たべものブログ トマトトマトトマト

たべものブログ

千葉県南房総市のブロガーです。 いろんなブログ内容となってしまってますがよろしくお願いします。

現在の閲覧者数: クリックしてくださる方、いつもありがとうございます。 ブロ友、相互リンク、随時募集しております。相互リンクの際にはお気軽にコメントをどうぞ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

トマトトマトトマト

自分は、テレビはほとんど見ないのですが、
携帯のiチャンネルと言うものを毎日目を通すのですけど、
今日も実に興味深い記事を発見しました・・・

脂肪蓄積に特定のタンパク質が関与
と言う記事なのですが、内容は「GPR120」と言うタンパク質が発見されたと言うもので、
マウスの実験結果は・・・

マウス「GPR120」を持つものと持たないマウスでは16週間後の体重比較で、15%も違いが出た様です・・・
自分の様な素人では、詳しい事は理解できなかったのですけど、
どうやら、この「GPR120」と言うものは、肥満の改善や、糖尿病予防、治療に期待されている様です。


そんなこんなで、ちょっとは関連のある流れで本文に参りたいと思います。






ナポリタン焼きソバ
P2012_0221_134856.jpg

トマトラーメン
P2012_0221_141331.jpg


材料:ケチャップ 大量
   玉ねぎ   一個
   ウインナー 一個

トッピング:タバスコ 大量
      パルメザンチーズ お好み

作り方:ナポリタン焼きそばは、ナポリタンパスタと同じ作り方で、
    トマトラーメンは、少々水を足して、煮込みます。


今日はお昼はちょっと酸味があるのが食べたくて、ケチャップを使い、
料理を作りました。

パスタが無かったので、ナポリタン焼きそばを作ってみたのですけど、
とても美味しかったので、大満足でしたが、
トマトラーメンはやや刺激が足りませんでした。






















トマえもん・・・
トマえもん・・・
変なイラスト、アップしてすいません_(._.)_
  1. 2012/02/21(火) 15:48:11|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14
<<無料動画のアニメで良く泣きます | ホーム | 02/20のツイートまとめ>>

コメント

トマト味って美味しいですね。

こんばんは。
トマト味の食材は美味しいですね。
パスタのナポリタンを始め数多くイタリアン的な味があり大好物です。
パスタがなくても焼そばで代用すれば遜色ありません。
また、ライス炒めもトマトケチャップを使うとチキンライスもどきになります。
煮物、炒め物などトマト味は幅広く利用できるのが良いですね。
  1. 2012/02/21(火) 17:37:52 |
  2. URL |
  3. とろろ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんわ~^^

毎回いさばやさんのイラストに吹いてるちなみちんです♪
トマトだけに真っ赤なトマえもん登場ですね^^

トマトラーメン食べてみたいと思いました^^
トマトのスープスパみたいなのかなぁ~^^
  1. 2012/02/21(火) 18:17:52 |
  2. URL |
  3. ちなみちん #-
  4. [ 編集 ]

Re: とろろさんへ

とろろさん、こんばんは♪
とろろさんもトマトを使ったナポリタンを、焼きそばで代用したことがあるのですね♪
チキンライスもどきも、自分も作った事があります。
毎回だとトマト味も飽きてしまいますけど、
たまに食べるととても美味しいですよね♪

しかし煮物にもトマトが使われるとは、良いアイデアを頂きました♪
なので今度いつかトマトを使った煮物料理に挑戦してみたいとも思いました(笑)
  1. 2012/02/21(火) 18:31:11 |
  2. URL |
  3. いさばや #-
  4. [ 編集 ]

Re: ちなみちんさんへ

ちなみちんさんこんばんは♪

しかしちなみちんさんを吹かせる事が出来るとは、
ちょっと嬉しいなって思いますw

今回はトマトだけに、
真っ赤なドラえもん?> 悪魔を書いてみました(^^ゞ

トマトラーメンは、ベースは書きませんでしたけど、今回味噌を使って作って見たのですけど、
改良の余地がとてもありそうで、コンソメだけを使って、
ベースをケチャップだけにしたらもしかしたらもっと美味しいかもしれないのではと思っています♪
トマトのスープスパにとても近い感じがしますよ♪


  1. 2012/02/21(火) 18:37:43 |
  2. URL |
  3. いさばや #-
  4. [ 編集 ]

日本人はそういった

やせるブーム好きですよね。

以前は朝バナナのおかげで

家の娘の離乳食にこまった記憶があります。

ってかトマト1日に6個は無理がありますよね~
  1. 2012/02/21(火) 21:40:31 |
  2. URL |
  3. ダメリーマン #-
  4. [ 編集 ]

GPR120・・ですか・・
もちろん成分に関しては全くわからないんですが・・
これは、トマトにその成分が含まれてるってことでいいんですかね?
実は本文に何に含まれるものなのか書いてなかったので・・w
流れでトマトだとは思いますがw
以前トマトがダイエットに効く?って記事を書いてたと思いますが、その延長線上な感じですかねw

ナポリタンは美味しいですよねw
でもナポリタン焼きそばでも美味しいんですねw
辛いのが苦手なのでタバスコ大量は無理ですけどねw
  1. 2012/02/21(火) 21:43:16 |
  2. URL |
  3. 月下☆美人 #-
  4. [ 編集 ]

いさばやさんこんばんは♪

ナポリタン焼きそばコレ食べたぁ~ぃ!
粉チーズたっぷりかかってますね(笑)

トマトラーメン…不思議な味なのかな…
トマえもんなんと筋肉質な!!!
鼻も高くてとってもマッチョです♪*^^*
  1. 2012/02/21(火) 22:34:21 |
  2. URL |
  3. 奏響 #-
  4. [ 編集 ]

どちらもとっても美味しそうですね!
ナポリタン焼きソバは特に美味しそうです♪
昔懐かしいナポリタンのような太麺のやきそばが
またぴったりで、とても美味しそうです~^^
トマト鍋が大好きでたまに食べるのですが
トマトラーメンはもしかしたらトマト鍋に近いかもです??
トマト鍋の〆はゴハンで、トマトリゾット風にして食べていますが
ラーメンで〆ても美味しそうと思いました(*^^*)
  1. 2012/02/22(水) 00:20:31 |
  2. URL |
  3. とかげのおさんぽ #Mc.KE39I
  4. [ 編集 ]

Re: ダメリーマンさんへ

確かに日本人は痩せるブームって好きですよね♪

朝バナナのせいで娘さんの離乳食に困ったとは、
やはりブームの正なんでしょうね(^^ゞ

一日6個のトマト、
ケチャップでどれくらいなのだろうかと調べて見ました♪
そしたらトマトケチャップを大さじ4杯に換算される様でした( ^∀^)
これなら何とか食べれそうですw
  1. 2012/02/22(水) 16:22:44 |
  2. URL |
  3. いさばや #-
  4. [ 編集 ]

Re: 月下☆美人さんへ

GPR120と言うタンパク質は、
実は人間の遺伝子に組み込まれているタンパク質の事です((((;゚Д゚))))
誤解をさせてしまい申し訳なかったです(^^ゞ

トマトは、「13―oxo―ODA」と言う物質が含まれていると言う記事を以前書いたので、
ダイエット関連として流れ的に書いてしまいました_(._.)_
なので月下さんが考えている後者の方です(^^ゞ

月下さんもナポリタンは好きなんですねw
ナポリタンは、焼きそばで作っても、ほぼ同じ味がしましたよ♪
自分は超が付くほど辛党なので、
タバスコ大量にとノリで書いてしまいましたw
月下さんは辛いの苦手なんですね(^^ゞ
  1. 2012/02/22(水) 16:33:08 |
  2. URL |
  3. いさばや #-
  4. [ 編集 ]

Re: 奏響さんへ

奏響さんこんばんは♪
ナポリタン焼きそばは、普通のパスタを使ったナポリタンと、
ほぼ同じ味がして、とても美味しかったですよ( ^∀^)
粉チーズは実は結構好きなので、大量にかけてしまいましたけど、
記事では、チーズの価格が上がっている事から少々と書いてしまいました((((;゚Д゚))))

トマトラーメンは少ないですけど、メニューに出しているラーメン屋さんもあるみたいです♪
自分が作ったものは、ちょっと失敗をしてしまいましたけど、
ちゃんと作れば意外と美味しいかも知れません(^^ゞ

トマえもんは、もちろん自分のオリジナルなのですけど、
ベースがドラえもんなんだかマッチョになってしまいました\(^o^)/
  1. 2012/02/22(水) 16:39:42 |
  2. URL |
  3. いさばや #-
  4. [ 編集 ]

Re:とかげのおさんぽさんへ

トマトラーメンは少々失敗してしまいましたけど、
メニューで出しているラーメン屋さんがあるので、
工夫をすれば美味しい料理になりそうです\(^o^)/
昔の懐かしいナポリタンと言えば、
お弁当に良く入っているものだと思いますけど、
ナポリタン焼きそばは、
普通のナポリタンと遜色が無い出来栄えで、
とても美味しかったですよ♪

そう言えばとかげのおさんぽさんは、
トマト鍋を好んで食べる事があると以前にも言っていましたね(〃▽〃)
多分トマトラーメンはそんな感じの味だと思います♪
ご飯でトマトリゾット風の〆も美味しそうですね( ^∀^)
確かにそんな感じで、ラーメンで〆ても美味しいかも知れませんね♪
  1. 2012/02/22(水) 16:46:30 |
  2. URL |
  3. いさばや #-
  4. [ 編集 ]

ケチャップはちょっと甘いから
ホール缶の方がおいしそうかな?
でもどうせすぐ飽きちゃうからやるのやめとこう

とか言うとトマえもんに怒られそうです
  1. 2012/02/23(木) 18:58:16 |
  2. URL |
  3. ダメ子 #-
  4. [ 編集 ]

Re: ダメ子さんへ

ケチャップよりもホール缶を使用するとは通ですね(〃▽〃)
しかしトマト味は結構飽きがきやすいですよね(^^ゞ

トマえもんは、女性には優しい設定になっています♪
多分ですけどねw
  1. 2012/02/24(金) 16:19:53 |
  2. URL |
  3. いさばや #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://adjgtpg.blog.fc2.com/tb.php/600-4f58022b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

いさばや

Author:いさばや
個人的に、気に入ったものだけを、
厳選して商品を掲載していきます。 
ハーブを栽培し、養蜂も最近になり、はじめました。
本来は、千葉県南房総市にある、個人経営をしている会社のブログですが、ブログの管理人は至って平穏な日常を過ごしていて、これといって特徴の無い日記の様な物を特に更新する様になっていますが、よろしくお願いします。
千葉県南房総市に住んで居ます。

時計

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

きょういぬブチ君シリーズ (14)
未分類 (171)
日記 (300)
健康食品 (4)
高級食品 (12)
超激安食材 (2)
地域の食材 (5)
カニ (3)
オススメの一品 (4)
レトルト (11)
ビール (3)
調味料 (2)
洋菓子 (2)
ミネラルウォーター (1)
インスタント食品 (12)
ダイエット食品 (3)
レトルト食品中華 (2)
スイーツ (4)
牛肉 (3)
韓国 (4)
六月の旬 (1)
ブログテーマ (1)
果物 (3)
主食 (2)
キャラクター (1)
レトルトカレー格安 (5)
カップ焼きそば (1)
飲み物 (2)
お菓子 (4)
小説? (4)
レシピ (29)
謎 (24)
イラスト (23)
トラックバックテーマ (28)
不定期 (1)
チーズ (4)
炊き込みご飯の素 (1)
飾り切り (1)
お茶漬け (1)
駄菓子 (1)
ハチミツ (2)
クリスマス特集 (1)
クリスマス (1)
お酒 (1)
動画 (2)
小説 (18)
冷凍食品 (9)
おつまみ (6)
手芸 (2)
海鮮丼 (2)
カップラーメン通販 (3)
過去の事 (2)
ソフトドリンク (1)
餃子 (1)
加工食品 (2)

ブロとも一覧


monky teil;

あるふぁるふぁ

Level11ガンランス式波動砲

Cozy World

北海道から東京へ

デブからの脱出

月夜に咲き乱れ-ワンニャン・クルセイダーズ-

暇人のブログ

深夜の手抜きラーメン

てくてくかえでん

Life Style

しんどい時はしんどいんじゃー!!無理すんなよな

心を奪う恋愛術

KYギターマン

ヤバイ印.com

トレンド面白情報紹介ブログ♪

NC Muro(エヌシー ムロ)の制作ブログ

イロイロぶろぐ

のっこの気ままなバンコク日記

バカでも小学生でも猿でもわかるわかりやすいニュースサイト

アホ日記 ~末期から始まるダメ人生~

おーちゃんず☆妊婦のパパ

妙齢トライアングル

デイトレードで儲けよう

まかとん。大佐の幸せ計画

Xbox360 Age.46

鏡音リン♪

i-mobile

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

