たべものブログ ちょっと失敗 中華焼きソバ 

たべものブログ

千葉県南房総市のブロガーです。 いろんなブログ内容となってしまってますがよろしくお願いします。

現在の閲覧者数: クリックしてくださる方、いつもありがとうございます。 ブロ友、相互リンク、随時募集しております。相互リンクの際にはお気軽にコメントをどうぞ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ちょっと失敗 中華焼きソバ 

今日は仕事中、
日増しに増していくダニにやられた痒さに悩まされ、
更に恐ろしい事に気がついてしまいました・・・

痒さには耐えられるものの、
もし、ホテルの清掃中に、自分に付いたダニがホテルの部屋に付いてしまい、
それがクレームになってしまったら大変な事になってしまうと言う事に気がついてしまいました。

このままではやばいと思い、数日だけ、
家の事務所を占拠しなくてはならないと思い当たり、
ここで寝る事にしました・・・

家の事務所・・・
P2011_1208_145004.jpg

元々は自分は事務所を占拠して、寝て居た事があるので、
ここで寝るのは慣れているのですけど、
問題は親父が家を毎朝掃除をするので、
親父より早く起きなくてはならないのが問題ですが、仕方がありません。



前置きが長くなってしまいましたが、ここから本題に入りたいと思います。


中華焼きソバ・・・
P2011_1208_141437.jpgP2011_1208_141542.jpg

今日のお昼に変わったものを作って見たのですが、
市販されている中華丼の素を、焼きそばにかけて食べてみました・・・

中華丼の素自体は美味しくて満足だったのですが、
焼きそばが水分を多く含んでしまい、ちょっと失敗してしまいました・・・

もしも中華焼きそばを作るのなら、
焼きそば自体を硬揚げにしないと美味しくありませんでした><
  1. 2011/12/08(木) 17:41:26|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<12/08のツイートまとめ | ホーム | 12/07のツイートまとめ>>

コメント

こんばんは~☆

中華焼きソバ、実は食べたことがないのですが

画像の中華ソバ、オリジナルでいいと思います( ´∀`)bグッ!

中華丼のやつを、焼きソバに、アイデアだと思いますよ♪
  1. 2011/12/08(木) 20:51:09 |
  2. URL |
  3. キラキラてぃーだ♪ #-
  4. [ 編集 ]

いさばやさんこんばんは♪

麺(生麺の場合)は、油をフライパンに熱して
時々油をさしながら色が付く位に両面焼き
時間があれば中華丼の具も一緒に軽く
煮込み麺をほぐすとイイ感じになりますよ*^^*



  1. 2011/12/08(木) 21:42:19 |
  2. URL |
  3. 奏響 #-
  4. [ 編集 ]

Re: キラキラてぃーだ♪ さんへ

キラキラてぃーださんは中華焼きソバ食べた事ないんですかぁ・・

中華焼きそばは某コンビニ店でロングセラーになりつつありますよ( ^∀^)

しかし今回は、自分の完全オリジナルで失敗をしてしまいましたけど、
硬麺だと、絶対オススメ出来る一品だけに、ちょっと残念になってしまいました><
  1. 2011/12/08(木) 22:29:51 |
  2. URL |
  3. いさばや #-
  4. [ 編集 ]

Re: 奏響さんへ

こんばんは。

硬麺は奏響さんがコメントしてくださった手順なら良いのですね(〃▽〃)

なんと言ってもチャレンジ精神はあるものの、
行き当たりばったりと言った事が多々あってしまうんです(T_T)

奏響さんに頂いたアドバイスをもとに、
材料ありきで再度挑戦したいと思いました(`・ω・´)

的確なアドバイス、ありがとうございます(〃▽〃)

どうやら水分を飛ばす事で美味しくなりそうな感じですねw
  1. 2011/12/08(木) 22:39:10 |
  2. URL |
  3. いさばや #-
  4. [ 編集 ]

チャイちゃんすっかりいさばやさんになついて可愛いですね(*^^*)
毎朝掃除をなさるお父様、素晴らしいですね☆
見習いたいです^^;

中華焼きソバ美味しそうですね!^^
確かにかた焼きそばにするともっと美味しいかもですね♪
遅くまで起きているとお腹がすいてきます~^^
  1. 2011/12/09(金) 00:23:17 |
  2. URL |
  3. とかげのおさんぽ #Mc.KE39I
  4. [ 編集 ]

とかげのおさんぽさんへ

チャイはダニやノミを早く退治しなくてはならないと思います^^
自分は、職場では仕事なので、掃除をしていますが、
家ではあまり掃除をしないので、
毎日掃除は自分も見習わなくてはいかないと思ってしまいます(^^ゞ

中華焼きそばは、そう言えばコンビニなどでも定番となっていますけど、
売られている中華焼きそばは硬焼きのそばなんですよね( ^∀^)

とかげのおさんぽさんは、夜は結構遅いですよね(〃▽〃)
  1. 2011/12/09(金) 15:49:06 |
  2. URL |
  3. いさばや #-
  4. [ 編集 ]

チャイちゃんのために色々と苦労されているようですね、
きっと献身的ないさばやさんのお世話に
チャイちゃんもすっかり安心して懐いてしまったのでしょうねi-237

中華焼きそばが流行ってるなんて知りませんでした!
お手軽にできそうでよいですね^^
  1. 2011/12/09(金) 15:57:33 |
  2. URL |
  3. じゅこすけ #tHX44QXM
  4. [ 編集 ]

Re: じゅこすけさんへ

自分は、今回のケースでダニにやられるとは思ってもいませんでした(^^ゞ
なので考えて見たらノラちゃんを結構部屋に入れていたことがあるのに、
逆に今までなんともなかったのが不思議にさえ思えてきチャイましたw

ちなみに、チャイだけではなく、部屋はノラちゃんに譲る事にしました(^^ゞ

中華焼きそばは、某コンビニ711で発売されたのが10年程前なのですけど、
今でも置いてあるので、ある意味ロングセラーですよ( ^∀^)
  1. 2011/12/09(金) 20:10:08 |
  2. URL |
  3. いさばや #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://adjgtpg.blog.fc2.com/tb.php/520-9e6beb48
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

いさばや

Author:いさばや
個人的に、気に入ったものだけを、
厳選して商品を掲載していきます。 
ハーブを栽培し、養蜂も最近になり、はじめました。
本来は、千葉県南房総市にある、個人経営をしている会社のブログですが、ブログの管理人は至って平穏な日常を過ごしていて、これといって特徴の無い日記の様な物を特に更新する様になっていますが、よろしくお願いします。
千葉県南房総市に住んで居ます。

時計

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

きょういぬブチ君シリーズ (14)
未分類 (171)
日記 (300)
健康食品 (4)
高級食品 (12)
超激安食材 (2)
地域の食材 (5)
カニ (3)
オススメの一品 (4)
レトルト (11)
ビール (3)
調味料 (2)
洋菓子 (2)
ミネラルウォーター (1)
インスタント食品 (12)
ダイエット食品 (3)
レトルト食品中華 (2)
スイーツ (4)
牛肉 (3)
韓国 (4)
六月の旬 (1)
ブログテーマ (1)
果物 (3)
主食 (2)
キャラクター (1)
レトルトカレー格安 (5)
カップ焼きそば (1)
飲み物 (2)
お菓子 (4)
小説? (4)
レシピ (29)
謎 (24)
イラスト (23)
トラックバックテーマ (28)
不定期 (1)
チーズ (4)
炊き込みご飯の素 (1)
飾り切り (1)
お茶漬け (1)
駄菓子 (1)
ハチミツ (2)
クリスマス特集 (1)
クリスマス (1)
お酒 (1)
動画 (2)
小説 (18)
冷凍食品 (9)
おつまみ (6)
手芸 (2)
海鮮丼 (2)
カップラーメン通販 (3)
過去の事 (2)
ソフトドリンク (1)
餃子 (1)
加工食品 (2)

ブロとも一覧


monky teil;

あるふぁるふぁ

Level11ガンランス式波動砲

Cozy World

北海道から東京へ

デブからの脱出

月夜に咲き乱れ-ワンニャン・クルセイダーズ-

暇人のブログ

深夜の手抜きラーメン

てくてくかえでん

Life Style

しんどい時はしんどいんじゃー!!無理すんなよな

心を奪う恋愛術

KYギターマン

ヤバイ印.com

トレンド面白情報紹介ブログ♪

NC Muro(エヌシー ムロ)の制作ブログ

イロイロぶろぐ

のっこの気ままなバンコク日記

バカでも小学生でも猿でもわかるわかりやすいニュースサイト

アホ日記 ~末期から始まるダメ人生~

おーちゃんず☆妊婦のパパ

妙齢トライアングル

デイトレードで儲けよう

まかとん。大佐の幸せ計画

Xbox360 Age.46

鏡音リン♪

i-mobile

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

