たべものブログ 自分の日常・・・ 少しイラスト

たべものブログ

千葉県南房総市のブロガーです。 いろんなブログ内容となってしまってますがよろしくお願いします。

現在の閲覧者数: クリックしてくださる方、いつもありがとうございます。 ブロ友、相互リンク、随時募集しております。相互リンクの際にはお気軽にコメントをどうぞ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

自分の日常・・・ 少しイラスト

先日、直木賞と芥川賞の授賞式だったかがありました・・・

一体なんの賞なのかと言うと、
大正時代を代表する小説家の一人・芥川龍之介の業績を記念して、
直木三十五賞(なおきさんじゅうごしょう)は、無名・新進及び中堅作家による大衆小説作品に与えられる文学賞であると、調べてみたらそう書かれていました。

まぁ様は小説を書いた人に与えられる賞のみたいです・・・

今回、直木賞を授賞されたのが、60歳の方が
本格的に小説を書き始めたのが50歳からの方が授賞された様で、
そのニュースを聞いた時は自分は凄いと思ってしまいました。






FC2ブロガーの中にも、小説やイラストを書いているブロガーさんが結構居るので、
頑張ってね、応援してますよ、って思う今日この頃です。

ちなみに自分もブログを休んでいる間、
ずーっと書きたかった小説やアニメのキャラ立てに頑張ったりしていますが、
悲しいかな・・・
自分はどうやら発想能力は多少あるものの、
すぐに飽きてしまい、集中力が無いので、悲しいところだったりしています><



未制作 イラスト

ちなみにお恥ずかしながら、自分のオリジナルでイラストをしてみましたが、
画力をもっと高めなくては余りにも幼稚すぎるので、
小説は先に書けるとしても、
イラストは残念なぐらいなので、
色んな意味で頑張って行こうかなって思ったりしています(T_T)




久々にブログを更新したと思ったら、
書いてもいない小説やイラストの事ですいません><


























やっぱり自分にはこう言うカテゴリの方がむいているかもしれません(^^ゞ







お借りした画像も含まれていますw
リアルドラえもん 

訳のわからない合成とか(〃▽〃)



  1. 2012/01/18(水) 19:58:04|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18
<<本日は大寒・・・ 雪は降らず | ホーム | 炊き込みご飯牛丼・・・ と言うより、炊き込みご飯+牛飯?>>

コメント

小説の賞ってのはなんとなく知ってましたが、詳しくは知りませんでした。
10年でそう言った賞を受賞するってすごいですね~。
俺は小説はほとんど読まない人間ですからね~・・
国語苦手ですし、発想力も皆無ですし・・w
小説って文章だけってイメージがありますけど、ちゃんとイラスト付きのキャラも必要なものなんですかね?

最後はリアルドラえもんですかw
確かに本来の猫ならこんな感じになりそうです・・w
  1. 2012/01/18(水) 20:23:27 |
  2. URL |
  3. 月下☆美人 #-
  4. [ 編集 ]

いさばやさんへ

久々に見たような!

キャラクターの加工画!

なぜだか、いさばやさんらしさを感じてしまいます。

50歳から何かを始めて、60歳で成就したというお話を聞くと、がぜんファイトが出てきますよ!
おじさんに元気をプレゼントしてくれてありがとう!
  1. 2012/01/18(水) 22:05:42 |
  2. URL |
  3. NC Muro #6V4HpCjw
  4. [ 編集 ]

ドラえもん顔こわっ!
しかも栄養状態も心配…
のびたくんに虐待されてるんじゃ

私もすぐ飽きるのでなかなか長編が書けません><
  1. 2012/01/19(木) 08:17:54 |
  2. URL |
  3. ダメ子 #-
  4. [ 編集 ]

あはは〜

ひさびさに事務所で笑った!

色んな意味で頑張ってください!
応援します。
  1. 2012/01/19(木) 08:44:54 |
  2. URL |
  3. ソライエ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんゎ♪

本格的に小説を書き始めたのが50歳から・・・
そして10年で授賞・・・

今の時代、ケータイ小説とかが流行っていたり、
ブログなどで小説を書いている方も居ますし・・・
頑張っていただきたいですね!!
やはり、インターネットを通じて情報を入手できるわけだから、
ご年配の方とかよりは、情報の収集能力は長けているはず!!
・・・元の情報量は流石に敵わないかもしれませんが・・・w

今までに無い、ありきれた小説ではない作品を・・・出てくることを期待しています!!
頑張ってください。いさばやさんみなさまw
  1. 2012/01/19(木) 09:04:11 |
  2. URL |
  3. だぁ11 #-
  4. [ 編集 ]

Re: 月下☆美人さんへ

月下さんは小説はほとんど読まないんですね・・・
まぁ自分も今はほとんど読まないのですけど、
中学生ぐらいの頃は結構好きで読んでましたよ♪

自分も国語は凄く苦手なのですけど、
家に居ても、ブログネタ探しか、ぼーっとしているだけなんです><

小説にイラストは挿絵みたいな感じで描いて居るブロガーさんも多くいるので、
出来る事なら多少は、
イラストを描いた方がいいのかなって自分で勝手に思い込んでいるだけなんですw

リアルドラえもん(^^ゞ
一応画像の猫を模写してみたのですけど、
ちょっとヘンテコになってしまいましたw
  1. 2012/01/19(木) 14:51:56 |
  2. URL |
  3. いさばや #-
  4. [ 編集 ]

Re: NC Muroさんへ

実はこれ、
ちょっと文面が紛らわしかったのですけど、
自分で描いてみました(〃▽〃)

自分らしさ・・・
そう言ってもらえるとなんだか嬉しいです( ^∀^)

50歳から何かを始めて60歳で成し遂げた様なニュースを聞いた時、
自分も今からでも頑張ろうかなって思ってしまいました♪

やる気があれば何でも出来るって事なんだなぁって事ですかねw
  1. 2012/01/19(木) 14:57:42 |
  2. URL |
  3. いさばや #-
  4. [ 編集 ]

Re:ダメ子さんへ

ドラえもんの顔は、一応同じ画像にある猫を模写したんですけど、
なんだか怖くなってしまいました><

体も一応猫らしく描こうと思ったのですけど、
途中でめんどくさくなってしまいました(^^ゞ

自分がのび太くんだったら、
恐らくはこんな感じのドラえもんになっちゃうかも知れません(〃▽〃)

ダメ子さんはイラスト上手なので、
小説もちょっと頑張れば出来ると思いますけど、
今のままでも萌えてしまいます(;´Д`)ハァハァ
  1. 2012/01/19(木) 15:03:22 |
  2. URL |
  3. いさばや #-
  4. [ 編集 ]

Re: ソライエさんへ

久しぶりにソライエさんを笑わせる事が出来て、
自分としては嬉しかったりしますw

最近は、冬は寒いので何をするにも中々気力が湧かない今日この頃ですけど、
色んな意味で頑張りたいと思います♪

応援ありがとうございます(〃▽〃)
自分も応援していますよ(`・ω・´)
  1. 2012/01/19(木) 15:08:12 |
  2. URL |
  3. いさばや #-
  4. [ 編集 ]

Re: だぁ11さんへ

こんばんゎ♪

小説を書き始めたのが50歳からなのに、
名誉ある直木賞をもらうって凄いことですよね!

このニュースを聞いた時は、
自分も何か頑張ろうと思えば出来るのでは無いかと思わされてしまいました><

確かに若い方が情報収集力もあると思いますけど、
いざ小説を書いてみようとしたら、
全然行き辺りバッタリになってしまって居ます(T_T)

ブログで小説や、イラスト、漫画を書いている人が結構いますよねぇ、
やはり応援したい気持ちが湧いてきますよね( ^∀^)

自分もやはり、応援したいです\(^o^)/
  1. 2012/01/19(木) 15:17:47 |
  2. URL |
  3. いさばや #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2012/01/19(木) 15:24:38 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

いさばやさんこんにちは♪

本をたくさん読まれる人や
物書きさんは文章力が違いますよね…><;
尊敬です!
いさばやさんのイラスト細かいほくろまであるぅ~♪
ちょっと芸術面では私と、同じ匂いが…しますょー(笑)))(●´∀`●)



  1. 2012/01/19(木) 17:10:01 |
  2. URL |
  3. 奏響 #-
  4. [ 編集 ]

Re:未公開コメントさんへ

色々なサイトを利用していますが、
御社の名前を聞いたのは初めてで、
情報網をもっと持たなくてはと思った次第で、
興味をもったので、登録させていただきました。

自分が出来る範囲で、お付き合いをして行こうと思っていますので、
今後ともよろしくお願い出来ると嬉しく思います。
  1. 2012/01/19(木) 19:47:34 |
  2. URL |
  3. いさばや #-
  4. [ 編集 ]

Re: 奏響さんへ

こんばんは。

50歳のから小説を本格的に書き始め、
直木賞と言う大きな名誉に輝かれたニュースを聞いて驚いてしまいました♪

やはり文章を伝える能力は、年齢を重ねてこられ、
経験を積んでこられた証しなのでしょうね(〃▽〃)

イラストは実はブログを初めてから久しぶりに描いたのですけど、
模写はともかく、オリジナルはとっても恥ずかしい所です(T_T)

それでもアップした自分が痛いですけど、
芸術面の同じ臭い(〃▽〃)
イラストって描くだけでも楽しかったりしますw
  1. 2012/01/19(木) 19:56:47 |
  2. URL |
  3. いさばや #-
  4. [ 編集 ]

50歳から書き始めて60歳で受賞された方がいらしたのですね!
テレビのニュースで見たのは
不機嫌な?方のインタビューが取り上げられていました。
60歳の方は知りませんでした。
とても勇気がわいてきますね☆
私も何かがんばろうかなと思いました^^
どらちゃんイラスト、とても迫力ありますね♪
いさばやさんのイラストはいつもパワーがあると思います^^☆
  1. 2012/01/19(木) 23:40:18 |
  2. URL |
  3. とかげのおさんぽ #Mc.KE39I
  4. [ 編集 ]

60歳で受賞ですか!!
やはり物事をはじめるのに早いも遅いもないのですねぇ(*´∀`*)
いさばやさんのイラスト、RPGに出てくる冒険家さんって雰囲気でお話も一緒に作れそうですね^^
最後の合成イラスト、盛大に吹きましたw
強烈だけどじっくり見てると愛着が湧いてくる不思議な魅力がたまりませんwww
  1. 2012/01/20(金) 14:04:34 |
  2. URL |
  3. じゅこすけ #tHX44QXM
  4. [ 編集 ]

Re: とかげのおさんぽさんへ

とかげのおさんぽさんもニュースは知っていたのですね♪
直木賞の方は今回は一人だけの授賞となったようですけど、
60歳の方の作品は気になるところですよね(〃▽〃)

とかげのおさんぽサント同じく、
自分もとても勇気づけられ、
何か頑張ろうと思ってしまいました♪

ドラえもんのイラスト、
中には笑う方もいましたけど、
そう言って頂けたら嬉しいです(^^ゞ
  1. 2012/01/20(金) 16:01:07 |
  2. URL |
  3. いさばや #-
  4. [ 編集 ]

Re: じゅこすけさんへ

60歳で受賞、びっくりしてしまいますよね((((;゚Д゚))))
この方は50歳から小説を書き始めたとは言え、
やはりそれ相応のセンスがあるのでしょうけど、
物事を始めるには早いも遅いもない事だと、自分でも思ってしまいました(T_T)

実はオリジナルのイラストは、あまりに幼稚だった為、
アップするのが恥ずかしかったのですけど、
ドラえもん効果を発揮する為の小細工でした(*´∀`*)

嬉しい言葉、ありがたいです(〃▽〃)
  1. 2012/01/20(金) 16:07:17 |
  2. URL |
  3. いさばや #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://adjgtpg.blog.fc2.com/tb.php/570-0841d31f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

いさばや

Author:いさばや
個人的に、気に入ったものだけを、
厳選して商品を掲載していきます。 
ハーブを栽培し、養蜂も最近になり、はじめました。
本来は、千葉県南房総市にある、個人経営をしている会社のブログですが、ブログの管理人は至って平穏な日常を過ごしていて、これといって特徴の無い日記の様な物を特に更新する様になっていますが、よろしくお願いします。
千葉県南房総市に住んで居ます。

時計

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

きょういぬブチ君シリーズ (14)
未分類 (171)
日記 (300)
健康食品 (4)
高級食品 (12)
超激安食材 (2)
地域の食材 (5)
カニ (3)
オススメの一品 (4)
レトルト (11)
ビール (3)
調味料 (2)
洋菓子 (2)
ミネラルウォーター (1)
インスタント食品 (12)
ダイエット食品 (3)
レトルト食品中華 (2)
スイーツ (4)
牛肉 (3)
韓国 (4)
六月の旬 (1)
ブログテーマ (1)
果物 (3)
主食 (2)
キャラクター (1)
レトルトカレー格安 (5)
カップ焼きそば (1)
飲み物 (2)
お菓子 (4)
小説? (4)
レシピ (29)
謎 (24)
イラスト (23)
トラックバックテーマ (28)
不定期 (1)
チーズ (4)
炊き込みご飯の素 (1)
飾り切り (1)
お茶漬け (1)
駄菓子 (1)
ハチミツ (2)
クリスマス特集 (1)
クリスマス (1)
お酒 (1)
動画 (2)
小説 (18)
冷凍食品 (9)
おつまみ (6)
手芸 (2)
海鮮丼 (2)
カップラーメン通販 (3)
過去の事 (2)
ソフトドリンク (1)
餃子 (1)
加工食品 (2)

ブロとも一覧


monky teil;

あるふぁるふぁ

Level11ガンランス式波動砲

Cozy World

北海道から東京へ

デブからの脱出

月夜に咲き乱れ-ワンニャン・クルセイダーズ-

暇人のブログ

深夜の手抜きラーメン

てくてくかえでん

Life Style

しんどい時はしんどいんじゃー!!無理すんなよな

心を奪う恋愛術

KYギターマン

ヤバイ印.com

トレンド面白情報紹介ブログ♪

NC Muro(エヌシー ムロ)の制作ブログ

イロイロぶろぐ

のっこの気ままなバンコク日記

バカでも小学生でも猿でもわかるわかりやすいニュースサイト

アホ日記 ~末期から始まるダメ人生~

おーちゃんず☆妊婦のパパ

妙齢トライアングル

デイトレードで儲けよう

まかとん。大佐の幸せ計画

Xbox360 Age.46

鏡音リン♪

i-mobile

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

