たべものブログ イノシシ肉・・・そして循環・・・

たべものブログ

千葉県南房総市のブロガーです。 いろんなブログ内容となってしまってますがよろしくお願いします。

現在の閲覧者数: クリックしてくださる方、いつもありがとうございます。 ブロ友、相互リンク、随時募集しております。相互リンクの際にはお気軽にコメントをどうぞ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

イノシシ肉・・・そして循環・・・

今日はやはり真冬と感じてしまうほど、
自分が住んでいる地域でも、早朝から厳しく思う寒さでした・・・


それでも、早朝からの仕事は自分も経験はありますが、
毎日新聞配達して、生業を主したり、それを副業とする方には感服したりする今日この頃です。

僕と言えば、自分が出来る限りの事しかしないグウタラで、
場合によっては半袖で仕事もする事もありますが(`・ω・´)

将来計画はしていなく、今が単調であればいいかなって思う今日この頃な、
壊滅的な僕だったりします(^^ゞ



っと、題材が乏しい中で、本文に入りたいと思います。




数日前、
家の親の会社で、ご贔屓にしているお客様からとても珍しい物をいただけました・・・


それはイノシシの肉なんですが、
猟をしても良いよと言うお達しが無い、
家の面々は(僕が幼い頃、悪さをしたから永久に取れません(T_T))、
イノシシ肉とははじめてのご対面でした。



イノシシのジャーキー・・・
inosisiniku.jpg

イノシシの肉・・・

自分は初めて見るし、
噂では豚肉より美味しいと聞いた事が有り、
興味津々でしたが。




さらにさらに、別のまた違うお客様が、
桜のチップを用いて、
イノシシのお肉を燻製まで、して頂けました・・・

反抗期は、親父は相当いじめてしまいましたが、
今ではなんだか頭が上がらないほどになってしまって(^^ゞ




なんだかんだでイノシシの燻製のお肉をいただきましたが、


とても獣の匂いがして自分には合いませんでした

自分も、野人を看板にして行こうと思っているのですが、
イノシシ肉だけは、好んで食べたくは無いとさえ思ってしまいました(´;ω;`)








  1. 2012/01/27(金) 21:00:49|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:24
<<犬の力は結構凄い・・・ | ホーム | ピ○チュウの事・・・>>

コメント

ん~、出来る限りのことしかしないってぐーたらなんですかね?
俺は逆に出来ることすればいいと思ってしまうんですが・・
多分俺は社会に出てないからこういう考えなのかもですが・・
将来のことは俺も間近なことしか考えてません。
あまり考えすぎると結構落ちるタイプなんですよね・・
でも、将来結婚とか考えてなければ自分が食べる分だけ働けばいいわけですしね~。
今日ある記事読んだんですけど、正直結婚するメリットがないというか・・
いえ、する相手も出来る相手もいないんですが、結婚なんて必須じゃないですしねぇ・・
考えが甘いのかもしれませんが・・

イノシシの肉、確かに野性的な肉ですねw
獣の匂い・・多分普通の人はまず食べられないでしょうね・・
  1. 2012/01/27(金) 22:02:44 |
  2. URL |
  3. 月下☆美人 #-
  4. [ 編集 ]

お誕生日おめでとうございます

facebookふと見てみたらいさばやさん今日がお誕生日だったんですね。おめでとうございます。

facebookあまり使っていないようなので、ブログにて失礼しました。
  1. 2012/01/27(金) 23:48:28 |
  2. URL |
  3. しのっち #PvMf3mBM
  4. [ 編集 ]

いさばやさんへ

将来設計ですかぁ・・・・・
NC Muro も頭が痛い問題ですョ
なんせ、47歳で独身・未婚ですから  (+o+)

今でも1人の方がはるかに 気楽ではあります。
でも、子供だけはいた方がいいかなと思う事もあります。
それと、まだ両親とも元気とは言え、後期高齢者ゆえ、体力の衰えも着実に進行しているので、介護という世界に間もなく突入していく訳だし・・・
この先1人で面倒を見るかも・・・

でもきっと 年齢的にいっても いさばやさんはまだまだチャンスはありますョ
それから お誕生日おめでとうございます。(ですか?)
  1. 2012/01/28(土) 01:00:59 |
  2. URL |
  3. NC Muro #6V4HpCjw
  4. [ 編集 ]

こんにちは

私もイノシシの肉は食べたことがないのですが・・・
いさばやさんのコメントを読ませていただいて・・・

私にはとてもかなう相手ではないと確信しました(笑)
  1. 2012/01/28(土) 09:23:04 |
  2. URL |
  3. naritomo #-
  4. [ 編集 ]

イノシシのお肉、私も二十歳そこそこの頃、お友達と行った旅行先の宿で
イノシシ鍋とシカ肉のお刺身(生肉)が夕食に出て
どちらも全く食べられませんでした~><
牛・鶏・豚肉以外のお肉は、苦手です。。
最近は可哀想だったりもするので、なるべく種類は少なく。。
(ならベジタリアン?でもお肉は好きなので…矛盾してます><)
  1. 2012/01/28(土) 12:20:42 |
  2. URL |
  3. とかげのおさんぽ #Mc.KE39I
  4. [ 編集 ]

私はイノシシは食べたとき平気だったです
クマ肉はちょっと苦手
  1. 2012/01/28(土) 13:35:27 |
  2. URL |
  3. ダメ子 #-
  4. [ 編集 ]

いさばやさんお誕生日だったんですか…

(*・∀・)ノ゙おめでとぉ~ございます♪ 。+・。゚:*:。・

イノシシの肉はまだ食した事がありません
やっぱり、記事を読ませてもらうと…
合わないかもデス*^^;*
  1. 2012/01/28(土) 14:27:44 |
  2. URL |
  3. 奏響 #-
  4. [ 編集 ]

Re: 月下☆美人さんへ

できる限りの事しかしないって、
グータラではありませんよ(^^ゞ

ただ今までは自分も仕事では無理をしていた部分があったので、
できる限りの事だけやろうと思っています♪

そのほうが随分と気が楽になりますし・・・
月下さんの言うとおり、出来る事だけやれば良いと思います。

将来の事は、自分も考えていません(^^ゞ
ただ、転職する時は少し考えてしまいましたけどねw


イノシシの肉、本当に美味しくなかったです><
好きな人は好きって言うのですけどね・・・


  1. 2012/01/28(土) 16:11:35 |
  2. URL |
  3. いさばや #-
  4. [ 編集 ]

Re: しのっちさんへ

誕生日の件、ありがとうございます。

facebookはログインさえあまりしていなくて、
ちゃんと活用していないです。

誕生日は自分はおめでとうと言って貰った事が無いので、
なんだか照れます(笑)
  1. 2012/01/28(土) 16:14:22 |
  2. URL |
  3. いさばや #-
  4. [ 編集 ]

Re: NC Muro さんへ

将来設計は大変ですよね・・・
自分は今は結婚は考えて無いですし、
出会いさえなかったりします(^^ゞ

自分の場合、弟は結婚して、
子供が一人いて、
家の会社は弟が継ぐ事になっているので、
親父はまだまだ60歳の現役ですが、
将来の介護は、弟に託そうと思っています。

自分は単なる居候みたいな感じなのかなって思っていますが、
muroさんも大変だと思います。

でも、自分も一人暮らしの方が気が楽だと思います(^^ゞ

かつて上司とその家族と同居をしていた時、
大変な思いをしました><


誕生日の件、お恥ずかしいですけど、
ありがとうございます♪
  1. 2012/01/28(土) 16:25:27 |
  2. URL |
  3. いさばや #-
  4. [ 編集 ]

Re: naritomo さんへ

イノシシ肉はオススメは出来ませんよw

naritomoさんは社長でしたよね(汗)

自分は単なるホテルの掃除をしているだけの、
単なるパートなのでそんな大層な事はありません。

ただ、ブログを続けて、大分訪問者も変わってしまい、
先輩ブロガーさんが減ってきてしまったので、
そんな感じと言った気持ちで書いたと思います。

しかし酔っ払っていたので、完全には思い出せないです(汗)
  1. 2012/01/28(土) 16:32:18 |
  2. URL |
  3. いさばや #-
  4. [ 編集 ]

Re: とかげのおさんぽさんへ

とかげのおさんぽさんは、
イノシシ鍋とシカ肉のお刺身を食べた事があるのですか・・・

自分もイノシシ肉は、
美味しくは無かったのですけど、
我慢して全部食べてしまいました><

このイノシシは、農家に被害を出していて、
駆除の対象となってしまい、悲しい所です><

畜産で管理されている鳥や牛や豚肉は美味しいですよね(^^ゞ

ベジタリアンに自分もなろうと思った事はあったのですけど、
やはり悲しい事に、お肉って美味しいですよね><
  1. 2012/01/28(土) 16:39:09 |
  2. URL |
  3. いさばや #-
  4. [ 編集 ]

Re: ダメ子さんへ

ダメ子さんはイノシシ肉は平気なんですね((((;゚Д゚))))

クマ肉まで食べた事があるとはビックリです(;゚Д゚)!

ダメ子さんのキャラで、
イノシシ肉を食べてしまっているイメージを、
ちょっとだけ想像してしまいましたw
  1. 2012/01/28(土) 16:42:28 |
  2. URL |
  3. いさばや #-
  4. [ 編集 ]

Re: 奏響さんへ

誕生日の件、ありがとうございます(〃▽〃)
そう言って貰った事が無いので、
ちょっと嬉しですw

何処かではイノシシの肉は美味しいと聞いた事があるのですけど、
食べてみたらどうしても獣の様な臭いがあって、
オススメは出来るものではありませんでした(^^ゞ

しかしちゃんと我慢して完食をしましたよ( ^∀^)
  1. 2012/01/28(土) 16:46:32 |
  2. URL |
  3. いさばや #-
  4. [ 編集 ]

お誕生日だったのですね。

おめでとうございます♪♪

facebookもやられているんですね。
わたしもやってます。けれど、ブログ関係者には
ハズカシくて素顔はさらせません。。。

イノシシの肉。
ボタン鍋ならおいしくいただけましたけど。。
ジャーキーは、キツいかもしれませんねぇ
  1. 2012/01/28(土) 17:14:21 |
  2. URL |
  3. ソライエ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんゎ♪

ホント、早朝から外でお仕事されている方には、
頭が上がらないですよね><
室内に居てもとても寒いのに・・・

イノシシの肉ですか・・・
猛獣そうなお肉だけあって、
肉肉しい香りがするんですね><

誕生日おめでとう御座います!!
夜勤でしたので、遅くなってしまいました><
  1. 2012/01/28(土) 18:31:43 |
  2. URL |
  3. だぁ11 #-
  4. [ 編集 ]

Re: ソライエさんへ

誕生日の件、祝の言葉ありがとうございます(〃▽〃)
facebookは、パソコン導入時に始めました。

しかし最初にFC2ブログをはじめたのですが、
ツイッターや@あしだとか、色々やっているのですけど、
ほとんどログインはしていないのですよ♪

基本は今はFC2だけになってしまった感じです(^^ゞ

イノシシ肉・・・
ボタン鍋は美味しかったのですね( ^∀^)
今度はそれを親父に言って作ってもらう事にしました♪

  1. 2012/01/28(土) 21:04:34 |
  2. URL |
  3. いさばや #-
  4. [ 編集 ]

Re: だぁ11さんへ

早朝の仕事は、
自分はコンビニで店長をしていた時に経験しましたが、
かなり辛く、大変な思いをしたことを覚えています(^^ゞ

しかし大変なので、もうやりたくないと思ってしまい、
続けていらっしゃる方には、頭は本当に上がらなと共感してしまいます><

イノシシ肉は、本当に肉肉しいと言うより、
とてつもなく獣獣な感じな味わいでしたけど、
敬意を表し、完食しましたw

誕生日の件、ありがとうございます(^^ゞ

コメントの件は、あまりお気になさらないで下さいね♪
無理をせず、ブログを楽しみたいと思っていますので、
だぁ11さんは今はとても忙しいと思いますけど、
末永いお付き合いしていきたいと思います(〃▽〃)
  1. 2012/01/28(土) 21:13:45 |
  2. URL |
  3. いさばや #-
  4. [ 編集 ]

いさばやさん、お誕生日だったのですね!
遅くなりましたが、お誕生日おめでとうございます(*´∀`*)
イノシシ肉をさくらチップで燻製ってすごく美味しそうに聞こえますが、
獣のかおりがするのですかぁ(;´∀`)
私も獣のかおりがするお肉は苦手で…ラムとかジンギスカンとか特にi-201
単調な毎日が繰り返されるのって意外と幸せなことだったりしますよね^^
私もあまり変化は好まないほうなので、特別な事はなくとも
普通の日々が送れればそれでいいかなぁと思っています(*´ω`*)
  1. 2012/01/29(日) 00:18:46 |
  2. URL |
  3. じゅこすけ #tHX44QXM
  4. [ 編集 ]

Re: じゅこすけさんへ

誕生日の件、ありがとうございます(●´∀`)
なんかちょっと恥ずかしいですw

じゅこすけさんはラムとジンギスカンを食べた事があるのですね♪
しか獣の臭いがするのは、
やはり慣れていないと美味しく感じられないですね><

そうですね♪
やはり日常は普通に過ごせたらいい感じですよねw

自分は若い頃(今でも十分若いですけどw)随分と冒険して、
手痛い目に合った事もありますけど、
何事もない日常の方が好きだったりします(〃▽〃)
  1. 2012/01/29(日) 16:47:19 |
  2. URL |
  3. いさばや #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2012/01/30(月) 12:30:46 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

Re: 非公開コメントさんへ

リンクの件ありがとうございます_(._.)_
イラストも、マウスでペイント機能を使い書いているため、
かなり拙くなってしまいましたが、
お恥ずかしい限りです(^^ゞ
今後とも、よろしくお願いします_(._.)_
  1. 2012/01/30(月) 16:44:36 |
  2. URL |
  3. いさばや #-
  4. [ 編集 ]

早速のお返事ありがとうございました。
私もイラストがかけるようになりたいものです!
  1. 2012/01/30(月) 18:10:23 |
  2. URL |
  3. ミチル #-
  4. [ 編集 ]

Re:ミチルさんへ

いえいえ(^^ゞ
むしろ普段より返信がとても遅くなってしまい申し訳無いところです_(._.)_

イラストは、誰でも描けますし、そして何より個性がとても出るので、
いつかミチルさんのイラストを拝見してみたいモノだと思います\(^o^)/

コメント、とてもありがたいです♪
  1. 2012/01/30(月) 20:48:07 |
  2. URL |
  3. いさばや #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://adjgtpg.blog.fc2.com/tb.php/574-124bca34
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

いさばや

Author:いさばや
個人的に、気に入ったものだけを、
厳選して商品を掲載していきます。 
ハーブを栽培し、養蜂も最近になり、はじめました。
本来は、千葉県南房総市にある、個人経営をしている会社のブログですが、ブログの管理人は至って平穏な日常を過ごしていて、これといって特徴の無い日記の様な物を特に更新する様になっていますが、よろしくお願いします。
千葉県南房総市に住んで居ます。

時計

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

きょういぬブチ君シリーズ (14)
未分類 (171)
日記 (300)
健康食品 (4)
高級食品 (12)
超激安食材 (2)
地域の食材 (5)
カニ (3)
オススメの一品 (4)
レトルト (11)
ビール (3)
調味料 (2)
洋菓子 (2)
ミネラルウォーター (1)
インスタント食品 (12)
ダイエット食品 (3)
レトルト食品中華 (2)
スイーツ (4)
牛肉 (3)
韓国 (4)
六月の旬 (1)
ブログテーマ (1)
果物 (3)
主食 (2)
キャラクター (1)
レトルトカレー格安 (5)
カップ焼きそば (1)
飲み物 (2)
お菓子 (4)
小説? (4)
レシピ (29)
謎 (24)
イラスト (23)
トラックバックテーマ (28)
不定期 (1)
チーズ (4)
炊き込みご飯の素 (1)
飾り切り (1)
お茶漬け (1)
駄菓子 (1)
ハチミツ (2)
クリスマス特集 (1)
クリスマス (1)
お酒 (1)
動画 (2)
小説 (18)
冷凍食品 (9)
おつまみ (6)
手芸 (2)
海鮮丼 (2)
カップラーメン通販 (3)
過去の事 (2)
ソフトドリンク (1)
餃子 (1)
加工食品 (2)

ブロとも一覧


monky teil;

あるふぁるふぁ

Level11ガンランス式波動砲

Cozy World

北海道から東京へ

デブからの脱出

月夜に咲き乱れ-ワンニャン・クルセイダーズ-

暇人のブログ

深夜の手抜きラーメン

てくてくかえでん

Life Style

しんどい時はしんどいんじゃー!!無理すんなよな

心を奪う恋愛術

KYギターマン

ヤバイ印.com

トレンド面白情報紹介ブログ♪

NC Muro(エヌシー ムロ)の制作ブログ

イロイロぶろぐ

のっこの気ままなバンコク日記

バカでも小学生でも猿でもわかるわかりやすいニュースサイト

アホ日記 ~末期から始まるダメ人生~

おーちゃんず☆妊婦のパパ

妙齢トライアングル

デイトレードで儲けよう

まかとん。大佐の幸せ計画

Xbox360 Age.46

鏡音リン♪

i-mobile

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

