たべものブログ 第1346回「カウントダウンになにをする?」

たべものブログ

千葉県南房総市のブロガーです。 いろんなブログ内容となってしまってますがよろしくお願いします。

現在の閲覧者数: クリックしてくださる方、いつもありがとうございます。 ブロ友、相互リンク、随時募集しております。相互リンクの際にはお気軽にコメントをどうぞ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

第1346回「カウントダウンになにをする?」

こんにちは!トラックバックテーマ担当の藤本です今日のテーマは「カウントダウンになにをする?」です!今年のトラックバックテーマはこれで最後です!大晦日が間近になりましたね。さて、みなさん大晦日の予定はあり...
FC2 トラックバックテーマ:「カウントダウンになにをする?」



一昨日から、12年ほど未治療の虫歯が4年ぶりぐらいに痛みだし、
昨日は心頭滅却すれば火もまた涼しの如く、
耐えていて、ブログ更新をサボってしまいました(^^ゞ

そして今日は、あろうことか、
自分で虫歯の治療を行う事にしました・・・

既に神経は無いはずの歯の根元が腫れ上がっていたので、
先ずは爪楊枝で歯茎に穴を空け、
血を抜いて歯茎を指で痛みに絶えながらも無理やり締めて、血を抜いたのですが、
見事に痛みは消えました・・・

良い子は絶対マネをしてはいけません。


前歯なら自分で折る位の事は出来るのですけど、
奥歯の根強い歯は、折る事が出来ないので、とても辛いですが、
昔の人達はやはり自分と同じ様な事をしていたのだと思います。

要するに野人です><

と、こんな前置きで本題に流れたいと思います・・・



一年は早いもので、明日はいよいよ大晦日・・・
大晦日とはそもそも12月30日にあり、
大晦日の「ミソ」とは30日の事を示すものだったのですが、
現在では31日になってしまった事は余談になります。

自分が住んでいる千葉県では、
大晦日の深夜前に、年越し蕎麦を食べながら、
除夜の金を聞くのが一般的で、
初日の出を見て一年の始まりを感じるのが普通です。


まったく関係ありませんが、
明日は「TVでガキの使いやあらへんで」があります・・・

TVは観ないのですけど、これは結構オススメのお笑い番組です♪





  1. 2011/12/30(金) 18:27:59|
  2. トラックバックテーマ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18
<<12/30のツイートまとめ | ホーム | タコアゲって>>

コメント

いさばやさんへ

前回記事に続いてのコメントです。
歯茎に炎症が起きて膨らむことはよくあります。
それも、年齢とともにその頻度は多くなっているような気がします。
炎症が起きて、腫れてしまったら、中の血を抜くことは良い事だと思いましたが、僕のかかっている歯医者さんは、歯ブラシで普通にブラッシングして血を出すことをお勧めしていました。

それから、大晦日はまだ年賀状を書いていそうです。/(-_-)\
  1. 2011/12/30(金) 19:22:28 |
  2. URL |
  3. NC Muro #6V4HpCjw
  4. [ 編集 ]

こんばんわ^^
自分で虫歯の治療ですか・・・
私には絶対そんなこと出来ません
(((=ω=)))ブルブルブル。
いさばやさんって野生的・・デス(o´・ω-)b ネッ♪

それと明日は大晦日ですね^^
私はガキつか毎年見て大笑いしております^^
  1. 2011/12/30(金) 19:40:07 |
  2. URL |
  3. ちなみちん #-
  4. [ 編集 ]

Re: NC Muroさんへ

歯茎に炎症が起きて膨らむってあるんですね・・・
それも加齢と共にですか・・・

歯ブラシで血を抜くのが良いのですね( ^∀^)
血を抜いたら楽になりましたw

自分の場合、中学生の頃の未治療のほぼ歯の原型がとどまって居ないもので、
歯ブラシではどうしようもない部分なのですけど、
血を抜くと言う事はやはり効果的だったのですね((((;゚Д゚))))

今では気にならないほど楽になりましたw
合点がいくコメント、ありがたいです(〃▽〃)

年賀状、
大変ですけど頑張って下さいね♪

  1. 2011/12/30(金) 20:41:16 |
  2. URL |
  3. いさばや #-
  4. [ 編集 ]

Re: ちなみちんさんへ

どうやらこの治療法は、その件に関してコメントをいただいたのですけど、
一応はあっていたようです((((;゚Д゚))))

仕事が忙しくて、歯医者さんにいけない時に無理やりやった事があったのですけど、
効果的面みたいですw

ガキ使、面白いですよね(〃▽〃)
自分は中学生の頃から見ていましたけど、
やはり笑えてしまいますよね( ^∀^)

大晦日にガキの使いは楽しいですよね(〃▽〃)
  1. 2011/12/30(金) 20:46:57 |
  2. URL |
  3. いさばや #-
  4. [ 編集 ]

こ、こわいガクガクブルブル

でも歯医者って嫌ですね
  1. 2011/12/30(金) 21:04:47 |
  2. URL |
  3. ダメ子 #-
  4. [ 編集 ]

えぇえ虫歯を自分で治療ですか!?
危険な香りしかしないんですけど・・
多少無理してでも歯医者いって治した方がいいですよ~;;
虫歯を自分の手で治療なんて初めて聞きましたよwww

笑ってはいけない面白いですよね~w
俺はこの2年見てないはずですが(去年はフラれたばっかですし、2年前は入院してましたし・・)、それより前は確か2回はリアルタイムで見てたはずなんですよね~w
ああいうの大好きですよw
でも今年はついに年末までに来る予定だったテレビがこなかったので、テレビで大晦日をすごすのは無理そうです・・(´・ω・`)
  1. 2011/12/30(金) 21:50:43 |
  2. URL |
  3. 月下☆美人 #-
  4. [ 編集 ]

すごいですね!そんな方法が…いさばやさん、痛みに強いですね!
私は恐くて絶対無理です~>< でも歯医者さんもかなり恐いです><

今年のガキは、空港でしたっけ?
TV宣伝していますね^^
私は明日は未着手の年賀状書きです~^^;
  1. 2011/12/30(金) 23:11:53 |
  2. URL |
  3. とかげのおさんぽ #Mc.KE39I
  4. [ 編集 ]

えええええ((((;゚Д゚))))自分で虫歯治療ってすごい…
いさばやさんはきっと並々ならぬ精神力をおもちなのでしょうね!
そして4年前傷んだときはどうされたのかもすごく気になりましたw
うちも明日は紅白じゃなくてガキ使をつけると思います。
途中で寝てしまいそうな予感もしますけど(^。^;)
いよいよ明日は大晦日、よいお年をお迎えください^^
  1. 2011/12/30(金) 23:33:18 |
  2. URL |
  3. じゅこすけ #tHX44QXM
  4. [ 編集 ]

自分で虫歯治療ってできるものなんですか!?

自分、虫歯に人生でなったことないんで分かりませんが・・・

ガキ使面白いですよね!我が家は紅白ですが・・・
  1. 2011/12/31(土) 00:05:52 |
  2. URL |
  3. カカシ #-
  4. [ 編集 ]

いさばやさん
いろいろありがとうの今年でした。

また、来年もよろしくです。
  1. 2011/12/31(土) 16:10:47 |
  2. URL |
  3. ソライエ #-
  4. [ 編集 ]

Re:ダメ子さんへ

怖かったですか(;´Д`)ハァハァ
( ゚д゚)ハッ!
確かに歯医者さんは嫌ですね(T_T)
  1. 2011/12/31(土) 16:39:30 |
  2. URL |
  3. いさばや #-
  4. [ 編集 ]

Re: 月下☆美人さんへ

確かに自分で治療は危険な行為かも知れませんけど、
なかなか病院に行く機会が無いんですよね(T_T)
普通なら、病院で治療を受けた方が断然いいと思います(^^ゞ

ガキの使いやあらへんでの笑ってはいけない、
以前からあったんですね((((;゚Д゚))))

月下さんも世知辛い過去があったのですね><
自分は今年までは仕事一筋でした(T_T)

月下さん、TVは今年中には届かないのですね・・・
かく言う自分も、TVが無いので見れないのですけど、
凄く面白そうなだけに、残念ですΣ(°Д°;
  1. 2011/12/31(土) 16:47:05 |
  2. URL |
  3. いさばや #-
  4. [ 編集 ]

Re: とかげのおさんぽさんへ

実は、この方法の治療法は以前も自分でやったのですけど、
効果覿面でしたw
痛いのは、ほんの少しの間なのですけど、
歯医者さんは怖いですけど、
やはり普通は歯医者さんに行った方がいいと思いますよ><

ガキの使い、実はもう10年ぐらい観ていないのでわからないのですけど、
とかげのおさんぽさんも知っていたのですね((((;゚Д゚))))
やはり、いい番組はアップしてくるんだと思いました( ^∀^)

年賀状書き、大変ですけど頑張って下さいね⊂(^・^)⊃
  1. 2011/12/31(土) 16:53:53 |
  2. URL |
  3. いさばや #-
  4. [ 編集 ]

Re: じゅこすけさんへ

実は四年前も自分で歯を無理やり治療しました><
その時の方がもっと素晴らしい事に、
歯から血が勢い良く出てきたのですけど、
今回はそうでもなかったんです(´∀`*)

歯だけでは無く、手とかも、悪い血がたまっていると痛みですごいのですけど、
その血がなくなると、痛みが消えて通常にまで回復するみたいです((((;゚Д゚))))

じゅこすけさん邸でもガキの使いを見て新年を迎えるのですね( ^∀^)
自分はTVがないので、PCとにらめっこです(T_T)
しかしながら、じゅこすけさんも良いお年をw
  1. 2011/12/31(土) 17:02:09 |
  2. URL |
  3. いさばや #-
  4. [ 編集 ]

Re: カカシさんへ

カカシさんは虫歯がないとは良いですね><
虫歯は自分でもある程度治療は出来ますよ?
多分・・・

でも普通は歯医者さんに行って、
ダメな歯の箇所を器具で削ったり、神経を潰したりするのですけど・・・
神経がまだ歯に残っている場合、自分で治療は地獄となってしまいます(T_T)

ガキの使いはさすがに面白いですよね( ^∀^)
自分はTVすらないので、PCとにらめっこして新年を迎えることになりそうです(;´Д`)ハァハァ
  1. 2011/12/31(土) 17:07:52 |
  2. URL |
  3. いさばや #-
  4. [ 編集 ]

Re: ソライエさんへ

自分はブログ初心者の方で、
至らない事ばかりで申し訳なかったですが、
お付き合いしていただきありがとうございます。

とても勉強になる事もあったりと、色々ありがたかったです♪

こちらそこまた来年もよろしくお願いします。
良いお年を(〃▽〃)
  1. 2011/12/31(土) 17:11:52 |
  2. URL |
  3. いさばや #-
  4. [ 編集 ]

こんばんゎ♪

私は今年の年越し予定は、紅白歌合戦を見た後(途中かも?)に、CDTVを見ます。
去年までは、友人たちと過ごしていたのですが・・・
今年から東京に来て、一人で過ごします><
  1. 2011/12/31(土) 20:36:54 |
  2. URL |
  3. だぁ11 #-
  4. [ 編集 ]

Re: だぁ11さんへ

> こんばんゎ♪
>
> 私は今年の年越し予定は、紅白歌合戦を見た後(途中かも?)に、CDTVを見ます。
> 去年までは、友人たちと過ごしていたのですが・・・
> 今年から東京に来て、一人で過ごします><
こんばんは。

だぁ11さんは今年から東京に来て、
まだ慣れない所もあるかもしれませんけど、
頑張ってくださいね♪
CDTVは聞いてて中々面白いですよねw

今年から東京で年末年始を過ごすのはさみしいかもしれませんけど、
耐えて下さいね><

そして、明けましておめでとうございます。
良いお年をお迎えください♪
  1. 2012/01/01(日) 16:57:59 |
  2. URL |
  3. いさばや #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://adjgtpg.blog.fc2.com/tb.php/557-90896b9c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

いさばや

Author:いさばや
個人的に、気に入ったものだけを、
厳選して商品を掲載していきます。 
ハーブを栽培し、養蜂も最近になり、はじめました。
本来は、千葉県南房総市にある、個人経営をしている会社のブログですが、ブログの管理人は至って平穏な日常を過ごしていて、これといって特徴の無い日記の様な物を特に更新する様になっていますが、よろしくお願いします。
千葉県南房総市に住んで居ます。

時計

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

きょういぬブチ君シリーズ (14)
未分類 (171)
日記 (300)
健康食品 (4)
高級食品 (12)
超激安食材 (2)
地域の食材 (5)
カニ (3)
オススメの一品 (4)
レトルト (11)
ビール (3)
調味料 (2)
洋菓子 (2)
ミネラルウォーター (1)
インスタント食品 (12)
ダイエット食品 (3)
レトルト食品中華 (2)
スイーツ (4)
牛肉 (3)
韓国 (4)
六月の旬 (1)
ブログテーマ (1)
果物 (3)
主食 (2)
キャラクター (1)
レトルトカレー格安 (5)
カップ焼きそば (1)
飲み物 (2)
お菓子 (4)
小説? (4)
レシピ (29)
謎 (24)
イラスト (23)
トラックバックテーマ (28)
不定期 (1)
チーズ (4)
炊き込みご飯の素 (1)
飾り切り (1)
お茶漬け (1)
駄菓子 (1)
ハチミツ (2)
クリスマス特集 (1)
クリスマス (1)
お酒 (1)
動画 (2)
小説 (18)
冷凍食品 (9)
おつまみ (6)
手芸 (2)
海鮮丼 (2)
カップラーメン通販 (3)
過去の事 (2)
ソフトドリンク (1)
餃子 (1)
加工食品 (2)

ブロとも一覧


monky teil;

あるふぁるふぁ

Level11ガンランス式波動砲

Cozy World

北海道から東京へ

デブからの脱出

月夜に咲き乱れ-ワンニャン・クルセイダーズ-

暇人のブログ

深夜の手抜きラーメン

てくてくかえでん

Life Style

しんどい時はしんどいんじゃー!!無理すんなよな

心を奪う恋愛術

KYギターマン

ヤバイ印.com

トレンド面白情報紹介ブログ♪

NC Muro(エヌシー ムロ)の制作ブログ

イロイロぶろぐ

のっこの気ままなバンコク日記

バカでも小学生でも猿でもわかるわかりやすいニュースサイト

アホ日記 ~末期から始まるダメ人生~

おーちゃんず☆妊婦のパパ

妙齢トライアングル

デイトレードで儲けよう

まかとん。大佐の幸せ計画

Xbox360 Age.46

鏡音リン♪

i-mobile

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

