たべものブログ つたない四コマ((((;゚Д゚)))) 割り箸篇

たべものブログ

千葉県南房総市のブロガーです。 いろんなブログ内容となってしまってますがよろしくお願いします。

現在の閲覧者数: クリックしてくださる方、いつもありがとうございます。 ブロ友、相互リンク、随時募集しております。相互リンクの際にはお気軽にコメントをどうぞ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

つたない四コマ((((;゚Д゚)))) 割り箸篇

昨晩、晩酌をしながらでパソコンで動画を見ていたのですが、
丁度良い気分になった頃に、親父が早めに就寝してしまいました><

親父は自分が寝ている隣の部屋で寝ているので、
動画を気分良く見る事ができなくなってしまったので、
仕方なく、自分がしたためている小説に着手をしていました・・・


ビールを片手に小説を書いていたのですが、
気分が良くなってしまい、
まだまだ修正がとても必要な拙い小説を、何故か公開をしてしまいました((((;゚Д゚))))


そしてそれを放置していたら、発見してくれたお気に入りブロガーさんが居たので、
恥ずかしながらそのままに公開をしたいとおもいます((((;゚Д゚))))

ちなみに自分のブログの4日前にあるのですが、
一応リンク記事を貼っておきます・・・
リンク「疾風のファウド

昨日公開してしまったのは、どうにも奇妙な事が続いて、
最近は収まったのですが、非公開だと盗作の恐れがあるのではと思い込んでしまい、
最初の設定だけ過去記事で公開して置こうと思うに至ったりしたのです><



小説を書くのは初めてなので、とても至らない所がありますが、
極稀に公開、更新を続けたいと思っています((((;゚Д゚))))


長々な前置きになってしまいましたが、本文に参りたいと思います。


コンビニの割り箸の悪戯・・・
割り箸-vert

四コマでさえ見づらくて申し訳ないですが、
これはコンビニの割り箸を開ける際に自分は気が早いので、
割り箸の細い方から力づくで開けるのですけど・・・

そうするとたまに中にある爪楊枝がめいっぱい小指やらに突き刺さり、
怪我を負ってしまう事があります><


爪楊枝の方向は何故か割り箸の細い方向に尖った方に向いているので、
もし爪楊枝が逆方向だったら自分は怪我をしなくても済むのにと思った感じです。



マウスのみの超手抜きで申し訳ないです_(._.)_
  1. 2012/04/07(土) 18:17:11|
  2. イラスト
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:10
<<人気のカップラーメン カレー特集 通販 | ホーム | ブログ通信簿なるものにチャレンジ・・・>>

コメント

私もこの開け方よくやります
でも、箸と爪楊枝の使う側が逆を向いてたら
それもそれでなんか嫌かも?
使う部分は触りたくないような人は困りそう
  1. 2012/04/07(土) 19:36:56 |
  2. URL |
  3. ダメ子 #-
  4. [ 編集 ]

Re: ダメ子さんへ

ダメ子ちゃんもこの開け方をするんですね((((;゚Д゚))))
しかし確かに使う部分を触りたく無い人もいるのですね(〃▽〃)
そんな考えは自分は思い付きませんでしたけど、
そんな考え方もあるとは、流石だと思いました♪
  1. 2012/04/07(土) 19:54:53 |
  2. URL |
  3. いさばや #-
  4. [ 編集 ]

父親さんが隣の部屋だと確かに音が出るのは見づらいですよね・・
それこそエ○動画とか・・
そんな時用にヘッドホンなんてどうですかね?
音さえもれなければ大丈夫な気もしたんですが・・

盗作ってやる人くらいしかやらないって思ってましたが、先日ブロ友さんが記事やタイトルを丸パクリされてそのままブログに載せられてるってことがありましたからね~。
そういうのって自分で検索しないと出てきませんし、正直怖い世界だと思いますよ。

割り箸の話は妙に納得する反面、割り箸の尖ってない方から開けるから爪楊枝も同じ方向なのでは・・と思いました。
割り箸と爪楊枝の方向がバラバラでもそれはそれで見栄えが悪いでしょうしw
  1. 2012/04/07(土) 20:57:24 |
  2. URL |
  3. 月下☆美人 #-
  4. [ 編集 ]

Re: 月下☆美人さんへ

ちなみに自分が寝ている場所は障子で仕切られているんですけど、
障子は穴だらけで、それこそエロ動画を視聴しようものなら、
もう後ろから前から丸見えなのです((((;゚Д゚))))
もうプライベートどころでは無く、
実は本当は悶々としながら日々を過ごしています(T_T)
更に隣には弟夫婦もいますしね><

ずいぶん前に自分もその方の記事を拝見してまして、
実は以前はブロ友さんだったと勘違いをするくらい長いお付き合いをしているブロガーさんですが(^^ゞ
日々これ普通の方でしたね((((;゚Д゚))))本当に記事が丸パクリでしたけど、
コピペではあまり意味は為さないと思うのですけど、怖いですよね(^^ゞ

なるほど~割り箸と爪楊枝の方向が違っていたら確かに見栄えは悪いかもしれませんよね・・・
そこまで割り箸に対して見栄えを重要視するのもどうかと思う自分ですけど、
そう言う考え方もあるんですね♪
とても参考になる意見でしたw
  1. 2012/04/07(土) 21:17:55 |
  2. URL |
  3. いさばや #-
  4. [ 編集 ]

小説書いていらっしゃるのですね☆
4日前…見逃していました。
早速拝見しましたが面白くて続きが気になるところです☆

割り箸、男らしい開け方ですね^^
でも刺さったら痛そうです・・
あと前記事になりますが、指も痛そうなくらい曲がっていてびっくりしました。
本当に関節がやわらかいですね!
  1. 2012/04/07(土) 23:36:12 |
  2. URL |
  3. とかげのおさんぽ #Mc.KE39I
  4. [ 編集 ]

確かにありがちですね。

自分は爪楊枝が下にあると確認してからいつもこの開け方をしてます。

たまに失敗して血出ますが・・・
  1. 2012/04/08(日) 00:29:02 |
  2. URL |
  3. カカシ #-
  4. [ 編集 ]

爪楊枝痛い痛い痛い・・・。
たまにやらかしますw
痛い痛い・・・。
  1. 2012/04/08(日) 16:50:15 |
  2. URL |
  3. かっつん #-
  4. [ 編集 ]

Re: とかげのおさんぽさんへ

小説は自分は初めて挑戦するので、
まだとても公開するつもり無かったのですけど、
何と言うか見ていただけてとても光栄です♪
更新する時は三日前に下げ更新したいと思います(^^ゞ

爪楊枝付きの割り箸・・・
今回結構コメントをいただいたのですけど、
やはり男性はこの様な開け方を多くするみたいで、
やはり同じ様に刺さる時があるとの事でした((((;゚Д゚))))

前回の記事も拝見していただけてありがとうございます(〃▽〃)
男性で指が柔らかいのは結構珍しいと思ったのですけど、
訪問者のブロガーの方も同じ様に指が柔らかい方が居ました♪
  1. 2012/04/08(日) 17:10:31 |
  2. URL |
  3. いさばや #-
  4. [ 編集 ]

Re: カカシさんへ

カカシさんもやはりこう言う事があるんですね(^^ゞ

確認してから開けても失敗するとは驚きですけど、
しかし無くてはならない爪楊枝のサービスなんでしょうね><
  1. 2012/04/08(日) 17:13:48 |
  2. URL |
  3. いさばや #-
  4. [ 編集 ]

Re: かっつんさんへ

爪楊枝、かっつんさんもたまに失敗するのですか><
しかし失敗をすると痛いですよね(T_T)
自分の記事も痛い痛いとなりました((((;゚Д゚))))
  1. 2012/04/08(日) 17:15:21 |
  2. URL |
  3. いさばや #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://adjgtpg.blog.fc2.com/tb.php/681-a853a6b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめteみた.【つたない四コマ((((;゚Д゚)))) 割り箸篇】

昨晩、晩酌をしながらでパソコンで動画を見ていたのですが、
  1. 2012/04/07(土) 18:37:44 |
  2. まとめwoネタ速suru

プロフィール

いさばや

Author:いさばや
個人的に、気に入ったものだけを、
厳選して商品を掲載していきます。 
ハーブを栽培し、養蜂も最近になり、はじめました。
本来は、千葉県南房総市にある、個人経営をしている会社のブログですが、ブログの管理人は至って平穏な日常を過ごしていて、これといって特徴の無い日記の様な物を特に更新する様になっていますが、よろしくお願いします。
千葉県南房総市に住んで居ます。

時計

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

きょういぬブチ君シリーズ (14)
未分類 (171)
日記 (300)
健康食品 (4)
高級食品 (12)
超激安食材 (2)
地域の食材 (5)
カニ (3)
オススメの一品 (4)
レトルト (11)
ビール (3)
調味料 (2)
洋菓子 (2)
ミネラルウォーター (1)
インスタント食品 (12)
ダイエット食品 (3)
レトルト食品中華 (2)
スイーツ (4)
牛肉 (3)
韓国 (4)
六月の旬 (1)
ブログテーマ (1)
果物 (3)
主食 (2)
キャラクター (1)
レトルトカレー格安 (5)
カップ焼きそば (1)
飲み物 (2)
お菓子 (4)
小説? (4)
レシピ (29)
謎 (24)
イラスト (23)
トラックバックテーマ (28)
不定期 (1)
チーズ (4)
炊き込みご飯の素 (1)
飾り切り (1)
お茶漬け (1)
駄菓子 (1)
ハチミツ (2)
クリスマス特集 (1)
クリスマス (1)
お酒 (1)
動画 (2)
小説 (18)
冷凍食品 (9)
おつまみ (6)
手芸 (2)
海鮮丼 (2)
カップラーメン通販 (3)
過去の事 (2)
ソフトドリンク (1)
餃子 (1)
加工食品 (2)

ブロとも一覧


monky teil;

あるふぁるふぁ

Level11ガンランス式波動砲

Cozy World

北海道から東京へ

デブからの脱出

月夜に咲き乱れ-ワンニャン・クルセイダーズ-

暇人のブログ

深夜の手抜きラーメン

てくてくかえでん

Life Style

しんどい時はしんどいんじゃー!!無理すんなよな

心を奪う恋愛術

KYギターマン

ヤバイ印.com

トレンド面白情報紹介ブログ♪

NC Muro(エヌシー ムロ)の制作ブログ

イロイロぶろぐ

のっこの気ままなバンコク日記

バカでも小学生でも猿でもわかるわかりやすいニュースサイト

アホ日記 ~末期から始まるダメ人生~

おーちゃんず☆妊婦のパパ

妙齢トライアングル

デイトレードで儲けよう

まかとん。大佐の幸せ計画

Xbox360 Age.46

鏡音リン♪

i-mobile

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

