たべものブログ 明太子チャーハン、適当

たべものブログ

千葉県南房総市のブロガーです。 いろんなブログ内容となってしまってますがよろしくお願いします。

現在の閲覧者数: クリックしてくださる方、いつもありがとうございます。 ブロ友、相互リンク、随時募集しております。相互リンクの際にはお気軽にコメントをどうぞ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

明太子チャーハン、適当

競輪好きが講じて、
ついに、今まで封印していたネット投票を解禁してしまいました((((;゚Д゚))))

何故ネット投票を封印していたのかと言うと
仕事が忙しかったのもあるのですけど、
のめり込まない様にするためでしたが、仕方がありません(^^ゞ


と、前置きはこれくらいにしておき本題に入りたいと思います。


久しぶりの料理らしい日記なのですけど、
以前記事に書いた島唐辛子のオリーブオイル漬け→過去記事を使ってみました。

材料
P2011_1211_150231.jpg
コンソメ少々、
シイタケとニンニクひと欠けと、
明太子とマヨネーズ、
そして島唐辛子のオリーブオイル漬けを使いました・・・

完成・・・
P2011_1211_150815.jpg
最初に大さじ四杯位の島唐辛子オリーブオイルを炒めて、
ニンニク、椎茸の順に入れ、ご飯を炒めてコンソメを入れます。
火を止めて、予熱で明太子を入れて混ぜたら完成です。

お好みでマヨネーズを入れると尚美味しいです( ^∀^)


ついでなので島唐辛子オリーブオイルで目玉焼きを作ってみました。

ピリカラ目玉焼き・・・
P2011_1211_151057.jpg
こちらは半熟で、醤油をつけただけのものです。


料理をしている際には、
島唐辛子オリーブオイルがかなり刺激が強く、
結構むせました(^^ゞ

しかしながらこの明太子チャーハンは結構美味しかったです( ^∀^)

明太子と目玉焼きが半熟状態が一番美味しく、
マヨネーズが決め手となり、オススメしても良い一品でした。
  1. 2011/12/11(日) 17:58:18|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<苦手な虫・・・ゲジゲジ | ホーム | 12/10のツイートまとめ>>

コメント

競輪のネット投票・・ですか・・
それは・・ネットで競馬みたいに賭けられるってことですかね?
賭け事はさっぱりなので基本的なこともわかりません・・w

明太チャーハン美味しそうですね~w
目玉焼きももちろんですが、明太・たらこも半熟の方が美味しいですよねw
俺は明太よりはたらこのが食べる機会ありますが、どちらも生でもいけますしねw
  1. 2011/12/11(日) 18:27:35 |
  2. URL |
  3. 月下☆美人 #-
  4. [ 編集 ]

いさばやさんこんばんは♪

明太子チャーハン♪
明太子は美味しいですよね
丸ごと1個は贅沢だぁ~(●>ω<●)

島唐辛子オリーブオイルはどこにでも
手に入りますか?!

  1. 2011/12/11(日) 22:01:25 |
  2. URL |
  3. 奏響 #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは・・・

コメント有難うございました・・・

実際現在は暇もないのでようつべで見る程度なメリーです・・・

ビジュアル系インディーズの聖地は名古屋でして・・・

遊びに行った程です・・・

それはそうと・・・

お料理得意なんですね・・・

メリーは手抜きの名人です・・・

見習いたいものですね・・・WWW
  1. 2011/12/11(日) 22:19:19 |
  2. URL |
  3. メリー #-
  4. [ 編集 ]

Re: 月下☆びじんさんへ

競輪のネット投票は、競馬とまるで同じです><

基本的な事は、解らない方がのめり込まなくて良いかも知れませんヽ(´Д`;)ノ
ギャンブルは、やらない方が一番だと、書いておいてなんですけどそう思います(^^ゞ
でも依存的にはそれもありかなぁとは思いますけどね(^^ゞ

月下さんは、生ものはダメでも、
目玉焼きと明太子、大丈夫なんですね( ^∀^)

人体には危険なんですけど、半熟は美味しかったりするんですよね(〃▽〃)
  1. 2011/12/11(日) 23:15:28 |
  2. URL |
  3. いさばや #-
  4. [ 編集 ]

Re: 奏響さんへ

島唐辛子オリーブオイルは、手作りでしか現在はありません(〃▽〃)

確かに明太子丸ごと一本は贅沢ですよね><
家では、明太子は家長が好きなのでいつもあって・・・(^^ゞ

自分は貧乏人なので、安いレシピを考えているはずなのですけど、
ちょっと違っているのかも(^^ゞ・・・

島唐辛子オリーブオイルは、とても簡単なので、是非奏響さんも作って見ては如何でしょうか(〃▽〃)
  1. 2011/12/11(日) 23:26:14 |
  2. URL |
  3. いさばや #-
  4. [ 編集 ]

Re: メリーさんへ

こんばんは。

ビジュアル系は名古屋なのですか・・・

自分が一世代若い頃に友人達とビジュアルの世界に興味を持ち、
ややその世界観に惹かれましたが、
好きでも嫌いでも無い音色と思いました( ^∀^)

面白い感じを受けてしまいました。

料理は、昼食は、材料がない中で四苦八苦です><
  1. 2011/12/11(日) 23:40:19 |
  2. URL |
  3. いさばや #-
  4. [ 編集 ]

ついに『島唐辛子のオリーブオイル漬け』の登場ですね!!
待っておりました!!

甘くなったり、マイルドになるのかな?と思っていたのですが、
普通に刺激が増すんですねw
これはこれで、今後やってみたいと思います♪
  1. 2011/12/11(日) 23:52:15 |
  2. URL |
  3. だぁ11 #-
  4. [ 編集 ]

島唐辛子のオリーブオイル、なんにでも合いそうで美味しそうですね!
辛いの好きなので、ピリ辛美味しそうです(*^^*)
明太子パスタはたまに作りますが
チャーハンも美味しそうですね(o^^o)
島唐辛子のオリーブオイルを使った明太子チャーハンは
どちらもピリ辛でぜひ食べてみたいです~^^♪
  1. 2011/12/12(月) 00:19:19 |
  2. URL |
  3. とかげのおさんぽ #Mc.KE39I
  4. [ 編集 ]

明太子チャーハン、美味しそうねすね。
・・・夜中に見ると、つい何か食べたくなります。

競輪のネット投票なんてあったんですね。
競馬にあるのは知ってたんですが・・・

競輪と言えば、年末にデカいレース(競輪グランプリでしたっけ?)がありますよね~
くれぐれも破産は回避してくださいね~
年明けが虚しくなりますよ~
  1. 2011/12/12(月) 03:06:13 |
  2. URL |
  3. コンチ2 #-
  4. [ 編集 ]

Re: だぁ11さんへ

一ヶ月近く島唐辛子で漬け込んだオリーブオイルは、
なんとまるで別物になっておりました((((;゚Д゚))))

ラー油ほど辛くは無いのですけど、
ピリっとくる辛さははっきり言ってハマってしまいます( ^∀^)

ちなみにオリーブオイル独特の変な香りも少々消えていました。
これはあっという間に使ってしまう可能性があるほど、
オススメ出来るものですよw
  1. 2011/12/12(月) 09:08:28 |
  2. URL |
  3. いさばや #-
  4. [ 編集 ]

Re: とかげのおさんぽさんへ

島唐辛子のオリーブオイルは超オススメです( ^∀^)
とかげのおさんぽさんは辛いの好きでしたよねw
本当は明太子パスタを作ってみたかったのですけど、
材料が無くて(^^ゞ

仕方なくチャーハンを少ない材料で作って見たのですけど、
思っていた以上に美味しかったです(〃▽〃)

明太子ご飯もおいしいのですけど、
ひと手間かけただけでこんなにも美味しくなるとは思ってもいませんでしたので、
明太子チャーハンだけでも十分にオススメ出来る一品でした( ^∀^)
  1. 2011/12/12(月) 09:17:33 |
  2. URL |
  3. いさばや #-
  4. [ 編集 ]

Re: コンチ2さんへ

コンチさんからコメントをいただけるのは随分と久方振りで嬉しいです( ^∀^)
明太子チャーハン、
材料がなかったので仕方なく作って見たのですけど、
これはとても美味しくて、しかも簡単で、オススメ出来る一品でしたw

実は自分はギャンブラーとしての競輪歴が未成年の頃からで、
約13年ほどあるのですけど、
大負けしたことはないのですよね(〃▽〃)

何故なら競輪のやり方を教えてくれたかつての上司が、
競輪で路頭に迷っている姿を拝見してしまっているので、
賭ける額も本当に自分は少ないのです><

競輪グランプリは「スーパースター王座決定戦」ですかね・・・

お小遣いが一万円しかない自分には、路頭に迷う術もありませんけど、
お心遣い感謝します(〃▽〃)
  1. 2011/12/12(月) 09:29:55 |
  2. URL |
  3. いさばや #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://adjgtpg.blog.fc2.com/tb.php/526-36e9794b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

いさばや

Author:いさばや
個人的に、気に入ったものだけを、
厳選して商品を掲載していきます。 
ハーブを栽培し、養蜂も最近になり、はじめました。
本来は、千葉県南房総市にある、個人経営をしている会社のブログですが、ブログの管理人は至って平穏な日常を過ごしていて、これといって特徴の無い日記の様な物を特に更新する様になっていますが、よろしくお願いします。
千葉県南房総市に住んで居ます。

時計

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

きょういぬブチ君シリーズ (14)
未分類 (171)
日記 (300)
健康食品 (4)
高級食品 (12)
超激安食材 (2)
地域の食材 (5)
カニ (3)
オススメの一品 (4)
レトルト (11)
ビール (3)
調味料 (2)
洋菓子 (2)
ミネラルウォーター (1)
インスタント食品 (12)
ダイエット食品 (3)
レトルト食品中華 (2)
スイーツ (4)
牛肉 (3)
韓国 (4)
六月の旬 (1)
ブログテーマ (1)
果物 (3)
主食 (2)
キャラクター (1)
レトルトカレー格安 (5)
カップ焼きそば (1)
飲み物 (2)
お菓子 (4)
小説? (4)
レシピ (29)
謎 (24)
イラスト (23)
トラックバックテーマ (28)
不定期 (1)
チーズ (4)
炊き込みご飯の素 (1)
飾り切り (1)
お茶漬け (1)
駄菓子 (1)
ハチミツ (2)
クリスマス特集 (1)
クリスマス (1)
お酒 (1)
動画 (2)
小説 (18)
冷凍食品 (9)
おつまみ (6)
手芸 (2)
海鮮丼 (2)
カップラーメン通販 (3)
過去の事 (2)
ソフトドリンク (1)
餃子 (1)
加工食品 (2)

ブロとも一覧


monky teil;

あるふぁるふぁ

Level11ガンランス式波動砲

Cozy World

北海道から東京へ

デブからの脱出

月夜に咲き乱れ-ワンニャン・クルセイダーズ-

暇人のブログ

深夜の手抜きラーメン

てくてくかえでん

Life Style

しんどい時はしんどいんじゃー!!無理すんなよな

心を奪う恋愛術

KYギターマン

ヤバイ印.com

トレンド面白情報紹介ブログ♪

NC Muro(エヌシー ムロ)の制作ブログ

イロイロぶろぐ

のっこの気ままなバンコク日記

バカでも小学生でも猿でもわかるわかりやすいニュースサイト

アホ日記 ~末期から始まるダメ人生~

おーちゃんず☆妊婦のパパ

妙齢トライアングル

デイトレードで儲けよう

まかとん。大佐の幸せ計画

Xbox360 Age.46

鏡音リン♪

i-mobile

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

