たべものブログ 二つの一輪車・・・

たべものブログ

千葉県南房総市のブロガーです。 いろんなブログ内容となってしまってますがよろしくお願いします。

現在の閲覧者数: クリックしてくださる方、いつもありがとうございます。 ブロ友、相互リンク、随時募集しております。相互リンクの際にはお気軽にコメントをどうぞ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

二つの一輪車・・・

今日は家で久しぶりに工事の仕事が入り、親父と弟は遅くまで仕事をしています。

ちなみに家の仕事は休みがほとんどないので、
弟は嬉しい事にほとんど休みがありません。
しかしそれでも盛んな年頃なのか、
まだまだ子作りを・・・


今日の仕事の現場で懐かしいものをいただいて来ました・・・



一輪車
P2012_0328_165159.jpg

右側の一輪車は家の仕事で良くお世話になるもので、
通称ネコグルマと呼びます。
名前の由来は裏返した時に猫の姿に似ているからだとかだそうです。


そして左側の一輪車は今回頂いて来たものですが、
残念な事にパンクをしていました・・・
ちなみにこちらの一輪車は通称ユニサイクロンと呼ばれるものです。


久しぶりに自分も幼い頃を思い出し、
一輪車に乗ろうと思ったのですが、
残念な事に足が長くて乗れませんでした。


・・・というか元々一輪車には乗れませんでした。

お借りした画像です。

拝一刀と大五郎・・・
拝一刀と大五郎
一輪車に大五郎を載せたイラストを書こうと思ったのですが、
気力が無いので申し訳ないです><
  1. 2012/03/28(水) 17:24:23|
  2. 日記
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:8
<<今度こそチョコレートコーヒー牛乳・・・ | ホーム | 怖いイメージのあったキャラクター>>

コメント

チョコレートコーヒー牛乳は・・・??

>名前の由来は裏返した時に猫の姿に似ているら

猫に、似てますか??
そうなんですか、まじまじ見たことないですからね
私も一輪車には、乗れません
今の子供たちは、上手に乗り回していますよね

大五郎可愛いです
  1. 2012/03/28(水) 18:59:49 |
  2. URL |
  3. aika #syYSEaHs
  4. [ 編集 ]

タイトルが気になりますね・・w
美味しそうですけどw

弟さんは確か父親さんと一緒の自営業でしたよね?
ほとんど休みがないのも大変ですね・・
それでいて夜も頑張っているわけですし

一輪車は俺も乗れません・・
乗ったことないって方が正しいですが。
一輪車って難しそうですよね・・
乗れる人はすごいと思いますよw
  1. 2012/03/28(水) 20:05:53 |
  2. URL |
  3. 月下☆美人 #-
  4. [ 編集 ]

チョコレートコーヒー牛乳美味しそうですね☆
チョコもコーヒーも好きなので、絶対美味しそう~^^♪

お庭などで使う一輪車はネコグルマと呼ぶのですか☆
可愛いネーミングですね(*^^*)私も今度からそう呼ばせていただきます^^♪
一輪車は子供の頃毎日乗っていました☆
バックとか難しくて練習した覚えがありますが
今は自転車の立ちこぎもできません><
  1. 2012/03/28(水) 22:28:37 |
  2. URL |
  3. とかげのおさんぽ #Mc.KE39I
  4. [ 編集 ]

ダイゴロウの手押し車の下には
マシンガンが仕込んであるんですよね。
結構ハイテクな乗り物ですよね・・・
  1. 2012/03/28(水) 23:00:11 |
  2. URL |
  3. ダメリーマン #-
  4. [ 編集 ]

Re: aikaさんへ

チョコレートコーヒー牛乳は、
書こうとしたのですけど忘れてしまいました((((;゚Д゚))))

一輪車、名前の由来はネコに似ているからと言うのは、
調べてみたらそうありました(^^ゞ
そして自分達や土方の方は一輪車の事をネコって呼ぶのです♪

でも猫には似ていないのですけどね(^^ゞ

aikaさんも一輪車には乗れないのですね・・・
まぁ乗れない方の方が多いですし、
乗れる方には少し憧れてしまいます(〃▽〃)

家の弟は、大五郎の事をずーっと「しとぴっちゃん」って呼んでましたw
  1. 2012/03/29(木) 16:35:37 |
  2. URL |
  3. いさばや #-
  4. [ 編集 ]

Re: 月下☆美人さんへ

タイトル、実はチョコレートコーヒー牛乳を書こうとしたのですけど、
忘れてしまいました((((;゚Д゚))))

覚えていてくれたありがとうございますw
弟は親父の元で働いているのですけど、
実は休みが無く、それでも最近また子供を作り、
そしてまた・・・

盛んな年頃だと思いますw

月下さんも一輪車は乗れないのですね・・・
乗れる人ってちょっと憧れてしまいます><

コツを聞くと、自転車で両手ばなしで漕げる事が出来れば、
出来るそうなのですけど、一輪車は自分も何故か乗れないんですよね(^^ゞ
  1. 2012/03/29(木) 16:41:23 |
  2. URL |
  3. いさばや #-
  4. [ 編集 ]

Re: とかげのおさんぽさんへ

実は本当はチョコレートコーヒー牛乳で記事を書こうと思ったのですが、
タイトルを直すのを忘れてしまいました><

お庭に使う一輪車はネコグルマと呼びますが、
省略してネコとも読んだりしている作業員が多いです♪

とかげのおさんぽさんは一輪車を乗る事が出来たのですか((((;゚Д゚))))
今は自転車の立ちこぎは出来なくとも、以前は出来たというところは凄いです(〃▽〃)
自分は自転車の立ちこぎを出来るのですけど、
何故か一輪車には乗れないのです><
  1. 2012/03/29(木) 16:47:21 |
  2. URL |
  3. いさばや #-
  4. [ 編集 ]

Re: ダメリーマンさんへ

大五郎の手押し車・・・
製作者は誰なのかは不明なのですけど、
マシンガンがあるのにはちょっと笑っていい所だと思いますw
当時マシンガンなんてあったのだろうかと思うのですけど、
作者の発想は凄いですよね♪
  1. 2012/03/29(木) 16:50:07 |
  2. URL |
  3. いさばや #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://adjgtpg.blog.fc2.com/tb.php/668-79a9284e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめteみた.【チョコレートコーヒー牛乳】

今日は家で久しぶりに工事の仕事が入り、親父と弟は遅くまで仕事をしています。ちなみに家の仕事は休みがほとんどないので、弟は嬉しい事にほとんど休みがありません。しかしそれで...
  1. 2012/03/28(水) 18:10:46 |
  2. まとめwoネタ速suru

プロフィール

いさばや

Author:いさばや
個人的に、気に入ったものだけを、
厳選して商品を掲載していきます。 
ハーブを栽培し、養蜂も最近になり、はじめました。
本来は、千葉県南房総市にある、個人経営をしている会社のブログですが、ブログの管理人は至って平穏な日常を過ごしていて、これといって特徴の無い日記の様な物を特に更新する様になっていますが、よろしくお願いします。
千葉県南房総市に住んで居ます。

時計

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

きょういぬブチ君シリーズ (14)
未分類 (171)
日記 (300)
健康食品 (4)
高級食品 (12)
超激安食材 (2)
地域の食材 (5)
カニ (3)
オススメの一品 (4)
レトルト (11)
ビール (3)
調味料 (2)
洋菓子 (2)
ミネラルウォーター (1)
インスタント食品 (12)
ダイエット食品 (3)
レトルト食品中華 (2)
スイーツ (4)
牛肉 (3)
韓国 (4)
六月の旬 (1)
ブログテーマ (1)
果物 (3)
主食 (2)
キャラクター (1)
レトルトカレー格安 (5)
カップ焼きそば (1)
飲み物 (2)
お菓子 (4)
小説? (4)
レシピ (29)
謎 (24)
イラスト (23)
トラックバックテーマ (28)
不定期 (1)
チーズ (4)
炊き込みご飯の素 (1)
飾り切り (1)
お茶漬け (1)
駄菓子 (1)
ハチミツ (2)
クリスマス特集 (1)
クリスマス (1)
お酒 (1)
動画 (2)
小説 (18)
冷凍食品 (9)
おつまみ (6)
手芸 (2)
海鮮丼 (2)
カップラーメン通販 (3)
過去の事 (2)
ソフトドリンク (1)
餃子 (1)
加工食品 (2)

ブロとも一覧


monky teil;

あるふぁるふぁ

Level11ガンランス式波動砲

Cozy World

北海道から東京へ

デブからの脱出

月夜に咲き乱れ-ワンニャン・クルセイダーズ-

暇人のブログ

深夜の手抜きラーメン

てくてくかえでん

Life Style

しんどい時はしんどいんじゃー!!無理すんなよな

心を奪う恋愛術

KYギターマン

ヤバイ印.com

トレンド面白情報紹介ブログ♪

NC Muro(エヌシー ムロ)の制作ブログ

イロイロぶろぐ

のっこの気ままなバンコク日記

バカでも小学生でも猿でもわかるわかりやすいニュースサイト

アホ日記 ~末期から始まるダメ人生~

おーちゃんず☆妊婦のパパ

妙齢トライアングル

デイトレードで儲けよう

まかとん。大佐の幸せ計画

Xbox360 Age.46

鏡音リン♪

i-mobile

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

