たべものブログ 野菜は再生力が強い・・・

たべものブログ

千葉県南房総市のブロガーです。 いろんなブログ内容となってしまってますがよろしくお願いします。

現在の閲覧者数: クリックしてくださる方、いつもありがとうございます。 ブロ友、相互リンク、随時募集しております。相互リンクの際にはお気軽にコメントをどうぞ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

野菜は再生力が強い・・・

今日は前置き無しで本文に参りたいと思います。

野菜は再生力が強くて、料理に使わないと芽を出したり、
はたまた根っこが出てきたり、葉っぱが出てきたりするものです。

今回はそれを利用して、野菜の再生にチャレンジしてみました。


ちなみに使ったのはネギです。


これは使ったネギの根っこの近く、約3センチほど残して、
それを一晩水に漬けておきました。

P2012_0209_135254.jpg

そして一晩立ったものをトレーに土を入れ、埋めました。

P2012_0209_135545.jpg

一ヶ月後、こんなに長く成長しました・・・
P2012_0312_160941.jpg

途中の写真も撮ったつもりだったのですが、
探して見ても無かったので、保存し忘れてしまったと思います。
何はともあれ野菜の再生に成功しました♪

この力はとても凄く、野菜の生ゴミを砂漠に捨て続けると、
もしかしたら砂漠も活力を取り返すかも知れないと思ったのですが、
その研究はとうに成功している様でした。



オリジナリティが無いのでちょっとイラストを添付しておきます。
P2012_0312_175320.jpg
  1. 2012/03/12(月) 18:17:32|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<第1392回「何かを調べるときは携帯?パソコン?」 | ホーム | イラストのメンドくささ・・・>>

コメント

野菜ってすごいんですね!
こうやって再生するなら、再生した場所を食べては育て、食べては育てとできそうですよねw
素晴らしいエコ(とはまた違うかもですが)だと思いますよw

砂漠に野菜捨ててって研究は成功してるんですか・・
でもあまり実践してるとは聞きませんね・・

しょこたんがマンガ描いてるって軽くしか聞いたことなかったので調べてみましたが、やっぱり描いてるみたいですね。
過去少し連載したくらいみたいですが・・
ちなみにブログの方も見てみたんですが、更新具合がとんでもなかったですね・・
先月の更新回数が265とか・・
多かった時には1000超えてるのとかあったので恐ろしいですよ・・w
  1. 2012/03/12(月) 20:21:30 |
  2. URL |
  3. 月下☆美人 #-
  4. [ 編集 ]

Re: 月下☆美人さんへ

野菜も生きていますからね・・・
再生も限度があると思いますし、何だか自分は育てていたら、生命力の強さに対して悲しいものも芽生えてしまいました><
しかし人間や動物は食べなければ生きていけませんから、自分はこれを食べようと思いました(^^ゞ
砂漠の緑化運動のひとつに、生ゴミを砂漠に捨てると言うプロジェクトがあるようでしたけど、
確かに、あんまり知られていないものですよねw
中国で砂漠化が進んでいるのは、人間の手によるものですし、これはなんとも難しい問題になってしまいました(^^ゞ

自分も調べてみたのですが、しょこたんは代表作は無いものの漫画をプロとして描いていたのですね((((;゚Д゚))))
自分はアメブロをしていた事が有り、もちろんしょこたんのブログに足跡を付けたのですけど、
アクセスは一日に10万アクセスだとか(^^ゞ
とても個人で対応出来るものでは無いと自分は思いますね((((;゚Д゚))))
しかも月に1000記事なんて一人の人間のなせる技では無いと思いますし、
とても恐ろしいですよねw
  1. 2012/03/12(月) 21:10:25 |
  2. URL |
  3. いさばや #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは~
ねぎの再生ですか
以前私は食べなくなった
にんにくを水につけて
にんにくの芽を食べようと試みたことがあります。
しかし、にんにくからはやした芽は少し細く
食べ応えがありませんでした。
土植えだったらよかったのかな~?
  1. 2012/03/12(月) 21:33:04 |
  2. URL |
  3. ダメリーマン #-
  4. [ 編集 ]

すごいですね!!
ネギは立派に再生するのですね(*^^*)
浅めのタッパーでちゃんとネギが育つのですね☆
日当たりとかはどうですか?
私も以前紹介した豆苗をキッチンで再生していまして
随分育ったので、今度載せたいと思います^^☆
  1. 2012/03/13(火) 01:15:23 |
  2. URL |
  3. とかげのおさんぽ #Mc.KE39I
  4. [ 編集 ]

Re: ダメリーマンさんへ

こんばんは♪
ダメリーマンさんも、野菜の再生、
にんにくで試した事があるのですね♪
水に漬けておくだけでも再生をするんですね・・・
しかし栄養はやはり土から植物は取ると思うので、
土に埋めるのがオススメですw

水耕栽培なら別ですけどね♪
  1. 2012/03/13(火) 16:12:00 |
  2. URL |
  3. いさばや #-
  4. [ 編集 ]

Re: とかげのおさんぽさんへ

ネギ、ちゃんと立派に再生しました♪
日当たりなのですけど、最初はキッチンに置いて置いたら、
日差しを求めているのか、変な方向に曲がってしまったので、
一週間後日当たりの良い場所に移して見ました( ^∀^)
とかげのおさんぽさんが紹介された豆苗、もう一ヶ月以上になりましたよね♪
そろそろ成長しているのではと思っていた所ですし、
楽しみにしています(〃▽〃)
  1. 2012/03/13(火) 16:16:49 |
  2. URL |
  3. いさばや #-
  4. [ 編集 ]

おおっ、こうやればよかったんですね
私は水につけっぱなしにしてたら溶けてました…
  1. 2012/03/13(火) 16:50:39 |
  2. URL |
  3. ダメ子 #-
  4. [ 編集 ]

Re: ダメ子さんへ

ダメ子ちゃんも野菜の再生を試みた事があるとはさすがです\(^o^)/
水に漬けっぱなしだと大抵の野菜は根腐れをしてしまいますからね(^^ゞ
一晩漬けて、そして土に入れてあげれば、大抵の野菜は再生しますよ♪
  1. 2012/03/13(火) 17:05:17 |
  2. URL |
  3. いさばや #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://adjgtpg.blog.fc2.com/tb.php/636-f7ff64ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

いさばや

Author:いさばや
個人的に、気に入ったものだけを、
厳選して商品を掲載していきます。 
ハーブを栽培し、養蜂も最近になり、はじめました。
本来は、千葉県南房総市にある、個人経営をしている会社のブログですが、ブログの管理人は至って平穏な日常を過ごしていて、これといって特徴の無い日記の様な物を特に更新する様になっていますが、よろしくお願いします。
千葉県南房総市に住んで居ます。

時計

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

きょういぬブチ君シリーズ (14)
未分類 (171)
日記 (300)
健康食品 (4)
高級食品 (12)
超激安食材 (2)
地域の食材 (5)
カニ (3)
オススメの一品 (4)
レトルト (11)
ビール (3)
調味料 (2)
洋菓子 (2)
ミネラルウォーター (1)
インスタント食品 (12)
ダイエット食品 (3)
レトルト食品中華 (2)
スイーツ (4)
牛肉 (3)
韓国 (4)
六月の旬 (1)
ブログテーマ (1)
果物 (3)
主食 (2)
キャラクター (1)
レトルトカレー格安 (5)
カップ焼きそば (1)
飲み物 (2)
お菓子 (4)
小説? (4)
レシピ (29)
謎 (24)
イラスト (23)
トラックバックテーマ (28)
不定期 (1)
チーズ (4)
炊き込みご飯の素 (1)
飾り切り (1)
お茶漬け (1)
駄菓子 (1)
ハチミツ (2)
クリスマス特集 (1)
クリスマス (1)
お酒 (1)
動画 (2)
小説 (18)
冷凍食品 (9)
おつまみ (6)
手芸 (2)
海鮮丼 (2)
カップラーメン通販 (3)
過去の事 (2)
ソフトドリンク (1)
餃子 (1)
加工食品 (2)

ブロとも一覧


monky teil;

あるふぁるふぁ

Level11ガンランス式波動砲

Cozy World

北海道から東京へ

デブからの脱出

月夜に咲き乱れ-ワンニャン・クルセイダーズ-

暇人のブログ

深夜の手抜きラーメン

てくてくかえでん

Life Style

しんどい時はしんどいんじゃー!!無理すんなよな

心を奪う恋愛術

KYギターマン

ヤバイ印.com

トレンド面白情報紹介ブログ♪

NC Muro(エヌシー ムロ)の制作ブログ

イロイロぶろぐ

のっこの気ままなバンコク日記

バカでも小学生でも猿でもわかるわかりやすいニュースサイト

アホ日記 ~末期から始まるダメ人生~

おーちゃんず☆妊婦のパパ

妙齢トライアングル

デイトレードで儲けよう

まかとん。大佐の幸せ計画

Xbox360 Age.46

鏡音リン♪

i-mobile

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

