たべものブログ トラックバックテーマ 第1389回「なおそうと意識している自分の欠点」

たべものブログ

千葉県南房総市のブロガーです。 いろんなブログ内容となってしまってますがよろしくお願いします。

現在の閲覧者数: クリックしてくださる方、いつもありがとうございます。 ブロ友、相互リンク、随時募集しております。相互リンクの際にはお気軽にコメントをどうぞ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

トラックバックテーマ 第1389回「なおそうと意識している自分の欠点」

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当藤本です。今日のテーマは「なおそうと意識している自分の欠点」です。みなさん自分自身で「これをなおしたい!」って意識している欠点ってありますか??私は最近ましになってきたのですが周りの方から「寝起きがとても機嫌が悪く、起こすのがいや」「寝起き悪いのをなんとかしてほしい」とあまりにも言われたので(よっぽど悪かったのでしょうね)意識して心がけることを数年続...
トラックバックテーマ 第1389回「なおそうと意識している自分の欠点」



今日は自分の電話番号に、知らない人から電話がありました。
まぁ大抵の場合は詐欺師からの電話なので、
絶対に出ない様にしています。

トラックバックテーマですが、
なおそおうと意識している自分の欠点・・・

色々あるんですけど、やはりビールを大量に飲む事を治そうとはしています。

毎日ビールを3リットルも晩酌で短時間で飲んでしまうのはやはり、
朝に堪えたりしている所です。


後は、自分は本来右利きなのですが、
あえて左手でご飯を食べたり、
500円玉でコインロールとか、ペン回しとかを未だ鍛えています。

なので今では利き手じゃない左でも、
文字を普通に書いたりする事が出来ます。




なので両手が恋人・・・





エドワード・エルリック・・・
エドワードエロリック
今回イラストしたのは、
「鋼の錬金術士」の主人公のエドワードをイラストしてみました・・・
ちなみに、この子には立派な息子が付いています
主人公は最少年の国家錬金術師と言う設定で、
死んだ母親を蘇らせる為に、弟と共に幼い頃、禁断の錬金術を発動した際、
弟を対価にされてしまう所を、エドワードは右手と左足を犠牲に、弟の魂だけは齢に定着させる事が出来ました。

そしてエドワードエルリックと弟は、元の体を取り返すべく、住んでいる家を燃やし、
後には引けないと言う覚悟の元、悲しくつらい旅に出るのです・・・


結構人気のあるアニメだと思います。
  1. 2012/03/08(木) 18:48:40|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<ロブスター 通販 | ホーム | 大失敗、ビックコロッケ・・・>>

コメント

こんばんは

>毎日ビールを3リットルも晩酌で短時間で飲んでしまう・・・

それは、かなりヤバイでしょv-12
なおした方が宜しいかと思いますよ

私のなおしたい欠点は・・・
えっと
なんだろう??
まずは、天邪鬼なところかな
人が白と言えば黒と言いたくなるところですかね
でも、こればかりは・・・無理かな
  1. 2012/03/08(木) 21:53:30 |
  2. URL |
  3. aika #syYSEaHs
  4. [ 編集 ]

知らない番号は出ないにこしたことはないですよね~。
たまに番号変えた友人で変えたの知らなかったってこともありますが・・
ちなみに俺はそのこともあると思いたまたま知らない番号に出たら元カノで嫌な思いをしたのでもう出ないです。

晩酌してるのは知ってましたが、3リットルも飲んでるんですか・・w
逆にそれくらい飲めるのは羨ましいとも思いますが・・w
飲みすぎだと思ったら注意したほうがいいかもですね~。

実は俺もペン回しは得意だったりしますw
学生時代に腕を鍛えたつもりですが、他に比較する人もいないのでなんともですね・・w
  1. 2012/03/08(木) 22:05:20 |
  2. URL |
  3. 月下☆美人 #-
  4. [ 編集 ]

はがれん
人気ありましたね。
個人的にはロイ・マスタング大佐が好きでした。
  1. 2012/03/08(木) 22:47:25 |
  2. URL |
  3. ダメリーマン #-
  4. [ 編集 ]

Re: aikaさんへ

自分も一時はビールを減らそうと、
何日かは飲む量を減らしたのですけど、
結局リバウンドしてしまいました(^^ゞ
朝は必ず後悔するのですけど、
中々治せないものです><

天邪鬼・・・
自分も親にそう言われて事が一時期あったのですけど、
今ではほとんと言われなくなりました\(^o^)/
aikaさんも、いつかは治そうとしているのであれば、
治せると思いますよ♪
  1. 2012/03/09(金) 16:00:14 |
  2. URL |
  3. いさばや #-
  4. [ 編集 ]

Re: 月下☆美人さんへ

月下さん、知らない番号に出たら元カノからの電話だったんすね((((;゚Д゚))))
何と言うか、大変な目にあった事があるのですね><
やはり知らない電話番号は出ないのが一番ですよね・・・

自分は晩酌をしていますけど、毎日それくらい飲んでもちょっと物足りないくらいなんです><
最初は一リットルしか飲まなかったのが、どんどん増えてしまいました(^^ゞ

月下さんはペン回し得意なんですね♪
自分も中学生の頃、一時期ペン回しが流行ったので、
多少は出来ますけど、確かに腕を競い合う機会って中々ないですよねw
「日本ペン回し協会」で、ペン回し大会があるようですけど、
自分はそこに出ようとは思えないですけどねw
  1. 2012/03/09(金) 16:10:36 |
  2. URL |
  3. いさばや #-
  4. [ 編集 ]

Re: ダメリーマンさんへ

実は自分はテレビをあまり観ないので、鋼の錬金術師が放映されている頃は見た事がなかったのです><
しかしやはり人気が高いアニメだったんですね\(^o^)/
ロイ・マスタングですかw
実は自分もお気に入りキャラです♪
  1. 2012/03/09(金) 16:15:07 |
  2. URL |
  3. いさばや #-
  4. [ 編集 ]

ハガレンはコミック全巻、アニメ全話制覇!
最初の方が好き。

ビール3リットルはすごすぎでしょう。。。


しりとりの「スヴァールバル」
ソライエには大ヒットでした。
このコトバが分かる人、少ないと思うけど。。
  1. 2012/03/09(金) 22:07:53 |
  2. URL |
  3. ソライエ #-
  4. [ 編集 ]

ビール3リットルすごいですね^^
アルコール飲めない私からすると、飲めるのが羨ましいです♪
でもお水でも3リットルの量は飲めないかもです^^ヾ
おなかいっぱいになりそうですね☆

欠点はたくさんあります><
なかでも、よく落ち込んでしまうところでしょうか^^ヾ
でもこれはもうなおせたかな?? 最近なおそうと奮闘中だったので(*^^*)
  1. 2012/03/10(土) 00:12:31 |
  2. URL |
  3. とかげのおさんぽ #Mc.KE39I
  4. [ 編集 ]

Re: ソライエさんへ

ソライエさんはハガレンのコミック全巻持っているとは羨ましいです\(^o^)/
最初の方は自分にはとても悲しい感じがした印象でしたけど、
一応アニメを最後まで見る事が出来ました♪
ハッピーエンドで良かったと思いました(´▽`)

ビール3リットルでも、やや足りないぐらいなのですが、
確かにやばいかも知れませんね(^^ゞ

スヴァールバル・・・どうしても最後にルを付けたかったので、
ちょっと意地悪をしてしまいました((((;゚Д゚))))
しかしヒットしてくれるとは何だか嬉しいですw
  1. 2012/03/10(土) 16:16:10 |
  2. URL |
  3. いさばや #-
  4. [ 編集 ]

Re: とかげのおさんぽさんへ

とかげのおさんぽさんはお酒はあまり飲めないのでしたよね(^^ゞ
確かにお水でも3リットルも普通は飲めないのですけど、
ビールは美味しいので、別腹になってしまうんです><

とかげのおさんぽさんも落ち込んでしまう所があったのですね><
でも、意識して直せたと言うのはとても良いことだと思います(〃▽〃)
落ち込んでは悲しいですからね・・・
明るく前向きになると言うのが良いですよね\(^o^)/
  1. 2012/03/10(土) 16:25:13 |
  2. URL |
  3. いさばや #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://adjgtpg.blog.fc2.com/tb.php/631-eded6752
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

いさばや

Author:いさばや
個人的に、気に入ったものだけを、
厳選して商品を掲載していきます。 
ハーブを栽培し、養蜂も最近になり、はじめました。
本来は、千葉県南房総市にある、個人経営をしている会社のブログですが、ブログの管理人は至って平穏な日常を過ごしていて、これといって特徴の無い日記の様な物を特に更新する様になっていますが、よろしくお願いします。
千葉県南房総市に住んで居ます。

時計

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

きょういぬブチ君シリーズ (14)
未分類 (171)
日記 (300)
健康食品 (4)
高級食品 (12)
超激安食材 (2)
地域の食材 (5)
カニ (3)
オススメの一品 (4)
レトルト (11)
ビール (3)
調味料 (2)
洋菓子 (2)
ミネラルウォーター (1)
インスタント食品 (12)
ダイエット食品 (3)
レトルト食品中華 (2)
スイーツ (4)
牛肉 (3)
韓国 (4)
六月の旬 (1)
ブログテーマ (1)
果物 (3)
主食 (2)
キャラクター (1)
レトルトカレー格安 (5)
カップ焼きそば (1)
飲み物 (2)
お菓子 (4)
小説? (4)
レシピ (29)
謎 (24)
イラスト (23)
トラックバックテーマ (28)
不定期 (1)
チーズ (4)
炊き込みご飯の素 (1)
飾り切り (1)
お茶漬け (1)
駄菓子 (1)
ハチミツ (2)
クリスマス特集 (1)
クリスマス (1)
お酒 (1)
動画 (2)
小説 (18)
冷凍食品 (9)
おつまみ (6)
手芸 (2)
海鮮丼 (2)
カップラーメン通販 (3)
過去の事 (2)
ソフトドリンク (1)
餃子 (1)
加工食品 (2)

ブロとも一覧


monky teil;

あるふぁるふぁ

Level11ガンランス式波動砲

Cozy World

北海道から東京へ

デブからの脱出

月夜に咲き乱れ-ワンニャン・クルセイダーズ-

暇人のブログ

深夜の手抜きラーメン

てくてくかえでん

Life Style

しんどい時はしんどいんじゃー!!無理すんなよな

心を奪う恋愛術

KYギターマン

ヤバイ印.com

トレンド面白情報紹介ブログ♪

NC Muro(エヌシー ムロ)の制作ブログ

イロイロぶろぐ

のっこの気ままなバンコク日記

バカでも小学生でも猿でもわかるわかりやすいニュースサイト

アホ日記 ~末期から始まるダメ人生~

おーちゃんず☆妊婦のパパ

妙齢トライアングル

デイトレードで儲けよう

まかとん。大佐の幸せ計画

Xbox360 Age.46

鏡音リン♪

i-mobile

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

