たべものブログ 本日は大寒・・・ 雪は降らず

たべものブログ

千葉県南房総市のブロガーです。 いろんなブログ内容となってしまってますがよろしくお願いします。

現在の閲覧者数: クリックしてくださる方、いつもありがとうございます。 ブロ友、相互リンク、随時募集しております。相互リンクの際にはお気軽にコメントをどうぞ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

本日は大寒・・・ 雪は降らず

今日は一年でもっとも寒いとされる、二十四節季の中の一つである大寒です・・・

自分の部屋にはストーブとかの暖房器具がなく、普段はガタガタ震えて過ごしていますが、
今日は大寒と言われるだけあって、寒さには慣れたはずなのに、
気温は結構下がり、朝起きてみるとポツポツと雨が降っていました。

辛いところでしたが、いつもどおり朝風呂に入り、
いつも通り職場に出勤し、帰宅して家ではぼーっとしてました(^^ゞ

ちなみに自分は毎年この時期になると唇がカサカサになり、
すぐに血が出てきたりしてと、乾燥に悩まされるのですが
今年は今の所唇は荒れたりする事がなく、安堵している所です。

恐らくはこれからの時期はリップクリームや、
ハンドクリームも欠かせない人もいるのでは無いかと思います。

自分は野人なので使わないのですけどね♪

野人、とリップクリーム関連付けたら何故かこのキャラクターが思いついたので、
手抜きしてしまいましたけどイラストしてみました><




カールおじさん・・・
カールおじさん

カールおじさんは、明治製菓のイメージキャラクターで、
実は自分の生まれた1982年と同じ頃に生み出されたキャラクターの様です♪

自分も、このカールというお菓子が好きで、良く食べた事がありました。
















と、前回の記事に描いたリアルドラえもんにもう一度登場してもらう事にしました・・・




ドロボー猫・・・
リアルドラえもん 泥棒猫

カールおじさんのイラスト・・・
無断拝借するなら、わざわざ描く事もなかったのですけど、
ノリみたいな感じで書いてしまいました(T_T)






  1. 2012/01/20(金) 17:38:34|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:25
<<ピ○チュウの事・・・ | ホーム | 自分の日常・・・ 少しイラスト>>

コメント

手・指などのお手入れを!

こんばんは。
乾燥する手の甲、指にはオロナイン軟膏を風呂上がり
にたっぷりと塗って、すりこむと良いですよ。
唇はリップクリームかメンソレータムですね。
私が小中学生の頃、しもやけで指が真っ赤な女の子が極普通に居ました。
今では見かけなくなりましたがね。

  1. 2012/01/20(金) 18:13:03 |
  2. URL |
  3. とろろ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんわ^^
私も暖房器具はほとんど使わないので
家にいるときはほとんど毛布に包まってます^^;


カールは子供の頃よく食べました^^

まだまだ寒い日が続くので
体気をつけてくださいね^^
  1. 2012/01/20(金) 18:30:37 |
  2. URL |
  3. ちなみちん #-
  4. [ 編集 ]

いさばやさんへ

本当に、そちらは雪が降らないのですね~

家のある練馬も、会社のある埼玉県富士見市も、今日は朝から雪でした。
今シーズンで雪らしい雪は初めてでした。
さすがに道路に落ちてはすぐ解けてしまって道路には積もらない程度の冷え込みだったので、道路もさほどの混雑は無かったです。

それにしても、そちらで暖房無しと言うのは、驚きです。
NC Muro は寒がりなので絶対に欠かせませんョ
そう言えば寒がりブチ君はどうなってしまっているのでしょうか?

最初のカールおじさんはいさばやさんが描いたのですか!
そっくりです。
2枚目はドラえもんの4次元ポケットの新しい使用方法ですね!
  1. 2012/01/20(金) 19:43:39 |
  2. URL |
  3. NC Muro #6V4HpCjw
  4. [ 編集 ]

そちらは雪降らなかったんですか~。
こっちは降ってましたよw

・・この寒い時期に暖房なし・・マジですか・・
そく耐えられますねぇ・・

俺も乾燥に弱いです。
なのでリップは欠かせなくなりました。
今では冬だけでなく一年中使ってますからね~w

なるべく暖かくしてくださいね~。
  1. 2012/01/20(金) 20:20:01 |
  2. URL |
  3. 月下☆美人 #-
  4. [ 編集 ]

いさばやさんへ

こうみると

どらえもんってネコ型とは言いつつも

完全にねこではないですなぁ

もしかしたら

いさばやさんのドラえもんが

クオリティーが高いから肖像権がほしいと

いわれるかも??
  1. 2012/01/20(金) 20:35:37 |
  2. URL |
  3. ダメリーマン #-
  4. [ 編集 ]

いさばやさんこんばんは♪

カールおじさん上手いじゃないですか~(o゚▽゚)o
私もなんか書いてみようかな…(笑;)
秋からずーっと乾燥しっぱなしで
保湿が大変です><;
(乾燥すると痒みが出てくるので)
ちなみに左足の薬指が何故かしもやけになり
1.5倍にデッカクなっちゃった♪*^^*
  1. 2012/01/20(金) 22:39:45 |
  2. URL |
  3. 奏響 #-
  4. [ 編集 ]

Re: ちなみちんさんへ

こんばんわ。
ちなみちんさんも暖房器具は使わないのですね(〃▽〃)

毛布に所、自分もそうしていますよ♪

カールは子供の頃に(`・ω・´)
やはりそうでしたかヽ(*´∀`)ノ

ちなみちんさんもお体にお気を付けてね♪
お肌もね)^o^(
  1. 2012/01/20(金) 22:41:25 |
  2. URL |
  3. いさばや #-
  4. [ 編集 ]

Re: 月下☆美人さんへ

自分が住んでいる千葉県は、
月下さんと同じ関東で、場所も近いのですけど、
雪は滅多な事ではふらないんですよ(^^ゞ

でも、自分もそろそろ暖房器具に頼らなくてはままならない気がして気がしてきました><

月下さんはリップクリーム使ってるんですね♪

自分は、出来る事なら野人スタイルを続けたいのですけど、
さすがにつらくなってきました(T_T)
  1. 2012/01/20(金) 23:09:29 |
  2. URL |
  3. いさばや #-
  4. [ 編集 ]

Re: ダメリーマンさんへ

確かにドラえもんは猫型ロボットとして、
世間にとっても親しまれ、そして愛されているのですけど、
自分はとんでもない事をやってしまいましたw

さすがに肖像権はいただけないまでも・・・

やっぱりこれは作者様に対して自分でもどうかと思ってしまいました(^^ゞ
でも、なんだかとっても勇気づけられました♪

クオリティーは単なるいたずらだとおもいます(^^ゞ
  1. 2012/01/20(金) 23:19:09 |
  2. URL |
  3. いさばや #-
  4. [ 編集 ]

Re: 奏響さんへ


こんばんは(〃▽〃)

実は意外とイラストは結構好きで、
稀に描いたりもするんですよ( ^∀^)

だから自分はイラストは大好きだったりしますw

自分も、是非奏響さんのイラストをみたかったりしています(〃▽〃)

でも、でっかくなっちゃったはやばいと思いますよ((((;゚Д゚))))

早く病院に行った方が良いと思いますよ><

体を大切にしてください(´;ω;`)

イラストは大好きです(〃▽〃)w
  1. 2012/01/20(金) 23:39:20 |
  2. URL |
  3. いさばや #-
  4. [ 編集 ]

追伸です。

追伸しますね。
あかぎれは、お風呂上がりにオロナイン軟膏をたっぷりと塗ってすり込んで下さい。
そして就寝時に同様に。
その時に薄手の木綿製手袋(100円程度)を着けて翌朝まで休んで下さい。
かなり早く治りますよ。
しもやけは昭和30年代、給湯システムがない当時、家事をする主婦、女子達が真っ赤に腫れた手をしていましたね。
今では滅多にないですが水仕事をしたら手の水分を良く拭き取ることです。
そして、あかぎれと同様にしたら良いと思います。
手をこまめに揉むことも大切ですね。
民間療法ですがお試しくださいね。
  1. 2012/01/20(金) 23:59:48 |
  2. URL |
  3. とろろ #-
  4. [ 編集 ]

Re: NC Muro さんへ

自分が住んで居る所では、一年を通しても滅多に雪は降りませんよw

muroさんのお住まいの地域は、もしかすると都心と同じで、
雪だったかもしれませんね(^^ゞ

自分が住んでいる所は雪は降らないんですけど、
我が家のブチ君は、大黒柱である親父の目を盗み、
自分が、あったかい布団と一緒に戯れています( ^∀^)
  1. 2012/01/21(土) 00:12:49 |
  2. URL |
  3. いさばや #-
  4. [ 編集 ]

Re: とろろさんへ

こんばんは。

ちょっと自分のブログで不具合が生じてしまいました。

オロナイン軟膏はどうしてなのか、
家にはいつもあるのですけど、
自分は頼った事は今の所ありませんが、
とてもありがたい情報ありがとうございます><

あかぎれは経験はした事は無いのですが、
対策として、
とろろさんが言ってくれた通りにしてみたいと思います。

  1. 2012/01/21(土) 00:32:00 |
  2. URL |
  3. いさばや #-
  4. [ 編集 ]

雪降らなかったのですね^^
こちらは朝初雪が降っていました☆ 午後には雨になってしまいましたが。。
暖房器具なしとは>< 私は大の寒がりなので夜は電気毛布で寝ています。
ハンドクリームとリップクリームは手放せません♪
乾燥はお肌の大敵ですものね^^
どらえもん、進化し続けていますね☆
  1. 2012/01/21(土) 00:52:30 |
  2. URL |
  3. とかげのおさんぽ #Mc.KE39I
  4. [ 編集 ]

はじめまして☆

拝読させていただきました、とても楽しいブログですね。
また立ち寄らせていただきます、つきましては相互リンクしていただけると嬉しいです。
どうぞよろしくお願い致します。
  1. 2012/01/21(土) 11:45:34 |
  2. URL |
  3. 光容(こうよう) #-
  4. [ 編集 ]

こんなドラえもんが載ってるお菓子は嫌だ!
  1. 2012/01/21(土) 15:47:31 |
  2. URL |
  3. ダメ子 #-
  4. [ 編集 ]

Re: とかげのおさんぽさんへ

こちらは毎年ほとんど雪が降らないんですw
東京では初雪だった様ですね♪
でも寒かったと思います><

電気毛布、いいですね(〃▽〃)
ハンドクリームとリップクリームは、
女性は今の時期は欠かせないでしょうね><

ドラえもん、へんてこになってしまいましかけど、
ドラえもん自体が好きだったりします( ^∀^)
  1. 2012/01/21(土) 18:20:52 |
  2. URL |
  3. いさばや #-
  4. [ 編集 ]

Re:光容(こうよう) さんへ

ありがとうございますヽ(*´∀`)ノ
普段は普通に文字だけの更新とか、いろいろですけど、
よろしくお願いしますw

相互リンク希望ありがとうございます♪
リンク貼らせていただきますw
  1. 2012/01/21(土) 18:23:33 |
  2. URL |
  3. いさばや #-
  4. [ 編集 ]

Re: ダメ子さんへ

さすがはダメ子さんw
確かにこんなドラえもんが載っているお菓子は絶対売れないですよね(^^ゞ

思いつきませんでした(〃▽〃)

ちょんぎられるのは嫌です><
  1. 2012/01/21(土) 18:25:50 |
  2. URL |
  3. いさばや #-
  4. [ 編集 ]

こんばんゎ♪

あ、朝風呂ですか・・・
羨ましい><
私はいつもシャワーをずっと当てているのですが、
お風呂のほうが経済的にも、体的にも優しそうですねw

私は野人だけどリップクリームを使用するのですが、将来こうなるのか・・・w
まぁ、これはこれで楽しそうw
  1. 2012/01/23(月) 09:46:29 |
  2. URL |
  3. だぁ11 #-
  4. [ 編集 ]

野人とリップクリームでカールおじさん…
なぜでしょう!?いさばやさんの発想がとても面白かったです(≧∇≦)
カールおじさんが加わったドラねこちゃん、
なんだか仕事人みたいな迫力が出てきましたねw
  1. 2012/01/23(月) 13:25:40 |
  2. URL |
  3. じゅこすけ #tHX44QXM
  4. [ 編集 ]

Re:だぁ11さんへ

こんばんは♪

朝風呂というか朝シャンとでも言うのですかね(^^ゞ
ちょっと紛らわしい書き方をしてしまいました((((;゚Д゚))))

自分もだぁ11さんと同じですよ♪

しかし、多分カールおじさんの事だと思いますが、
年を取れば人はおじさんになって行くものですよね(^^ゞ

自分も、中学生の頃はリップクリームを使っていたんですけどね(〃▽〃)

  1. 2012/01/23(月) 19:37:33 |
  2. URL |
  3. いさばや #-
  4. [ 編集 ]

Re: じゅこすけさんへ

これは実は、一つ前に書いた記事のイラストのリアルドラえもんを、
自分も改めて見ていたら、どう考えてもドロボー猫に見えてしまったので、
こうなっちゃいました(^^ゞ

仕事人って言うのもは思いつかなかったのですけど、
確かにそう言うふうにも見えますよね(〃▽〃)
  1. 2012/01/23(月) 19:41:36 |
  2. URL |
  3. いさばや #-
  4. [ 編集 ]

御無沙汰しております!

りあるどらえもん…
エグイですね(笑)
  1. 2012/01/25(水) 11:14:21 |
  2. URL |
  3. やまuT #-
  4. [ 編集 ]

Re: やまuT さんへ

ありがとうございます。

リアルドラえもん(^^ゞ
結構描いている方は多いですけど、
あんまりにもつたなくなってしまいました(;^ω^)
  1. 2012/01/25(水) 17:10:14 |
  2. URL |
  3. いさばや #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://adjgtpg.blog.fc2.com/tb.php/572-78bed7fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

いさばや

Author:いさばや
個人的に、気に入ったものだけを、
厳選して商品を掲載していきます。 
ハーブを栽培し、養蜂も最近になり、はじめました。
本来は、千葉県南房総市にある、個人経営をしている会社のブログですが、ブログの管理人は至って平穏な日常を過ごしていて、これといって特徴の無い日記の様な物を特に更新する様になっていますが、よろしくお願いします。
千葉県南房総市に住んで居ます。

時計

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

きょういぬブチ君シリーズ (14)
未分類 (171)
日記 (300)
健康食品 (4)
高級食品 (12)
超激安食材 (2)
地域の食材 (5)
カニ (3)
オススメの一品 (4)
レトルト (11)
ビール (3)
調味料 (2)
洋菓子 (2)
ミネラルウォーター (1)
インスタント食品 (12)
ダイエット食品 (3)
レトルト食品中華 (2)
スイーツ (4)
牛肉 (3)
韓国 (4)
六月の旬 (1)
ブログテーマ (1)
果物 (3)
主食 (2)
キャラクター (1)
レトルトカレー格安 (5)
カップ焼きそば (1)
飲み物 (2)
お菓子 (4)
小説? (4)
レシピ (29)
謎 (24)
イラスト (23)
トラックバックテーマ (28)
不定期 (1)
チーズ (4)
炊き込みご飯の素 (1)
飾り切り (1)
お茶漬け (1)
駄菓子 (1)
ハチミツ (2)
クリスマス特集 (1)
クリスマス (1)
お酒 (1)
動画 (2)
小説 (18)
冷凍食品 (9)
おつまみ (6)
手芸 (2)
海鮮丼 (2)
カップラーメン通販 (3)
過去の事 (2)
ソフトドリンク (1)
餃子 (1)
加工食品 (2)

ブロとも一覧


monky teil;

あるふぁるふぁ

Level11ガンランス式波動砲

Cozy World

北海道から東京へ

デブからの脱出

月夜に咲き乱れ-ワンニャン・クルセイダーズ-

暇人のブログ

深夜の手抜きラーメン

てくてくかえでん

Life Style

しんどい時はしんどいんじゃー!!無理すんなよな

心を奪う恋愛術

KYギターマン

ヤバイ印.com

トレンド面白情報紹介ブログ♪

NC Muro(エヌシー ムロ)の制作ブログ

イロイロぶろぐ

のっこの気ままなバンコク日記

バカでも小学生でも猿でもわかるわかりやすいニュースサイト

アホ日記 ~末期から始まるダメ人生~

おーちゃんず☆妊婦のパパ

妙齢トライアングル

デイトレードで儲けよう

まかとん。大佐の幸せ計画

Xbox360 Age.46

鏡音リン♪

i-mobile

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

