たべものブログ トマトの力でダイエット?

たべものブログ

千葉県南房総市のブロガーです。 いろんなブログ内容となってしまってますがよろしくお願いします。

現在の閲覧者数: クリックしてくださる方、いつもありがとうございます。 ブロ友、相互リンク、随時募集しております。相互リンクの際にはお気軽にコメントをどうぞ

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

トマトの力でダイエット?

今日はいつもと変わらない日だったのですが、
ニュースで珍しい事を知りました。

トマトから脂肪燃焼に効く成分を、
京都大学の研究グループが、世界で初めて検出したそうです。

その成分は、リノール酸の仲間に当たる「13-oxo-0DA」と言うものだそうです。

トマトダイエットは以前から効果があるとされていたのですが、
今回成分を発見した事で、
更にトマトでダイエットをする方が増えてくるのでは無いかと思います。

しかし、人への効果は薄いようで、
一日、朝昼晩で2個の計6個も採らないといけないようなので、
トマト嫌いの方は辛いぐらいの量を食べなくてはならないようです。


しかしダイエットとは言え、トマトだけ食して居ても、
偏食となってしまうので注意が必要の様です。






もっとも、自分は痩せているので、
逆に太る事が出来る食品を是非発見して欲しいモノだと思っています。

慢性の下痢の為、
何を食べても、どんな量を採っても、直ぐに排出されてしまうので、
本当にそう思っています。





っと、トマトのアニメって考えてみたら余り無かったのですが、
あるゲームの中で登場する妖精の「とまとまトーマ」と言うキャラクターが居たのですが、
調べても全然イラストとかが出なかったので断念しました・・・


しかし、似ているキャラクターを一つマウスでイラストをして見ました。









ふしぎ星の☆ふたご姫 マウスのイラスト

元キャラは、「ふしぎ星の☆ふたご姫」の主人公?に当たるモノを参考にしました・・・

ちなみにこのアニメのキャラはちょっと萌系みたいなので、
偶然とは言え、発見出来たのがラッキーだったので、
今から「ふしぎ星の☆ふたご姫」の動画をyoutube当たりで鑑賞しようと思います。







  1. 2012/02/10(金) 18:35:23|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<穴熊の事・・・久しぶりの禁断の | ホーム | 02/09のツイートまとめ>>

コメント

トマトですか~。
俺はケチャップくらいでしか採らないですね。
もっともケチャップ=トマトは違う気もしますけどね。
1食2個も結構キツいですよね・・
あまり安いイメージはないですし、それなら普通に運動したほうが良さそうな気もします。

いくら食べても太らないのは羨ましい!と思いましたが、慢性の下痢とは大変ですね・・
いくら食べても出てしまうなら、逆に食べろというのも難しいですしね・・
  1. 2012/02/10(金) 22:39:41 |
  2. URL |
  3. 月下☆美人 #-
  4. [ 編集 ]

こんばんわ~^^

私もトマトのTV見てました~^^
これでも一応ダイエットしている身なんですが
誘惑に負けてなかなかダイエットどころじゃないけど^^;
でもトマトだけで痩せられたらこんな嬉しいことはないけど^^;

男の人は腸が弱いと聞くので体気をつけてくださいね^^

イラスト可愛い~~^^
  1. 2012/02/10(金) 23:30:15 |
  2. URL |
  3. ちなみちん #-
  4. [ 編集 ]

いさばやさんへ

何事も過ぎたるは及ばざるが如し。

ダイエットに効くといっても1日6個は食べ過ぎのような気がします。
1日1個欠かさず食べるぐらいでも、おそらく普通の人よりはかなり多く食べることになりそうな気がします。

別の見方をすれば「13-oxo-0DA」とやらが 検出されたのが たまたまトマトだったのかも・・・
トマトには確実に含まれていることがわかったのは間違いないとして、他の物にも含まれている可能性もあるかも知れませんし・・・

やはり、何事も過ぎたるは及ばざるが如し。

いさばやさん、太る方法は、寝る前にたくさん食べる。
たくさん食べたら寝る。
晩酌をしているようですが、この方法は試したこと有りますか?

「ふしぎ星の☆ふたご姫」には随分かわいいキャラが登場しますね。
イラストはやっぱりレベルアップし続けてます。
  1. 2012/02/11(土) 00:12:23 |
  2. URL |
  3. NC Muro #6V4HpCjw
  4. [ 編集 ]

かわいい!
一緒にトマト食べたくなりました
  1. 2012/02/11(土) 10:12:53 |
  2. URL |
  3. ダメ子 #-
  4. [ 編集 ]

いさばやさんこんにちは♪

トマトは大好きなんですが
これまた意外にトマトジュースは
飲めないんですよね…><
どうしたものか(笑)

いさばやさんのイラスト日に日に
上達していますね!!!
もともと絵を描くのが好きだから
でしょう♪萌えましたょ*^^*
  1. 2012/02/11(土) 11:13:48 |
  2. URL |
  3. 奏響 #-
  4. [ 編集 ]

Re: 月下☆美人さんへ

トマトは月下さんはケチャップぐらいしか採らないのですね♪
実は自分もですw
原料的にはトマトを丸々使っているので、
似た様なモノだとはおもいますけどどうなんでしょうね(^^ゞ

やはりトマト2個も食べるのはきついですよねw

ちなみに自分は結構食べる方なのですけど、
食べても食べても出てしまうので、たまに恐ろしくなってしまうほどです><
小学生の頃からほとんど体重が変わって居ないので、
ある意味特異体質な自分だったりします((((;゚Д゚))))
  1. 2012/02/11(土) 16:32:29 |
  2. URL |
  3. いさばや #-
  4. [ 編集 ]

Re: ちなみちんさんへ

ちなみちんさんこんばんは♪

ちなみちんさんはダイエット中なんですね・・・
偶然なのか、トマトのTVを見ていたとは奇遇ですね( ^∀^)

しかしトマトだけのダイエットはある意味危険ですよね((((;゚Д゚))))
もしかしたら体中トマト色に染まってしまうかもしれませんし(^^ゞ

男性は腸が弱いとは知りませんでした♪
そう言えば自分以外の家族は、弟の嫁さんを除けば、
みんな盲腸になって腸を切ってますし・・・
奇跡的に自分は盲腸になって居ないのが不思議な位です♪

イラストへのお褒めの言葉、ありがとうございます( ^∀^)
何せ元がよかったので、自分が描いても意外と良い出来栄え?になりました(〃▽〃)
  1. 2012/02/11(土) 16:40:17 |
  2. URL |
  3. いさばや #-
  4. [ 編集 ]

Re: NC Muro さんへ

確かにトマト一日6個はとても普通に食べられるものではありませんよね・・・
「13-oxo-0DA」が検出されたのが今回たまたま、
トマトだっただけの事かも知れませんし(^^ゞ
過ぎたるは及ばざるが如し・・・
国語が弱い自分は勉強になりましたけど、確かにそのとおりだと思います><


実は晩酌をしていますけど、つまみは大量に食べているので、
ご飯は食べない時と食べる時がありますけど、
かなり満腹状態のままで寝るのですけど、
朝になると全て出てしまうので、この方法では太れないのですよね・・・
昼寝の時も、昼飯を大量に食べてから寝ますが、
これもまた直ぐに(^^ゞ


「ふしぎ星の☆ふたご姫」昨日ちょっと見たのですけど、
内容がつまらないのであまりオススメは出来ないものでしたけど、
キャラクターは結構可愛いって思ってしまいます( ^∀^)

イラストにも、かける時間が長くなってしまいがちになっていますけど、
お褒めの言葉、ありがたいです♪
  1. 2012/02/11(土) 16:52:33 |
  2. URL |
  3. いさばや #-
  4. [ 編集 ]

Re: ダメ子さんへ

自分もダメ子ちゃんと(;´Д`)ハァハァ
こんな妹が自分にもいたらな・・・って思ってしまいながら描いてました((((;゚Д゚))))

ダメ子ちゃんのイラストの可愛さには勝てませんけど、
なんだか嬉しいです(〃▽〃)
  1. 2012/02/11(土) 16:56:08 |
  2. URL |
  3. いさばや #-
  4. [ 編集 ]

Re: 奏響さんへ

奏響さんこんばんは♪

奏響さんはトマトは好きなのに、ジュースは飲めないのですか((((;゚Д゚))))
逆に自分はジュースはトマトジュースは好きで野菜自体は苦手です><

イラストはブログを書くようになってからもう随分と描いていますけど、
描いている時は熱中するので、結構好きだったりします♪

しかしながらお褒めの言葉ありがとうございます(〃▽〃)
  1. 2012/02/11(土) 17:01:52 |
  2. URL |
  3. いさばや #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://adjgtpg.blog.fc2.com/tb.php/585-0f8965c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

いさばや

Author:いさばや
個人的に、気に入ったものだけを、
厳選して商品を掲載していきます。 
ハーブを栽培し、養蜂も最近になり、はじめました。
本来は、千葉県南房総市にある、個人経営をしている会社のブログですが、ブログの管理人は至って平穏な日常を過ごしていて、これといって特徴の無い日記の様な物を特に更新する様になっていますが、よろしくお願いします。
千葉県南房総市に住んで居ます。

時計

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

きょういぬブチ君シリーズ (14)
未分類 (171)
日記 (300)
健康食品 (4)
高級食品 (12)
超激安食材 (2)
地域の食材 (5)
カニ (3)
オススメの一品 (4)
レトルト (11)
ビール (3)
調味料 (2)
洋菓子 (2)
ミネラルウォーター (1)
インスタント食品 (12)
ダイエット食品 (3)
レトルト食品中華 (2)
スイーツ (4)
牛肉 (3)
韓国 (4)
六月の旬 (1)
ブログテーマ (1)
果物 (3)
主食 (2)
キャラクター (1)
レトルトカレー格安 (5)
カップ焼きそば (1)
飲み物 (2)
お菓子 (4)
小説? (4)
レシピ (29)
謎 (24)
イラスト (23)
トラックバックテーマ (28)
不定期 (1)
チーズ (4)
炊き込みご飯の素 (1)
飾り切り (1)
お茶漬け (1)
駄菓子 (1)
ハチミツ (2)
クリスマス特集 (1)
クリスマス (1)
お酒 (1)
動画 (2)
小説 (18)
冷凍食品 (9)
おつまみ (6)
手芸 (2)
海鮮丼 (2)
カップラーメン通販 (3)
過去の事 (2)
ソフトドリンク (1)
餃子 (1)
加工食品 (2)

ブロとも一覧


monky teil;

あるふぁるふぁ

Level11ガンランス式波動砲

Cozy World

北海道から東京へ

デブからの脱出

月夜に咲き乱れ-ワンニャン・クルセイダーズ-

暇人のブログ

深夜の手抜きラーメン

てくてくかえでん

Life Style

しんどい時はしんどいんじゃー!!無理すんなよな

心を奪う恋愛術

KYギターマン

ヤバイ印.com

トレンド面白情報紹介ブログ♪

NC Muro(エヌシー ムロ)の制作ブログ

イロイロぶろぐ

のっこの気ままなバンコク日記

バカでも小学生でも猿でもわかるわかりやすいニュースサイト

アホ日記 ~末期から始まるダメ人生~

おーちゃんず☆妊婦のパパ

妙齢トライアングル

デイトレードで儲けよう

まかとん。大佐の幸せ計画

Xbox360 Age.46

鏡音リン♪

i-mobile

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

