たべものブログ わんこ蕎麦、そんなに・・・

たべものブログ

千葉県南房総市のブロガーです。 いろんなブログ内容となってしまってますがよろしくお願いします。

現在の閲覧者数: クリックしてくださる方、いつもありがとうございます。 ブロ友、相互リンク、随時募集しております。相互リンクの際にはお気軽にコメントをどうぞ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

わんこ蕎麦、そんなに・・・

自分が働いているホテルは、本来今の時期は忙しくは無いのですが、
なぜがここの所忙しいです。

早速本題ですが、
昨日、岩手県花巻市で、「わんこそば全日本大会」が行われ、
全国各地の大食い自漫が参加し、賑わいを見せていたようです・・・


ルールは単純で、制限時間5分間の内により多く食べた方が勝利となる様でした。

今回行われた「わんこそば全日本大会」は54回目で、優勝者はなんと、
213杯も食べたそうです。

自分も少しは大食いですが、
とてもじゃないですけど、その量を早く食べる事は出来ないと思ってしまいます。




きょう犬ブチ君・・・
P2012_0209_150843.jpg

自分のそばにワンコが居るのでわんこそば・・・
と言うかややブチ君に襲われてしまいました((((;゚Д゚))))




















特に意味はありません。
hatenasoba.png


  1. 2012/02/12(日) 17:07:53|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<我が家のブチ君の必殺技、妙技 | ホーム | 穴熊の事・・・久しぶりの禁断の>>

コメント

チャレンジしたいです。

こんばんは。
本場のワンコそばを食べた事ありません。
いつかは食べたいと思います。
私は早食い、大食いに自信あります。
一度、出場チャレンジしたいですね。
  1. 2012/02/12(日) 21:29:24 |
  2. URL |
  3. とろろ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは☆
わんこそば、テレビでしか観たことないです。
5分間で213杯・・想像できないです><
ワンコがいるのでわんこそば、笑っちゃいました^^
今日のブチくんもカッコイイですね☆
  1. 2012/02/12(日) 21:40:20 |
  2. URL |
  3. とかげのおさんぽ #Mc.KE39I
  4. [ 編集 ]

わんこそばですか~。
名前はもちろん知ってるんですが、食べたことはないんですよね。
あれって量は食べられるけど、味はあまり・・というのを聞いたことがありますね。
しかし・・あれを見てて思うのは、食べる人よりもそばを入れる人のがすごいよな~と・・w

ワンコ側(わんこそば)ですかwww
なるほど、言われて納得ですが思いつかなかったですw
ブチ君に襲われたって大丈夫ですか;;
  1. 2012/02/12(日) 21:54:56 |
  2. URL |
  3. 月下☆美人 #-
  4. [ 編集 ]

いさばやさんおはようございます♪

一度、わんこ蕎麦やってみたいですぅ~(笑)
自分の限界を試してみたいですね♪
意外と食べれそうで止めるタイミングが
分からなくどんどん追加されそうなのが
ちょっと楽しそう^^
ブチ君ご機嫌ナナメさんですね><;
  1. 2012/02/13(月) 09:54:33 |
  2. URL |
  3. 奏響 #-
  4. [ 編集 ]

なるほど

わんこ+そばで

わんこそばですか。

なかなかしょうもないギャグですなw

それでブチくん

鬼切れしてるんですかw
  1. 2012/02/13(月) 13:35:49 |
  2. URL |
  3. ダメリーマン #-
  4. [ 編集 ]

Re:とろろさんへ

こんにちは。

とろろさんもワンコそばは本場のモノは食べた事がないのですか・・・
自分も食べた事が無いので、一度は食べてみたいですし、
チャレンジしてみたいと思っています。

早食いには自信はないのですけどね(汗)
  1. 2012/02/13(月) 15:01:01 |
  2. URL |
  3. いさばや #-
  4. [ 編集 ]

Re: とかげのおさんぽさんへ

お久しぶりです♪

自分もわんこそばの大会はテレビでしか見た事がありません><
ワンコそばは一口サイズの量で、
七杯で普通のおわんのサイズのそばの一杯と換算される様です。

213杯だと普通サイズで約30杯の計算になりますけど、
それでもやはりかなりの量ですよね><

ワンコそば、くだらなくてすいません(^^ゞ
ブチ君へのお褒めの言葉、ありがとうございます( ^∀^)
  1. 2012/02/13(月) 15:06:09 |
  2. URL |
  3. いさばや #-
  4. [ 編集 ]

Re: 月下☆美人さんへ

ワンコそば、月下さんも食べた事はないんですね(^^ゞ
しかし味はあまり評判は良くないのですね・・・
でもちょっと興味は自分はあったりしますw

確かに入れる人も凄い速さですよねw
結構練習して失敗はしているのではないかと思いますけど・・・


ワンコそば、ちょっとくだらなかったですねw
ブチ君に襲われましたけど、
今回はなんともないですよw
ちょっと遊んだだけなので( ^∀^)
  1. 2012/02/13(月) 15:12:33 |
  2. URL |
  3. いさばや #-
  4. [ 編集 ]

Re: 奏響さんへ

奏響さんこんにちは♪

奏響さんわんこ蕎麦に興味があるとは、
ちょっと自信がありそうですね(笑)

でも確かに自分のお腹の限界には興味がありますね♪
限界まで食べたと言う経験も自分も実はありません( ^∀^)

ブチ君、今回は自分とちょっと遊んでもらっただけなので、
ご機嫌ナナメなのは、フェイントです(^^ゞ
  1. 2012/02/13(月) 15:16:23 |
  2. URL |
  3. いさばや #-
  4. [ 編集 ]

Re: ダメリーマンさんへ

わんこそば、
確かにくだらないギャグですね(^^ゞ

間違い無く親父ギャグの分類に当てはまりそうです><

ブチ君は実は機嫌が悪いのはちょっと自分と遊んでもらったからなのですけど、
確かに自分がくだらない逆を言ってしまったから、怒っているかも知れませんw
  1. 2012/02/13(月) 15:19:15 |
  2. URL |
  3. いさばや #-
  4. [ 編集 ]

どうせ食べるならわんこそばよりも
おいしいおそばをちょっと、の方がいいにゃん
  1. 2012/02/13(月) 16:44:09 |
  2. URL |
  3. ダメ子 #-
  4. [ 編集 ]

Re: ダメ子さんへ

さすがダメ子ちゃん(;´Д`)ハァハァ

ワンコソバならぬ、にゃんこソバとは((((;゚Д゚))))

確かに美味しいおソバの方が良いですよね♪
東京都の深大寺のおソバはオススメです( ^∀^)
  1. 2012/02/13(月) 17:06:30 |
  2. URL |
  3. いさばや #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://adjgtpg.blog.fc2.com/tb.php/587-d0b6519d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

いさばや

Author:いさばや
個人的に、気に入ったものだけを、
厳選して商品を掲載していきます。 
ハーブを栽培し、養蜂も最近になり、はじめました。
本来は、千葉県南房総市にある、個人経営をしている会社のブログですが、ブログの管理人は至って平穏な日常を過ごしていて、これといって特徴の無い日記の様な物を特に更新する様になっていますが、よろしくお願いします。
千葉県南房総市に住んで居ます。

時計

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

きょういぬブチ君シリーズ (14)
未分類 (171)
日記 (300)
健康食品 (4)
高級食品 (12)
超激安食材 (2)
地域の食材 (5)
カニ (3)
オススメの一品 (4)
レトルト (11)
ビール (3)
調味料 (2)
洋菓子 (2)
ミネラルウォーター (1)
インスタント食品 (12)
ダイエット食品 (3)
レトルト食品中華 (2)
スイーツ (4)
牛肉 (3)
韓国 (4)
六月の旬 (1)
ブログテーマ (1)
果物 (3)
主食 (2)
キャラクター (1)
レトルトカレー格安 (5)
カップ焼きそば (1)
飲み物 (2)
お菓子 (4)
小説? (4)
レシピ (29)
謎 (24)
イラスト (23)
トラックバックテーマ (28)
不定期 (1)
チーズ (4)
炊き込みご飯の素 (1)
飾り切り (1)
お茶漬け (1)
駄菓子 (1)
ハチミツ (2)
クリスマス特集 (1)
クリスマス (1)
お酒 (1)
動画 (2)
小説 (18)
冷凍食品 (9)
おつまみ (6)
手芸 (2)
海鮮丼 (2)
カップラーメン通販 (3)
過去の事 (2)
ソフトドリンク (1)
餃子 (1)
加工食品 (2)

ブロとも一覧


monky teil;

あるふぁるふぁ

Level11ガンランス式波動砲

Cozy World

北海道から東京へ

デブからの脱出

月夜に咲き乱れ-ワンニャン・クルセイダーズ-

暇人のブログ

深夜の手抜きラーメン

てくてくかえでん

Life Style

しんどい時はしんどいんじゃー!!無理すんなよな

心を奪う恋愛術

KYギターマン

ヤバイ印.com

トレンド面白情報紹介ブログ♪

NC Muro(エヌシー ムロ)の制作ブログ

イロイロぶろぐ

のっこの気ままなバンコク日記

バカでも小学生でも猿でもわかるわかりやすいニュースサイト

アホ日記 ~末期から始まるダメ人生~

おーちゃんず☆妊婦のパパ

妙齢トライアングル

デイトレードで儲けよう

まかとん。大佐の幸せ計画

Xbox360 Age.46

鏡音リン♪

i-mobile

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

