たべものブログ 疾風のファウド2ページ

たべものブログ

千葉県南房総市のブロガーです。 いろんなブログ内容となってしまってますがよろしくお願いします。

現在の閲覧者数: クリックしてくださる方、いつもありがとうございます。 ブロ友、相互リンク、随時募集しております。相互リンクの際にはお気軽にコメントをどうぞ

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

疾風のファウド2ページ

しかし自分が思うよりも早く、鬼気迫る瞬間・・・
山賊みたいな輩達が次々に詠唱を唱える事もなく倒れていく・・・

僕もはっきり言って何が起きているのかがわからなかった程だったのだけど、
倒れていて、回復をしている女性は物凄い早いスピードで山賊達に魔法を放っている事がわかった・・・

通常なら魔法は詠唱と対価を払い発動を条件とするのだけど、
魔法使いのエキスパートの中には、低級魔法は無詠唱で、対価無しでも発動出来る技術を持つものも居る様で、
僕の師匠もそんな事は出来るのだけど、僕は今までそんな使い手は師匠意外に出会った事が無い。

僕が詠唱していても、回復をしてしまった女性は無詠唱でどんどん魔法を発動して、
山賊達に向けて放っている・・・

それに気付く前から、回復してとんでも無い殺気を放った倒れていた女性なのだが・・・

僕は本当に混乱をしてしまっている・・・

・・・どちらが本当の悪なのかと言う事に!


ややあって、僕が山賊達に呪文を唱え、魔法を当てる前に、
立っている山賊はたった二人になった時、僕は呪文の詠唱を終えたのだけど、
あえて魔法を中断した。

そして倒れていた女性に山賊達も、そして僕も無力さを感じてしまいながら、
僕は、山賊達の言葉を信じて居れば良かったと後悔をした・・・

倒れていた女性「坊や、私に対して治癒の魔法を使ってくれてありがとう」
       「そこの男共・・・あんた達では私をどうこうするなんて不可能だから、
        手下みたいなのを連れてさっさと視界から消えなさい」

倒れていた女性は、僕に対しては優しい感じをしていたのだけれど、
山賊みたいな人達にはとても冷たい口調で言い放った・・・

山賊「俺達はただ雇われているだけだ・・・と言っても、あんたみたいな綺麗な人を生死を問わず連れて来いと言   われた時から、あんまり乗り気じゃなかったし」
  「俺達ではあんたには到底かわなわい事はわかったから、ある意味助かったかもな・・・」

言うなり、山賊みたいな奴らは倒れている仲間に対して回復魔法を唱え、
そして立てる者から、倒れていた女性から引き下がって行った・・・

そしてややあって、僕はこの得たいの知れない女性と二人きりになってしまった。

ファウド「おねぇさんは一体何ものなの?」

僕は少し怯えながら倒れていた女性、完全に回復を遂げてしまった危険な女性に声をかけた・・・

倒れていた女性「私は、君みたいな子供より、魔法がとても扱えるとだけ言っておくわ」
       「そして何より助けてくれてありがとう、キミの名前は?」

僕に対して倒れていた女性は理不尽な問い掛けをしてきたのだが、
僕はセオリー通り、こう言う場面では・・・

ファウド「名を名乗るなら尋ねる方が先に名乗るが筋だと師匠に習ったよ」
    「だから貴方が名乗らなければ僕は名前を言わないよ」

すると倒れていた女性はくすりと笑い・・・

倒れていた女性「確かにそうね・・・」
       「私の名前はアイーシャ・フレイミング、新ためて、小さな魔法使いさん、名前を教えてくれるか        な・・・」

僕はその問いに、一応すべての名前を表さず答えた・・;

ファウド「僕の名前はファウド・シリア・・・」

そして、アイーシャ・フレーミング、以下アイーシャと名乗る女性は、
再度冷たいオーラの様なものを放ちながら話を続ける・・・


アイーシャ「この場は危険だし、ファウドを巻き込んでしまって本当に申し訳ないけど、
      しばらく私と共に旅をしてくれないかな・・・」

アイーシャが言い放つなり、突如僕の足元に大きな魔方陣が出現し、
そして同時にアイーシャが魔法の詠唱を唱え初めた・・・


アイーシャ「時の神、クロノスのチカラ、当然の対価と共にわれ願う、
      我が手で作ったフィールドに置いて我、さまよう子羊なり、
      我は願う、囚われし檻からの開放を、そして道を踏み外す事無く現世の顕現願いたし、
      我が住む世界にほんの僅かなゆとりを与えて再度、折り返し願う・・・・・・」
      
アイーシャ「ワープエスケープ」

アイーシャが放った魔法はワープ系の魔法なのだが、
これは通常支払う対価がかなり必要な上位魔法で、
この場から別の場所へ移動する時に使う魔法・・・

いわゆるRPGとかのゲームで言うならば危なくなったらエスケープとか出来る魔法で、
こんな上位の空間魔法を扱えるアイーシャさえもあんな危険な状態にあったのがとても気になるし、
そしてアイーシャを追っているものの存在が気になる所だったりする・・・

そしてこれから一体僕はどうなってしまうのだろうと、
内心かなり不安なんだけど、なんだか大変な事に巻き込まれてしまったなぁとため息を付いた・・・

回復中
  1. 2012/04/16(月) 21:37:57|
  2. 小説
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<オーラを纏う少女再び・・・ | ホーム | 液体のノリを使った遊び・・・>>

コメント

アイーシャさんツンデレっぽいw
強くてかっこいい女性ドキドキ…

ちょっと一文が長いような気がします
あえて、だったらごめんなさい
  1. 2012/04/18(水) 17:44:08 |
  2. URL |
  3. ダメ子 #-
  4. [ 編集 ]

Re: ダメ子さんへ

アイーシャは一応ダメ子さんが思っているイメージのツンデレです(ノ´∀`*)
っと言うのは強い女性はとても自分も魅力を感じてしまうからです(;´Д`)ハァハァ・・・

一文が長いとの御指摘、ありがとうございます♪
自分は小説はあまり読まないのでどう書いたら良いのか、まるで分かっていないのです((((;゚Д゚))))
読んでくれている方の気持ちはとても大切にしたいと思いますし、とても参考になりました\(^o^)/
ありがとうございます(T_T)
  1. 2012/04/18(水) 19:37:46 |
  2. URL |
  3. いさばや #-
  4. [ 編集 ]

イラストも自作ですか??
ファウドはこんな素敵な少年だったのですね(*^^*)
文章もイラストも書けてすごいですね( ´ ▽ ` )ノ
  1. 2012/04/19(木) 00:43:13 |
  2. URL |
  3. とかげのおさんぽ #Mc.KE39I
  4. [ 編集 ]

Re: とかげのおさんぽさんへ

イラストも自分のオリジナルなのですが、
まだまだイラストは上達はしません><
小説もあまり読まないので、とても困難な中で頑張っています(^^ゞ
しかしその内上達すると思いますし、
見ていただけて嬉しく思います♪
  1. 2012/04/19(木) 14:41:18 |
  2. URL |
  3. いさばや #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://adjgtpg.blog.fc2.com/tb.php/637-d082a701
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

いさばや

Author:いさばや
個人的に、気に入ったものだけを、
厳選して商品を掲載していきます。 
ハーブを栽培し、養蜂も最近になり、はじめました。
本来は、千葉県南房総市にある、個人経営をしている会社のブログですが、ブログの管理人は至って平穏な日常を過ごしていて、これといって特徴の無い日記の様な物を特に更新する様になっていますが、よろしくお願いします。
千葉県南房総市に住んで居ます。

時計

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

きょういぬブチ君シリーズ (14)
未分類 (171)
日記 (300)
健康食品 (4)
高級食品 (12)
超激安食材 (2)
地域の食材 (5)
カニ (3)
オススメの一品 (4)
レトルト (11)
ビール (3)
調味料 (2)
洋菓子 (2)
ミネラルウォーター (1)
インスタント食品 (12)
ダイエット食品 (3)
レトルト食品中華 (2)
スイーツ (4)
牛肉 (3)
韓国 (4)
六月の旬 (1)
ブログテーマ (1)
果物 (3)
主食 (2)
キャラクター (1)
レトルトカレー格安 (5)
カップ焼きそば (1)
飲み物 (2)
お菓子 (4)
小説? (4)
レシピ (29)
謎 (24)
イラスト (23)
トラックバックテーマ (28)
不定期 (1)
チーズ (4)
炊き込みご飯の素 (1)
飾り切り (1)
お茶漬け (1)
駄菓子 (1)
ハチミツ (2)
クリスマス特集 (1)
クリスマス (1)
お酒 (1)
動画 (2)
小説 (18)
冷凍食品 (9)
おつまみ (6)
手芸 (2)
海鮮丼 (2)
カップラーメン通販 (3)
過去の事 (2)
ソフトドリンク (1)
餃子 (1)
加工食品 (2)

ブロとも一覧


monky teil;

あるふぁるふぁ

Level11ガンランス式波動砲

Cozy World

北海道から東京へ

デブからの脱出

月夜に咲き乱れ-ワンニャン・クルセイダーズ-

暇人のブログ

深夜の手抜きラーメン

てくてくかえでん

Life Style

しんどい時はしんどいんじゃー!!無理すんなよな

心を奪う恋愛術

KYギターマン

ヤバイ印.com

トレンド面白情報紹介ブログ♪

NC Muro(エヌシー ムロ)の制作ブログ

イロイロぶろぐ

のっこの気ままなバンコク日記

バカでも小学生でも猿でもわかるわかりやすいニュースサイト

アホ日記 ~末期から始まるダメ人生~

おーちゃんず☆妊婦のパパ

妙齢トライアングル

デイトレードで儲けよう

まかとん。大佐の幸せ計画

Xbox360 Age.46

鏡音リン♪

i-mobile

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

