たべものブログ 第1349回「年賀状送った?もらった?」

たべものブログ

千葉県南房総市のブロガーです。 いろんなブログ内容となってしまってますがよろしくお願いします。

現在の閲覧者数: クリックしてくださる方、いつもありがとうございます。 ブロ友、相互リンク、随時募集しております。相互リンクの際にはお気軽にコメントをどうぞ

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

第1349回「年賀状送った?もらった?」

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。今日のテーマは「年賀状送った?もらった?」です。三が日が過ぎても毎日ぱらぱらと届く年賀状を見て嬉しくなっているほうじょうですしかしほうじょうは不精��...
FC2 トラックバックテーマ:「年賀状送った?もらった?」



自分とした事が、
この冬の職場の忙しさに疲れ気味で、

モバゲータウンのゲームばかりしていて、
ブログ更新をサボってしまっていました

ちなみにモバゲータウンでは、「大乱舞、龍神武士団」と言うゲームで、 にゃんた摩と言うギルド名の団長を務めているのですが・・・

メンバーが随分と変わり種の方ばかりで、ついつい無料ゲームなのに、
課金をしてしまう始末なほど中毒になってしまいました><

くれぐれも、団長だけは大変なので、やらない方が良いです(T_T)

と、トラックバックテーマとは随分と話しがそれてしまいしたが、
家では年賀状は毎年決して書かないのですけど
個人経営で、お客様と随分とお得意様が居るので、社長(親父)宛には毎年、年賀状が何通か届きます・・・

しかし自分にはと言うと・・・

まったくもって一通も・・・
と言う訳ではなく、知らない人から一通だけ年賀状が届きます・・・


知らない人から何故年賀状が届くのか不思議に思っていたのですが、
どうやら書いてくれた人は自分の中学時代の頃の先生から(担任ではない)のものだと言う事がわかりました。

ちなみに自分の中学生時代の担任は、熱血先生で、何度も愛の鞭を頂き
担任の先生が剣道部の顧問だった為、無理やり剣道部に入らされて、
初日にして剣道部の先輩から集団稽古(リンチを受け)を付けていただいたのですが、

そう言えばその時のもう一人の顧問?の先生が居ました・・・

どうやらその人から年賀状がここ3年程前から届く様になったのですが、
少々気になるところであります。



ちなみにその先生からは学年も担当では無かったので、
授業を教えて頂いた事が無いので、
尚更の事疑問に思えています・・・




中学生の頃は自分は登校拒否気味だったのですが、
ちょいと寝坊をして、しょっちゅうお昼頃に登校をしていて、
熱血教師が毎日の様に車で迎えに来てくれて、
チャリンコで登校する自分の後ろから逃げない様に車で見張られながらの登校もした事もありました・・・



まぁ何度も熱血先生をまいて逃げた事は余談になります・・・



いずれにせよ、あの頃は自分は余りにも未熟でしたが、
今は普通に?生活をしています。




来年はその先生方に年賀状を書こうと思っていますので、
ありがたく、年賀状を大事に持っていたいと思っています。
  1. 2012/01/09(月) 18:28:53|
  2. トラックバックテーマ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16
<<トラックバックテーマ 第1352回「うどんは【つゆあり】派?【ぶっかけ】派?」 | ホーム | お正月ももうおしまい・・・ちょっと嬉しい(^^ゞ>>

コメント

モバゲーはハマるとすごいらしいですねw
俺はちょっと前までやってたんですけど、行動力回復まで時間がかかりすぎるのが嫌でやめちゃいました・・
しかしギルド名にゃんた摩ですかww
濃い人が集まりそうですね・・w

中学の頃の先生から今年賀状が届くってすごいですね・・
担任でもないのに送ってくるのは、きっと当時相当可愛がられてたか気に入られてたかでしょうね。
でもいいことだと思いますよw
  1. 2012/01/09(月) 21:29:18 |
  2. URL |
  3. 月下☆美人 #-
  4. [ 編集 ]

いさばやさんへ

人生たまには息抜きも必要ですョ
仕事はさることながら、ブログも趣味でやられているようでも 毎日のように更新し続けていらっしゃるようですから、なかば機械作業的な仕事みたいになってしまっているかも知れませんよね。
NC Muro ははるかに更新頻度は少ないのですが、それでもそういう感覚に陥ってしまうことすらあります。
たまには、思い切ってブログを休んで ゲームをするのも良いのではないでしょうか!
(実は NC Muro もこの正月は携帯アプリのゲームをやってしまいました)

年賀状は毎年 ほぼ決まったところに30件ほど出して、もらっています。
でも、その大半が 年に1回の年賀状交流です。
それが意外と大事だったりします。
なにか、ふと用事が出来た時にスムーズに話が切り出しやすいからです。
また 相手が転勤などに伴って引越しする場合もあります。
その際の 新しい連絡先が明確に残るからです。
そして最後のお楽しみとして、年賀状くじがあります。
なかなか2等以上は当たりません。過去に3等は当たったことがありますが・・・・・
今年こそは当たりますように!
そして、いさばやさんも1等が当たりますように!
  1. 2012/01/09(月) 21:56:45 |
  2. URL |
  3. NC Muro #x8QnrJJs
  4. [ 編集 ]

いさばやさんこんばんは♪

ゲームハマっていますね(笑)
年始のご挨拶は、メールで済ませる人もおり
年賀状はいつの間にか、限られた人に
なってしまいました。

顧問の先生の年賀状が気になりますね…
きっと、いさばやさんを懐かしんで(気にかけて)
いるのかも知れないですね
お便りだしてみるのもよいかもデス*^^*
  1. 2012/01/09(月) 22:16:51 |
  2. URL |
  3. 奏響 #-
  4. [ 編集 ]

中学時代の先生から年賀状が届くなんてすごいですね☆
きっと可愛がられていて印象に残っているのでしょうね♪
3年ほど前からというのが不思議ですね^^
私は今年はさぼって、届いてから出しました><
来年はちゃんと年内に書こうと思います♪
  1. 2012/01/09(月) 23:18:17 |
  2. URL |
  3. とかげのおさんぽ #Mc.KE39I
  4. [ 編集 ]

私はお金がないので
年賀状もモバゲーも無しの方向で(言い訳)
  1. 2012/01/10(火) 08:52:15 |
  2. URL |
  3. ダメ子 #-
  4. [ 編集 ]

Re: 月下☆美人さんへ

モバゲーは絶対課金するつもりはなかったのですけど、
団長をやってしまったのが間違いでした(^^ゞ

課金する以前に、ニュースで聞いた事があるのですけど、
はまってしまった人は、ざらに一万、二万は月に課金してしまう様ですね(;゚Д゚)!

もっとも、自分はそんなに資金が無いので、そこまでは課金はしませんけどw
モバゲーのソーシャルゲームは確かに待ち時間が長いですよねw
しかし、やらない方がいいかも知れません(^^ゞ

最初自分も、ギルド名にゃんた摩と名付けて誰も来ないと思ったのですけど、
あっという間に定員オーバーになってしまい、メンバーも随分と課金する人が居る様で、
女性メンバーも頑張っているほどです(;゚Д゚)!

中学生の頃は、ある意味有名人でしたからね><
同級生とは連絡はしていませんけど、
その先生だけマメな人なのかも知れません( ^∀^)
  1. 2012/01/10(火) 16:16:05 |
  2. URL |
  3. いさばや #-
  4. [ 編集 ]

Re: いさばやさんへ

おっしゃる通り、息抜きも必要ですよねw
自分は最近は随分と息抜きをしすぎてしまったぐらいで、
随分と更新頻度も落ちてしまいました><
最初の頃に比べると、随分とブログ内容の方も考えてしまう点があります(^^ゞ

携帯のアプリは面白いですよねw
自分の携帯は、以前の携帯よりも機種がかなり古いもので、
出来るアプリも限られてしまっていますが、
それでもやはりゲームにハマってしまいますw

年賀状は何年か前までは家も会社として出していたのですけど、
取引先なども少なく、仕事仲間は毎日の様にあっているので、
やめてしまったようですけど、
そう言えば年賀状宝クジと言うのが有りましたよね・・・

少ない中で、一等が当たったら奇跡みたいなものですけど、
なんだか嬉しい情報ありがとうございますw

  1. 2012/01/10(火) 16:30:04 |
  2. URL |
  3. いさばや #-
  4. [ 編集 ]

Re: 奏響さんへ

こんばんは。

ゲームはすっかりハマってしまいました(^^ゞ

メールとかって便利ですよね^^
でも、どうにもメールは苦手でもあります(^^ゞ

年賀状も、実の所人生で2~3回書いたか書かなかったか程しかありませんけど、
それでも、毎年年賀状を出してくれる人が居ると、
やはり出して見ようかなって気になってしまいました( ^∀^)

先生も、生徒全員に年賀状を書いているかも知れませんけど、
もしそれなら相当な数の年賀状を書いている事になると思いました(^^ゞ

まして顧問でも無いとくれば、気にかけて頂いている可能性もあるので、
来年は出してみようかなって思いました♪
  1. 2012/01/10(火) 16:38:08 |
  2. URL |
  3. いさばや #-
  4. [ 編集 ]

Re: とかげのおさんぽさんへ

中学生の頃の担任でも先生からの年賀状は、
一瞬誰かと思ってしまいました(^^ゞ
ですが、3年ほど続くと、
そう言えばそう言う先生が中学生の頃居たようなって事を思い出しました♪

その先生とはあんまり話はした事は無いのですけど、
本当に気になってしまいました(^^ゞ

とかげのおさんぽさんは、年賀状が届いてからでも、
ちゃんと出すなんて素晴らしいと思いました(〃▽〃)

さすがにちょっと今からでは逆に気を使ってしまいかねないので、
来年になったら書こうかなって思いましたけど、
年賀状って大切なんですね^^
  1. 2012/01/10(火) 16:45:13 |
  2. URL |
  3. いさばや #-
  4. [ 編集 ]

Re: ダメ子さんへ

自分もそんなにお金は無いのですけど、
どうしてか見えを張ってしまう癖があるんです(T_T)

年賀状は近年、目覚しい通信やネットの情報のやりとりに年々減少傾向にあるようです・・・
お金はあまりかけない方が良いですよね(^^ゞ

届いたらお返事出せば良いと思いました(;゚Д゚)!
  1. 2012/01/10(火) 16:51:05 |
  2. URL |
  3. いさばや #-
  4. [ 編集 ]

私も剣道三昧でしたね。

こんばんは。
私も中学から学生時代は剣道三昧でした。
始めて剣道をした中学当時、防具を付けるようになると普通の練習でした。
先生の、かかり稽古は厳しさゆえに退部したりサボる生徒が実に多かったですね。
元来、負けず嫌いの私は、かかり稽古で根性が座ると共にスタミナも自信を付けました。
永らく剣道をしましたが社会人になってから剣道もする傍ら、フルコンタクト古武道拳法で、中学剣道部の先生から受けた指導で数年前まで頑張りました。
宗家他界後、高弟の身勝手さで分裂し嫌気を差すと共に宗家の教えを守る私は言いがかりを付けられ除名されましたがね。
中学の剣道部恩師も引っ越され住所地が分かりません。
知ってい同窓生を見つけたものの教えるのに金品を要求されました。・・・・・トホホ~当然、断りましたよ。悔しいけどもね。
  1. 2012/01/10(火) 22:20:26 |
  2. URL |
  3. とろろ #-
  4. [ 編集 ]

これは戦争です

※ 動画 → 12月4日 京都児童公園を無断で校庭として使う朝鮮学校から奪還

※ 動画 → 朝鮮総連と癒着して市民デモを危険に晒す京都府警

※ 動画 → 発砲した警察官(奈良県警)を守れ!署名・デモ行進

※ 動画 → 法を破るシナ人商店は片っ端から営業停止だ!

※ 動画 → スイーツ世界大会で韓国が日本を妨害!

※ 動画 → 【維新政党・新風】弁士、韓国人に襲われる

※ 動画 → 花王 フジ お台場 デモ

皆さんの怒りの拳が大きな力となります!御賛同下さい。

【検索:朝鮮進駐軍】

偽装した在日右翼の車が街中を疾り
日教組が反日教育を促し、なぜ朝日新聞、毎日新聞
フジ、TBS、朝日、NHKをはじめとするTV局が偏向報道するのか?
毎年5千件犯罪検挙され、日本や世界中に10万人の売春婦を輸出
成りすまして日本人を貶めるネットキムチ(ホロン部、ほか)
駅前の一等地にパチンコ屋が居座り、整形面の出稼ぎ
韓流ブームは永遠に終わらないのか?

(チベット、ウイグル)数十万人の大虐殺
ついに日本に人口侵略を開始した、地球最悪の生物(シナ)中国人!

【検索:オランダの悲劇】

日本を壊死させ経済植民地にするTPP
言論を規制して日本人を外国人が取り締まる(人権救済法)そして日本を確実に破壊させる
民主・公明が推し進める(住民基本法)外国人参政権が迫っている!

【検索:民主党の正体】

犠牲になった人々(バージニア工科大学)の冥福と
醜悪な朝鮮人、支那人の絶滅祈りつつ・・・

日本人の血税を貪り食らい
毎月一人あたり20万円の生活保護を受け
【納税・教育・交通・保険・医療・他、】を優遇され
凶悪犯罪を行っても通名(偽名)で報道され、本名を公表されない
異常な【在日特権】を知らない日本人が多すぎる。

⇒ 「在日特権を許さない市民の会」 会員募集中!

【サイト案内】

「韓国は『なぜ』反日か?」

「歴史捏造国家 韓国」

「国民が知らない反日の実態」

「正しい歴史認識、国益重視の外交、核武装の実現」

「2ちゃん的韓国ニュース」

「厳選 韓国情報」

せと弘幸Blog 『日本よ何処へ』

「在日による性犯罪」

【書籍】

宝島社「嫌韓流の真実!ザ・在日特権 」

晋遊舎「マンガ嫌韓流」~4(絶賛発売中!)

晋遊舎「TBS報道テロ 全記録」

検索:YouTube ニコニコ動画 (在日 韓国 朝鮮 反日 売国 創価学会 統一教会)

【保守番組】 CSスカパー 「日本文化チャンネル桜」

2ちゃんねる ⇒ 「大規模off」 デモ詳細

【共闘】

主権回復を目指す会
NPO外国人犯罪追放運動
外国人参政権に反対する会
排害社
  1. 2012/01/11(水) 01:37:20 |
  2. URL |
  3. 在特会 #gPT/Ax2Y
  4. [ 編集 ]

ギルド名がwww
モバゲ・ネトゲはハマるとすごそうですよね!
私はドハマりする自信があるので怖くて手をまだ出せていません(;^ω^)

私の地元の中学では堂々とチャリンコ通学する子はなかなかのワルでしたが…
はて、いさばやさんはどうなのでしょう(笑)

急に先生から年賀状が届くようになったのはかなりのナゾですけど、
でも自分あてに便りが届くのって嬉しいことですね^^
  1. 2012/01/11(水) 11:34:04 |
  2. URL |
  3. じゅこすけ #tHX44QXM
  4. [ 編集 ]

Re: とろろさんへ

こんばんは。
お久しぶりです、
とろろさんも剣道をしていらしたのですね。

中学時代から数年もやっていらして、
色々とあった様ですね(汗)

自分は初めてだったのに、かかり稽古と言うものをやらされて、
頭に飛んでくる竹刀が怖くて頭を下げたのですが、
逆に当たると痛いので、頭は上げていなければならないと言う事を知りました(泣)

それでも初日にその痛みがトラウマになってしまったので、
早々に剣道をやめてしまいました。



しかし恩師を知っている同窓生は金品を要求するとはがっかりですね・・・

  1. 2012/01/11(水) 16:59:38 |
  2. URL |
  3. いさばや #-
  4. [ 編集 ]

Re: 在特会さんへ

意味不明な文を書くなら、ブログで書いて頂きたいです。

勧誘はお断りしておりますし、
ここはブログ記事へのコメント欄なので、
そう言う行為自体受け付けておりません。
  1. 2012/01/11(水) 17:06:13 |
  2. URL |
  3. いさばや #-
  4. [ 編集 ]

Re:じゅこすけさんへ

そうなんですw
ギルド名はふぐりの・・・(^^ゞ
結構危ない名前にしてしまいました><

モバゲ・ネトゲは中毒者が多数居る程なので凄いですが、
ハマってしまうと中毒になります(^^ゞ

モバゲは本来無料で遊べるモバイルサイトなのですが、
課金者があとを絶たないほどでもないですけど、
結構面白いですよ♪

自分はワルではなかったですし、真面目でも無かったです(;^ω^)
まぁ学校のトイレや体育館の裏でタバコを吸ったり、
それが先生に見つかって修羅場となったりした事は有りましたが、
若気の至りって奴だと思います(T_T)

でも、何故顧問でも無い先生から年賀状が届いたかは謎なのですけど、
嬉しい事は嬉しいです( ^∀^)
来年は必ず年賀状を出そうと思いますw
一通だけですけど(;゚Д゚)!
  1. 2012/01/11(水) 17:15:42 |
  2. URL |
  3. いさばや #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://adjgtpg.blog.fc2.com/tb.php/565-b8909c1f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

いさばや

Author:いさばや
個人的に、気に入ったものだけを、
厳選して商品を掲載していきます。 
ハーブを栽培し、養蜂も最近になり、はじめました。
本来は、千葉県南房総市にある、個人経営をしている会社のブログですが、ブログの管理人は至って平穏な日常を過ごしていて、これといって特徴の無い日記の様な物を特に更新する様になっていますが、よろしくお願いします。
千葉県南房総市に住んで居ます。

時計

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

きょういぬブチ君シリーズ (14)
未分類 (171)
日記 (300)
健康食品 (4)
高級食品 (12)
超激安食材 (2)
地域の食材 (5)
カニ (3)
オススメの一品 (4)
レトルト (11)
ビール (3)
調味料 (2)
洋菓子 (2)
ミネラルウォーター (1)
インスタント食品 (12)
ダイエット食品 (3)
レトルト食品中華 (2)
スイーツ (4)
牛肉 (3)
韓国 (4)
六月の旬 (1)
ブログテーマ (1)
果物 (3)
主食 (2)
キャラクター (1)
レトルトカレー格安 (5)
カップ焼きそば (1)
飲み物 (2)
お菓子 (4)
小説? (4)
レシピ (29)
謎 (24)
イラスト (23)
トラックバックテーマ (28)
不定期 (1)
チーズ (4)
炊き込みご飯の素 (1)
飾り切り (1)
お茶漬け (1)
駄菓子 (1)
ハチミツ (2)
クリスマス特集 (1)
クリスマス (1)
お酒 (1)
動画 (2)
小説 (18)
冷凍食品 (9)
おつまみ (6)
手芸 (2)
海鮮丼 (2)
カップラーメン通販 (3)
過去の事 (2)
ソフトドリンク (1)
餃子 (1)
加工食品 (2)

ブロとも一覧


monky teil;

あるふぁるふぁ

Level11ガンランス式波動砲

Cozy World

北海道から東京へ

デブからの脱出

月夜に咲き乱れ-ワンニャン・クルセイダーズ-

暇人のブログ

深夜の手抜きラーメン

てくてくかえでん

Life Style

しんどい時はしんどいんじゃー!!無理すんなよな

心を奪う恋愛術

KYギターマン

ヤバイ印.com

トレンド面白情報紹介ブログ♪

NC Muro(エヌシー ムロ)の制作ブログ

イロイロぶろぐ

のっこの気ままなバンコク日記

バカでも小学生でも猿でもわかるわかりやすいニュースサイト

アホ日記 ~末期から始まるダメ人生~

おーちゃんず☆妊婦のパパ

妙齢トライアングル

デイトレードで儲けよう

まかとん。大佐の幸せ計画

Xbox360 Age.46

鏡音リン♪

i-mobile

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

