たべものブログ 第1370回「時間を忘れて熱中した事・物は?」 +引きこもり対策

たべものブログ

千葉県南房総市のブロガーです。 いろんなブログ内容となってしまってますがよろしくお願いします。

現在の閲覧者数: クリックしてくださる方、いつもありがとうございます。 ブロ友、相互リンク、随時募集しております。相互リンクの際にはお気軽にコメントをどうぞ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

第1370回「時間を忘れて熱中した事・物は?」 +引きこもり対策

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当加瀬です。今日のテーマは「時間を忘れて熱中した事・物は?」です。まだまだ寒さが和らぐ事のない雰囲気に加瀬は早く春が来ないかなとブルブルしながらソワソワしておりま�...
FC2 トラックバックテーマ:「時間を忘れて熱中した事・物は?」



登校拒否は、時間を忘れて熱中しました・・・

と言うのは、中学生の頃は実は学校があまり好きではなく、
それなのに鬼教師が迎えに来るので、
ドラえもんの様に、押入れの中でビクビクしながら寝ていた事もあります。

時には屋根裏に隠れられる様に、部屋を逃げられる様に改造した事もありました。

しかし、油断をして普通に寝てしまっていたら、
鍵をかけたのに、ガラスを割られ、先生が殴り込みに来て以来、
熱中?していた登校拒否もしなくなってしまいました。



何故そんなに自分が学校にかたくなにまで行きたくなかったのかと言うと、
発情期
思春期もその頃になると入り、
反抗期も重なってしまった為でした・・・


当時は様々な人の視線が痛く、
小学生の頃の様に、教室で真っ裸
素直に誰かに腹を割って話す事が出来なくなってしまい、
とにかく引きこもりだった感じです。

熱中していた事・・・それは、引きこもりを熱中していたのかも知れませんが、
ほっといて欲しかったのに、新しい仲間で、
やたら突っかかって来るジャイアンの様な輩も居て、しつこかったので当時は突き放しました・・・

そのジャイアンの様な輩は、
何度も突き放したのですけど、
何故か今でも仲が良い友達になっています。






ある日、女グループの静香ちゃんみたいな可愛い娘に、ひとけが無い校舎裏に呼びつけられ、
「ちょっと真っ裸になってよ」「ちょっとセガレ(息子)を見せてよ」と言われた時、
心を閉ざしてしまっていた自分は、恥ずかしかったので、逃げました・・・



余談ですが、その女グループの静香ちゃんみたいな可愛い娘は、
自分が小学生の頃、
誰の前でもフルになってしまっていたのを知っていた様です。

公衆の面前で真っ裸になったら捕まります。

借り物アライグマ

今日はドラえもんネタになってしまいました。


  1. 2012/02/09(木) 15:39:46|
  2. トラックバックテーマ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14
<<02/09のツイートまとめ | ホーム | 第1369回「待ち合わせには早く行く?普通?遅く行く?」>>

コメント

し、静香ちゃん、なんてこと言うんですか!?
静香ちゃんは見せる方
ジャイアンとのびた君も将来も仲いいのかな?
  1. 2012/02/09(木) 17:29:41 |
  2. URL |
  3. ダメ子 #-
  4. [ 編集 ]

Re: ダメ子さんへ

考えてみたら静香ちゃんは見せる方でしたね((((;゚Д゚))))
しかしこれは現実の実話ですが、
あの時もしも、真っ裸に自分が脱いでいたら、
もしかしたら今の世界が変わっていたのかもしれません・・・

ジャイアンは所詮単なるゴリラみたいなものですからね・・・
でもやはり強いので仲は将来良くなると思いますよ♪
  1. 2012/02/09(木) 19:16:31 |
  2. URL |
  3. いさばや #-
  4. [ 編集 ]

フル・・が楽チンです

  1. 2012/02/09(木) 19:22:38 |
  2. URL |
  3. やけなかまじし3 #-
  4. [ 編集 ]

鬼教師すごいですね・・
ガラス割ってまで部屋に来るとは・・
でもそういう熱血な先生って俺は嫌いじゃないですけどね~w
なんていうか、本気で生徒のこと考えてるんだなって思いますし・・
そういう先生の存在って、当時はウザく感じても後々いいものだったって思うと思うんですよねw
以前書いてた年賀状くれたって先生なんですかね?

しずかちゃん的な女子・・
男に息子見せてと言えるだけの度胸と積極性があるならきっと大丈夫(何が)だと思います。
まあもしその時息子見せてたら色々な面で今とは違う道を進んでたかもですね・・w
  1. 2012/02/09(木) 20:24:15 |
  2. URL |
  3. 月下☆美人 #-
  4. [ 編集 ]

子供のころはそんな時期はありますよね。

私の知っている静香ちゃんぽい子は

シンナーをすって17で親の違う子供を2人

生んでました。
  1. 2012/02/09(木) 21:44:39 |
  2. URL |
  3. ダメリーマン #-
  4. [ 編集 ]

Re: やけなかまじし3 さんへ

コメントかなり珍しく、そして嬉しく思いますが、
フルは、真面目な話し猥褻物なんたらカンタラのあれになって知まう故、
場所を限定で無ければならないと思います(;^ω^)

確かにフルは一番ですね♪
  1. 2012/02/09(木) 22:20:29 |
  2. URL |
  3. いさばや #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2012/02/09(木) 22:38:33 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

いさばやさんへ

静香ちゃんと2人きりの部屋の中で言われたら 良かったですね。
でも、当時は微妙な年頃ですから ちょっと精神的に耐えられなかったかったでしょうか?
NC Muro は中学高校と男子校だったので、あらぬ方向に行きかけたこともあります。
女子がいない環境というのも、今思えば恐ろしいものだと思います。

静香ちゃんと2人きりになれたら・・・・・

いいなあ~~~~~

すっかりオヤジコメントになってしまいました。
  1. 2012/02/10(金) 10:44:43 |
  2. URL |
  3. NC Muro #6V4HpCjw
  4. [ 編集 ]

いさばやさんおはようございます♪

静香ちゃんたら…
ジャイアンはいい奴です!
ドラえもんのお話の中でも
のび太くんの事、親友だと言いきっていますし♪

いさばやさんはひょっとして…のび…太くん?!
  1. 2012/02/10(金) 10:48:26 |
  2. URL |
  3. 奏響 #-
  4. [ 編集 ]

Re: 月下☆美人さんへ

以前年賀状を送って来れた教師とは違うのですけど、
鬼教師さんとは同じ部活だったのですよ♪

ちなみに鬼教師さんの家にも行った事もありますし、
腐れ縁なのか、時々会う事があるのですけど、
今はやはり感謝していますし、
普通に話す事もあるんですよw

静香ちゃん的な女の子は、
凄くモテるので、男を取っかえ引っ変えしてる位で、
それなのに未だに結婚していないのですよ(;^ω^)

もし、あの時自分のセガレを見せていたら、
自分も早々に食べられてしまうところだったかも知れないですし、
とても惜しい事をしてしまいました><
  1. 2012/02/10(金) 15:22:47 |
  2. URL |
  3. いさばや #-
  4. [ 編集 ]

Re: ダメリーマンさんへ

やはりダメリーマンさんの同級生も、
そんな積極的な女性がいたのですか( ^∀^)

しかし17才で違う親の子供が居るとは、
かなり早いですよね><
そしてシンナーはかなりやばいですね:(;゙゚'ω゚'):

ちなみに自分がブログで挙げた女の子は、
タバコは吸いますけど、
未だに結婚したり、子供を生んだりはしていないです(;^ω^)
  1. 2012/02/10(金) 15:27:33 |
  2. URL |
  3. いさばや #-
  4. [ 編集 ]

Re: 非公開コメントさんへ

同じく犬を飼っているので、
ちょっとコメントしてしまいました♪

アレルギーの可能性もありますよね(^^ゞ

しかし、病院に連れて行くのが一番良いので、
是非そうして下さい。

  1. 2012/02/10(金) 15:33:01 |
  2. URL |
  3. いさばや #-
  4. [ 編集 ]

Re: NC Muro さんへ

確かに、部屋の中で言われたら良かったと思いますけど残念です><
そうですね~確かに当時の年齢なら、自分はやはり逃げてしまったかも知れません(^^ゞ
muroさんはあらぬ方向に行きかけたとは危なかったですね((((;゚Д゚))))
中学高校と男子だけってのも、恐ろしいですね・・・


自分は今まで静香ちゃん的な人とは別に、
結構チャンスはあったのですけど、
奥手な為、何度も逃してしまいましたけど、
いつかはちゃんと向き会える女性に出会えたら良いなって思います><

静香ちゃん的な人に、また巡り合えたらですけど(T_T)
でも、お互いチャンスがあると良いですね♪
  1. 2012/02/10(金) 15:46:51 |
  2. URL |
  3. いさばや #-
  4. [ 編集 ]

Re: 奏響さんへ

奏響さんこんにちは♪

当時、静香ちゃん的な人はかなり積極的な女性だったのですけど、
そしてかなりモテていたため、男性なら直ぐに引っかかってしまうのですけど、
未だに結婚していなくて、本当に不思議なくらいなんですよね(^^ゞ

アニメのジャイアンはガキ大将ぐらいにしか思ってませんでしたけど、
ジャイアンは良い奴なんですね((((;゚Д゚))))

自分はのび太君だったら、静香ちゃんと将来は結婚できるので、
とても羨ましく思えますけど、
残念ながら、メガネとかもかけていないので、のび太君にはなれません(T_T)

実は自分、運動神経かなり良いですよ♪
ジャイアンには勝てませんけどね><
  1. 2012/02/10(金) 15:56:08 |
  2. URL |
  3. いさばや #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://adjgtpg.blog.fc2.com/tb.php/583-94cb47d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

いさばや

Author:いさばや
個人的に、気に入ったものだけを、
厳選して商品を掲載していきます。 
ハーブを栽培し、養蜂も最近になり、はじめました。
本来は、千葉県南房総市にある、個人経営をしている会社のブログですが、ブログの管理人は至って平穏な日常を過ごしていて、これといって特徴の無い日記の様な物を特に更新する様になっていますが、よろしくお願いします。
千葉県南房総市に住んで居ます。

時計

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

きょういぬブチ君シリーズ (14)
未分類 (171)
日記 (300)
健康食品 (4)
高級食品 (12)
超激安食材 (2)
地域の食材 (5)
カニ (3)
オススメの一品 (4)
レトルト (11)
ビール (3)
調味料 (2)
洋菓子 (2)
ミネラルウォーター (1)
インスタント食品 (12)
ダイエット食品 (3)
レトルト食品中華 (2)
スイーツ (4)
牛肉 (3)
韓国 (4)
六月の旬 (1)
ブログテーマ (1)
果物 (3)
主食 (2)
キャラクター (1)
レトルトカレー格安 (5)
カップ焼きそば (1)
飲み物 (2)
お菓子 (4)
小説? (4)
レシピ (29)
謎 (24)
イラスト (23)
トラックバックテーマ (28)
不定期 (1)
チーズ (4)
炊き込みご飯の素 (1)
飾り切り (1)
お茶漬け (1)
駄菓子 (1)
ハチミツ (2)
クリスマス特集 (1)
クリスマス (1)
お酒 (1)
動画 (2)
小説 (18)
冷凍食品 (9)
おつまみ (6)
手芸 (2)
海鮮丼 (2)
カップラーメン通販 (3)
過去の事 (2)
ソフトドリンク (1)
餃子 (1)
加工食品 (2)

ブロとも一覧


monky teil;

あるふぁるふぁ

Level11ガンランス式波動砲

Cozy World

北海道から東京へ

デブからの脱出

月夜に咲き乱れ-ワンニャン・クルセイダーズ-

暇人のブログ

深夜の手抜きラーメン

てくてくかえでん

Life Style

しんどい時はしんどいんじゃー!!無理すんなよな

心を奪う恋愛術

KYギターマン

ヤバイ印.com

トレンド面白情報紹介ブログ♪

NC Muro(エヌシー ムロ)の制作ブログ

イロイロぶろぐ

のっこの気ままなバンコク日記

バカでも小学生でも猿でもわかるわかりやすいニュースサイト

アホ日記 ~末期から始まるダメ人生~

おーちゃんず☆妊婦のパパ

妙齢トライアングル

デイトレードで儲けよう

まかとん。大佐の幸せ計画

Xbox360 Age.46

鏡音リン♪

i-mobile

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

