たべものブログ ロブスターの事で・・・

たべものブログ

千葉県南房総市のブロガーです。 いろんなブログ内容となってしまってますがよろしくお願いします。

現在の閲覧者数: クリックしてくださる方、いつもありがとうございます。 ブロ友、相互リンク、随時募集しております。相互リンクの際にはお気軽にコメントをどうぞ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ロブスターの事で・・・

今日は特に何事も無くいつも通り過ごせました。
前置きも対して書く事が無いので、早々に本文に入りたいと思います・・・


最近、巨大ロブスターが水揚げされ、知っている方も結構居ると思いますが
今日はロブスターについてブログ更新したいと思います。

今回は全て無断で画像をお借りしました・・・

巨大ロブスター・・・
a0028694_23433742.jpg
ロブスターは生命力が高く、
一億年前以上の化石も発見されている、地球上でもっとも最古の動物だとされているようです。

ロブスターはザリガニ科の仲間で最も巨大なもので、
寿命も稀に100才以上生きるものもいる様です。

現在確認されているものでは、最大120cm、体重9kg、推定年齢140歳のものだそうです。


巨大ロブスターの他にも、珍しいロブスターがいる様なので、それも紹介したいと思います・・・



ブルーロブスター
3401c548-s.jpg

イエローロブスター
9e422761.jpg

ツートンカラーロブスター
523425251-41160.jpg


通常はロブスターは赤いものが普通なのですが、
極稀に200万分の1の確率で、イエローロブスターが誕生する事もあるそうで、
ツートンカラーロブスターに至っては、5000万分の一の確率だそうです・・・

ちなみにブルーロブスターは、市販されている事があるようですが、
レッドロブスターも、ブルーロブスター、いずれも、
自分は食べたことがありません





最後に、
ちょっと濃厚な画像を加工したのでアップしたいと思います・・・












レッドボブスター・・・
レッドボブスター
かの有名な、プロレスラーを本人に無断で加工してしまいました((((;゚Д゚))))


もし本人及び、関係者に見つかったら、自分はプロレス技のエビ固めの餌食となってしまうと思います><
  1. 2012/03/25(日) 18:17:09|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14
<<怖いイメージのあったキャラクター | ホーム | 今日は嬉しい給料日・・・>>

コメント

1枚目のロブスター・・デカ過ぎですね・・w
ロブスターは元々結構大きいものだとは思いますが、これはすごいです・・
ハサミがまたすごいですねw

ロブスターって○○料理(何料理かわからないですが)とかで見ますけど、ザリガニ科ってことはザリガニの一種ですよね。
エビやカニなんかも同じジャンルなんですかね?

ツートンカラーが5000万分の1ですか・・
ロブスターが世界に何匹いるかは分かりませんが、かなり貴重でしょうね。

ボブサップ懐かしいですねw
今何してるんだろう・・って思いましたw
  1. 2012/03/25(日) 21:11:44 |
  2. URL |
  3. 月下☆美人 #-
  4. [ 編集 ]

かなり、でかいロブスターですね。
ブルーは、元々ロブスター本体の色だったような気がします。
食べた餌によって殻が赤くなると記憶しています。
間違ってたらすいません。
ツートンは、はじめてみました。
  1. 2012/03/25(日) 22:26:40 |
  2. URL |
  3. ダメリーマン #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます

ブルーのロブスターなんて
始めて観ました。
ちよっと・・食べるのは勇気がいるかな
(^_-)-☆色付きの文字
  1. 2012/03/26(月) 07:08:30 |
  2. URL |
  3. suzuko #-
  4. [ 編集 ]

ロブスターって色んな色があるのですね☆
ツートンかっこいいですね♪
もっと小さかったら飼ってみたいかもです^^☆
レッドボブスター面白いですね!
ボビーかと思ったらプロレスラーの方なのですね^^
とってもユニークな画像で面白いですね☆
  1. 2012/03/26(月) 13:24:15 |
  2. URL |
  3. とかげのおさんぽ #Mc.KE39I
  4. [ 編集 ]

巨大ロブスターの行方は?!

こんばんは。
この巨大ロブスターはその後どうなったのでしょうか?
結局人間の胃袋に収められてしまった?!
エビ固めにならないことを祈ってます。
  1. 2012/03/26(月) 14:53:55 |
  2. URL |
  3. yokoblueplanet #-
  4. [ 編集 ]

Re: 月下☆美人さんへ

このビックなロブスターは、確かに何というか凄いですよねw
このハサミに挟まれたらと思うと、ぞっとしてしまいます(^^ゞ

ロブスターはオマールエビとも呼ばれているのですけど、
ジャンルは甲殻類なので、エビやかにと同じ様なものだと思います♪

ツートンカラーのロブスターは、
未確認生物を扱っている記事とかでも取り上げられているほど貴重なものだそうですw
でも確かにロブスターがどれだけ地球に現在生息しているかわかりませんよね(^^ゞ

ボブサップは確かに最近は見かけないですよね・・・
自分もちょっと気になったので調べてみたのですけど、
まだ一応格闘家をしているみたいでしたよw
  1. 2012/03/26(月) 17:04:17 |
  2. URL |
  3. いさばや #-
  4. [ 編集 ]

Re: ダメリーマンさんへ

このロブスターはかなりデカイですよね♪
自分はロブスターについては、食べたことが無く、
イメージはレッドロブスターというのが定着していたので、間違えてしまいました(^^ゞ
またまた指摘していただきありがとうございます♪
自分も調べてみたのですが、ダメリーマンさんの言うとおりでした(^^ゞ
このデカイロブスターも赤ではありませんね((((;゚Д゚))))

ツートンは初めてと言う事だったので少し安心しました♪
  1. 2012/03/26(月) 17:11:56 |
  2. URL |
  3. いさばや #-
  4. [ 編集 ]

Re: suzukoさんへ

やはりブルーのロブスターは見た目は悪いですよね(^^ゞ
自分もてっきりロブスターは赤いものが一般的だと思ったのですけど、
元々ブルーロブスターを販売する所もあるようです♪
ちなみに茹でると赤くなり、それが出回っているので、
知らない方の方が多いようです。
  1. 2012/03/26(月) 17:15:17 |
  2. URL |
  3. いさばや #-
  4. [ 編集 ]

Re: とかげのおさんぽさんへ

ロブスターは色んな色をしたものがいるようです♪
ちなみにロブスターはザリガニと同じ様なものだそうです(^^ゞ
ザリガニなら家でも飼う事はありますけど、
何故かいつの間にかザリガニは逃げてしまうのか、居なくなってしまいます><

加工画像は、「ボブサップ」さんと言うプロレスラーなのですけど、
ボビーも黒人ですし、似ていますね(〃▽〃)
  1. 2012/03/26(月) 17:20:31 |
  2. URL |
  3. いさばや #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは

ロブスターは、ほとんど縁がありませんね

しかし、大きいi-282
食べがいがありそうです
ブルーは鑑賞用としては、綺麗かもしれない。
夏は、涼しげでいい感じ
食べるのは、無理かも・・・
  1. 2012/03/26(月) 17:22:18 |
  2. URL |
  3. aika #syYSEaHs
  4. [ 編集 ]

Re: yokoblueplanetさんへ

コメントありがとうございます♪
巨大ロブスターは結構陸揚げされる事があるようで、
しかし巨大ロブスターは繁殖力も大きい事や、
年齢的にも重宝されるので、多くはそのまま海に返す事が多い様です。

しかし、水族館で保護した巨大ロブスターは、
ストレスの為か、直ぐに死んでしまうと言う例もあったようです。

ボビーさんは大きいですが、
心も優しい方だと思うので、多分本人に見つかっても、エビ固めにはならないと思います((((;゚Д゚))))
  1. 2012/03/26(月) 17:25:42 |
  2. URL |
  3. いさばや #-
  4. [ 編集 ]

Re: aikaさんへ

ロブスターは高級ですし、
なかなか縁はない食材ですよね><
イセエビなら結構地元で季節になると食べたりする事がありますが、
ロブスターはまだ一度も食べた事はありません(^^ゞ

このロブスターは食べがいはありそうですけど、
どうやら逃がしてあげたみたいでした♪

実はロブスターはブルーの方が食材として結構取り上げられている様です((((;゚Д゚))))
ボイルをすると真っ赤になりますからね♪

でもブルーは見た目はやはり観賞用とした方が良いですよねw
  1. 2012/03/26(月) 17:30:46 |
  2. URL |
  3. いさばや #-
  4. [ 編集 ]

おつかれさまです
私 あわてて漢字を間違えてますね
(-_-;)いやぁ・・
お恥ずかしいです(笑)
  1. 2012/03/26(月) 19:25:20 |
  2. URL |
  3. suzuko #-
  4. [ 編集 ]

Re: suzukoさんへ

自分も結構誤字や脱字とか書いてしまう事があります(^^ゞ
しかし意外と言われてみないと気がつかない時がありますし、
お構い無く♪
  1. 2012/03/27(火) 16:09:23 |
  2. URL |
  3. いさばや #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://adjgtpg.blog.fc2.com/tb.php/665-33e0f36d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

いさばや

Author:いさばや
個人的に、気に入ったものだけを、
厳選して商品を掲載していきます。 
ハーブを栽培し、養蜂も最近になり、はじめました。
本来は、千葉県南房総市にある、個人経営をしている会社のブログですが、ブログの管理人は至って平穏な日常を過ごしていて、これといって特徴の無い日記の様な物を特に更新する様になっていますが、よろしくお願いします。
千葉県南房総市に住んで居ます。

時計

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

きょういぬブチ君シリーズ (14)
未分類 (171)
日記 (300)
健康食品 (4)
高級食品 (12)
超激安食材 (2)
地域の食材 (5)
カニ (3)
オススメの一品 (4)
レトルト (11)
ビール (3)
調味料 (2)
洋菓子 (2)
ミネラルウォーター (1)
インスタント食品 (12)
ダイエット食品 (3)
レトルト食品中華 (2)
スイーツ (4)
牛肉 (3)
韓国 (4)
六月の旬 (1)
ブログテーマ (1)
果物 (3)
主食 (2)
キャラクター (1)
レトルトカレー格安 (5)
カップ焼きそば (1)
飲み物 (2)
お菓子 (4)
小説? (4)
レシピ (29)
謎 (24)
イラスト (23)
トラックバックテーマ (28)
不定期 (1)
チーズ (4)
炊き込みご飯の素 (1)
飾り切り (1)
お茶漬け (1)
駄菓子 (1)
ハチミツ (2)
クリスマス特集 (1)
クリスマス (1)
お酒 (1)
動画 (2)
小説 (18)
冷凍食品 (9)
おつまみ (6)
手芸 (2)
海鮮丼 (2)
カップラーメン通販 (3)
過去の事 (2)
ソフトドリンク (1)
餃子 (1)
加工食品 (2)

ブロとも一覧


monky teil;

あるふぁるふぁ

Level11ガンランス式波動砲

Cozy World

北海道から東京へ

デブからの脱出

月夜に咲き乱れ-ワンニャン・クルセイダーズ-

暇人のブログ

深夜の手抜きラーメン

てくてくかえでん

Life Style

しんどい時はしんどいんじゃー!!無理すんなよな

心を奪う恋愛術

KYギターマン

ヤバイ印.com

トレンド面白情報紹介ブログ♪

NC Muro(エヌシー ムロ)の制作ブログ

イロイロぶろぐ

のっこの気ままなバンコク日記

バカでも小学生でも猿でもわかるわかりやすいニュースサイト

アホ日記 ~末期から始まるダメ人生~

おーちゃんず☆妊婦のパパ

妙齢トライアングル

デイトレードで儲けよう

まかとん。大佐の幸せ計画

Xbox360 Age.46

鏡音リン♪

i-mobile

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

