たべものブログ お久しぶりのブチ君との対面?

たべものブログ

千葉県南房総市のブロガーです。 いろんなブログ内容となってしまってますがよろしくお願いします。

現在の閲覧者数: クリックしてくださる方、いつもありがとうございます。 ブロ友、相互リンク、随時募集しております。相互リンクの際にはお気軽にコメントをどうぞ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

お久しぶりのブチ君との対面?

昨日は事務所に寝る事を許されたのですが、
やはり事務所はお客様が来る場所なので、
結局追い出されてしまいました・・・

そして新しい自分の寝場所は仏壇の前となってしまいました・・・

仏壇の前・・・
P2011_1209_150851.jpgP2011_1209_150816.jpg
家は本家なので、仏壇があり、
その上には画像にはありませんが、
今は亡き祖父と祖母の遺影も祀られています。

その部屋にテーブルを置き、会社のPC(既に自分のモノに・・・)と愛用の灰皿を持ち込んで、
布団を敷き、晩酌の準備も寝る準備も万端となりました。

ただ、この部屋は以前幼い頃に寝ていた時、
ロクロ首が現れた事もありました・・・

ほんのちょっとだけ、幼かった頃の様に、
その恐怖の存在をもう一度見てみたいと思っているのは余談になります。


そしてこの部屋の近くに繋がれてしまっている、
ブチ君を見る事が出来たりもするので、
久しぶりにブチ君をアップしたいと思います。


ブチ君・・・
P2011_1209_150837.jpg

なんと自分が寝るために持ってきた布団を、
あっという間に奪ってしまったブチ君なのでした(T_T)
  1. 2011/12/09(金) 17:11:28|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<12/09のツイートまとめ | ホーム | 12/08のツイートまとめ>>

コメント

ろくろ!くび!???

え!!!!
ろくろ首って!

実際みたら、確実にトラウマになりますね(笑)

その恐怖体験を今一度体験したいというのは・・・
すごいですね(笑)(冷汗・・・)
  1. 2011/12/09(金) 19:14:51 |
  2. URL |
  3. maharasa #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは。
部屋を引っ越されたのですね。
実家があるのは羨ましいです。
私の実家は古くて誰も住む者がいなくなり、借地で地主から家の取り壊し料、200万円を請求されました。
元々、強欲な地主ファミリーで同じような揉め事が絶えなかったのです。
近くにも同じような目に会った人が居て地主が家を引き取ることにしたので私も同様にしました。
随分と手こずりましたがね。
我が家では今日、ホーム炬燵を出したらロコちゃんは中で、くつろいでいます。
ブチ君も冬仕度なのですね。
  1. 2011/12/09(金) 19:17:52 |
  2. URL |
  3. とろろ #-
  4. [ 編集 ]

Re: maharasaさんへ

幼い頃自分が見たロクロ首は、
顔が真っ白で、目も鼻も口も無く、
白い着物を来ていて、首だけは長く、ぬらぬらとしていて、
とても怖いものでした(T_T)

あまりにもリアルで、
幼い頃の心理状態が作り出した幻想ならば、
それさえ作り出せる感受性を当時は持っていたのかも知れませんし、
リアルすぎたので、本物なのかもとも思えますが、

思春期、反抗期を迎える頃になると見れなくなってしまったのも事実であります(T_T)


当時は恐怖の対象にしかありませんでしたが、
幽霊やモノノケの類を信じていない割に見てみたいと思ってしまうんですよね(〃▽〃)
  1. 2011/12/09(金) 20:17:44 |
  2. URL |
  3. いさばや #-
  4. [ 編集 ]

いさばやさんこんばんは♪

ブチ君さすが!!心地よいところを
知ってらっしゃる(笑)

追い出されちゃったんですね><;
いさばやさん霊感があるんですか?!
近くにお塩置いとくといいかも…
寝る時は塩をちょっぴり舐めて
よい眠りを~

今日は一段と冷え込んできましたので
温かくしておやすみくださいませませですよ*^^*
  1. 2011/12/09(金) 20:20:46 |
  2. URL |
  3. 奏響 #-
  4. [ 編集 ]

Re: とろろさんへ

こんばんは。
お久しぶりで、元気そうで何よりだと思います。

とろろさんは土地絡みでも苦労されたのですね・・・
自分が住んでいる家は、今は亡き祖父の祖母当たりまで続いていて、
もしかしたらもっと続いているかも知れません。

自分が物心付く頃に、現在の家長である家の親父が、
家を一度壊して、再度立て直しました。

当時は合わせて2000万円ほどしたそうですけど、
お陰様で家の弟とその嫁、
そして自分がのうのうと生活を送っております。

とろろさんも、苦労して引き取った土地でも、
ロコちゃんがコタツで温々と暖まれる生活が出来て、
本当に良いと思います。
  1. 2011/12/09(金) 20:27:18 |
  2. URL |
  3. いさばや #-
  4. [ 編集 ]

Re:奏響さんへ

こんばんは。

霊感に付いてなのですけど、
自分で言うのもなんですけど、幼い頃はとにかく純粋で、
初めて観る知らないものにとても好奇心が旺盛でした(〃▽〃)

その当時は絵を描くとまるでミミズを書いている様なものでしたけど、
どうしてか知りませんけどロクロ首の他にも、
ちょっと楽しい体験をしたのは事実です( ^∀^)

思春期、反抗期を迎えてからは、肝試しを好んでしていたのですけど、
さっぱり見えなくなってしまったんですよね(T_T)

そう言う体験があるのに、幽霊やモノノケの類を信じていない自分になってしまいました(T_T)

恐怖もありますけど、出来ればもう一度見てみたいななんて思っています(〃▽〃)

奏響さんはもしかして霊感は職業柄あるかもしれませんので、
今後悪霊を見てしまった場合の対応策として、
アドバイスありがたいです( ^∀^)

本当に真冬並みの気温になってしまいましたね><

奏響さんも、風邪をひかない様に気を付けて下さい^^

  1. 2011/12/09(金) 21:01:03 |
  2. URL |
  3. いさばや #-
  4. [ 編集 ]

ギャー!
ロクロ首・・ですか;;
いさばやさんは色々な体験してきてるのですね・・

俺は霊的なものは大の苦手ですが、幸い怖いものは実際に見たりはしないんですよね。

ブチ君に布団奪われましたかw
流石ブチ君ですね・・w
  1. 2011/12/09(金) 21:25:30 |
  2. URL |
  3. 月下☆美人 #-
  4. [ 編集 ]

Re: 月下☆美人さんへ

月下さんは霊的なものが苦手なのですね(^^ゞ

自分は幼い頃は色んな事があって、
当時は一人で幼いながら寝る事がとても多くて、
その頃には座敷わらしの様なものが毎日の様に訪れてくれましたけど、
今となってはその実態がなんなのかは定かでは無いんですよね><

なので、出来れば、あの頃体験した不思議で、とてもリアルな体験を、
怖いものであろうともしてみたくなっていたりします(〃▽〃)

怖い夢とは違う、本当にビックリするような体験でした><

ブチ君は、以前は家の中では放し飼いだったので、
そう言う場面を見るとすっ飛んでくるんですよねw

今では夜だけは親父がチビ君と共に寝ています(〃▽〃)
  1. 2011/12/09(金) 21:50:13 |
  2. URL |
  3. いさばや #-
  4. [ 編集 ]

事務所は追い出されてしまったのですね^^ヾ
ろくろ首・・・恐すぎですよね><
でも近くにブチくんがいてくれるので安心でしょうか☆
ブチくんかしこいですね☆お布団とられちゃったのですね^^
私は毎晩ルイナッツとぎゅうぎゅう一緒に寝ていますが温かいですよ^^
寒さ対策も、幽霊対策も、二人一緒なら安心かも?ですね^^☆
  1. 2011/12/10(土) 00:01:35 |
  2. URL |
  3. とかげのおさんぽ #Mc.KE39I
  4. [ 編集 ]

ブチ君ダンボールのおうちから出てきてる!!
やっぱりわんこって寝心地がいいところには目が無いですよね~、
そんなとこがまたカワイイのですがi-178

お仏壇のお部屋にろくろ首…いかにも出てきそうでコワいですね><
のっぺらぼうというのがまた怖さ倍増ですi-201
もし何か見たら、ぜひブログに書いてくださいねi-233
  1. 2011/12/10(土) 14:26:33 |
  2. URL |
  3. じゅこすけ #tHX44QXM
  4. [ 編集 ]

Re: とかげのおさんぽさんへ

事務所は追い出されてしまいました><
でも新しい寝床が、心霊的なものが起こる場所なので、
とっても嬉しいです(^^ゞ

当時は本当にロクロ首は恐ろしかったのですけど、
今は多少大丈夫になりました(`・ω・´)
と言うか見てみたいですw

ブチ君は蛇とかを見ると向かっていくので、
近くに居るという感じだと心強いです(〃▽〃)

とかげのおさんぽさんはルイナッツ君と寝ているなんて、
羨ましいです( ^∀^)
  1. 2011/12/10(土) 17:15:40 |
  2. URL |
  3. いさばや #-
  4. [ 編集 ]

Re: じゅこすけさんへ

じゅこすけさんの言う通り、
ダンボールから出てきてしまいました(^^ゞ
本能なのでしょうか、
どうやら一緒に寝たいと言わんがばかりに布団を奪い去ってしまいました(T_T)

ろくろ首、本当に怖かったのですけど、
絵もろくに書けなかった頃の自分が生み出したのか・・・
と思うと、本当に不思議なんですよね(^^ゞ

もしも見れたらブログで更新してみたいと思います(〃▽〃)
  1. 2011/12/10(土) 17:20:19 |
  2. URL |
  3. いさばや #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://adjgtpg.blog.fc2.com/tb.php/522-2ff22f65
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

いさばや

Author:いさばや
個人的に、気に入ったものだけを、
厳選して商品を掲載していきます。 
ハーブを栽培し、養蜂も最近になり、はじめました。
本来は、千葉県南房総市にある、個人経営をしている会社のブログですが、ブログの管理人は至って平穏な日常を過ごしていて、これといって特徴の無い日記の様な物を特に更新する様になっていますが、よろしくお願いします。
千葉県南房総市に住んで居ます。

時計

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

きょういぬブチ君シリーズ (14)
未分類 (171)
日記 (300)
健康食品 (4)
高級食品 (12)
超激安食材 (2)
地域の食材 (5)
カニ (3)
オススメの一品 (4)
レトルト (11)
ビール (3)
調味料 (2)
洋菓子 (2)
ミネラルウォーター (1)
インスタント食品 (12)
ダイエット食品 (3)
レトルト食品中華 (2)
スイーツ (4)
牛肉 (3)
韓国 (4)
六月の旬 (1)
ブログテーマ (1)
果物 (3)
主食 (2)
キャラクター (1)
レトルトカレー格安 (5)
カップ焼きそば (1)
飲み物 (2)
お菓子 (4)
小説? (4)
レシピ (29)
謎 (24)
イラスト (23)
トラックバックテーマ (28)
不定期 (1)
チーズ (4)
炊き込みご飯の素 (1)
飾り切り (1)
お茶漬け (1)
駄菓子 (1)
ハチミツ (2)
クリスマス特集 (1)
クリスマス (1)
お酒 (1)
動画 (2)
小説 (18)
冷凍食品 (9)
おつまみ (6)
手芸 (2)
海鮮丼 (2)
カップラーメン通販 (3)
過去の事 (2)
ソフトドリンク (1)
餃子 (1)
加工食品 (2)

ブロとも一覧


monky teil;

あるふぁるふぁ

Level11ガンランス式波動砲

Cozy World

北海道から東京へ

デブからの脱出

月夜に咲き乱れ-ワンニャン・クルセイダーズ-

暇人のブログ

深夜の手抜きラーメン

てくてくかえでん

Life Style

しんどい時はしんどいんじゃー!!無理すんなよな

心を奪う恋愛術

KYギターマン

ヤバイ印.com

トレンド面白情報紹介ブログ♪

NC Muro(エヌシー ムロ)の制作ブログ

イロイロぶろぐ

のっこの気ままなバンコク日記

バカでも小学生でも猿でもわかるわかりやすいニュースサイト

アホ日記 ~末期から始まるダメ人生~

おーちゃんず☆妊婦のパパ

妙齢トライアングル

デイトレードで儲けよう

まかとん。大佐の幸せ計画

Xbox360 Age.46

鏡音リン♪

i-mobile

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

