たべものブログ 犬の力は結構凄い・・・

たべものブログ

千葉県南房総市のブロガーです。 いろんなブログ内容となってしまってますがよろしくお願いします。

現在の閲覧者数: クリックしてくださる方、いつもありがとうございます。 ブロ友、相互リンク、随時募集しております。相互リンクの際にはお気軽にコメントをどうぞ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

犬の力は結構凄い・・・

3日程前、
飲みすぎて酔っぱらい、
朝起きたらまっぱだが・・・
とても寒くて不思議と起きてしまったのですけど、
風邪を引いてしまいました(^^ゞ

家の叔父さんは結構真っ裸で寝ている事があるそうですけど、
そんな姿は見たくはありません・・・


自分も中学生の頃は真っ裸で寝ていたことがあります・・・

恐らく今日が一番辛い山ですが、
明日にはケロッと治ってしまうはずだと思います。


前置きはここまでにして、
本文に入りたいと思います。


我が家のブチ君を久しぶりにアップします・・・

きょう犬ブチ君・・・
P2012_0126_152716.jpg




一応調べてみて、推測で書いてみましたが、
視覚と味覚はやや人間よりも発達はしていないのですが、
嗅覚は犬種によって違いますが、人間の一億倍もあるそうです・・・

もっともきょう犬とされる「ジャーマンシェパード」は、
噛む力が200kgで、
人間の限界の力は73kgだとされて居る様で、

ドックレースに出る「グレイハウンド」は、100m走で5.1秒で走るそうです。









真っ裸の人間ではひとたまりも無く、
まず勝ち目がありません・・・

勝負を挑むなら、モビルスーツを着用し、
足にはローラースケートを付けた方が良いと思います(;^ω^)


  1. 2012/01/30(月) 17:45:56|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18
<<人気の蜂蜜通販 格安 アカシア花蜂蜜 | ホーム | イノシシ肉・・・そして循環・・・>>

コメント

寝言を言いますね。

こんばんは。
ブチ君も寝言を言いますか?
我が家のロコちゃんは、夜は家族の布団に潜り込んで寝ています。
良く、寝言を言っていますよ。
ワンちゃんって夢を見るのですね。
歴代のワンちゃん達は皆、そうでしたよ。
  1. 2012/01/30(月) 19:00:20 |
  2. URL |
  3. とろろ #-
  4. [ 編集 ]

酔っ払って真っ裸は駄目ですよwww
たまたまでしょうが、場所によっては大変なことになりますしねw
しかしそれで風邪引いてしまったのは辛いですね・・
暖房なしで風邪治すって結構荒行な気がしますが・・

こういう画像みたいなのすごいですよね~!
こんな風に色々使いこなしてみたいですよw
嗅覚・・犬は人間の1億倍も優れてるんですか・・
正直想像がつかないレベルですよね、1億倍って・・
人間でも結構匂い分かる気がしますし、そこまでのレベルだと嗅覚だけで生きていけそうな気もしますね。
  1. 2012/01/30(月) 20:20:50 |
  2. URL |
  3. 月下☆美人 #-
  4. [ 編集 ]

Re: とろろさんへ

こんばんは。
家のブチ君も寝言を言いますよ(笑)
ブチ君はやや老犬なので、お昼寝の時でさえ寝言を言う事があります。

そして自分や家族のものでさえビックリするぐらいな時が、
夢を見ているのか、たまにとっても吠える時があります。

自分は歴代のワンちゃんはブチ君で4代目ですけど、
歴代のわんちゃん達でさえ、寝言で吠える犬はブチ君だけでした(笑)

とろろさん邸のロコちゃんも寝言を言う事があるのですね。
やはりとても可愛らしく、感情豊かだと言う所だと思います。

ロコちゃんも、大切にしてくれるとろろさんの所へ来てとても幸せだと思ってしまいました♪
  1. 2012/01/30(月) 21:11:07 |
  2. URL |
  3. いさばや #-
  4. [ 編集 ]

私が昔実家で飼っていた

柴犬はよく寝言(ほえる)をいっていましたね~

でも犬の寝言ってとっても可愛いですよね。
  1. 2012/01/30(月) 21:23:06 |
  2. URL |
  3. ダメリーマン #-
  4. [ 編集 ]

Re: 月下☆美人さんへ

さすがにこの時期に真っ裸はやばいですよねヽ(´Д`;)ノ

さすがに公共の場で真っ裸にはなった事はありませんけど、
小学生の頃は、良く校内で真っ裸・・・
教室内で平然と生まれたままの姿になり、
着替えをしていたものです((((;゚Д゚))))

風邪は、幸いな事に辛い時に休日が重なったので、
ちゃんと服を大量に着て寝れば多分自分は単純なので治ると思ったりしますw


ちなみにこの画像はwindowsの付属にあるペイント機能で作れたりしますよ\(^o^)/

犬の嗅覚は一般的には人の一万倍と言われていますけど、
調べてみたら、ある分野の嗅覚の感度は、人間の一億倍とされて居ました((((;゚Д゚))))

ワンちゃんは視力は人間よりは比較するとやや機能的には優れませんけど、
例え視力が無くなっても、嗅覚だけでも普通に人生を歩む事が出来るとも聞いた事があります。

しかし、わんちゃんは嗅覚は一生失われないとされていますが、
人間と同じで、癌とかにかかってしまうと別の用ですけどね><
  1. 2012/01/30(月) 21:36:51 |
  2. URL |
  3. いさばや #-
  4. [ 編集 ]

Re: ダメリーマンさんへ

ダメリーマンさんが実家で飼っていたわんちゃんは、
寝言で吠えるをしていたとは、
なんだか嬉しいですね♪

犬も人と同様に感情が有り、ちゃんと夢を見ているモノだと、
とても愛せるし、癒される短なものに感じました。

犬の寝言は極力そっとしてあげたいなってほど、
本当に可愛らしいですね♪
  1. 2012/01/30(月) 21:41:54 |
  2. URL |
  3. いさばや #-
  4. [ 編集 ]

久しぶりのブチ君、今日も可愛いですね^^
嗅覚は人の一億倍とは…
どうりで隠れておやつ食べようとすると飛んでくるわけですね^^
色彩は白黒なのですか☆
しっぽはルイナッツも全然嫌がりません♪
あ、前記事のコメントでお誕生日だと知りました><
素敵な一年になることお祈りしています!
風邪どうぞお大事になさってくださいね☆
  1. 2012/01/30(月) 22:47:54 |
  2. URL |
  3. とかげのおさんぽ #Mc.KE39I
  4. [ 編集 ]

こんな寒い中、よくその格好で寝ましたね(笑)

ケロッと治るまではお大事に。
  1. 2012/01/31(火) 00:04:33 |
  2. URL |
  3. カカシ #-
  4. [ 編集 ]

ははやく服を着てください///
  1. 2012/01/31(火) 08:01:03 |
  2. URL |
  3. ダメ子 #-
  4. [ 編集 ]

いさばやさんへ

安静&あったかくすることが大切です。
お大事に。
  1. 2012/01/31(火) 09:06:29 |
  2. URL |
  3. NC Muro #6V4HpCjw
  4. [ 編集 ]

いさばやさんおはようございます♪

風邪の具合はどうですか?!
早く良くなりますように☆

ブチくんご機嫌斜めそれとも
戦闘モードかな…(笑)
言葉発しますよね♪
しかも、何を言っているのか
大半分かってしまうとこが
面白いです*^^*
(ご飯~抱っこ~起きろ~って(笑))
  1. 2012/01/31(火) 09:28:50 |
  2. URL |
  3. 奏響 #-
  4. [ 編集 ]

Re: とかげのおさんぽさんへ

ブチ君は久しぶりにアップしました♪
お褒めの言葉、ありがたいです(〃▽〃)

隠れておやつを食べても、家のブチ君もずーっとこっちを見ています(^^ゞ
ルイナッツ君もそうなんですねw
どうやら色彩は白黒の様で、
これは猫も同じですね♪

ルイナッツ君もしっぽを触っても嫌がらないとは、
とかげのおさんぽさんの事をとても信頼しているのですね^^

ちょっと恥ずかしかったので、
実は書かなかったんですけど(^^ゞ
誕生日の件、
ありがとうございます♪

風邪は今日中に治ると思いますけど、
とかげのおさんぽさんも、素敵な一年を過ごせたらいいですね\(^o^)/
  1. 2012/01/31(火) 16:25:36 |
  2. URL |
  3. いさばや #-
  4. [ 編集 ]

この時期まっぱさんで一夜を過ごすのはきつそうですね(;´∀`)
かぜ、早くよくなるとよいですね^^
ブチくん、ぱっちりオメメでかわいい写真ですね!
勇ましい歯は相変わらずのチャームポイントですね~i-178
犬はやっぱり可愛く見えても身体能力が並々なりませんね:(;゙゚'ω゚'):
私がローラースケートを履くと今よりさらに退化してしまいそうです…i-282
  1. 2012/01/31(火) 16:41:32 |
  2. URL |
  3. じゅこすけ #tHX44QXM
  4. [ 編集 ]

Re: カカシさんへ

さすがにマッパというのは冗談ですけど、
中学生の頃は本当にマッパで寝た事はありますよ♪
 
お気遣いありがとうございます。
明日には多分ケロッとしていると思いますw
  1. 2012/01/31(火) 16:49:55 |
  2. URL |
  3. いさばや #-
  4. [ 編集 ]

Re: ダメ子さんへ

服を着ようか迷うところです(;´Д`)ハァハァ
ってこれじゃ単なる変態ですね自分(^^ゞ

マッパで寝るってさすがに冗談ですけど、
中学生の頃には本当にその状態で寝たことがあります(`・ω・´)
  1. 2012/01/31(火) 16:53:32 |
  2. URL |
  3. いさばや #-
  4. [ 編集 ]

Re: NC Muro さんへ

お心遣い感謝します。

確かに暖かくして寝た方が良いですよね♪

ストーブを今年は使わないで我慢しようと思いましたけど、
さすがにストーブを出して使っています(^^ゞ
  1. 2012/01/31(火) 16:56:19 |
  2. URL |
  3. いさばや #-
  4. [ 編集 ]

Re: 奏響さんへ

奏響さんこんばんは。

風の具合は今日が一番カラダがあったまって、
多分明日には治っていると思います♪
お気遣いありがとうございます(〃▽〃)

家のブチ君はいつもではないですけど、
自分が少しいたずらをして機嫌が悪くなってしまって居ます(^^ゞ
でも、本当に怒っているわけでは無いです♪

奏響さんも犬を飼って居るのですね( ^∀^)
確かに何かしゃべっている様にも思えますよね(笑)
家のブチ君は(なんだよ~、くれよー)とぐらいしか喋りませんけど、
やはり可愛いです(〃▽〃)
  1. 2012/01/31(火) 17:05:44 |
  2. URL |
  3. いさばや #-
  4. [ 編集 ]

Re: じゅこすけさんへ

お心遣い感謝します(〃▽〃)
さすがにマッパさんは冗談ですけど、
中学生の頃は本当にねていた事があります((((;゚Д゚))))

最近凄く寒いですからね(^^ゞ
布団が何枚か起きたら掛かって居ませんでしたw

ブチ君へのお褒めの言葉、
ありがとうございます(〃▽〃)
自分も、ブチ君は勇ましさをアピールしていますので、
ブチ君には悪い事をしてしまってます(^^ゞ

元々やはりワンちゃんはオオカミでしたからね♪
身体能力は人間より優れているんですよね( ^∀^)
ローラースケート、自分も苦手ですw
  1. 2012/01/31(火) 17:19:04 |
  2. URL |
  3. いさばや #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://adjgtpg.blog.fc2.com/tb.php/575-9fb47330
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

いさばや

Author:いさばや
個人的に、気に入ったものだけを、
厳選して商品を掲載していきます。 
ハーブを栽培し、養蜂も最近になり、はじめました。
本来は、千葉県南房総市にある、個人経営をしている会社のブログですが、ブログの管理人は至って平穏な日常を過ごしていて、これといって特徴の無い日記の様な物を特に更新する様になっていますが、よろしくお願いします。
千葉県南房総市に住んで居ます。

時計

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

きょういぬブチ君シリーズ (14)
未分類 (171)
日記 (300)
健康食品 (4)
高級食品 (12)
超激安食材 (2)
地域の食材 (5)
カニ (3)
オススメの一品 (4)
レトルト (11)
ビール (3)
調味料 (2)
洋菓子 (2)
ミネラルウォーター (1)
インスタント食品 (12)
ダイエット食品 (3)
レトルト食品中華 (2)
スイーツ (4)
牛肉 (3)
韓国 (4)
六月の旬 (1)
ブログテーマ (1)
果物 (3)
主食 (2)
キャラクター (1)
レトルトカレー格安 (5)
カップ焼きそば (1)
飲み物 (2)
お菓子 (4)
小説? (4)
レシピ (29)
謎 (24)
イラスト (23)
トラックバックテーマ (28)
不定期 (1)
チーズ (4)
炊き込みご飯の素 (1)
飾り切り (1)
お茶漬け (1)
駄菓子 (1)
ハチミツ (2)
クリスマス特集 (1)
クリスマス (1)
お酒 (1)
動画 (2)
小説 (18)
冷凍食品 (9)
おつまみ (6)
手芸 (2)
海鮮丼 (2)
カップラーメン通販 (3)
過去の事 (2)
ソフトドリンク (1)
餃子 (1)
加工食品 (2)

ブロとも一覧


monky teil;

あるふぁるふぁ

Level11ガンランス式波動砲

Cozy World

北海道から東京へ

デブからの脱出

月夜に咲き乱れ-ワンニャン・クルセイダーズ-

暇人のブログ

深夜の手抜きラーメン

てくてくかえでん

Life Style

しんどい時はしんどいんじゃー!!無理すんなよな

心を奪う恋愛術

KYギターマン

ヤバイ印.com

トレンド面白情報紹介ブログ♪

NC Muro(エヌシー ムロ)の制作ブログ

イロイロぶろぐ

のっこの気ままなバンコク日記

バカでも小学生でも猿でもわかるわかりやすいニュースサイト

アホ日記 ~末期から始まるダメ人生~

おーちゃんず☆妊婦のパパ

妙齢トライアングル

デイトレードで儲けよう

まかとん。大佐の幸せ計画

Xbox360 Age.46

鏡音リン♪

i-mobile

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

