たべものブログ ザボン?それとも突然変異?

たべものブログ

千葉県南房総市のブロガーです。 いろんなブログ内容となってしまってますがよろしくお願いします。

現在の閲覧者数: クリックしてくださる方、いつもありがとうございます。 ブロ友、相互リンク、随時募集しております。相互リンクの際にはお気軽にコメントをどうぞ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ザボン?それとも突然変異?

昨日から仏壇の前で夜を過ごす事になり、
早速良い夢を見れました( ^∀^)

いつも自分が観る夢は色が鮮やかで、
リアルな夢を見る事があります・・・

内容は、夜寝ていて、起きたらまだ暗闇で、
隣のベットをおもむろに見ると、
そこには髪の長い女性が、
真っ白な顔で、首だけの状態
でこちらを見ていました。

目をそらすと突然家全体が揺れ始め
家が突然高い所から、落ちました・・・

地面にぶつかると思い、自分はすぐさま必死に家の何処かにしがみつきました。

家は壊れてしまったものの、なんとか助かりましたが、

何故か同級生が4人居て、そして何故か別の世界にワープした様でした・・・

周りの景色は、荒れた海に排気ガスよりも黒い雲が所々浮いていて
生き物の気配は無く、風は静かでした・・・

そして自分はどうやら誰かに召喚をされてここの場所に居るのだと思い込み、
更に元の世界に戻りたい気持ちで、同級生4人と共に、探し歩きました・・・

探し続けて不気味な洞窟を発見し、
自分と同級生はその洞窟に入る事にしました。

洞窟の中は天井からややチャイ色の水がポタポタと垂れ、
それなのに何故か明るい空間でした・・・

洞窟を歩いて行き止まりに差し掛かり、
その上の空間がやや開けていて、
そこには小さな小さな祭壇があり、
目の前に、突然首だけの女性が笑いながらみんなに質問をしてきました・・・

「元の世界に帰りたいのなら、この五つの選択肢の中から一人一人選びなさい。」と問いかけ、
一つは10円玉で、
一つは100円玉で、
一つは手持ちのお菓子で、
一つはタバコ、そして最後のもう一つは一万円札でありました・・・

みんな我先にと、対価を祭壇に払い、元の世界に戻り、
最後の二択、100円玉と一万円が残ってしまい、
自分ともう一人が同時に、100玉に対価を払って・・・


夢でした・・・(^^ゞ


本題は短めに参りたいと思います(^^ゞ

ジャンボ柚子・・・
P2011_1210_162404.jpg

てっきり自分はこれをザボンと言うミカンだろうと思い、
食べてみたのですけど、とても酸味があり、ビックリしました((((;゚Д゚))))

言われてみれば、柚子の味がしました。

ちなみにジャンボゆずの中身はかなり小さかったです。
  1. 2011/12/10(土) 18:04:06|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<12/10のツイートまとめ | ホーム | 人気のクリスマスケーキ通販特集 人気のスイーツ通販>>

コメント

ギャー・・
首のない女性が二度も・・

いさばやさんはブログにこうやって書き出せるくらい夢を覚えてるんですね。
俺は基本朝起きたときに「悪い夢だった」か、「いい夢だった」くらいしか覚えてないんですよね~。
まあ印象深く悪い夢はちょっと経っても覚えてますがw

最近はよくわからない変な夢をみて夜中に目を覚ましたり朝早く起きたり・・です(´・ω・`)
  1. 2011/12/10(土) 18:12:23 |
  2. URL |
  3. 月下☆美人 #-
  4. [ 編集 ]

Re: 月下☆美人さんへ

今日はちょっと夢に頼ってブログを更新してしまいましたけど、
悪夢が好きな変人です(^^ゞ

夢は覚えていれる夢と、覚えていない夢があるのですけど、
覚えている夢は、何度も見てしまう事もありますよね・・・

自分の場合、途中で寝ていて早く起きてしまった場合でも、
夢の続きが見たくて、夢とわかっていても、起きないでその先を見てみたいと思ってしまうのですよね><

でもそれがとても楽しくてw

その影響か、夢の中の夢の中の夢に入り込んでしまう時も極稀にあります(^^♪

夢って不思議ですよね。

月下さんの以前自分が拝見した夢はおどろおどろしいものでしたけど、
今は良くわからない夢を見ているのですか・・・

夢依存って言うのもアリかも知れませんね(^^ゞ
  1. 2011/12/10(土) 20:33:57 |
  2. URL |
  3. いさばや #-
  4. [ 編集 ]

夢って不思議ですね。

こんばんは。
夢は余程、心に強烈でないと、すぐに忘れますね。
ちなみに私は枕元に手帳を置いています。
夢から覚めてボーっとしていても必ず内容をメモします。
実際にあり得ない仮想空間が夢です。
そして、行ったことも見たこともない場所などが、何度でも出てきますね。
実に不思議です。
夢は心の深層心理と言われていますが永年、夢日記を記しておくと知らない自分自身を発見できます。
これは通院先の大学病院主治医から、教わったことですがね。
柚子ですが皮をめくると書かれてあり思わず笑いましたよ。
根気が要りますからね。
  1. 2011/12/10(土) 23:25:56 |
  2. URL |
  3. とろろ #-
  4. [ 編集 ]

すごいストーリーがしっかりした夢ですね!
短編映画や、アニメとかに出来そうですね^^
しかもちゃんと覚えているなんて
よほどインパクトのある夢だったのですね☆
って、首だけの女性なんて・・恐くてインパクト大ですよね^^;
高いところから落ちるのもコワイです><

柚子、すごく大きいですね(*^^*)メロンくらいありそうですね☆
  1. 2011/12/11(日) 00:15:53 |
  2. URL |
  3. とかげのおさんぽ #Mc.KE39I
  4. [ 編集 ]

いさばやさんこんにちは♪

悪夢だ…(笑;)
目が覚めて疲れてなかったら良いけど
変な夢を見ましたね><;
懐かしい同級生に会えたのは良かったです♪

大きな柚子ですねビックリしました☆
香りは柚子そのものですか?!
皮は刻んでお料理に~*^^*
  1. 2011/12/11(日) 15:04:32 |
  2. URL |
  3. 奏響 #-
  4. [ 編集 ]

Re:とろろさんへ

こんばんは。
自分は結構強烈なばかり観るので、覚えている事が多いのですけど、
やはり、普通の夢は忘れてしまいます。

枕元に手帳は良いかも知れませんね。
夢は心の真相心理と言えば、そうかも知れないですよね・・・
知らない自分自信を発見出来るのも、夢日記はいいアイデアですね。

柚子の皮はとても固くて剥きずらかったのです(笑)
味はレモンよりは酸味がありませんでした。
  1. 2011/12/11(日) 16:28:19 |
  2. URL |
  3. いさばや #-
  4. [ 編集 ]

Re: とかげのおさんぽさんへ

久しぶりにこの部屋に寝たのですが、
約20年振りでした・・・
ちなみに今日は何も夢を観ませんでした(^^ゞ

多分初日だけなのかも知れませんけど、
インパクトがありましたよw
高所恐怖症でもありますし(〃▽〃)

このゆずは、メロン位の大きさがありますけど、
中身は普通のミカンぐらいのサイズでした( ^∀^)
  1. 2011/12/11(日) 16:37:16 |
  2. URL |
  3. いさばや #-
  4. [ 編集 ]

Re: 奏響さんへ

こんにちは。
疲れては居ないのですけど、
面白い悪夢を見れました( ^∀^)

悪夢は普通観て起きたら、
恐怖を感じるものですけど、
自分は続きを見たくなってしまうのですよね(^^ゞ

ちなみに久しぶりにあった同級生は、
仲がとても悪い友人ばかりでした((((;゚Д゚))))

幼い頃は仲がよかったのですけどね(^^ゞ

ゆずの皮は料理に使えるのですね(*'▽'*)♪
ゆずの皮はお風呂に入れるしかないと思っていました><
  1. 2011/12/11(日) 16:44:39 |
  2. URL |
  3. いさばや #-
  4. [ 編集 ]

現実ではなく夢でひとあんしんでしたね~i-179
10円で帰れる人もいるのに
自分だけ1万円は払いたくないですよね(笑
怖いけどドラマを見てるような感じでおもしろかったです!
ジャンボゆず、果肉は少ないけど分厚い皮の部分を
砂糖漬けにしたらおいしいって聞いた事があります^^
  1. 2011/12/12(月) 15:01:36 |
  2. URL |
  3. じゅこすけ #tHX44QXM
  4. [ 編集 ]

Re: じゅこすけさんへ

本当に現実では無くて良かったです( ^∀^)
確かに、自分だけ高い対価を払わないと帰れないって悲しいですよね(^^ゞ
本当にドラマみたいな夢だったのですけど、
結構楽しめましたw

ジャンボゆず、ご存知でしたか(〃▽〃)
皮の部分って食べれるのですね・・・
砂糖漬けにすると良いのですか、
今度試して見たいと思います(´∀`*)
  1. 2011/12/12(月) 17:00:49 |
  2. URL |
  3. いさばや #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://adjgtpg.blog.fc2.com/tb.php/524-b4dab411
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

いさばや

Author:いさばや
個人的に、気に入ったものだけを、
厳選して商品を掲載していきます。 
ハーブを栽培し、養蜂も最近になり、はじめました。
本来は、千葉県南房総市にある、個人経営をしている会社のブログですが、ブログの管理人は至って平穏な日常を過ごしていて、これといって特徴の無い日記の様な物を特に更新する様になっていますが、よろしくお願いします。
千葉県南房総市に住んで居ます。

時計

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

きょういぬブチ君シリーズ (14)
未分類 (171)
日記 (300)
健康食品 (4)
高級食品 (12)
超激安食材 (2)
地域の食材 (5)
カニ (3)
オススメの一品 (4)
レトルト (11)
ビール (3)
調味料 (2)
洋菓子 (2)
ミネラルウォーター (1)
インスタント食品 (12)
ダイエット食品 (3)
レトルト食品中華 (2)
スイーツ (4)
牛肉 (3)
韓国 (4)
六月の旬 (1)
ブログテーマ (1)
果物 (3)
主食 (2)
キャラクター (1)
レトルトカレー格安 (5)
カップ焼きそば (1)
飲み物 (2)
お菓子 (4)
小説? (4)
レシピ (29)
謎 (24)
イラスト (23)
トラックバックテーマ (28)
不定期 (1)
チーズ (4)
炊き込みご飯の素 (1)
飾り切り (1)
お茶漬け (1)
駄菓子 (1)
ハチミツ (2)
クリスマス特集 (1)
クリスマス (1)
お酒 (1)
動画 (2)
小説 (18)
冷凍食品 (9)
おつまみ (6)
手芸 (2)
海鮮丼 (2)
カップラーメン通販 (3)
過去の事 (2)
ソフトドリンク (1)
餃子 (1)
加工食品 (2)

ブロとも一覧


monky teil;

あるふぁるふぁ

Level11ガンランス式波動砲

Cozy World

北海道から東京へ

デブからの脱出

月夜に咲き乱れ-ワンニャン・クルセイダーズ-

暇人のブログ

深夜の手抜きラーメン

てくてくかえでん

Life Style

しんどい時はしんどいんじゃー!!無理すんなよな

心を奪う恋愛術

KYギターマン

ヤバイ印.com

トレンド面白情報紹介ブログ♪

NC Muro(エヌシー ムロ)の制作ブログ

イロイロぶろぐ

のっこの気ままなバンコク日記

バカでも小学生でも猿でもわかるわかりやすいニュースサイト

アホ日記 ~末期から始まるダメ人生~

おーちゃんず☆妊婦のパパ

妙齢トライアングル

デイトレードで儲けよう

まかとん。大佐の幸せ計画

Xbox360 Age.46

鏡音リン♪

i-mobile

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

