たべものブログ 社会の窓・・・

たべものブログ

千葉県南房総市のブロガーです。 いろんなブログ内容となってしまってますがよろしくお願いします。

現在の閲覧者数: クリックしてくださる方、いつもありがとうございます。 ブロ友、相互リンク、随時募集しております。相互リンクの際にはお気軽にコメントをどうぞ

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

社会の窓・・・

先日は職場から責任者に断りも無く勝手に早退した事で、
今日は職場に向かう足取りはやや重たいものでした・・・

職場に着き、先ずは皆様に朝の挨拶を済ませ、
そして皆様の前で責任者に対し先日の非礼をお詫びをしました。

会話内容・・・


いさばや「責任者さん、先日は勝手に早退をしてしまい申し訳なかったです。」
  「上司からの一報もあったので、そして責任者さんもその事に付いては承知しているかと思います。
   そして今後先日の様な勝手な行動は控える様にしますので本当に申し訳なかったです。」

責任者「そうさね、いくら何でも断りも無く勝手に帰るって普通おかしいさね」
   「昨日いさばやくんの手伝いに行こうとしたら部屋が全部しまってたから、
    全部の階を探してあるきまわったんだよぉ」

いさばや「先日は度重なる理不尽ないつものトンでも無い配置についカッとなって、
     つい魔が差して帰ってしまったのですが、本当に申し訳なかったです」

責任者「ついカッとなったてぇ、黙って帰るのは駄目でしょうが・・・
    みんな頑張ってんだよぉ。」
   「まぁでも上司から話は聞いているからどんな心境で帰ったかわ分かったから、
    でも今後昨日みたいな事は絶対ダメだからね。」

いさばや「はい、本当にすいませんでした・・・
     しかしやはり理不尽は組み合わせだけは申し訳ないですけど止めていただけないでしょうかね・・・」




責任者「駄目だ、あんた若いんだから
責任者「昨日は終わったら手伝いに行くってゆったでしょうが・・・
    それでいさばや君も納得したでしょ」

スーパーベテランおっかさん「口をはさむ様でわるいんだけどさぁ・・・」
             「あんた少し頑張り過ぎでないかい?」
             「二人で仕事するよりも早いってどう考えてもおかしいし、
              たまには仲間を信じて手を抜きゃいいんでないかい?」

いさばや「はい、参考にさせてもらいますけど、まぁこれから頑張って行きますので本当にすいませんでした」




新人さんも、ベテランさんも作業員全員居る中での非礼のお詫びは、
大変恥ずかしいものでして、
それはあえて形容するならば、社会の窓を全開にして堂々と様々な場所を歩くぐらいの恥ずかしさでした・・・

今日は自分毎でのブログ更新となってしまいました・・・

ちょっとさみしいので勝手に動画をお借りさせて頂きました。
社会の窓・・・


まぁ真っ裸に比べれば、大した事はありませ・・・
男性はもちろん、女性も、社会の窓の締め忘れはチェックがとても重要です((((;゚Д゚))))
自分はあえて半開にしているのは、心の窓を開くためにしています。
  1. 2012/04/09(月) 17:42:38|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<Coco壱番屋のカレー 通販 人気のレトルトカレー | ホーム | 人気のグラタン冷凍食品 通販 >>

コメント

理不尽…社会ってこわい…

私もタイピング練習してたことあるけど
最近は全くといっていいほど上達しません
すぐ(すでに?)超されそう
  1. 2012/04/09(月) 19:52:13 |
  2. URL |
  3. ダメ子 #-
  4. [ 編集 ]

こんばんはm(__)m

お仕事にストレスは付き物ですね
いさばやさんは頑張る人のようですから・・

いろんな人がいるし社会の窓はしっかり
閉めておかないと^^;(笑)ですね!

いつも真剣で ユニークなブログを
楽しみにしています
(^_-)-☆
私もしっかり 人を見極めたいのですが
なかなか 難しいですね☆ミ
ココロにロックも必要ですね

p・s
動画・・面白いです
ありがとうございました
  1. 2012/04/09(月) 20:26:16 |
  2. URL |
  3. Suzuko #-
  4. [ 編集 ]

Re:ダメ子さんへ

理不尽は本当に怖いのですけど、
それに対して立ち向かう力が若干は必要だと思いますし、
自分はあえて社会の窓を半分わざと開けていたりします(`・ω・´)
というか社会の窓は開けてはモラルの問題ですから((((;゚Д゚))))

タイピングは若い子には到底かないません><
自分は右手にほんのわずかにハンデがあるので、
絶対ダメ子さんにはかないませんね(^^ゞ
  1. 2012/04/09(月) 20:28:18 |
  2. URL |
  3. いさばや #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは

まぁ、大変な1日でしたね

でも、謝っているんだろうけれども、何故か笑える
本当に、反省してるの・・・みたいな^^
仕事、出来るんですね
手先が器用だから??
それから、その言葉「千葉弁」??
うちの方は、ほとんど標準語なんで・・・
社会の窓は、閉めましょうね
でも、なんで「社会の窓」って言うのでしょうね
  1. 2012/04/09(月) 20:46:37 |
  2. URL |
  3. aika #syYSEaHs
  4. [ 編集 ]

確かにやっちゃった次の日は行きづらいですね~。
ただ、やはり一人で出来るからって2倍の量をやらせるのは間違ってますよね。
出来る人ってホントに損だと思います。
俺も大学の頃のバイト先では交代を探すってことがなく、1人休んだらその他の人にツケが回るってのがよくありましたね。
まあ俺も休んだことあるのでなんともですが・・

社会の窓は・・開いてると恥ずかしいですね・・w
男は「開いてる~w」で笑って済まされますけど、女性が開いてたら男性は歓喜正直笑えないですよね・・
でも心の窓を開くって考えはすごくいいと思いますよw
だからって半開がいいってわけでもないですが・・w
  1. 2012/04/09(月) 21:15:58 |
  2. URL |
  3. 月下☆美人 #-
  4. [ 編集 ]

Re: suzukoさんへ

いつも、どの職場に居ても自分は頑張ってしまい、
そして少なからずストレスは貯めてしまう方ですが、
結構言いたい事は言ってしまい、ストレスを発散しながら生活をしています♪

こんなおバカなブログにお付き合い頂き、ありがとうございます(〃▽〃)

しかし、ポリシーとして、
社会の窓は半開を通します((((;゚Д゚))))
  1. 2012/04/09(月) 21:34:03 |
  2. URL |
  3. いさばや #-
  4. [ 編集 ]

Re: aikaさんへ

イヤイヤ(^^ゞ
結構反省はしているのですけど、
実はこれは計算内のうちだったりしますし、
ともかく社員は困り果てて意外と面白かったり出来ました((((;゚Д゚))))

ちなみに責任者は何故か東北の方なのですけど、
東北弁はとても房総の人間には扱えない為、
かなり不安定になって表記しました(^^ゞ

自分が使う言葉は標準語なんですけど、
何故か何となく怒られてしまいました(^^ゞ

社会の窓の語源は実は自分もわからないのですけど、
なんなのでしょうね(^^ゞ

そんな汚いものが社会の窓なら、
まだ三陸海を表現しても良いとおもいましたけど
おっしゃる通り、社会の窓はキッチリしめたいと思いました(;´Д`)
  1. 2012/04/09(月) 21:50:43 |
  2. URL |
  3. いさばや #-
  4. [ 編集 ]

Re: 月下☆美人さんへ

脳ある鷹は爪を隠すと言いますが、
何時も隠しきれないのでそんな所は自分は損だと思います(T_T)
そのせいで心の窓は開けないで居るままなのですけど、
逆に隠したい所も変な話し無いので、
社会の窓は半開にしたい所ですけど、
やはり社会の窓はしめなくてまずいですね(^^ゞ
半開はやめようかなって思いましたw
  1. 2012/04/09(月) 22:00:16 |
  2. URL |
  3. いさばや #-
  4. [ 編集 ]

大変な一日でしたね… おつかれさまでした☆
社会の窓とは上手な形容ですね^^
会話のやりとり、臨場感たっぷりで
その場の雰囲気まで伝わってきました。
いさばやさんは本当に真面目で頑張り屋さんなのですね♪
いっぱい休憩はさんだら丁度良いかもしれませんね(*^^*)
  1. 2012/04/10(火) 00:06:11 |
  2. URL |
  3. とかげのおさんぽ #Mc.KE39I
  4. [ 編集 ]

Re: とかげのおさんぽさんへ

大変な一日でしたが、何とか乗り越えました\(^o^)/
責任者の方は東北の方で、しかし自分は東北弁を使えないので、
ヘンテコになってしまいました(^^ゞ
下品な形容の仕方で申し訳なかったですけど、
これぐらいしか思いつきませんでした(^^ゞ
その分休日はたっぷり休憩しています♪
そして久しぶりに休日なので、たっぷり休みたいと思います♪
  1. 2012/04/10(火) 11:16:25 |
  2. URL |
  3. いさばや #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://adjgtpg.blog.fc2.com/tb.php/684-02b379fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

いさばや

Author:いさばや
個人的に、気に入ったものだけを、
厳選して商品を掲載していきます。 
ハーブを栽培し、養蜂も最近になり、はじめました。
本来は、千葉県南房総市にある、個人経営をしている会社のブログですが、ブログの管理人は至って平穏な日常を過ごしていて、これといって特徴の無い日記の様な物を特に更新する様になっていますが、よろしくお願いします。
千葉県南房総市に住んで居ます。

時計

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

きょういぬブチ君シリーズ (14)
未分類 (171)
日記 (300)
健康食品 (4)
高級食品 (12)
超激安食材 (2)
地域の食材 (5)
カニ (3)
オススメの一品 (4)
レトルト (11)
ビール (3)
調味料 (2)
洋菓子 (2)
ミネラルウォーター (1)
インスタント食品 (12)
ダイエット食品 (3)
レトルト食品中華 (2)
スイーツ (4)
牛肉 (3)
韓国 (4)
六月の旬 (1)
ブログテーマ (1)
果物 (3)
主食 (2)
キャラクター (1)
レトルトカレー格安 (5)
カップ焼きそば (1)
飲み物 (2)
お菓子 (4)
小説? (4)
レシピ (29)
謎 (24)
イラスト (23)
トラックバックテーマ (28)
不定期 (1)
チーズ (4)
炊き込みご飯の素 (1)
飾り切り (1)
お茶漬け (1)
駄菓子 (1)
ハチミツ (2)
クリスマス特集 (1)
クリスマス (1)
お酒 (1)
動画 (2)
小説 (18)
冷凍食品 (9)
おつまみ (6)
手芸 (2)
海鮮丼 (2)
カップラーメン通販 (3)
過去の事 (2)
ソフトドリンク (1)
餃子 (1)
加工食品 (2)

ブロとも一覧


monky teil;

あるふぁるふぁ

Level11ガンランス式波動砲

Cozy World

北海道から東京へ

デブからの脱出

月夜に咲き乱れ-ワンニャン・クルセイダーズ-

暇人のブログ

深夜の手抜きラーメン

てくてくかえでん

Life Style

しんどい時はしんどいんじゃー!!無理すんなよな

心を奪う恋愛術

KYギターマン

ヤバイ印.com

トレンド面白情報紹介ブログ♪

NC Muro(エヌシー ムロ)の制作ブログ

イロイロぶろぐ

のっこの気ままなバンコク日記

バカでも小学生でも猿でもわかるわかりやすいニュースサイト

アホ日記 ~末期から始まるダメ人生~

おーちゃんず☆妊婦のパパ

妙齢トライアングル

デイトレードで儲けよう

まかとん。大佐の幸せ計画

Xbox360 Age.46

鏡音リン♪

i-mobile

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

