たべものブログ 子供の好奇心は、恐怖心?

たべものブログ

千葉県南房総市のブロガーです。 いろんなブログ内容となってしまってますがよろしくお願いします。

現在の閲覧者数: クリックしてくださる方、いつもありがとうございます。 ブロ友、相互リンク、随時募集しております。相互リンクの際にはお気軽にコメントをどうぞ

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

子供の好奇心は、恐怖心?

数ヶ月前、怪我をした所を放置していたら、
今更になってとても固くて痛いシコリになって来ました。

実はこの様な事は二回目で、
自分もこうなる事は分かっていました・・・

一回目の時はちゃんとお医者さんに腫瘍を摘出してもらいましたが、
一人ブラックジャックをするか迷っている所でもあります。

つまり自分で自分を手術する事に((((;゚Д゚))))
自分で自分を手術は一度だけした事がありますが、
正直自分でも恐いので、頑なにまで行きたくない病院に行くか迷っています。


・・・と、ちょっとダークな前置きになってしまいましたがここから本文に参ります・・・




昨日、晩酌を終え、天ぷらを食べ過ぎて気持ちがよろしく無かったのですが、
そろそろ寝ようと電気を消して、目を閉じたのですが、
弟の部屋から甥っ子の声がして来ました・・・

甥っ子はまだ2才・・・
どうやら「トイレに行くのが恐い、オバケが居る」と言ってトイレに行くのを拒否していた様でした・・・

自分も、2才くらいの頃は一人でトイレに行くのは怖かったなぁ・・・
とか思いながら甥っ子の泣きじゃくる声に微笑んで居たのですけど、
誰も居ないキッチンからありえない物音がその瞬間しました・・・


間取り 適当
自分の部屋には大黒がある中心にあるので、
物音には敏感で、誰が何処にいるかトイレには誰が居るのがわかると言った変な感があります・・・

親父ももう寝ているので、キッチンはがら空きで、
ネズミも居なくて風も無いのにありえない物音が、甥っ子が泣いている瞬間からし始めました・・・

そう言えば自分も2才の頃はありえないモノを良く観ていたなぁと思いながら、
やや嬉しい感じで、もしかしたら甥っ子が泣いているから、
その観ることが出来ない不思議な力をその瞬間だけ分けてもらえているのかも・・・

ちなみに画像にある夢とは、
携帯電話の事で、自分にとっては動画検索を欠かす事ができないものなので、
夢と表現しています。


やはり、子供にはオバケとかの類を見る力があると、改めてそんな感じがしました。


関係ありませんけど、
猫の目は、丸い時は可愛いく見えますけど、
縦目の時はちょっと恐い感じがすると思います・・・














目玉の親父、キャッツアイ・・・
目玉の親父 キャッツeye
目玉の親父も、縦目だとちょっと恐い感じがします((((;゚Д゚))))
  1. 2012/04/11(水) 18:06:37|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:19
<<花桃、咲いた姿は桜に勝るとも劣らず・・・ | ホーム | 疾風のファウド その二>>

コメント

一人ブラックジャックは止めといた方がいいですよ・・
むしろ一人ブラックジャックなんて単語を初めて聞きましたよ・・w
素直に病院に行くのがいいと思います。
・・いえ、むしろ行ってください・・

弟夫婦さんのことは以前一度書いてましたが、子ども2人いる上にもう1人は2歳になるんですか。
動画検索でも分かるような状態だと・・
夜のハッスルももしかしたら分かるかもですね

幽霊とかお化けって動物が割と反応するイメージがありますが、ブチ君チビ君は特に反応ないんですかね?
猫の細目は確かに怖いです・・
  1. 2012/04/11(水) 20:35:02 |
  2. URL |
  3. 月下☆美人 #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは

傷が悪化すると、後々面倒なことに
病院に行った方がいいですよ

私、未だにお化け、幽霊嫌いです
やっぱり、子供の時、良い思い出がないから・・・
よく金縛りにあうし><;
暗い所は嫌いです・・・
たまに、なんか異様な空気を、感じることはあります
うう・・・・怖いv-40
猫の瞳が縦になっているのは、昼間ですよ
夜はまん丸くて、可愛いです^^
  1. 2012/04/11(水) 21:55:50 |
  2. URL |
  3. aika #syYSEaHs
  4. [ 編集 ]

おつかれさまです
目玉のおやじ上手ですね!

世にも恐ーい話は大好きです
イヤ・・やはり恐いです

幽体離脱も経験しましたから~
22歳の時に・・
(^^)また


  1. 2012/04/11(水) 23:02:23 |
  2. URL |
  3. Suzuko #-
  4. [ 編集 ]

こんばんわ~

いあさばやさん、いろいろな話題で気づかさせていただくこと多いです。
文体も絶妙で楽しませていただいてます!

イラストがまた面白いのでいつも声を出して笑ってしまいます!

毎日のいろいろが吹っ切れる私の一日の締めくくりです。
ありがとうございます。

ところで、わたくしの昔話ですが、
小学生2年の時、怪我をしてお医者さんで麻酔なしで縫合してもらったことがあります。
今でもはっきり思い出せるくらい痛うございました(田舎では麻酔なしで手術するのが勇者の証ですの)
その後化膿してしまうわで、傷跡は大きく残ってしまってキズモノになりました。

お手先はたいそう器用でいらっしゃいますが、
間違って神経を痛めたりしたら大変やとおもいます。
どうぞ
お医者様で診てもらってくださいね!
お願いします!
  1. 2012/04/11(水) 23:05:57 |
  2. URL |
  3. ミチル #-
  4. [ 編集 ]

天ぷらの内容ありがとうございます〜(*^^*)
タケノコ、舞茸、ウド、タラの芽、最高ですね!!羨ましいです〜( ´ ▽ ` )ノ

ブラックジャックは危険ですので病院が良いですね☆
早く治るといいですね、お大事になさってくださいね(o^^o)

幽霊系、恐いです〜。。しかも丑の刻にお邪魔しちゃってさらに怖くなってきましたf^_^;)
でも最後のキャッツアイでホッと和みました(*^^*)☆
  1. 2012/04/12(木) 01:53:37 |
  2. URL |
  3. とかげのおさんぽ #Mc.KE39I
  4. [ 編集 ]

いやぁぁ!
一人ブラックジャックって究極に怖いww
やめてー。

あのー、関係ないのですが、間取りの「ドラえもんの寝床」ってことは押入れってことなんですよね。
特別な意味があるのかなって思いました。

そして、縦目目玉おやじもシュールww
  1. 2012/04/12(木) 10:50:06 |
  2. URL |
  3. かっつん #-
  4. [ 編集 ]

Re: 月下☆美人さんへ

一人ブラックジャックは自分が作った造語です(^^ゞ
やはり普通に病院に行く方が安全ですよね((((;゚Д゚))))
ちょっと前なら本当にやっていたのですけど、
やはり痛いのとか、化膿したらあまり良くはありませんからね(^^ゞ

実は弟夫婦のハッスルしている所もわかったりしてしまいます((((;゚Д゚))))
ちょっとした悪夢みたいなものですよ><


家のブチ君とチビ君はその時は全然反応が無いので、
ちょっと不思議なんですよね・・・
目はやはり丸い方が可愛い感じがしますけど、
やはり縦は怖いですよねw
  1. 2012/04/12(木) 16:46:38 |
  2. URL |
  3. いさばや #-
  4. [ 編集 ]

Re: aikaさんへ

こんばんは♪
やはりaikaさんのおっしゃる通りだと思います(^^ゞ
素人が下手にいじると悪化してしまうかもしれませんよね((((;゚Д゚))))

aikaさんはオバケとか幽霊とかは苦手なんですか><
それが普通だと思いますけど、自分は結構好きですよ♪

しかし金縛りに合うとかがあるのですね・・・
自分は最近は金縛りはありませんけど、
疲れている時に良くあるみたいです(^^ゞ

猫の目が縦になるのはやはり朝とか、
昼間の日差しが強い時ですよね♪
やはり夜はまん丸になって可愛いと思います\(^o^)/


  1. 2012/04/12(木) 16:52:06 |
  2. URL |
  3. いさばや #-
  4. [ 編集 ]

Re: suzukoさんへ

こんばんは♪
目玉の親父は、円だけちょっとツールを使って描きました♪
しかしそう言っていただけるとありがたいです(〃▽〃)

suzukoさんは怖い話はやはり恐いのですね(^^ゞ
普通はそうだと思いますけど、自分は何だか変かも知れません。

しかし幽体離脱を経験なされたとはちょっと羨ましい感じです♪
自分は一度もそんな経験はありませんけど、
凄く不思議な体験ですね♪

  1. 2012/04/12(木) 16:56:11 |
  2. URL |
  3. いさばや #-
  4. [ 編集 ]

Re: ミチルさんへ

絶妙とまで言っていただけるとはとても光栄ですが、
そう言っていただけると大変嬉しいです(〃▽〃)

イラストは確かにちょっとアイデアを絞って書いてますけど、
笑って頂けるとはとても光栄です♪
しかしそこまで言っていただけても自分は最近はブログネタがありません(^^ゞ

ミチルさんは痲酔無しで縫合した事があるとは><
それは大変な辛い経験をなされたのですね・・・
自分はそんな経験はありませんし、やはり痛いのとか、化膿とかは嫌だと思いました><

やはりそう言って頂けると何だか怖くなってしまったので、
やはり病院に行って手術をしてもらおうと思いました><
なんだかとてもありがとうございます_(._.)_
  1. 2012/04/12(木) 17:03:19 |
  2. URL |
  3. いさばや #-
  4. [ 編集 ]

Re: とかげのおさんぽさんへ

こちらこそ天ぷらの内容を聞いて頂いてありがたいです(〃▽〃)
野菜の天ぷらは、今が旬ですよね♪

ブラックジャック・・・
やはり大変危険だと言う温かいコメントを結構いただいたので、
足取りはおぼ付きませんが、病院に行こうと思いました(^^ゞ
ありがとうございます\(^o^)/
治りは多分早いと思いますし、早く完治させたいと思います♪

幽霊系のお話の事を書いてしまい、
丁度訪問された時間帯が悪かったのですね><
怖がらせるつもりでは無かったのですが、申し訳なかったです><
イラストはそう言って頂けると光栄です\(^o^)/
  1. 2012/04/12(木) 17:09:34 |
  2. URL |
  3. いさばや #-
  4. [ 編集 ]

Re:かっつんさんへ

一人ブラックジャック・・・
やはり色々な方から病院にと、温かいコメントをいただいたので、
そして自分でも実は怖かったので病院に行こうと思いました(^^ゞ

ドラえもんの寝床、流石に察しが良いですね♪
かっつんさんの言う通り、押入れですw
そしてそれ以外には特に意味は無いのですけど気付いていただいてありがとうございます♪

イラストを一点添えようと思ったら、幸い直ぐに目玉の親父がかけましたw
  1. 2012/04/12(木) 17:13:36 |
  2. URL |
  3. いさばや #-
  4. [ 編集 ]

そういえばブラックジャックは
本当に一人ブラックジャックをしてました

私も一人ブラックジャックは時々します
トランプの方だけど

私はお化けを見た記憶はあんまりないです
鬼太郎はよく見たけど…
こんな目玉親父だったら見てなかったかも
  1. 2012/04/12(木) 17:47:03 |
  2. URL |
  3. ダメ子 #-
  4. [ 編集 ]

Re: ダメ子さんへ

ブラックジャック先生は結構一人で直してしまう、
まさに名医ですよね((((;゚Д゚))))

一人ブラックジャック、
トランプだけにしておいて下さいね(´;ω;`)
自分もそうしたいと思います(^^ゞ

ダメ子さんはオバケはあんまり観たことは無くとも、
少なからずあるのですね((((;゚Д゚))))

確かにこんな目玉のオヤジだったら、
鬼太郎はこんなに人気は出なかったかも知れませんね(^^ゞ

  1. 2012/04/12(木) 18:02:12 |
  2. URL |
  3. いさばや #-
  4. [ 編集 ]

聞いて驚く・・世にも恐ーい話(*^^)v

いたまえ・・いや いさばやさんへm(__)m

おつかれさまです
私の幽体離脱は・・話せば長いので また!
ただ 幽霊 悪霊?自殺した人の霊と6年戦って
^_^;私の勝ち!勝ち 勝ちました!
そして 祈る心をずっと忘れていませんが
安らかに眠って行ったと思われます\(^o^)/
恐怖を長く 味わいましたが・・
最後は私に頭を下げたのを忘れられません
だから 恐いものはゴキブリと核ミサイルです(笑)
  1. 2012/04/13(金) 21:06:48 |
  2. URL |
  3. suzuko #-
  4. [ 編集 ]

Re:suzukoさんへ

suzukoさんは霊的なモノと戦い、
6年かけて勝利を得たのですね♪

しかし怖いものが余りないと言う事はとても良いともかんじますし・・・
かと言って怖いものが何も無くなってしまうのも恐ろしいことだとも思いますね(^^ゞ

しかしやはり核は怖いですね(T_T)

  1. 2012/04/13(金) 21:25:23 |
  2. URL |
  3. いさばや #-
  4. [ 編集 ]

恐いものは いっぱいありんす

いさばやさんへ

^^; ゴキブリが恐いのです
お客さんも 恐い人 意地悪な人がいます
それをストレスと受け止めないように
ヨガ以外に趣味を沢山持っています
ハードです
楽しむ事が病気を吹き飛ばし
カラダとココロの浄化になり
ストレスを軽減させます
いさばやさんは絵がお上手ですね
ひょうきんで・・ソレがオージャスとなって
頑張れるのですね
私も さぼりながら・・頑張ります(^^)/
m(__)m おやすみなさいませ
  1. 2012/04/13(金) 23:46:12 |
  2. URL |
  3. suzuko #-
  4. [ 編集 ]

Re: suzukoさんへ

コメント返信遅くなってしまいすいませんでした><
suzukoさんはゴキブリが怖いのですね><
自分も男性なのに、ゴキブリはとても苦手です(T_T)
しかし本来のお仕事以外への興味は持つ事はとても大切だと思いますし、
それはとても良いことだと思いますよ♪
大変だとは思いますけどね・・・

色々なお客様が居て、大変ストレスは貯まるかと思いますけど、
今頑張って続けている事は、若輩ながらで申し訳ないですが、
今後の人生の糧になると思いますので、是非、継続をして欲しいと思いました♪
  1. 2012/04/15(日) 20:56:19 |
  2. URL |
  3. いさばや #-
  4. [ 編集 ]

おつかれさまです★

解りましたぁ・・(*^^)v いさばやさん!
  1. 2012/04/15(日) 21:27:48 |
  2. URL |
  3. suzuko #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://adjgtpg.blog.fc2.com/tb.php/689-fd8ae767
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

いさばや

Author:いさばや
個人的に、気に入ったものだけを、
厳選して商品を掲載していきます。 
ハーブを栽培し、養蜂も最近になり、はじめました。
本来は、千葉県南房総市にある、個人経営をしている会社のブログですが、ブログの管理人は至って平穏な日常を過ごしていて、これといって特徴の無い日記の様な物を特に更新する様になっていますが、よろしくお願いします。
千葉県南房総市に住んで居ます。

時計

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

きょういぬブチ君シリーズ (14)
未分類 (171)
日記 (300)
健康食品 (4)
高級食品 (12)
超激安食材 (2)
地域の食材 (5)
カニ (3)
オススメの一品 (4)
レトルト (11)
ビール (3)
調味料 (2)
洋菓子 (2)
ミネラルウォーター (1)
インスタント食品 (12)
ダイエット食品 (3)
レトルト食品中華 (2)
スイーツ (4)
牛肉 (3)
韓国 (4)
六月の旬 (1)
ブログテーマ (1)
果物 (3)
主食 (2)
キャラクター (1)
レトルトカレー格安 (5)
カップ焼きそば (1)
飲み物 (2)
お菓子 (4)
小説? (4)
レシピ (29)
謎 (24)
イラスト (23)
トラックバックテーマ (28)
不定期 (1)
チーズ (4)
炊き込みご飯の素 (1)
飾り切り (1)
お茶漬け (1)
駄菓子 (1)
ハチミツ (2)
クリスマス特集 (1)
クリスマス (1)
お酒 (1)
動画 (2)
小説 (18)
冷凍食品 (9)
おつまみ (6)
手芸 (2)
海鮮丼 (2)
カップラーメン通販 (3)
過去の事 (2)
ソフトドリンク (1)
餃子 (1)
加工食品 (2)

ブロとも一覧


monky teil;

あるふぁるふぁ

Level11ガンランス式波動砲

Cozy World

北海道から東京へ

デブからの脱出

月夜に咲き乱れ-ワンニャン・クルセイダーズ-

暇人のブログ

深夜の手抜きラーメン

てくてくかえでん

Life Style

しんどい時はしんどいんじゃー!!無理すんなよな

心を奪う恋愛術

KYギターマン

ヤバイ印.com

トレンド面白情報紹介ブログ♪

NC Muro(エヌシー ムロ)の制作ブログ

イロイロぶろぐ

のっこの気ままなバンコク日記

バカでも小学生でも猿でもわかるわかりやすいニュースサイト

アホ日記 ~末期から始まるダメ人生~

おーちゃんず☆妊婦のパパ

妙齢トライアングル

デイトレードで儲けよう

まかとん。大佐の幸せ計画

Xbox360 Age.46

鏡音リン♪

i-mobile

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

