たべものブログ ブチ君の日常? もうすぐ来年

たべものブログ

千葉県南房総市のブロガーです。 いろんなブログ内容となってしまってますがよろしくお願いします。

現在の閲覧者数: クリックしてくださる方、いつもありがとうございます。 ブロ友、相互リンク、随時募集しております。相互リンクの際にはお気軽にコメントをどうぞ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ブチ君の日常? もうすぐ来年

先日書いた記事に、病み上がりにはラーメンが良いと書いてしまいましたが、
ひいきにして頂いている訪問者様のご指摘により、
本当は、病み上がりには、ラーメンは胃腸に良くないという事がわかりました。

訪問者様に誤解をあたえてしまって本当に申し訳なかったです。

そして、その情報を指摘していただきありがたく思っています。


と、立て続けにヤミヤミな記事になってしまうので、
前置きはこのへんにしておきます。

残す所今年もあと3日となり、
仕事おさめをする所もそろそろ多いのでは無いかとおもいます。

自分も、かつてこの時期に差し掛かると、
今頃になると仕事おさめになり、
一月五日まで正月のお休みをいただいた事があります。

と言っても、それは過去の事になり、
今は、忙しい中病気になってしまい、
これ以上休めない程になっています。


と、自分の今の日常は仕事に帰ってきたらまっ先にブチ君を見て、
それから食事をしたり、昼寝したり、パソコンをいじったりと
こんな日常です・・・


では今はブチ君の日常はと言うと・・・



P2011_1210_155913.jpg
P2011_1210_155928.jpg
P2011_1210_160044.jpg

こんな感じでして、
毎日自分は癒されております(^^ゞ

ブログネタがおいつかな
  1. 2011/12/27(火) 18:41:52|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<12/27のツイートまとめ | ホーム | 食中毒の対処方法・・・治療法>>

コメント

いさばやさんこんばんは♪

ブチくん.。o○上下関係が逆転してる(笑)
癒されますよね~
写真のように良くのぞき込んだりする所は
我が家のワンコも似てるなって思いました♪

お仕事頑張って下さいね(●^o^●)
  1. 2011/12/27(火) 22:15:54 |
  2. URL |
  3. 奏響 #-
  4. [ 編集 ]

大分元気になられて良かったですね☆
寒いですし病み上がりなので
あまり無理なさらずにお仕事がんばってくださいね♪

のぞいてるブチくんとっても可愛いですね!
私も真っ先にルイナッツ、その後もルイナッツ?と、犬にべったりです(笑)
動物がいると毎日癒されますよね^^
  1. 2011/12/27(火) 23:58:12 |
  2. URL |
  3. とかげのおさんぽ #Mc.KE39I
  4. [ 編集 ]

病み上がりにラーメンって個人的にはいい気がしてたんですけどね~。
もっとも俺の場合病み上がり=飲んだ後と同じ意味になっちゃいますけど・・w
シメにラーメン心理ですかねw

年末年始も仕事って大変ですよね~・・
年末年始は休みたいのが人間の心情ですよね・・

ブチ君も可愛いですが、画像の加工が可愛くていいですねw
ワンコに言葉喋らすっていいですな~w
  1. 2011/12/27(火) 23:58:25 |
  2. URL |
  3. 月下☆美人 #-
  4. [ 編集 ]

病み上がりにラーメンってよくなかったのですね、
教えてくださりありがとうございます^^
だいぶお元気になったようで、よかったです!
とは言え今年は年末年始もお仕事ということでしょうか…?
体調にお気をつけてがんばってくださいe-278
扉の隙間からのぞくブチ君…かわいらしいw
  1. 2011/12/28(水) 01:05:52 |
  2. URL |
  3. じゅこすけ #tHX44QXM
  4. [ 編集 ]

偉そうにいってすいません

ラーメンすべてを否定しているわけではありませんが

できれば脂分や、塩分の少ないものが

胃腸には少ないとの検分を良く見かけたので

あつかましいと思いましたが指摘させていただきました。

いさばやさん

気を悪くしないでね。
  1. 2011/12/28(水) 16:28:51 |
  2. URL |
  3. ダメリーマン #-
  4. [ 編集 ]

Re: 奏響さんへ

こんばんは。

ブチ君、本来は勝手には開けて入ってこないのですけど、
少し開けておくと鼻で開けて入ってくるんですw
上下関係は逆転してしまいました(〃▽〃)

奏響さんも犬を飼っているのですね♪
ワンちゃんにはとても癒されますよね(´∀`*)
ありがとうございますw
仕事、頑張りたいと思います。
  1. 2011/12/28(水) 17:47:00 |
  2. URL |
  3. いさばや #-
  4. [ 編集 ]

Re: とかげのおさんぽさんへ

ありがとうございます♪
大分元気になりました( ^∀^)
ブチ君への褒め言葉、ありがたいですw

とかげのおさんぽさんも、
帰宅したらルイナッツ君に真っ先なのですね(〃▽〃)
動物が居ると、
かなり心が癒されますよね^^

ルイナッツ君はとっても幸せですね(〃▽〃)
  1. 2011/12/28(水) 17:53:45 |
  2. URL |
  3. いさばや #-
  4. [ 編集 ]

かわいいですね
ワンワン

ラーメンは胃腸にはよくなさそうだけど
おいしく食べれるならいいのかも?
  1. 2011/12/28(水) 17:54:39 |
  2. URL |
  3. ダメ子 #-
  4. [ 編集 ]

Re: 月下☆美人さんへ

月下さんも、病み上がりにラーメン良いと思っていましたか(^^ゞ
自分の経験上、やはり、カラダがだるい時はラーメンなので、
てっきりいいものと思っていましたけど、
調べてみるとそうでもないようでした(;゚Д゚)!

年末年始><
まさに猫の手も借りたいくらい忙しいです><
そんな時こそ休みたいのが自分だったりしますけど、
頑張るしかないと思います( ^∀^)

ワンコに言葉をしゃべらすって、なかなかどういうキャラにしていいか難しいのですけど、
そう言ってもらえたら嬉しいです(〃▽〃)
  1. 2011/12/28(水) 18:02:43 |
  2. URL |
  3. いさばや #-
  4. [ 編集 ]

Re: じゅこすけさんへ

またまた嘘を付いてしまい申し訳ないです_(._.)_

体調が悪い時、いつも自分はラーメンぐらいしか食べれないので、
ラーメンは病み上がりにはもってこいのモノだと思い込んでいました(^^ゞ

しかし、調べてみたらそんな具合でした(;゚Д゚)!

体調は良くなりたし、
年末年始は休んだ分を取り戻す位の気力で取り掛かろうと思います(`・ω・´)

今まではフスマを開けても入って来なかったのですけど、
布団があると飛び込んで来る勢いなんです(〃▽〃)
ブチ君へのお褒めの言葉、ありがたいですw
  1. 2011/12/28(水) 18:20:11 |
  2. URL |
  3. いさばや #-
  4. [ 編集 ]

Re: ダメリーマンさんへ

いえいえ、
むしろ指摘していただきありがたかったです。
じゃないと、間違った情報が広がってしまう所でした。

確かに、塩分濃度が濃いものや、脂質があるものは、
食生活において成人病をもたらしたりと言うことぐらいは知っていたのですが、
考えてみれば、
病み上がりにそう言った胃腸に負担の掛かる食べ物を摂取するのはよくありませんよね(^^ゞ

ご指摘、助かりました( ^∀^)
  1. 2011/12/28(水) 18:28:28 |
  2. URL |
  3. いさばや #-
  4. [ 編集 ]

Re: ダメ子さんへ

ワンワン、
可愛いって言っていただいてありがたいです(´;ω;`)

ペットって、
一緒にいるだけでもとても癒されます(〃▽〃)

ダメ子さんまでラーメンは胃腸に良くないイメージかあったとは(*´д`*)
でも、ラーメンって美味しいから、体調が悪くても食べちゃえるんですよね♪
助け舟ありがとうございますw
  1. 2011/12/28(水) 18:33:28 |
  2. URL |
  3. いさばや #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://adjgtpg.blog.fc2.com/tb.php/553-5e9366d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

いさばや

Author:いさばや
個人的に、気に入ったものだけを、
厳選して商品を掲載していきます。 
ハーブを栽培し、養蜂も最近になり、はじめました。
本来は、千葉県南房総市にある、個人経営をしている会社のブログですが、ブログの管理人は至って平穏な日常を過ごしていて、これといって特徴の無い日記の様な物を特に更新する様になっていますが、よろしくお願いします。
千葉県南房総市に住んで居ます。

時計

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

きょういぬブチ君シリーズ (14)
未分類 (171)
日記 (300)
健康食品 (4)
高級食品 (12)
超激安食材 (2)
地域の食材 (5)
カニ (3)
オススメの一品 (4)
レトルト (11)
ビール (3)
調味料 (2)
洋菓子 (2)
ミネラルウォーター (1)
インスタント食品 (12)
ダイエット食品 (3)
レトルト食品中華 (2)
スイーツ (4)
牛肉 (3)
韓国 (4)
六月の旬 (1)
ブログテーマ (1)
果物 (3)
主食 (2)
キャラクター (1)
レトルトカレー格安 (5)
カップ焼きそば (1)
飲み物 (2)
お菓子 (4)
小説? (4)
レシピ (29)
謎 (24)
イラスト (23)
トラックバックテーマ (28)
不定期 (1)
チーズ (4)
炊き込みご飯の素 (1)
飾り切り (1)
お茶漬け (1)
駄菓子 (1)
ハチミツ (2)
クリスマス特集 (1)
クリスマス (1)
お酒 (1)
動画 (2)
小説 (18)
冷凍食品 (9)
おつまみ (6)
手芸 (2)
海鮮丼 (2)
カップラーメン通販 (3)
過去の事 (2)
ソフトドリンク (1)
餃子 (1)
加工食品 (2)

ブロとも一覧


monky teil;

あるふぁるふぁ

Level11ガンランス式波動砲

Cozy World

北海道から東京へ

デブからの脱出

月夜に咲き乱れ-ワンニャン・クルセイダーズ-

暇人のブログ

深夜の手抜きラーメン

てくてくかえでん

Life Style

しんどい時はしんどいんじゃー!!無理すんなよな

心を奪う恋愛術

KYギターマン

ヤバイ印.com

トレンド面白情報紹介ブログ♪

NC Muro(エヌシー ムロ)の制作ブログ

イロイロぶろぐ

のっこの気ままなバンコク日記

バカでも小学生でも猿でもわかるわかりやすいニュースサイト

アホ日記 ~末期から始まるダメ人生~

おーちゃんず☆妊婦のパパ

妙齢トライアングル

デイトレードで儲けよう

まかとん。大佐の幸せ計画

Xbox360 Age.46

鏡音リン♪

i-mobile

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

