まあ座頭市(チャイ)は、自分が救うしか無いと思いますけど、
絶対救いますw

バルサン、シャンプーは状況にもよりますが、
自分は専門家ではないのでまるっきりわからないんですよね(T_T)
頑張ります><

鯉は、自分の反対なんかなんのそので、
一時期ばかり預かってしまいましたが、
なんとかお客様に返す事ができました(T_T)

高価な観賞用の鯉は化け物の様なサイズで、
見ただけでもビックリしてしまいます><
  1. 2011/12/07(水) 22:26:07 |
  2. URL |
  3. いさばや #-
  4. [ 編集 ]

チャイちゃん、すっかりいさばやさんになついて可愛いですね(*^^*)
すぐに帰ってくるなんて、愛おしくなりますね☆
ダニだったのですか^^
バルサンとシャンプーは大変ですが
でも大事に至らなくて良かったですね(^^)
大掃除の季節ですね。。私も年末の大掃除しないとです!

鯉も飼っていらっしゃるのですね∑o(*'o'*)o
大きな池もあってすごいですね!
生き物を預かるのはコワイですね(><)高価ならなおさらですね^^;
錦鯉は外国人にとても人気があって
わざわざ広島まで買いに来たりするそうですね^^
  1. 2011/12/07(水) 23:43:04 |
  2. URL |
  3. とかげのおさんぽ #Mc.KE39I
  4. [ 編集 ]

こんにちは

ご無沙汰しております。

いさばやさん家ってすごい家なんですね!!
池なんて私には考えられませんよ~

いさばやさん家の池よりも小さなところで生活しております(笑)

落ち着いた気持ちで、池を見ながらお酒でも飲みたいと思う今日この頃です。
  1. 2011/12/08(木) 12:20:12 |
  2. URL |
  3. naritomo #-
  4. [ 編集 ]

ツメダニだったのですね、
バルサンをたいての掃除って結構大掛かりになりますから
タイヘンですねi-201
チャイちゃん、すっかりおうちになついてしまったようですねw
いさばやさんちは広いなぁとは思ってましたが、
10メートル四方の池がお庭にあるとは!
ブチ君もチビ君もお家の敷地内の散歩で
十分満足しちゃいそうなお庭ですねi-237
  1. 2011/12/08(木) 14:49:49 |
  2. URL |
  3. じゅこすけ #tHX44QXM
  4. [ 編集 ]

Re: とかげのおさんぽさんへ

チャイはすっかり自分になついてしまい、
外にはでなくなってしまいました(^^ゞ

しかし大掃除の季節になりますよね( ^∀^)
ついでに掃除も兼ねられるのでよかった感じですw

鯉はやはり高価なモノは預かる事はやめにした様です・・・
やはり万が一と言う場合もありますからね。

錦鯉は外国人の方に人気があるのですか(〃▽〃)
わざわざ広島まで買いに行くなんて凄い事ですよね^^
  1. 2011/12/08(木) 17:04:04 |
  2. URL |
  3. いさばや #-
  4. [ 編集 ]

Re: naritomoさんへ

お久しぶりです。

自分が住んでいる所はドが付くほどの田舎ですからね(汗)

土地の価格が安いので、ここいら辺に住んでいる方は、
山も所有している方が居るぐらいです。

池は自分が物心付く頃からあったのですけど、
小学生ぐらいになった時にちゃんと整備をしたようです。

池を観ながら酒を飲む・・・
それも良いかもしれませんね(笑)
  1. 2011/12/08(木) 17:10:01 |
  2. URL |
  3. いさばや #-
  4. [ 編集 ]

Re: じゅこすけさんへ

掃除、かなり大変になってしまいますけど、
丁度年末恒例の大掃除の季節になりました・・・

なので一石二丁と言う考え方でやろうと思います(`・ω・´)

家はドが付くくらいの田舎なので、
住んでいる方は結構広い土地を持っているんですよ( ^∀^)

じゅこすけさんが考えているほど広くは無いのですけど、
我が家のワンちゃん達は、家をぐるぐると駆け回った事はありますよ(〃▽〃)
  1. 2011/12/08(木) 17:16:28 |
  2. URL |
  3. いさばや #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://adjgtpg.blog.fc2.com/tb.php/518-2242627e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

いさばや

Author:いさばや
個人的に、気に入ったものだけを、
厳選して商品を掲載していきます。 
ハーブを栽培し、養蜂も最近になり、はじめました。
本来は、千葉県南房総市にある、個人経営をしている会社のブログですが、ブログの管理人は至って平穏な日常を過ごしていて、これといって特徴の無い日記の様な物を特に更新する様になっていますが、よろしくお願いします。
千葉県南房総市に住んで居ます。

時計

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

きょういぬブチ君シリーズ (14)
未分類 (171)
日記 (300)
健康食品 (4)
高級食品 (12)
超激安食材 (2)
地域の食材 (5)
カニ (3)
オススメの一品 (4)
レトルト (11)
ビール (3)
調味料 (2)
洋菓子 (2)
ミネラルウォーター (1)
インスタント食品 (12)
ダイエット食品 (3)
レトルト食品中華 (2)
スイーツ (4)
牛肉 (3)
韓国 (4)
六月の旬 (1)
ブログテーマ (1)
果物 (3)
主食 (2)
キャラクター (1)
レトルトカレー格安 (5)
カップ焼きそば (1)
飲み物 (2)
お菓子 (4)
小説? (4)
レシピ (29)
謎 (24)
イラスト (23)
トラックバックテーマ (28)
不定期 (1)
チーズ (4)
炊き込みご飯の素 (1)
飾り切り (1)
お茶漬け (1)
駄菓子 (1)
ハチミツ (2)
クリスマス特集 (1)
クリスマス (1)
お酒 (1)
動画 (2)
小説 (18)
冷凍食品 (9)
おつまみ (6)
手芸 (2)
海鮮丼 (2)
カップラーメン通販 (3)
過去の事 (2)
ソフトドリンク (1)
餃子 (1)
加工食品 (2)

ブロとも一覧


monky teil;

あるふぁるふぁ

Level11ガンランス式波動砲

Cozy World

北海道から東京へ

デブからの脱出

月夜に咲き乱れ-ワンニャン・クルセイダーズ-

暇人のブログ

深夜の手抜きラーメン

てくてくかえでん

Life Style

しんどい時はしんどいんじゃー!!無理すんなよな

心を奪う恋愛術

KYギターマン

ヤバイ印.com

トレンド面白情報紹介ブログ♪

NC Muro(エヌシー ムロ)の制作ブログ

イロイロぶろぐ

のっこの気ままなバンコク日記

バカでも小学生でも猿でもわかるわかりやすいニュースサイト

アホ日記 ~末期から始まるダメ人生~

おーちゃんず☆妊婦のパパ

妙齢トライアングル

デイトレードで儲けよう

まかとん。大佐の幸せ計画

Xbox360 Age.46

鏡音リン♪

i-mobile

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

