たべものブログ 三目の目玉焼き、マヨネーズご飯・・・

たべものブログ

千葉県南房総市のブロガーです。 いろんなブログ内容となってしまってますがよろしくお願いします。

現在の閲覧者数: クリックしてくださる方、いつもありがとうございます。 ブロ友、相互リンク、随時募集しております。相互リンクの際にはお気軽にコメントをどうぞ

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

三目の目玉焼き、マヨネーズご飯・・・

一昨日も、昨日もトラックバックURLが貼られていました・・・
トラックバックと言うものは、大変理解がしづらいもので、
自分も少し認識を欠いて居ました。

簡単に言うと、コメント欄にリンクを貼るとコメント返信に書いたのですが、
実は、トラックバックFC2の場合相互リンクの役割も果たします。

相互リンクは、自分のブログのページのランクを上げるのにとても重要なもので、
これは恐らく大抵のブロガーさんがなんとなく分かっていると思います。

トラックバックは厄介なものは、大量に送信してくるトラックバックスパムや、
アダルトサイトに誘導したり、商品を購入させようとするものがあります。

逆に言えばトラックバックは相互リンクを果たす事が出来るので、難しい所です。



前置きはこんな感じになってしまいましたが、本題に入りたいと思います。

左はラーメン丼にご飯とマヨネーズ、右は目玉焼き3っつです・・・P2012_0319_144215.jpg


なんの変哲も無い目玉焼きをおかずにして今日のお昼ご飯を食べました。
ご飯の量はちょっと多いので、卵を三つ焼いたのですが、
卵はコレステロールコレステロールが多いと言う事で、
一日に三つまでしか食べてはいけないと自分は幼い頃は教わりました。

しかし近年の研究により、卵は何個食べても良いと言う事がわかりましたが、
これは結構ご存知の方は多いかと思います。

卵は醤油とマヨネーズがとても相性が良く、美味しく食べれますが、
それは自分がマヨラーだからかも知れません。


マヨラーと言うとこの方が外せないので、
ちょっと動画を無断でお借りしてしまいました。


銀魂・・・


銀魂は、結構有名だと思います♪

  1. 2012/03/19(月) 18:08:21|
  2. 日記
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:12
<<海鮮丼に最適 人気の冷凍うに 通販 | ホーム | 一体誰がやったのか・・・トラックバックURL・・・>>

コメント

トラックバックは・・ここまで説明されてもリンクのようなものという認識しかありませんが、コメント欄にリンクはわかりやすいですねw
俺のところに一度だけ貼られてたのは確か商品のだった気がしますが、当時全くわからなかったので放置してました。
相互リンクって、お互いのブログに相手のブログのURLを貼り付ける・・あれですよね?
俺はその程度の認識しかありませんが、FC2の場合はトラックバックみたいに自分のアドレスを貼り付けられる・・ということでしょうか?

目玉焼きの美味しさは異常ですよねw
俺はほぼ毎朝飽きもせずに目玉焼きとご飯ですよw
ご飯にマヨネーズはかけませんが、マヨネーズは美味しいですよねw
たまに焼きそばにかけたりもしますよw
土方さんのマヨラーっぷりは凄まじいものがありますが、一時期マヨラーって言葉が流行りましたよねw
  1. 2012/03/19(月) 20:18:42 |
  2. URL |
  3. 月下☆美人 #-
  4. [ 編集 ]

毎日毎日面白いなあって思って読ませていただいています。相互リンクもトラックバック謎のままに(ブロともというのもわかっていません)ブログを続けてまいりましたが、今日、トラックバック欄になにか入っていて何のことやら~と感じていました。少し理解が進みました。ありがとうございます!しかも私は目玉焼き丼が大好きなんです。ちょっと嬉しくなったのでコメントさせていただきました。
  1. 2012/03/19(月) 22:04:59 |
  2. URL |
  3. ミチル #-
  4. [ 編集 ]

目玉焼き
一日になんこでもOKなんですね。
しりませんでした。
何で坂東英二が健康なのか分かった気がしました。

また、トラックバックの解説ありがとうございます。
  1. 2012/03/19(月) 23:15:18 |
  2. URL |
  3. ダメリーマン #-
  4. [ 編集 ]

トラックバックのわかりやすいご説明ありがとうございます☆
なかなか判断が難しそうですね。。
トラックバック欄に、よかれと思ってやっています!とか、ちょっぴり怪しいものです!とか
書いてあるとわかりやすいのにナ(*^^*)

目玉焼き美味しいですよね♪
マヨネーズ合うのですね☆ いつもお醤油のみなので、今度試してみます☆
卵は一日に2個くらいまでカナと思っていましたが
いつくでも食べてOKなのは嬉しいですね(*^^*)
  1. 2012/03/20(火) 00:00:35 |
  2. URL |
  3. とかげのおさんぽ #Mc.KE39I
  4. [ 編集 ]

私のところにはまだトラックバック来たことがないです

ご飯にマヨネーズ…私は無理かな?
でもトッシーから見れば
マヨネーズが足りないんですけどおお!!!
ってぐらいしかかかってないですね
  1. 2012/03/20(火) 06:57:15 |
  2. URL |
  3. ダメ子 #-
  4. [ 編集 ]

Re: 月下☆美人さんへ

月下さんの所に付けられたトラックバックは商品だったんですか・・・
それは恐らく放置していても大丈夫なものだと思います♪

トラックバックを貼り付ける人は大抵は業者だったりするのですけど、
それを悪意があるものだとして削除するのも早合点だったりしますし(^^ゞ

トラックバックは本当の事を言えば自分も曖昧にしか分かっていません><
相互リンクは、月下さんが言う通り、おたがいのURLを貼り付け、
ページの強化を図るものなんです♪・・・多分ですけどね(^^ゞ

月下さんは目玉焼きは好きだと言う事は知っていたのですけど、
マヨネーズも好きなんですね\(^o^)/

しかし土方さんは以上なくらいマヨネーザーと言うか、
マヨラーですよね・・・
ここまで土方さんの様なマヨラーは恐らく居ないと思っていますけど、
マヨは美味いですよねw
マヨラー、当時は流行りましたよね♪
  1. 2012/03/20(火) 07:23:13 |
  2. URL |
  3. いさばや #-
  4. [ 編集 ]

Re: ミチルさんへ

自分は毎日違う内容の記事を書いていますが、ちょっと軽い感じになってしまいます(^^ゞ
しかしありがとうございます♪
自分はネット歴自体が長いので、ちょっとは詳しいのですが、
まだまだと言った所です(^^ゞ
ミチルさんは目玉焼き丼が好きなんですね♪
自分も目玉焼きは好きなのですけど、
ご飯の量に対していつも目玉焼きが少ないので大量に卵を使ってしまいます(^^ゞ

ブロ友さんというものについては自分も良くわからずなんですけど、
やはりコメントをいただけるブロ友さんの方が嬉しいですよね\(^o^)/
しかしコメントにより、ブログの内容が変わってしまう事もあるので、
そこの所も難しいのですけど、頑張りたいと思います♪
  1. 2012/03/20(火) 07:58:39 |
  2. URL |
  3. いさばや #-
  4. [ 編集 ]

Re: ダメリーマンさんへ

目玉焼き、鳥の卵なのですけど、
意外にもコレステロールが多くて、一日に摂取して良い量は限られている・・・
と言うのは最近までわからなかった事ですし♪
しかし制限は特に無いとの事でした\(^o^)/

坂東英二さんは卵が好きだとは知りませんでしたけど、
一日に6個も食べるとは凄いと思いました(^^ゞ
トラックバックは説明は難しいのですけど、
何となくでも説明出来て良かったと思います♪
  1. 2012/03/20(火) 08:12:35 |
  2. URL |
  3. いさばや #-
  4. [ 編集 ]

Re: とかげのおさんぽさんへ

確かにせめてトラックバックの際にコメントでも残してくれたらわかりやすいのですけど、
管理人の真意が読めなくて難しい、と言うかわからないですよね><
トラックバックに関して少しでもお伝え出来たのは良かったと思います( ^∀^)

目玉焼きはお醤油が一番美味しいですよね♪
マヨネーズはお醤油と相性は良いですし、一度くらいはオススメ出来る組み合わせです^^

鶏卵は今までは自分も食べて良い量の制限があると思いましたけど、
制限が無いという事を知りました♪
  1. 2012/03/20(火) 08:25:12 |
  2. URL |
  3. いさばや #-
  4. [ 編集 ]

Re: ダメ子さんへ

多分その内トラックバックはやってくると思います。
多分ですけどね(^^ゞ

ダメ子ちゃんは土方ファンなのかも知れませんね(〃▽〃)
確かにこれでは、
マヨネーズが足りないんですけどおお!!!
って言われてしまいそうです><
かと言ってさすがに土方スペシャルはチャレンジにマヨってしまいます(^^ゞ
  1. 2012/03/20(火) 08:29:45 |
  2. URL |
  3. いさばや #-
  4. [ 編集 ]

卵と醤油は相性抜群ですね。

こんばんは。
お久しぶりです。
やっとDELLから修理に出したノートPCが戻ってきました。
卵と醤油は相性が良いですね。
我が家では卵焼きを作るときに味付けは醤油です。
目玉焼きは醤油をかけます。
そして、ご飯に生卵と醤油を混ぜる卵かけご飯は最高に美味いですね。
マヨネーズは年齢のこともあり、滅多に利用しません。
健康を考えてのことですが、本心は大好きなのですよ。・・・でも、我慢しています(笑い)
  1. 2012/03/22(木) 00:34:03 |
  2. URL |
  3. おから #-
  4. [ 編集 ]

Re: おからさんへ

こんばんは♪
一瞬どなただろうと思いましたけど、
お名前を変えられたのですね。
そしてPCは修理をされていたのですか・・・
ですが、お元気そうで何よりです。

おからさんが以前醤油を好きだと言う事をブログに書いた事を覚えておりますけど、
卵かけご飯に醤油は美味しいですよね。

確かにマヨネーズは美味しいですけど、
おからさんの年齢では健康には良くないかも知れませんね><
マヨネーズはソースにも、醤油にも合うものなので我慢は大変だと思います(^^ゞ
  1. 2012/03/22(木) 17:43:28 |
  2. URL |
  3. いさばや #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://adjgtpg.blog.fc2.com/tb.php/651-f98e40cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめteみた【たべものブログ】

一昨日も、昨日もトラックバックURLが貼られていました・・・トラックバックと言うものは、大変理解がしづらいもので、自分も少し認識を欠いて居ました。簡単に言うと、コメント欄に...
  1. 2012/03/19(月) 18:11:36 |
  2. まとめwoネタ速suru

プロフィール

いさばや

Author:いさばや
個人的に、気に入ったものだけを、
厳選して商品を掲載していきます。 
ハーブを栽培し、養蜂も最近になり、はじめました。
本来は、千葉県南房総市にある、個人経営をしている会社のブログですが、ブログの管理人は至って平穏な日常を過ごしていて、これといって特徴の無い日記の様な物を特に更新する様になっていますが、よろしくお願いします。
千葉県南房総市に住んで居ます。

時計

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

きょういぬブチ君シリーズ (14)
未分類 (171)
日記 (300)
健康食品 (4)
高級食品 (12)
超激安食材 (2)
地域の食材 (5)
カニ (3)
オススメの一品 (4)
レトルト (11)
ビール (3)
調味料 (2)
洋菓子 (2)
ミネラルウォーター (1)
インスタント食品 (12)
ダイエット食品 (3)
レトルト食品中華 (2)
スイーツ (4)
牛肉 (3)
韓国 (4)
六月の旬 (1)
ブログテーマ (1)
果物 (3)
主食 (2)
キャラクター (1)
レトルトカレー格安 (5)
カップ焼きそば (1)
飲み物 (2)
お菓子 (4)
小説? (4)
レシピ (29)
謎 (24)
イラスト (23)
トラックバックテーマ (28)
不定期 (1)
チーズ (4)
炊き込みご飯の素 (1)
飾り切り (1)
お茶漬け (1)
駄菓子 (1)
ハチミツ (2)
クリスマス特集 (1)
クリスマス (1)
お酒 (1)
動画 (2)
小説 (18)
冷凍食品 (9)
おつまみ (6)
手芸 (2)
海鮮丼 (2)
カップラーメン通販 (3)
過去の事 (2)
ソフトドリンク (1)
餃子 (1)
加工食品 (2)

ブロとも一覧


monky teil;

あるふぁるふぁ

Level11ガンランス式波動砲

Cozy World

北海道から東京へ

デブからの脱出

月夜に咲き乱れ-ワンニャン・クルセイダーズ-

暇人のブログ

深夜の手抜きラーメン

てくてくかえでん

Life Style

しんどい時はしんどいんじゃー!!無理すんなよな

心を奪う恋愛術

KYギターマン

ヤバイ印.com

トレンド面白情報紹介ブログ♪

NC Muro(エヌシー ムロ)の制作ブログ

イロイロぶろぐ

のっこの気ままなバンコク日記

バカでも小学生でも猿でもわかるわかりやすいニュースサイト

アホ日記 ~末期から始まるダメ人生~

おーちゃんず☆妊婦のパパ

妙齢トライアングル

デイトレードで儲けよう

まかとん。大佐の幸せ計画

Xbox360 Age.46

鏡音リン♪

i-mobile

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

