たべものブログ ロンドンとパリ・・・

たべものブログ

千葉県南房総市のブロガーです。 いろんなブログ内容となってしまってますがよろしくお願いします。

現在の閲覧者数: クリックしてくださる方、いつもありがとうございます。 ブロ友、相互リンク、随時募集しております。相互リンクの際にはお気軽にコメントをどうぞ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ロンドンとパリ・・・

タイトルはまるで関係が無い訳では無いのですが、
黒い目の焦点がズレている人の事をロンドンパリと言う人も居るそうです・・・

ちなみに自分も若干黒い目はずれていますが、
通常で、手を使わず寄り目をしたりして遊んだ事があります。

しかし「志村けん」さんの様に、離れ目をしたり全然違う動きは出来ないです。


今は寄り目をするだけで感覚がおかしくなってしまうので全くしません。

以前サラリーマンをしている時は、魚の切り身をしていたのですが、
工場長に「ずれているのは頭だけで良いんだよ」とか
    「曲がっているのは顔だけで良いから真っ直ぐ切れ」
とか言われてしまいました。


しかし、ズレているのは本当の事で、考え方は若干人と異なる考えを持っていのも事実ですし、
顔も多少噛み合わせのせいでズレていしまっているので、言われても仕方が無いことだと思います・・・

でも一番曲がっているのはセガレ・・・

その工場長は口は悪くて、顔が黒くて腹も黒かったのですが、
人はとても良かったので今は元気にしているか気になる所です。





やや長文地味て来てしまったので、
ボールペンで下書き無しの超手抜きイラストをアップします。

















アソパソマソ・・・
アソパソマソ
アソパソマソは、常時アンパンを所持し、
有機リンリン元気100倍と意味がわからない事を喋りますが、
今は元気にやっているようです・・・


自分はかつて一度だけ悪い友人にアンパン(純トロ)を進められましたが、
その時の一度だけで、一切やっていませんし、
その友人とはもう会う事も無くなってしまいました・・・

友人は生きている様ですが、多分元気にやっていると思います。
  1. 2012/04/03(火) 17:29:43|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<トラックバックテーマ 第1404回「自慢できる資格や特技を教えてください」 | ホーム | トラックバックテーマ 第1402回「あなたの宝物は?」>>

コメント

ロンドンパリって言葉は初めて聞きましたね。
ちなみに変換しようとしたら、ロンドンパリで倫敦巴里と最初に出てきたんですが、何か関係あるんですかね・・
ちなみにロンドンとパリって・・イギリスでしたよね?
地理が弱いのが全面に出てる質問ですいません・・

口が悪く腹も黒くても人がいいってのがすごいですね・・w
でも「いい人」と「人がいい」ってのはまたちょっと違いますからねw

ちなみにアンパン(純トロ)・・とはなんなんでしょう?
寿司ネタしか出てこないです・・w
  1. 2012/04/03(火) 18:30:36 |
  2. URL |
  3. 月下☆美人 #-
  4. [ 編集 ]

風が・・・

そちらも、凄いことになっているんじゃないですか?
千葉市も、半端ない風ですよ
台風みたい・・・家が壊れそうなくらい凄いv-12
ロンドンパリ・・・ロンパリですよね

アンパンマンの絵ですか・・・カレーパンマンかと思いました^^
アンパンは、やってはいけませんv-40
  1. 2012/04/03(火) 19:39:33 |
  2. URL |
  3. aika #syYSEaHs
  4. [ 編集 ]

アソパソマソ…どう見ても元気そうではないですけど…
僕のパンを少し売ってあげるよ、とか言って来そう
  1. 2012/04/03(火) 19:42:03 |
  2. URL |
  3. ダメ子 #-
  4. [ 編集 ]

Re:月下☆美人さんへ

倫敦巴里はまったく関係がないとも言えないのですけど、
様とすればあっち方向とこっち方向でまるで違う場所なので、
ロンドンパリと形容している様ですけど、
目の焦点が合わない方の敬称語、あるいは蔑んだ言葉なのだろうと感じています。

自分は山で過ごしているのですけど、
海の近くの人はトンデモ無く口が悪いのです><
これは通称浜っ子と呼ばれるものですけど、
根は本当は良いし、実に素直な表現をするのも浜っ子の良い所なんですよね・・・
自分は山っ子で、口調は穏やかで、自分と言うのもあまり出さない引きこもり型です((((;゚Д゚))))

ちなみにアンパン(純トロ)は以前は非合法薬物でして、
それから健全な若者に障害をもたらす程になってしまったあんぱんは、
後、合法化されまして・・・
純トロは今は廃れている言葉ですけど、
様はシンナー=純トロと理解をして頂きたい所です(^^ゞ
  1. 2012/04/03(火) 19:58:27 |
  2. URL |
  3. いさばや #-
  4. [ 編集 ]

Re:aikaさんへ

本当に台風並みの春の悪戯な風ですよね((((;゚Д゚))))
自分の所は対して被害は無いのですけど、
何事も無い事を祈るしかありません><

aikaさんは流石にロンパリを知っているとは、
同じ千葉県の人間だと共感が湧きました((((;゚Д゚))))
アンパンは絶対やりませんけど、
お酒とタバコは止められません><
  1. 2012/04/03(火) 20:06:02 |
  2. URL |
  3. いさばや #-
  4. [ 編集 ]

Re: ダメ子さんへ

アソパソマソ・・・
絶対元気は無いのですけど、
設定的には勇気リンリンと言う事で、
確かに僕のパンを食べてよではなく。売ってあげるよになりそうですね((((;゚Д゚))))
流石だと思うコメントでした(〃▽〃)
  1. 2012/04/03(火) 20:08:53 |
  2. URL |
  3. いさばや #-
  4. [ 編集 ]

そっちのアンパンは体に悪そうですね。
かなり、ブラックなきゃらですね。
  1. 2012/04/03(火) 21:55:23 |
  2. URL |
  3. ダメリーマン #-
  4. [ 編集 ]

Re: ダメリーマンさんへ

確かに体にはかなり悪いですね((((;゚Д゚))))
ブラックなキャラを思いついてしまいました(^^ゞ
  1. 2012/04/04(水) 17:23:13 |
  2. URL |
  3. いさばや #-
  4. [ 編集 ]

はじめまして

いつも訪問ありがとうございます。
いさばやさんのブログも楽しみに読んでいますよ。

さて

>自分はかつて一度だけ悪い友人にアンパン(純トロ)を進められましたが、
その時の一度だけで、一切やっていません

とありましたがホントよかったですね。
中毒になったら怖いですから。
  1. 2012/04/04(水) 18:02:11 |
  2. URL |
  3. 園芸村長 #-
  4. [ 編集 ]

Re: 園芸村長さんへ

コメントありがとうございます。
自分も園芸村長さんのブログをいつも拝見しております♪

もちろんアンパンは体に悪い事を知っていましたし、
いくら若くてもやらなくて良かったと思っています(^^ゞ
  1. 2012/04/04(水) 18:13:16 |
  2. URL |
  3. いさばや #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://adjgtpg.blog.fc2.com/tb.php/676-415527d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

いさばや

Author:いさばや
個人的に、気に入ったものだけを、
厳選して商品を掲載していきます。 
ハーブを栽培し、養蜂も最近になり、はじめました。
本来は、千葉県南房総市にある、個人経営をしている会社のブログですが、ブログの管理人は至って平穏な日常を過ごしていて、これといって特徴の無い日記の様な物を特に更新する様になっていますが、よろしくお願いします。
千葉県南房総市に住んで居ます。

時計

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

きょういぬブチ君シリーズ (14)
未分類 (171)
日記 (300)
健康食品 (4)
高級食品 (12)
超激安食材 (2)
地域の食材 (5)
カニ (3)
オススメの一品 (4)
レトルト (11)
ビール (3)
調味料 (2)
洋菓子 (2)
ミネラルウォーター (1)
インスタント食品 (12)
ダイエット食品 (3)
レトルト食品中華 (2)
スイーツ (4)
牛肉 (3)
韓国 (4)
六月の旬 (1)
ブログテーマ (1)
果物 (3)
主食 (2)
キャラクター (1)
レトルトカレー格安 (5)
カップ焼きそば (1)
飲み物 (2)
お菓子 (4)
小説? (4)
レシピ (29)
謎 (24)
イラスト (23)
トラックバックテーマ (28)
不定期 (1)
チーズ (4)
炊き込みご飯の素 (1)
飾り切り (1)
お茶漬け (1)
駄菓子 (1)
ハチミツ (2)
クリスマス特集 (1)
クリスマス (1)
お酒 (1)
動画 (2)
小説 (18)
冷凍食品 (9)
おつまみ (6)
手芸 (2)
海鮮丼 (2)
カップラーメン通販 (3)
過去の事 (2)
ソフトドリンク (1)
餃子 (1)
加工食品 (2)

ブロとも一覧


monky teil;

あるふぁるふぁ

Level11ガンランス式波動砲

Cozy World

北海道から東京へ

デブからの脱出

月夜に咲き乱れ-ワンニャン・クルセイダーズ-

暇人のブログ

深夜の手抜きラーメン

てくてくかえでん

Life Style

しんどい時はしんどいんじゃー!!無理すんなよな

心を奪う恋愛術

KYギターマン

ヤバイ印.com

トレンド面白情報紹介ブログ♪

NC Muro(エヌシー ムロ)の制作ブログ

イロイロぶろぐ

のっこの気ままなバンコク日記

バカでも小学生でも猿でもわかるわかりやすいニュースサイト

アホ日記 ~末期から始まるダメ人生~

おーちゃんず☆妊婦のパパ

妙齢トライアングル

デイトレードで儲けよう

まかとん。大佐の幸せ計画

Xbox360 Age.46

鏡音リン♪

i-mobile

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

