たべものブログ 苦手な虫・・・ゲジゲジ

たべものブログ

千葉県南房総市のブロガーです。 いろんなブログ内容となってしまってますがよろしくお願いします。

現在の閲覧者数: クリックしてくださる方、いつもありがとうございます。 ブロ友、相互リンク、随時募集しております。相互リンクの際にはお気軽にコメントをどうぞ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

苦手な虫・・・ゲジゲジ

この部屋に住み早3日経ちまして、
何事も無く快適に過ごしていたのですけど、
自分が苦手な虫が壁に張り付いていました・・・

バイオハザード?
P2011_1212_115042.jpg

この虫は結構どこにでもいる虫で、
毒は持っていないと思っていたのですけど、
多少毒があるようです。

足が沢山生えていて、とても気持ちが言いとは言えない虫です。

名称はゲジと呼ばれ、ゲジゲジとして親しまれて?いる虫です><

この虫を追い払おうとすると足がもげ、
もげた足は当分動いていて・・・
自分はそれさえ嫌なので触る事さえ出来ません。

しかし今は亡き祖父や祖母は平然と掴んで外に放り投げたりしました。

家の親父も素手で平気で掴んで外に出します。

きょう犬ブチ君・・・
P2011_1212_115116.jpg

ブチ君なら、恐らく平らげてしまうかも知れないのは余談になります((((;゚Д゚))))
  1. 2011/12/12(月) 17:27:36|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<TVでも話題の人気の北海道の食材通販 | ホーム | 明太子チャーハン、適当>>

コメント

毒虫は触れてはいけませんね。

こんばんは。
この虫、ゲジというのですね。
私は虫類は大抵、手で触ります。
でも毒虫などはティシュで掴んで外に出したり処分します。
以前、毒虫を手で触り皮膚炎で、ひどい目に会ってからですがね(笑い)
  1. 2011/12/12(月) 18:37:29 |
  2. URL |
  3. とろろ #-
  4. [ 編集 ]

おぉ
すごい画像(虫)だ。
うちの家にもでたことあるなぁ~
足が多すぎてきもいっす。
でも処分するのは俺しかいないので
ハエ叩きでたたいてつぶして捨てました。
(`・д´・ ;)ゴクリ
  1. 2011/12/12(月) 21:04:02 |
  2. URL |
  3. ダメリーマン #-
  4. [ 編集 ]

画像をまともに見れなかった俺が通ります・・
俺は嫌いなもの結構多いのですが、特に虫もだいっ嫌いな部類に入りますね~。
男としては情けないのかもしれませんが・・
基本好きと思えませんしね・・

大学の合宿で8~9月にかけて1週間長野の山奥にいったのですが、合宿所着いた早々でっかい蛾(部内ではモスラと呼ばれるほどの)がお出迎えしえ一瞬で帰りたくなりましたよ・・

うちの初代の犬も、虫なら平気で食べてましたねぇ・・w
  1. 2011/12/12(月) 21:48:50 |
  2. URL |
  3. 月下☆美人 #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは、初めましてv-364

アサヒの実家にも、昔このゲジゲジが夏になると
大量発生していましたv-356
(田舎だったもんでv-389

とても足が速くて、すばしっこいですよねぇ~
何故かいつも、今を斜めに横切っていた印象が残っています・・・

もう二度とお会いしたくないものの1つですv-393
  1. 2011/12/12(月) 23:07:30 |
  2. URL |
  3. アサヒ #-
  4. [ 編集 ]

虫って苦手です~><
嫌いではないのですが触ると傷つけてしまいそうで
出来れば出会いたくないです(><)
お部屋に入ってしまった虫は
仕方なくティッシュでそ~っと包んで外に出します。。
ブチくん今日もかっこいいですね(*^^*)
  1. 2011/12/13(火) 00:11:16 |
  2. URL |
  3. とかげのおさんぽ #Mc.KE39I
  4. [ 編集 ]

Re: とろろさんへ

こんばんは。
とろろさんは虫類を素手で触れるのですね。
自分は子供の頃は虫類を素手でも触れてたのですけど、
足がいっぱいある虫だけは、ダンゴロムシぐらいしか触れませんでした(汗)

しかし毒虫を素手で触って皮膚炎を起こしてしまったとは災難でしたね(汗)
毒虫は、出来れば出会いたくないですね。
  1. 2011/12/13(火) 08:32:31 |
  2. URL |
  3. いさばや #-
  4. [ 編集 ]

Re: ダメリーマンさんへ

ダメリーマンさんの所でも出てきた事があるのですか((((;゚Д゚))))
結構この虫は生息している範囲が広いのかもしれませんね・・・

ゲジゲジはサイズが大きくなればなるほどキモさを増して行きますよね。
田舎ではちょっと大きな石をひっくり返すと、
このゲジゲジの小さいものがいっぱいいたりするんです(^^ゞ

やはり処分は男の役目になってしまいますよね(〃▽〃)
  1. 2011/12/13(火) 08:38:43 |
  2. URL |
  3. いさばや #-
  4. [ 編集 ]

Re: 月下☆美人さんへ

月下さんは虫は嫌いなのですか(^^ゞ
都会ではあまり無視を見かけないですからね・・・
田舎に住んでいる自分でさえこの虫は「バイオハザード」と称してしまうほどです><

長野の山奥辺りだと、この虫がいたのでしょうけど、
はち合わせなくて良かったですね><

犬は平気で虫も食べてしまうので、
ある意味ではすごいですよね((((;゚Д゚))))
  1. 2011/12/13(火) 08:45:33 |
  2. URL |
  3. いさばや #-
  4. [ 編集 ]

Re: アサヒさんへ

こんばんは。
コメントありがとうございます(〃▽〃)

アサヒさんの実家では大量にいたのですね><
自分の住んでいる所もドが付くほど田舎なので、
この虫が大量に至するんです(T_T)

家の親は平気で素手で掴んで外に出したりする事が出来るのですけど、
自分は子供の頃からこの手の虫は苦手でした(T_T)

ゲジゲジはおっしゃる通り足がとても早く、
蛾などの虫を捕食する際にジャンプまでするんです((((;゚Д゚))))
足が多い虫は、ちょっと嫌ですよね・・・
  1. 2011/12/13(火) 09:02:43 |
  2. URL |
  3. いさばや #-
  4. [ 編集 ]

Re: とかげのおさんぽさんへ

とかげのおさんぽさんは虫は苦手なのですか・・・
傷つけてしまうと言うのもわかる気がします><
虫は都会でも、庭がある所なら結構居そうですよね・・・

追い払おうとするだけで足をわざと落とすので、
自分はしょうがないのでほっといています(T_T)

ブチ君、かっこいいですか(〃▽〃)
凄く嬉しいです( ^∀^)
  1. 2011/12/13(火) 09:10:45 |
  2. URL |
  3. いさばや #-
  4. [ 編集 ]

うちにも一度だけ出た事があって当初はムカデだと勘違いしてましたが
のちのちゲジゲジだと知りました…i-229

ブチ君、がぶりといっちゃいそうな勇ましい写真ですね^^
うちの子も夏はミミズとかカニのひからびたのを食べてましたi-230
犬って食いしん坊ですよね!
  1. 2011/12/13(火) 14:53:36 |
  2. URL |
  3. じゅこすけ #tHX44QXM
  4. [ 編集 ]

Re:じゅこすけさんへ

ムカデと勘違いとは、ビックリしました(^^ゞ
ゲジゲジは都会の方には少ないのですけど、
一度だけしか現れないとは羨まし限りです><

田舎では至る所に居るのです(T_T)

ハチ君、カニまで食べてしまったのですか(^^ゞ
ワンちゃんは甲殻類は本当は食べてはいけないのですけど、
ワンちゃんは本当に何でも食べてしまいますよね(^^ゞ
  1. 2011/12/13(火) 16:20:29 |
  2. URL |
  3. いさばや #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://adjgtpg.blog.fc2.com/tb.php/528-984fb6a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

いさばや

Author:いさばや
個人的に、気に入ったものだけを、
厳選して商品を掲載していきます。 
ハーブを栽培し、養蜂も最近になり、はじめました。
本来は、千葉県南房総市にある、個人経営をしている会社のブログですが、ブログの管理人は至って平穏な日常を過ごしていて、これといって特徴の無い日記の様な物を特に更新する様になっていますが、よろしくお願いします。
千葉県南房総市に住んで居ます。

時計

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

きょういぬブチ君シリーズ (14)
未分類 (171)
日記 (300)
健康食品 (4)
高級食品 (12)
超激安食材 (2)
地域の食材 (5)
カニ (3)
オススメの一品 (4)
レトルト (11)
ビール (3)
調味料 (2)
洋菓子 (2)
ミネラルウォーター (1)
インスタント食品 (12)
ダイエット食品 (3)
レトルト食品中華 (2)
スイーツ (4)
牛肉 (3)
韓国 (4)
六月の旬 (1)
ブログテーマ (1)
果物 (3)
主食 (2)
キャラクター (1)
レトルトカレー格安 (5)
カップ焼きそば (1)
飲み物 (2)
お菓子 (4)
小説? (4)
レシピ (29)
謎 (24)
イラスト (23)
トラックバックテーマ (28)
不定期 (1)
チーズ (4)
炊き込みご飯の素 (1)
飾り切り (1)
お茶漬け (1)
駄菓子 (1)
ハチミツ (2)
クリスマス特集 (1)
クリスマス (1)
お酒 (1)
動画 (2)
小説 (18)
冷凍食品 (9)
おつまみ (6)
手芸 (2)
海鮮丼 (2)
カップラーメン通販 (3)
過去の事 (2)
ソフトドリンク (1)
餃子 (1)
加工食品 (2)

ブロとも一覧


monky teil;

あるふぁるふぁ

Level11ガンランス式波動砲

Cozy World

北海道から東京へ

デブからの脱出

月夜に咲き乱れ-ワンニャン・クルセイダーズ-

暇人のブログ

深夜の手抜きラーメン

てくてくかえでん

Life Style

しんどい時はしんどいんじゃー!!無理すんなよな

心を奪う恋愛術

KYギターマン

ヤバイ印.com

トレンド面白情報紹介ブログ♪

NC Muro(エヌシー ムロ)の制作ブログ

イロイロぶろぐ

のっこの気ままなバンコク日記

バカでも小学生でも猿でもわかるわかりやすいニュースサイト

アホ日記 ~末期から始まるダメ人生~

おーちゃんず☆妊婦のパパ

妙齢トライアングル

デイトレードで儲けよう

まかとん。大佐の幸せ計画

Xbox360 Age.46

鏡音リン♪

i-mobile

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

