たべものブログ ぬいぐるぐるグルダックスフン?

たべものブログ

千葉県南房総市のブロガーです。 いろんなブログ内容となってしまってますがよろしくお願いします。

現在の閲覧者数: クリックしてくださる方、いつもありがとうございます。 ブロ友、相互リンク、随時募集しております。相互リンクの際にはお気軽にコメントをどうぞ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ぬいぐるぐるグルダックスフン?

千葉県では今日の予報では天気だったのですが、
早朝、今年はもう見れないと思っていた雪が降っていました。

と、ちょっとぬいぐるみの事で勘違いをしてしまっていたので、
テディベアの事について書いておきます・・・

テディベアは、手足や首が可動する様に、金具や糸等でジョイントされたぬいぐるみで、
生地に使用されるものはモヘア(山羊の毛)アルパカ(アルパカの毛)等高級材料であることがテディベアの条件、
セオドア・ルーズベルト協会公認のものが本物だと言う事でした。



なので自分がブログにアップしたぬいぐるみは単なる熊のぬいぐるみでした(T_T)

訂正文を書いて、本文に参りたいと思います。
ぬいぐるぐるグルダックスフン!
P2012_0227_163755.jpg
P2012_0227_150726.jpg
P2012_0227_151005.jpg
P2012_0227_151029.jpg

今回は四コマ風に書いて見ましたが、
どうやらブチ君はデカイ熊のぬいぐるみを気に入った様で、
マタの辺りをしきりに・・・
臭いを結構かいでいました♪

小さいぬいぐるみにはかなり威嚇をしていて、
カプリとなってしまいましたが、
楽しげな大きな反応はありませんでした><


今日の朝の珍しい雪は、
地面に落ち、軽い風に飛ばされ地上をまるで這うように移り、
自分の目には「まっしろしろすけ」の様に見えました♪
まっしろしろすけ


  1. 2012/02/27(月) 17:50:05|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<今日は職場先での事で・・・ | ホーム | テ○ディベアの事で・・・>>

コメント

テディベアにそんなルールがあるなんて

知りませんでした。

勉強になりました。
  1. 2012/02/27(月) 22:26:17 |
  2. URL |
  3. ダメリーマン #-
  4. [ 編集 ]

まさかの雪ですかw
千葉って結構雪降るんですねw
関東全体で雪降った時には降ってないと言ってましたが・・

テディベアってちゃんと条件あったんですね。
似たようなのだとついテディベアって言っちゃいそうですけどね~。
ブチ君も気に入ったみたいでよかったですねw
小さい方は・・きっと犬が手に持った雑巾に噛み付いてブンブン回す(表現が難しいですが)ような感じになりそうですねw
  1. 2012/02/27(月) 23:02:17 |
  2. URL |
  3. 月下☆美人 #-
  4. [ 編集 ]

今日は寒かったですが、いさばやさんのお住まいは雪が降ったのですね☆
テディベアには条件があったのですね=*^-^*=
手足や首が動くで急に思い出しましたが
学生の頃、生地と綿を買ってきて型を取ってミシンでよくテディベアを作っていました^^
今はめっきりお裁縫はしなくなりましたが><
4コマのブチくん可愛いですね!
1コマめのブチ君は覗きこんでいる顔が可愛いです^^
まっしろしろすけ、お上手ですね☆ ジブリ好きです~^^
  1. 2012/02/28(火) 00:32:17 |
  2. URL |
  3. とかげのおさんぽ #Mc.KE39I
  4. [ 編集 ]

Re: ダメリーマンさんへ

実は自分も全く知らなくて、
てっきり熊のぬいぐるみはほとんどがテディベアだと思っていたのですけど、
調べてみたらビックリしてしまいました(^^ゞ
やはりブランド品にはそれなりのルールがあると言う事なんでしょうね(^^ゞ
  1. 2012/02/28(火) 15:33:12 |
  2. URL |
  3. いさばや #-
  4. [ 編集 ]

Re: 月下☆美人さんへ

本来千葉県は雪ってほとんど降らないのですけど、
今年はこれで三回は降っているので、特別な年だと思いますw

テディベアは、自分はてっきりほとんどの熊のぬいぐるみがそう言うものだと思っていたのですけど、
調べて見たらちゃんとした条件がありました((((;゚Д゚))))

大きい方の熊のぬいぐるみは気に入ってくれたので、何もしなかったのですけど、
小さいほうは、そのまま置きっぱなしにしたらおそらくダメにされてしまうと思います(^^ゞ
それこそぶんまわす様な感じでした(^^ゞ
  1. 2012/02/28(火) 15:38:45 |
  2. URL |
  3. いさばや #-
  4. [ 編集 ]

Re: とかげのおさんぽさんへ

もうあと少しで三月ですけど、まだちょっと寒い日があるみたいで、
雪はもう今年は見れないと思っていたのですけど、
ちょっとラッキーでした\(^o^)/

テディベア、自分も条件があるとは知らなかったのですけど、
やはりブランド物にはちゃんと条件があるみたいでした(^^ゞ

とかげのおさんぽさんはお裁縫の経験があるのですね(〃▽〃)
しかもテディベアを作っていたとは凄いです♪
自分も裁縫の仕事を何ヶ月かした事がありますが、
給料が安かったので辞めてしまいましたけど、
お裁縫の仕事は、楽しかったのでまたやりたいとは思っています( ^∀^)

ブチ君へのお褒めの言葉、ありがとうございます♪
テディベアのぬいぐるみを置いてみたら、ダンボールから出てきてくれました♪
まっしろしろすけは、ジブリ作品のキャラのまっくろくろすけを脱色したものですけど、
そう言っていただけると嬉しいです♪
ジブリの作品って面白いですよね( ^∀^)
  1. 2012/02/28(火) 15:48:47 |
  2. URL |
  3. いさばや #-
  4. [ 編集 ]

そういえばテディベアの話こち亀にもあったような
(今更ですが)

こんな、雪が降ってきたら怖いです
  1. 2012/02/28(火) 16:28:27 |
  2. URL |
  3. ダメ子 #-
  4. [ 編集 ]

Re: ダメ子さんへ

こち亀で、確かにテディベアを書いたやつありましたよね♪
と言うかよく知ってますね((((;゚Д゚))))

確かに、こんな雪が降って来たら怖いですね(^^ゞ
  1. 2012/02/28(火) 18:07:11 |
  2. URL |
  3. いさばや #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://adjgtpg.blog.fc2.com/tb.php/610-e4cb7daf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

いさばや

Author:いさばや
個人的に、気に入ったものだけを、
厳選して商品を掲載していきます。 
ハーブを栽培し、養蜂も最近になり、はじめました。
本来は、千葉県南房総市にある、個人経営をしている会社のブログですが、ブログの管理人は至って平穏な日常を過ごしていて、これといって特徴の無い日記の様な物を特に更新する様になっていますが、よろしくお願いします。
千葉県南房総市に住んで居ます。

時計

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

きょういぬブチ君シリーズ (14)
未分類 (171)
日記 (300)
健康食品 (4)
高級食品 (12)
超激安食材 (2)
地域の食材 (5)
カニ (3)
オススメの一品 (4)
レトルト (11)
ビール (3)
調味料 (2)
洋菓子 (2)
ミネラルウォーター (1)
インスタント食品 (12)
ダイエット食品 (3)
レトルト食品中華 (2)
スイーツ (4)
牛肉 (3)
韓国 (4)
六月の旬 (1)
ブログテーマ (1)
果物 (3)
主食 (2)
キャラクター (1)
レトルトカレー格安 (5)
カップ焼きそば (1)
飲み物 (2)
お菓子 (4)
小説? (4)
レシピ (29)
謎 (24)
イラスト (23)
トラックバックテーマ (28)
不定期 (1)
チーズ (4)
炊き込みご飯の素 (1)
飾り切り (1)
お茶漬け (1)
駄菓子 (1)
ハチミツ (2)
クリスマス特集 (1)
クリスマス (1)
お酒 (1)
動画 (2)
小説 (18)
冷凍食品 (9)
おつまみ (6)
手芸 (2)
海鮮丼 (2)
カップラーメン通販 (3)
過去の事 (2)
ソフトドリンク (1)
餃子 (1)
加工食品 (2)

ブロとも一覧


monky teil;

あるふぁるふぁ

Level11ガンランス式波動砲

Cozy World

北海道から東京へ

デブからの脱出

月夜に咲き乱れ-ワンニャン・クルセイダーズ-

暇人のブログ

深夜の手抜きラーメン

てくてくかえでん

Life Style

しんどい時はしんどいんじゃー!!無理すんなよな

心を奪う恋愛術

KYギターマン

ヤバイ印.com

トレンド面白情報紹介ブログ♪

NC Muro(エヌシー ムロ)の制作ブログ

イロイロぶろぐ

のっこの気ままなバンコク日記

バカでも小学生でも猿でもわかるわかりやすいニュースサイト

アホ日記 ~末期から始まるダメ人生~

おーちゃんず☆妊婦のパパ

妙齢トライアングル

デイトレードで儲けよう

まかとん。大佐の幸せ計画

Xbox360 Age.46

鏡音リン♪

i-mobile

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

