たべものブログ 第1367回「好きな豆料理を教えてください」

たべものブログ

千葉県南房総市のブロガーです。 いろんなブログ内容となってしまってますがよろしくお願いします。

現在の閲覧者数: クリックしてくださる方、いつもありがとうございます。 ブロ友、相互リンク、随時募集しております。相互リンクの際にはお気軽にコメントをどうぞ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

第1367回「好きな豆料理を教えてください」

こんにちは。 トラックバックテーマ担当の水谷です。今日のテーマは「好きな豆料理を教えてください」です。今日は節分なので、豆関係のテーマです!水谷は豆料理が好きなのですが関西出身にしては珍しく(?)特に納豆が大好きです��...
FC2 トラックバックテーマ:「好きな豆料理を教えてください」



実はモバゲのゲームにハマっていて全然ネタがありませんけど、
一応更新したいと思います_(._.)_

自分が住んでいる地域は普段雪が降らないのですけど、
昨日と一昨日珍しくパラパラと降って来ました。

嬉しくてつい真っ裸になりはしりまわ・・・


雪が降ると珍しいので、ちょっと嬉しい感じになりました。


本文に入りたいと思いますが、
豆と言えばミスタービーンと言うのぐらいしか思い付かない程のテーマですが、
キーマカレー・・・
あるいは・・・

と言うかそれくらいですかね。
しかし考えてみると豆って意外と醤油や味噌の原料になったり、
豆腐を作ったり、納豆を作ったりと・・・
結構親しみがあるので偉大だと思います♪


オリジナル手抜きキャラ

豆郎アームストロング
豆


  1. 2012/02/04(土) 18:11:58|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<猫のあれこれ・・・  | ホーム | 森永製菓 人気のポテトのお菓子 通販>>

コメント

あれwwモバゲー退会したって聞いた気がしましたが・・
また復帰しちゃったんですかね?

前関東全体で雪降ったって言ってたときは千葉降らなかったようですが、一昨日と昨日降ったんですねw
こっちは降ったかどうか確認すらしませんでしたが・・
でも真っ裸は駄目だと・・w

豆料理は・・俺は特にこれと言って好きなものはなさそうですね~。
納豆も思いっきり好きってわけじゃないですし・・
  1. 2012/02/04(土) 18:35:03 |
  2. URL |
  3. 月下☆美人 #-
  4. [ 編集 ]

こんばんわ~^^

そっちも雪がふったんですね^^
大阪も一昨日雪がチラチラしました^^
雪ってほとんど見ないので降るとつい嬉しくなりますよね~^^

このお豆ちゃんのモザイクかなぜか@@
気になりますが@@
  1. 2012/02/04(土) 18:38:52 |
  2. URL |
  3. ちなみちん #-
  4. [ 編集 ]

Re: 月下☆美人さんへ

そうなんです><
団員達の事が気になってしまい掲示板で引退宣言してから辞めたのですけど、
つい気になってモバゲ自体に復帰してまた覗いて見たのですけど、
団員達が誰一人掛ける事無く居たので、続ける事にしてしまいました><

ついつい頑張ってしまうタイプなので、悲しい所です(T_T)
依存度は半端なものでは無いんでやばいですねw

覚えて居てくれて嬉しいです( ^∀^)
さすがに捕まりたく無いので、真っ裸はやはりやめておきましたよw

豆料理、自分も好きな物がほとんどないですけど、
そう言えば納豆がありましたよね♪
思いつきませんでした(;^ω^)
納豆は自分は少しは好きなものですw
  1. 2012/02/04(土) 20:50:19 |
  2. URL |
  3. いさばや #-
  4. [ 編集 ]

Re: ちなみちんさんへ

こんばんは♪

大阪でもあまり雪が降らないんですね・・・
でもチラチラ降る雪って結構嬉しいですよね( ^∀^)

このお豆のイラストにモザイク入れたのは、
実はサヤエンドウを隠す為でした((((;゚Д゚))))

って、意味わからない事言ってしまいすいません(;^ω^)

サヤエンドウはスナック菓子、美味しいですよねw
  1. 2012/02/04(土) 21:11:51 |
  2. URL |
  3. いさばや #-
  4. [ 編集 ]

いさばやさんへ

待望の雪が降って良かったですネ
一瞬、マッパと聞いて、いさばやさんの事だから 本当にやってしまったのか と思ってしまいました。
他の人のコメント返信を拝見して安心しました。
それよりも、寒さにもずいぶんと 強そうですので 実に健康的で なによりだと思います。
ちなみに、こっちでは降らなかったですョ

豆郎君はなんでモザイクが入っているのか? なんでアームストロングが消されているのか? 分かりませんでした。
でも、コメ返の内容から推測すると、ぼんやりと分かってきました。
きっと「アーム」は「腕」ですね。
もしそこまで計算されていれば、とても「手抜き」と謙遜しているようなレベルでは無いような気がしますョ。
  1. 2012/02/05(日) 11:56:39 |
  2. URL |
  3. NC Muro #6V4HpCjw
  4. [ 編集 ]

いさばやさんこんにちは♪

また可愛いキャラが出来ましたね^^
豆郎くんちょこちょこ登場させてくださ~い

豆料理は実は食べるのがあまり
得意ではないのですが料理法によっては
美味しく頂いています(笑)
好き嫌いしちゃダメですよぉ~*^^*
  1. 2012/02/05(日) 13:53:00 |
  2. URL |
  3. 奏響 #-
  4. [ 編集 ]

なぜモザイクがかかってるのか気になる…
  1. 2012/02/05(日) 15:30:18 |
  2. URL |
  3. ダメ子 #-
  4. [ 編集 ]

Re: NC Muroさんへ

おっしゃる通り、自分が住んでいる地域では、
癒やされる瞬間の雪でした♪
しかしながら積もる事が無かったので、ちょっと残念でした(^^ゞ

マッパ・・・中学生になる前は、
結構海とか教室>で本当にマッパに良くなりました((((;゚Д゚))))
さすがに中学2年ぐらいには、逆に恥ずかしくなりそんな事をする事はなくなりましたけどw

男性から見ると、やはりモザイクは直ぐにあれって思う事はないですよね(^^ゞ
しかしmuroさんが推測している様に、
ずばりアレを隠してモザイクを意味なく貼り付けました(@_@;)

アームストロングは、アームストロング砲と言う、実在するライフルのモノから取りましたw
しかしながらありがたいお褒めの言葉と受け取っておきます(〃▽〃)
  1. 2012/02/05(日) 17:31:02 |
  2. URL |
  3. いさばや #-
  4. [ 編集 ]

Re: 奏響さんへ

奏響さんこんばんは♪

オリジナルキャラ、豆郎くんのお褒めの言葉ありがとうございます(^^ゞ
豆郎君は今日で終わりにしようと思っていたのですが、
とてもありがたいです(〃▽〃)

しかし、このキャラは少々危険なキャラでもあるので、
再度登場の際、恐らくR指定になってしまうので検討します((((;゚Д゚))))

豆料理、確かに調理のレパートリーは少ないですよね・・・
ですがおっしゃる通り、好き嫌い無い様にします(T▽T)
  1. 2012/02/05(日) 17:49:21 |
  2. URL |
  3. いさばや #-
  4. [ 編集 ]

Re: ダメ子さんへ

モザイク、特に意味はありませんけど、
取って見ましょうか?
R指定にしなければなりま・・・
アームストロング砲が・・・
  1. 2012/02/05(日) 17:51:58 |
  2. URL |
  3. いさばや #-
  4. [ 編集 ]

大豆を使った料理が大好きです。

こんばんは。
豆と言えば、お豆腐類が大好物です。
特に厚揚げ、薄揚げ、ひろうす(がんも)の料理は幅広いです。
やはり、厚揚げには目がありませんね。
高野山の宿坊に泊まると精進料理で豆類の加工し創意工夫した料理には感心仕切りですよ。
高野山の宿坊に行かれましたか?
  1. 2012/02/05(日) 20:20:14 |
  2. URL |
  3. とろろ #-
  4. [ 編集 ]

Re: とろろさんへ

> こんばんは。
> 豆と言えば、お豆腐類が大好物です。
> 特に厚揚げ、薄揚げ、ひろうす(がんも)の料理は幅広いです。
> やはり、厚揚げには目がありませんね。
> 高野山の宿坊に泊まると精進料理で豆類の加工し創意工夫した料理には感心仕切りですよ。
> 高野山の宿坊に行かれましたか?
こんばんは。
豆、そう言えば厚揚げ、ガンモどきもありましたね♪
思いつきませんでした。

高野山の宿坊と言う場所は知りませんでした・・・
和歌山県には足を運んだ事が無く、
関東からさえ出た事がありません(汗)
しかし創意工夫された料理、とても気になる所です。

機会があれば、お金を貯めて、いつかは行って見たいものだと思います。

  1. 2012/02/05(日) 21:08:13 |
  2. URL |
  3. いさばや #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://adjgtpg.blog.fc2.com/tb.php/577-b3c6aaf3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

いさばや

Author:いさばや
個人的に、気に入ったものだけを、
厳選して商品を掲載していきます。 
ハーブを栽培し、養蜂も最近になり、はじめました。
本来は、千葉県南房総市にある、個人経営をしている会社のブログですが、ブログの管理人は至って平穏な日常を過ごしていて、これといって特徴の無い日記の様な物を特に更新する様になっていますが、よろしくお願いします。
千葉県南房総市に住んで居ます。

時計

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

きょういぬブチ君シリーズ (14)
未分類 (171)
日記 (300)
健康食品 (4)
高級食品 (12)
超激安食材 (2)
地域の食材 (5)
カニ (3)
オススメの一品 (4)
レトルト (11)
ビール (3)
調味料 (2)
洋菓子 (2)
ミネラルウォーター (1)
インスタント食品 (12)
ダイエット食品 (3)
レトルト食品中華 (2)
スイーツ (4)
牛肉 (3)
韓国 (4)
六月の旬 (1)
ブログテーマ (1)
果物 (3)
主食 (2)
キャラクター (1)
レトルトカレー格安 (5)
カップ焼きそば (1)
飲み物 (2)
お菓子 (4)
小説? (4)
レシピ (29)
謎 (24)
イラスト (23)
トラックバックテーマ (28)
不定期 (1)
チーズ (4)
炊き込みご飯の素 (1)
飾り切り (1)
お茶漬け (1)
駄菓子 (1)
ハチミツ (2)
クリスマス特集 (1)
クリスマス (1)
お酒 (1)
動画 (2)
小説 (18)
冷凍食品 (9)
おつまみ (6)
手芸 (2)
海鮮丼 (2)
カップラーメン通販 (3)
過去の事 (2)
ソフトドリンク (1)
餃子 (1)
加工食品 (2)

ブロとも一覧


monky teil;

あるふぁるふぁ

Level11ガンランス式波動砲

Cozy World

北海道から東京へ

デブからの脱出

月夜に咲き乱れ-ワンニャン・クルセイダーズ-

暇人のブログ

深夜の手抜きラーメン

てくてくかえでん

Life Style

しんどい時はしんどいんじゃー!!無理すんなよな

心を奪う恋愛術

KYギターマン

ヤバイ印.com

トレンド面白情報紹介ブログ♪

NC Muro(エヌシー ムロ)の制作ブログ

イロイロぶろぐ

のっこの気ままなバンコク日記

バカでも小学生でも猿でもわかるわかりやすいニュースサイト

アホ日記 ~末期から始まるダメ人生~

おーちゃんず☆妊婦のパパ

妙齢トライアングル

デイトレードで儲けよう

まかとん。大佐の幸せ計画

Xbox360 Age.46

鏡音リン♪

i-mobile

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

