たべものブログ 第1369回「待ち合わせには早く行く?普通?遅く行く?」

たべものブログ

千葉県南房総市のブロガーです。 いろんなブログ内容となってしまってますがよろしくお願いします。

現在の閲覧者数: クリックしてくださる方、いつもありがとうございます。 ブロ友、相互リンク、随時募集しております。相互リンクの際にはお気軽にコメントをどうぞ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

第1369回「待ち合わせには早く行く?普通?遅く行く?」

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。今日のテーマは「待ち合わせには早く行く?普通?遅く行く?」です。待ち合わせ時間、あなたはどんな風にその時間に目的地へ向かいますか?余裕を持って5分前��...
FC2 トラックバックテーマ:「待ち合わせには早く行く?普通?遅く行く?」



自分が書きやすいトラックバックテーマがあったので、
今日はこれで更新したいと思います。

待ち合わせの場所には、基本的に余裕を持って30分ぐらい早く着き
余裕綽々と言うタイプです。

っと、これは社会人になる前の事ですけど。

社会人になってからははじめての職場で教えて貰ったのは、
基本的には15分前に職場に着いて、それから準備を整えろと教えられました。

これは現在もその調教教えを守って居ますが、
近頃の自分よりも若い世代の方々は、平然と時間ギリギリになって職場に着いて、
いつも慌てているのを目にします。

その姿が見ていてとても面白いので何も言わないのですけど、

自分よりも若い世代に、
いくら基本的には15分前に職場に着いてから
準備を整えるのが常識だ、
と教えても、一向に守ろうとしないのは残念に思えます。


まぁでも、あんまり早く来ても良くないですし、
やはり15分前が一番だと思います。

もっとも良いのが職場で隠れて寝泊り?

画像、無断で拝借させて頂きました。
お魚くわえたどら猫

今日はメリハリが無く、更新します。
  1. 2012/02/08(水) 18:05:03|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<第1370回「時間を忘れて熱中した事・物は?」 +引きこもり対策 | ホーム | 空元気>>

コメント

俺もかなり余裕を持つタイプですね~。
余裕を持ちすぎて時間が余るので、最近ではなるべくもうちょっと遅く着くようにしてるんですが、時間調整が効かず時々ギリギリになったりもします・・
まあ基本は早いですねw

初めて行く場所はかなり余裕を持っていきますね~w
というのも、恐ろしいほどの方向音痴なので、迷う時間を30分以上計算していくんですよね。
まあ迷わずに早く着きすぎることも多々ありますけどねw
  1. 2012/02/08(水) 18:19:54 |
  2. URL |
  3. 月下☆美人 #-
  4. [ 編集 ]

Re: 月下☆美人さんへ

確かに月下さんは余裕を持つタイプだと思いますね。

ギリギリだとちょっと不安になってしまうので、
やはりそこの所は自分と同じ様な感じですね(^^ゞ

初めて行く所には尚更、確かに余裕持ちたいですよね♪
その方が、例え早く着いても何となく余裕でますよねw
  1. 2012/02/08(水) 19:58:05 |
  2. URL |
  3. いさばや #-
  4. [ 編集 ]

私も待ち合わせは早めに着くのですが
一度、人の家に行くときも早く着いてしまって
気まずくなりました
そのあとで人の家に行くときは
少し遅く着くぐらいが礼儀と知りました
  1. 2012/02/08(水) 20:17:42 |
  2. URL |
  3. ダメ子 #-
  4. [ 編集 ]

Re: ダメ子さんへ

人の家に行く時とか、
迎えに出向く時は、どちらかと言うと確かに丁度か、
あるいは遅めの方が礼儀ですよね((((;゚Д゚))))
高校生なのにそんな高度な作法を学んでいるとはビックリです♪

お金になるのは確かにエロだけど、
手を出してはいけせんよ
  1. 2012/02/08(水) 20:34:47 |
  2. URL |
  3. いさばや #-
  4. [ 編集 ]

いさばやさんこんばんは♪

待ち合わせ時間、ちょっと早いかなくらいに
間に合うよう出掛けます^^

お仕事は…就業時間40分前に会社に着いて
コーヒーetc…入れて一人準備しているのは
寂しいですよちょっぴり損している感もあります><

  1. 2012/02/08(水) 22:58:17 |
  2. URL |
  3. 奏響 #-
  4. [ 編集 ]

Re: 奏響さんへ

奏響さんこんにちは♪

やはり待ち合わせの時間にはちょっと早いぐらいの時に付くのですね( ^∀^)
そうじゃないとやはり相手に不安な気持ちをさせてしまいますよね♪

お仕事の時は40分も前に来て準備をするのですか・・・
自分も仕事柄やはり40分前に着いてからみんなで支度をするのですけど、
手当には入らない為、やはり損をしていると言う気持ちがあります(^^ゞ
でも自分はおばちゃん達みんなとなので、
奏響さんは寂しい感じがするでしょうね><
  1. 2012/02/09(木) 11:05:37 |
  2. URL |
  3. いさばや #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://adjgtpg.blog.fc2.com/tb.php/581-ef0077c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

いさばや

Author:いさばや
個人的に、気に入ったものだけを、
厳選して商品を掲載していきます。 
ハーブを栽培し、養蜂も最近になり、はじめました。
本来は、千葉県南房総市にある、個人経営をしている会社のブログですが、ブログの管理人は至って平穏な日常を過ごしていて、これといって特徴の無い日記の様な物を特に更新する様になっていますが、よろしくお願いします。
千葉県南房総市に住んで居ます。

時計

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

きょういぬブチ君シリーズ (14)
未分類 (171)
日記 (300)
健康食品 (4)
高級食品 (12)
超激安食材 (2)
地域の食材 (5)
カニ (3)
オススメの一品 (4)
レトルト (11)
ビール (3)
調味料 (2)
洋菓子 (2)
ミネラルウォーター (1)
インスタント食品 (12)
ダイエット食品 (3)
レトルト食品中華 (2)
スイーツ (4)
牛肉 (3)
韓国 (4)
六月の旬 (1)
ブログテーマ (1)
果物 (3)
主食 (2)
キャラクター (1)
レトルトカレー格安 (5)
カップ焼きそば (1)
飲み物 (2)
お菓子 (4)
小説? (4)
レシピ (29)
謎 (24)
イラスト (23)
トラックバックテーマ (28)
不定期 (1)
チーズ (4)
炊き込みご飯の素 (1)
飾り切り (1)
お茶漬け (1)
駄菓子 (1)
ハチミツ (2)
クリスマス特集 (1)
クリスマス (1)
お酒 (1)
動画 (2)
小説 (18)
冷凍食品 (9)
おつまみ (6)
手芸 (2)
海鮮丼 (2)
カップラーメン通販 (3)
過去の事 (2)
ソフトドリンク (1)
餃子 (1)
加工食品 (2)

ブロとも一覧


monky teil;

あるふぁるふぁ

Level11ガンランス式波動砲

Cozy World

北海道から東京へ

デブからの脱出

月夜に咲き乱れ-ワンニャン・クルセイダーズ-

暇人のブログ

深夜の手抜きラーメン

てくてくかえでん

Life Style

しんどい時はしんどいんじゃー!!無理すんなよな

心を奪う恋愛術

KYギターマン

ヤバイ印.com

トレンド面白情報紹介ブログ♪

NC Muro(エヌシー ムロ)の制作ブログ

イロイロぶろぐ

のっこの気ままなバンコク日記

バカでも小学生でも猿でもわかるわかりやすいニュースサイト

アホ日記 ~末期から始まるダメ人生~

おーちゃんず☆妊婦のパパ

妙齢トライアングル

デイトレードで儲けよう

まかとん。大佐の幸せ計画

Xbox360 Age.46

鏡音リン♪

i-mobile

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

