たべものブログ 傷の消毒・・・

たべものブログ

千葉県南房総市のブロガーです。 いろんなブログ内容となってしまってますがよろしくお願いします。

現在の閲覧者数: クリックしてくださる方、いつもありがとうございます。 ブロ友、相互リンク、随時募集しております。相互リンクの際にはお気軽にコメントをどうぞ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

傷の消毒・・・

自分は、仏壇の場所を寝床としているのですが
昨日、夜晩酌をしている時、少し戸を開けていたら、
我が家のきょう犬ブチ君が侵入してきました・・・


本来は親父と寝るきょう犬ブチ君ですが、
自分もたまにはブチ君と寝たいので、そのまま出さずにいたら、
虫の居所が悪かったのか、突然噛まれてしまいました。


そして今日仕事でプールの清掃があるのですが、
プールは細菌だらけの危険区域です・・・

仕方なく、傷口の消毒に、
清掃用の次亜塩素酸ナトリウムを使いました・・・

次亜塩素酸ナトリウムは、細菌を死滅させる作用が有り、
プールの清掃及び食品工場では欠かせない薬品ですが、
傷口に直接かけたのは自分は初めてでした・・・


しかし殺菌作用があるので、どうやら効果的で、
きちんと消毒出来ました。


ワイドハイターも傷口の消毒にと考えたのですが、
流石にそんな無謀な勇気は出ませんでした。

最後に、無断拝借をしてしまった初音ミクの動画を添付します。


自分の日常に近いかんじの作品で、とても素晴らしく思えました♪
  1. 2012/04/01(日) 16:41:48|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<冷凍チャーハン人気の通販 格安 | ホーム | 近所のオヤジさんが歌手になりました・・・>>

コメント

噛まれてしまったのですね…
指ですか?傷の具合は大丈夫でしょうか?
ブチ君イライラする事があったのかもしれませんね><
次亜塩素酸ナトリウム…?清掃用と聞くとちょっと恐いですね^^;
でも大丈夫そうで良かったです。お大事になさってくださいね。

動画、よくわかります(笑)可愛くてつい見ちゃいますね^^
  1. 2012/04/01(日) 19:54:37 |
  2. URL |
  3. とかげのおさんぽ #Mc.KE39I
  4. [ 編集 ]

傷口の消毒ですか・・
つまりそれくらい強烈に噛まれたんですね・・
ブチ君からすればそれでも加減したのかもしれませんが、飼い主に怪我させたら駄目だと思うんです。
まあそこらへんは以前噛まれたと言った時にも書いた気がするのであれですが・・
偉そうですいません・・

ワイドハイターって名前は知ってるんですが・・
車の窓ガラス拭くやつでしたっけ?
あまりワイルドを目指しすぎて無謀なことは駄目ですよ・・w

動画・・とりあえず絶望したくなるというのは分かりました。
  1. 2012/04/01(日) 20:57:07 |
  2. URL |
  3. 月下☆美人 #-
  4. [ 編集 ]

ブチ君
こんなに長く飼ってもらっても
飼い主に噛み付くところがすごいですねw
さすがブチ君
  1. 2012/04/01(日) 22:17:03 |
  2. URL |
  3. ダメリーマン #-
  4. [ 編集 ]

Re: とかげのおさんぽさんへ

多分アルコールに反応してしまったのだと思うのですが、
突然噛まれてしまいました><
でもそれは仕方が無いです(^^ゞ
消毒は清掃用のものでしたけど、
調べてみたら次亜塩素酸ナトリウムはちゃんと傷の消毒に良いことがわかりました♪

動画、観て頂いてありがとうございます♪
作者さんはとても発想が良いと思ってしまいました(〃▽〃)
  1. 2012/04/02(月) 08:18:48 |
  2. URL |
  3. いさばや #-
  4. [ 編集 ]

Re: 月下☆美人さんへ

確かに本当は飼い主を噛むというのは駄目ですが、
子犬の頃に甘噛みをする癖を放置して、そのままにしておいたからか、
結構わがままになってしまいました(^^ゞ
年齢的にももうしょうがないと思っています。

ワイドハイターは自分も流石に傷の消毒にはどうかと思い、
やりませんでしたけど、殺菌ということであれば効果はあるかもしれませんしw

この動画は、一般的なサラリーマンの行動を良く心得ていると思います♪
今でこそアルバイトだからそれほどではないですが、
脱サラして良かったとおもいますw
  1. 2012/04/02(月) 08:24:50 |
  2. URL |
  3. いさばや #-
  4. [ 編集 ]

Re: ダメリーマンさんへ

ブチ君は小さい時に甘噛みをする癖を直さないでいたからか、
現在に至っては結構わがままになってしまっています(^^ゞ
しかしもうそれはしょうがないと思いますし、
これも個性だと思っています♪
  1. 2012/04/02(月) 08:27:20 |
  2. URL |
  3. いさばや #-
  4. [ 編集 ]

ワイドハイターは塩素系?

こんにちは。
ブチ君、家の人に噛みつくなんて信じられないことです。
私も幼い頃から歴代のワンちゃん達は家族や他人に噛んだことはありません。
ブチ君の心境は?
ところで、消毒にはワイドハイターはダメですね。
確か塩素系の漂白剤で塩素自体、除菌作用があるものの、人の体には刺激が強すぎて皮膚が痛みます。
却って傷口を悪化させますから普通の市販薬、マキロンなどを使われた方が良いと思います。
  1. 2012/04/02(月) 14:04:39 |
  2. URL |
  3. おから #-
  4. [ 編集 ]

傷口にワイドハイター…ひえー
((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
  1. 2012/04/02(月) 14:59:09 |
  2. URL |
  3. ダメ子 #-
  4. [ 編集 ]

Re: おからさんへ

こんにちは。
ブチ君は子犬の頃から甘噛みをするくせがあったのですが、
そのまま直さないでいたらやや強く噛むようになってしまいした。
歴代の犬は噛まなかったのですけど、
飼い主に噛むのはブチ君だけですが、年齢的にもう仕方ないと思っています。
わがままなブチ君ですが、普段は噛み付いたりはしないものの、
心境は虫の居所が悪かったのだとおもいます。

傷口にワイドハイターはやはりダメなのですか・・・
そう言えばハイターを使う時にゴム手袋を使用する人とかを見かけた事がありますが、
塩素系の漂白剤は人の体には強すぎるのですね。
自分は無知なゆえ、もしかしたら今日は使わなかったのですが、
危ない所でした(汗)
とても勉強になりました。
  1. 2012/04/02(月) 15:58:56 |
  2. URL |
  3. いさばや #-
  4. [ 編集 ]

Re: ダメ子さんへ

ブロ友の方から教えていただいたのですけど、
ワイドハイターは傷口の消毒にはダメだと言う事でした((((;゚Д゚))))
やはりマキロンや、オキシドール、エタノールの方が良いという事でした((((;゚Д゚))))
  1. 2012/04/02(月) 16:01:35 |
  2. URL |
  3. いさばや #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://adjgtpg.blog.fc2.com/tb.php/673-d9bb6668
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

いさばや

Author:いさばや
個人的に、気に入ったものだけを、
厳選して商品を掲載していきます。 
ハーブを栽培し、養蜂も最近になり、はじめました。
本来は、千葉県南房総市にある、個人経営をしている会社のブログですが、ブログの管理人は至って平穏な日常を過ごしていて、これといって特徴の無い日記の様な物を特に更新する様になっていますが、よろしくお願いします。
千葉県南房総市に住んで居ます。

時計

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

きょういぬブチ君シリーズ (14)
未分類 (171)
日記 (300)
健康食品 (4)
高級食品 (12)
超激安食材 (2)
地域の食材 (5)
カニ (3)
オススメの一品 (4)
レトルト (11)
ビール (3)
調味料 (2)
洋菓子 (2)
ミネラルウォーター (1)
インスタント食品 (12)
ダイエット食品 (3)
レトルト食品中華 (2)
スイーツ (4)
牛肉 (3)
韓国 (4)
六月の旬 (1)
ブログテーマ (1)
果物 (3)
主食 (2)
キャラクター (1)
レトルトカレー格安 (5)
カップ焼きそば (1)
飲み物 (2)
お菓子 (4)
小説? (4)
レシピ (29)
謎 (24)
イラスト (23)
トラックバックテーマ (28)
不定期 (1)
チーズ (4)
炊き込みご飯の素 (1)
飾り切り (1)
お茶漬け (1)
駄菓子 (1)
ハチミツ (2)
クリスマス特集 (1)
クリスマス (1)
お酒 (1)
動画 (2)
小説 (18)
冷凍食品 (9)
おつまみ (6)
手芸 (2)
海鮮丼 (2)
カップラーメン通販 (3)
過去の事 (2)
ソフトドリンク (1)
餃子 (1)
加工食品 (2)

ブロとも一覧


monky teil;

あるふぁるふぁ

Level11ガンランス式波動砲

Cozy World

北海道から東京へ

デブからの脱出

月夜に咲き乱れ-ワンニャン・クルセイダーズ-

暇人のブログ

深夜の手抜きラーメン

てくてくかえでん

Life Style

しんどい時はしんどいんじゃー!!無理すんなよな

心を奪う恋愛術

KYギターマン

ヤバイ印.com

トレンド面白情報紹介ブログ♪

NC Muro(エヌシー ムロ)の制作ブログ

イロイロぶろぐ

のっこの気ままなバンコク日記

バカでも小学生でも猿でもわかるわかりやすいニュースサイト

アホ日記 ~末期から始まるダメ人生~

おーちゃんず☆妊婦のパパ

妙齢トライアングル

デイトレードで儲けよう

まかとん。大佐の幸せ計画

Xbox360 Age.46

鏡音リン♪

i-mobile

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

