たべものブログ 先日の晩酌のおつまみ

たべものブログ

千葉県南房総市のブロガーです。 いろんなブログ内容となってしまってますがよろしくお願いします。

現在の閲覧者数: クリックしてくださる方、いつもありがとうございます。 ブロ友、相互リンク、随時募集しております。相互リンクの際にはお気軽にコメントをどうぞ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

先日の晩酌のおつまみ

先日、ドロップシッピング業者詐欺業者を初めて逮捕したと言うニュースが流れました・・・
詐欺の被害にあった方は、940万円をだまし取られた様でした。

そもそもドロップシッピングとは、
在庫無しで出来るインターネットショップの事で、
お金をかけてやると言うものではありません。

本来は無料で出来るドロップシッピングが本当で、
最初からお金が掛かると言うものは、十中八九詐欺業者だという事を認識しなければなりません。

そんなニュースの事で前置きは終わりにして本題に入りたいと思います。

先日の晩酌のおつまみです。
P2012_0227_180205.jpg
舞茸、エビフライ、ふきのとうの天麩羅。
あとはハムとキュウリのポテトサラダでした。

ちなみに自分が作ったものでは無いので、
作り方は知らなのですけどやはり元料理人が作るものは格別のものでした♪



後一点イラストを載せます。
神無月葵・・・
ちょっと手抜き気味で書いてみましたが、
このキャラは神無月葵と言うキャラなのです。

このキャラは非常に面白い特性を持っているので?
このキャラについては後日説明をしたいと思います_(._.)_



  1. 2012/03/04(日) 17:50:49|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<雨はつらいしにおいが・・・ | ホーム | 味覇(ウェイパー)を使った貧乏野菜炒め>>

コメント

美味しそう

流石に、元料理人さんは、凄いですね。

天麩羅って、揚げるの難しいんだよ。
カラット揚がらないんだもの

って、レンジが汚れるので、出来るだけ控えてますけど・・・揚げ物

ポテトも一味違うんだろうな。

一家に一人、欲しいものですv-10
  1. 2012/03/04(日) 20:00:32 |
  2. URL |
  3. aika #syYSEaHs
  4. [ 編集 ]

Re: aikaさんへ

まぁ自分も天麩羅をたまに作ったりはしますけど、
なんと言うか親父には勝てませんね(T_T)
揚げ方は理屈では分かっているんですけどねぇ~

料理人は一家に一人は確かに欲しいですよねw
自慢ですが、我が家のなんだか親父は家の料理長でございますw
  1. 2012/03/04(日) 21:02:06 |
  2. URL |
  3. いさばや #-
  4. [ 編集 ]

ドロップシッピングは長い間(ってわけでもないですが)ネットやってますけど初めて聞きましたよ。
調べてみましたが・・説明読んだだけじゃよくわかりませんでしたけど・・w
一番上に出てきたのは月額0円で体験ありって書いてありましたが、実は有料でした・・ってことになってたんでしょうね・・
人から金だまし取るとか最悪なことですけど、騙す側からすれば簡単に稼げるから詐欺がなくならないんでしょうねぇ・・

揚げ物はツマミには最適ですよねw
いさばやさんが作ったわけではなく、元料理人が作ったもの・・ということは父親さん辺りが作ったんですかね?
元料理人ってかっこいいですね~w
身近にそういう人がいるなら案外聞けたりしないんですかね?
  1. 2012/03/04(日) 21:07:54 |
  2. URL |
  3. 月下☆美人 #-
  4. [ 編集 ]

てんぷらって簡単そうで
かなり難しいですよね。
難しいっていうか?
めんどうっていうか。
粉冷やしたり
氷水入れたり
衣にお酒使ったりすればいいって
なんとなくわかってるんだけど
ついめんどうで適当に作ってしまいがちですよね~
  1. 2012/03/04(日) 21:31:17 |
  2. URL |
  3. ダメリーマン #-
  4. [ 編集 ]

月下☆美人さんへ

ドロップシッピングは、過去には本当に様々な被害が起きている様でした(^^ゞ
月額0円体験なんて、まず釣りとか詐欺だと思いますよ><

今回摘発されたドロップシッピング詐欺業者は人の心の隙間をこじ開けて騙したとか、
あるいはわざとだまされたりとかしているかもなんて考えてしまいます(^^ゞ

月下さんの言うとおり、親父が作ったツマミです♪

まぁ・・・

自分だってこれくらいの料理、
作ろうと思えば作れますけどねw
  1. 2012/03/04(日) 21:52:30 |
  2. URL |
  3. いさばや #-
  4. [ 編集 ]

お父様?は元料理人でいらっしゃるのですね☆
美味しいお料理が毎日いただけるなんてとても羨ましいです~♪
天ぷら、とても美味しそうですね!
ふきのとうの天ぷら大好きです☆
春の天ぷら食べたくなりました(*^^*)
キャラクターは知りませんでした><が、面白い特性楽しみにしています☆
  1. 2012/03/04(日) 23:32:50 |
  2. URL |
  3. とかげのおさんぽ #Mc.KE39I
  4. [ 編集 ]

Re: ダメリーマンさんへ

確かに天麩羅って難しいですよね(^^ゞ
しかし衣にお酒を入れるというのは自分は知りませんでした((((;゚Д゚))))
天麩羅自体自分で作った事がほどんど無いのですけど、
使う油の量も半端では無いため、いつも親父任せになってしまっています(^^ゞ

わかっているのは、衣は薄い方がパリッとしていて美味しいということぐらいですw
  1. 2012/03/05(月) 15:23:33 |
  2. URL |
  3. いさばや #-
  4. [ 編集 ]

Re: とかげのおさんぽさんへ

家の親父(父親)は、幼い頃東京の築地で板前の修行をしていた事があります♪
もちろん調理師免許の資格は持っていて、
何年か前は居酒屋を開いて居た事があるんです(〃▽〃)

ふきのとうって美味しいですよね♪
でも、苦味があるので苦手な方も居る様ですけど、
うちでは毎年ふきのとうを食べていますよ\(^o^)/

神無月葵は、アニメのキャラクターでは無いので知らないのも無理はありませんけど、
そう言ってもらえるとありがたいです♪
  1. 2012/03/05(月) 15:30:02 |
  2. URL |
  3. いさばや #-
  4. [ 編集 ]

てんぷらはあんまりかき混ぜない方がいいって
聞いたことがあるけどそれでもなかなかさくっとなりません
私ももうちょっとお料理が上手になりたいです

絵が上達してる…?かわいいです
  1. 2012/03/06(火) 13:53:42 |
  2. URL |
  3. ダメ子 #-
  4. [ 編集 ]

Re: ダメ子さんへ

ダメ子ちゃん、料理も作るとは凄いですね((((;゚Д゚))))
あんまりかき混ぜてはいけないんですね・・・
知りませんでした♪

イラストは上達はしているかも知れませんね(´▽`)
と言っても単なる模写なんですけどね(T_T)
そう言ってもらえるとありがたいです♪
  1. 2012/03/06(火) 18:09:24 |
  2. URL |
  3. いさばや #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://adjgtpg.blog.fc2.com/tb.php/624-36bcbb3b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

いさばや

Author:いさばや
個人的に、気に入ったものだけを、
厳選して商品を掲載していきます。 
ハーブを栽培し、養蜂も最近になり、はじめました。
本来は、千葉県南房総市にある、個人経営をしている会社のブログですが、ブログの管理人は至って平穏な日常を過ごしていて、これといって特徴の無い日記の様な物を特に更新する様になっていますが、よろしくお願いします。
千葉県南房総市に住んで居ます。

時計

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

きょういぬブチ君シリーズ (14)
未分類 (171)
日記 (300)
健康食品 (4)
高級食品 (12)
超激安食材 (2)
地域の食材 (5)
カニ (3)
オススメの一品 (4)
レトルト (11)
ビール (3)
調味料 (2)
洋菓子 (2)
ミネラルウォーター (1)
インスタント食品 (12)
ダイエット食品 (3)
レトルト食品中華 (2)
スイーツ (4)
牛肉 (3)
韓国 (4)
六月の旬 (1)
ブログテーマ (1)
果物 (3)
主食 (2)
キャラクター (1)
レトルトカレー格安 (5)
カップ焼きそば (1)
飲み物 (2)
お菓子 (4)
小説? (4)
レシピ (29)
謎 (24)
イラスト (23)
トラックバックテーマ (28)
不定期 (1)
チーズ (4)
炊き込みご飯の素 (1)
飾り切り (1)
お茶漬け (1)
駄菓子 (1)
ハチミツ (2)
クリスマス特集 (1)
クリスマス (1)
お酒 (1)
動画 (2)
小説 (18)
冷凍食品 (9)
おつまみ (6)
手芸 (2)
海鮮丼 (2)
カップラーメン通販 (3)
過去の事 (2)
ソフトドリンク (1)
餃子 (1)
加工食品 (2)

ブロとも一覧


monky teil;

あるふぁるふぁ

Level11ガンランス式波動砲

Cozy World

北海道から東京へ

デブからの脱出

月夜に咲き乱れ-ワンニャン・クルセイダーズ-

暇人のブログ

深夜の手抜きラーメン

てくてくかえでん

Life Style

しんどい時はしんどいんじゃー!!無理すんなよな

心を奪う恋愛術

KYギターマン

ヤバイ印.com

トレンド面白情報紹介ブログ♪

NC Muro(エヌシー ムロ)の制作ブログ

イロイロぶろぐ

のっこの気ままなバンコク日記

バカでも小学生でも猿でもわかるわかりやすいニュースサイト

アホ日記 ~末期から始まるダメ人生~

おーちゃんず☆妊婦のパパ

妙齢トライアングル

デイトレードで儲けよう

まかとん。大佐の幸せ計画

Xbox360 Age.46

鏡音リン♪

i-mobile

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

