たべものブログ 職場で欠かせない職人の道具

たべものブログ

千葉県南房総市のブロガーです。 いろんなブログ内容となってしまってますがよろしくお願いします。

現在の閲覧者数: クリックしてくださる方、いつもありがとうございます。 ブロ友、相互リンク、随時募集しております。相互リンクの際にはお気軽にコメントをどうぞ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

職場で欠かせない職人の道具

自分は色々な職種を、現在に至るまで経験してきました・・・

最初は郵便配達(チャリンコで)
そしてコンビニ、焼き鳥屋さん、ブログでは公開出来ない夜のお店・・・
居酒屋、花屋、魚屋、内職、ホテルの清掃・・・そして家の仕事と様々でした。




職場で欠かせない職人の道具とタイトルを付けて見たのですが、
自分が絶対持っている七つ道具と言うものを書いて見たいと思います。

七つ道具・・・タバコ、ライター、作業着、靴、靴下、体、今日を頑張る心。こんな感じです。


しかし雨の日は、靴は長靴に変化を遂げ、
職場では結構水周りの仕事をする際にとても必需品です。





使い古した長靴・・・
長靴

この長靴も一年以上洗われる事も無く、
物凄いオーラを放ちながら自分の為に尽くしてくれた仕事道具ですが、
反抗期なのか、何故か靴下に水を通すようになりました・・・






一体どうしたと言うのか、つい最近までわからなかったのですが、
今日初めてその謎が解けました。


自分の職場での激しいステップにより、
遂に長靴に穴が空いてしまったのです><




最後に、ちょっと観ないで手抜きイラストをしてみました。







現在の自分の心境を表してみましたが・・・
























迷探偵困難・・・
迷探偵困難

ちなみにこの子はズボンは履いています((((;゚Д゚))))
訪問者さんに女性ブロガーさんも多々居ると言うのに、
こんなイラストを描いてしまってすいません><

溶けているのは自分の頭の方でした(T_T)
  1. 2012/04/15(日) 17:48:51|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<液体のノリを使った遊び・・・ | ホーム | トラックバックテーマ 第1413回「あなたの一番の友達を紹介してください」>>

コメント

頑張る心!
全くその通り!頑張る心がないと無理ですねw
長靴のものすごいオーラはなんとくわかりますw
迷探偵困難www
イラスト爆笑しましたwww
  1. 2012/04/15(日) 19:07:12 |
  2. URL |
  3. かっつん #-
  4. [ 編集 ]

いろいろ経験することは、良いことだと思います
沢山の仕事やってこられたのですね
ブログでは公開出来ない夜のお店が気になりますが(笑)
心構えは、りっぱですよ~~
私も見習わなければヨシッ
コナン君・・・可愛いです^^

にしても、蕁麻疹が痒い
全身どこが痒いのか分からない状態・・・明日病院行き決定><
  1. 2012/04/15(日) 19:45:29 |
  2. URL |
  3. aika #syYSEaHs
  4. [ 編集 ]

Re: かっつんさんへ

頑張る心が無いと、ちょっと今日は持ちませんけど、
頑張りすぎるのも精神に良くはありませんから、これは千差万別です(^^ゞ
と言うか七つ道具と自分で書いておいて七つ目めが思いつかないので無理やり書いてしまいました((((;゚Д゚))))

今回の自分が書いたイラストはモデルを観ないで書いたのですけど、
確かこんな感じだったかなぁってイメージしながら描きましたけど、
モデルのファンに見られてしまったら怒られてしまいそうな感じな風になってしまいました((((;゚Д゚))))
  1. 2012/04/15(日) 20:35:07 |
  2. URL |
  3. いさばや #-
  4. [ 編集 ]

Re: aikaさんへ

色々な仕事をして、その度に理不尽な事も経験してきましたけど、
まだまだ自分はこれから色んな事に挑戦したいと思います♪

自分は本当に正直にブログで書いている方ですけど、
さすがに公開出来ない夜のお店の事は、現在の所は秘密です♪

コナンを書いたつもりでは無かったのですが、
何故か困難なイラストになってしまいました((((;゚Д゚))))

aikaさんの蕁麻疹はとても気になりますが、
病院は行かれると良いと思います(^^ゞ
自分は最近ハウスダストと言う病名を聞いた事があるのですけど、
ともかく、何事も無い事を祈っています><

  1. 2012/04/15(日) 20:48:31 |
  2. URL |
  3. いさばや #-
  4. [ 編集 ]

色々な職業経験されているのですね☆
夜のお仕事も…いさばやさん話題の宝庫ですね(o^^o)
迷探偵困難笑っちゃいました〜(*^^*)
今日のイラストも上手ですね(^-^)/
  1. 2012/04/15(日) 22:14:13 |
  2. URL |
  3. とかげのおさんぽ #Mc.KE39I
  4. [ 編集 ]

ブログには書けない夜のお店が気になりますね・・ w
ホスト・・とかですかね?
それとも何か裏方とか・・
想像が膨らみますが、多分それ以上なんでしょうねw

タバコとライターも必須なんですかw
ストレス発散みたいな感じですかね?
今日を頑張る心は必須ですねw
これがないと挫けそうです・・
長靴もかなり履いてるでしょうし、そろそろ買い替えかもしれませんよw

変態偵ですね・・w
これは是非高校生バージョンも書いてもらいたいところですが、小学生でもアウトですし、高校生じゃ自主規制ですねw
  1. 2012/04/15(日) 22:17:02 |
  2. URL |
  3. 月下☆美人 #-
  4. [ 編集 ]

おおお!! 
今日を頑張る心!
朝イチにいい言葉もらった。
今日も頑張る。
  1. 2012/04/16(月) 08:12:12 |
  2. URL |
  3. ソライエ #-
  4. [ 編集 ]

Re: とかげのおさんぽさんへ

自分は結構色々職を変えたのですけど、
結構頑張ってしまい、もたないことが多かったです><
でも今の職場は長続きしそうです♪

迷探偵困難、
どんな事件でも困難なものにしてしまうという設定にしました(^^ゞ
手抜きでモデルをみずに書いてしまいましたけど、
そうおっしゃって頂けたら一安心です\(^o^)/
  1. 2012/04/16(月) 16:18:52 |
  2. URL |
  3. いさばや #-
  4. [ 編集 ]

Re: 月下☆美人さんへ

月下さんがおっしゃる通り、
ホストに近い感じですけど、やはりブログでは公開出来ない程のものです((((;゚Д゚))))

自分はヘビースモーカーなので、タバコとライターだけは必需品で、
やはりこれは無いとどうしようもなくなってしまいます(T_T)
今日を頑張る力・・・
やはり無いと精神的に持つ事もありませんし、これも必要ですよねw

長靴ももうそろそろ買い換えようと思っていますけど、
もうちょっとこれで耐えようかなとも思っています(^^ゞ

確かに変態偵ですよね((((;゚Д゚))))
小学生でもアウトに近い感じなイラストになってしまいましたけど、
実はこれに近い大人キャラも居るんですよ((((;゚Д゚))))
大人バージョンは思いつきませんでしたけど、
やはり描かない方が良いですよねw
  1. 2012/04/16(月) 16:26:46 |
  2. URL |
  3. いさばや #-
  4. [ 編集 ]

Re: ソライエさんへ

今日を頑張る心・・・
それに反応していただけたとは光栄です♪
ずーっと先の事を考えるのももちろん必要だと思いますけど、
とりあえずは今日を頑張ると言う事って大事ですよね♪
ありがとうございます(〃▽〃)
  1. 2012/04/16(月) 16:29:21 |
  2. URL |
  3. いさばや #-
  4. [ 編集 ]

ひゃっ///
何もかもが困難そう

でもよく見ると、目の辺りとか微妙に私に似て…
いや似てない似てない…
  1. 2012/04/17(火) 18:01:57 |
  2. URL |
  3. ダメ子 #-
  4. [ 編集 ]

Re: ダメ子さんへ

ちなみに迷探偵困難にはモデルが居ます((((;゚Д゚))))
しかし事件はどんなモノでも困難化してしまう困難は、
良くお巡りさんとかに注意されると言う設定にしました((((;゚Д゚))))

目の辺りがダメ子さんに((((;゚Д゚))))
間違いなく気のせいですからね(^^ゞ

  1. 2012/04/17(火) 18:07:23 |
  2. URL |
  3. いさばや #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://adjgtpg.blog.fc2.com/tb.php/696-89ba8d16
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

いさばや

Author:いさばや
個人的に、気に入ったものだけを、
厳選して商品を掲載していきます。 
ハーブを栽培し、養蜂も最近になり、はじめました。
本来は、千葉県南房総市にある、個人経営をしている会社のブログですが、ブログの管理人は至って平穏な日常を過ごしていて、これといって特徴の無い日記の様な物を特に更新する様になっていますが、よろしくお願いします。
千葉県南房総市に住んで居ます。

時計

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

きょういぬブチ君シリーズ (14)
未分類 (171)
日記 (300)
健康食品 (4)
高級食品 (12)
超激安食材 (2)
地域の食材 (5)
カニ (3)
オススメの一品 (4)
レトルト (11)
ビール (3)
調味料 (2)
洋菓子 (2)
ミネラルウォーター (1)
インスタント食品 (12)
ダイエット食品 (3)
レトルト食品中華 (2)
スイーツ (4)
牛肉 (3)
韓国 (4)
六月の旬 (1)
ブログテーマ (1)
果物 (3)
主食 (2)
キャラクター (1)
レトルトカレー格安 (5)
カップ焼きそば (1)
飲み物 (2)
お菓子 (4)
小説? (4)
レシピ (29)
謎 (24)
イラスト (23)
トラックバックテーマ (28)
不定期 (1)
チーズ (4)
炊き込みご飯の素 (1)
飾り切り (1)
お茶漬け (1)
駄菓子 (1)
ハチミツ (2)
クリスマス特集 (1)
クリスマス (1)
お酒 (1)
動画 (2)
小説 (18)
冷凍食品 (9)
おつまみ (6)
手芸 (2)
海鮮丼 (2)
カップラーメン通販 (3)
過去の事 (2)
ソフトドリンク (1)
餃子 (1)
加工食品 (2)

ブロとも一覧


monky teil;

あるふぁるふぁ

Level11ガンランス式波動砲

Cozy World

北海道から東京へ

デブからの脱出

月夜に咲き乱れ-ワンニャン・クルセイダーズ-

暇人のブログ

深夜の手抜きラーメン

てくてくかえでん

Life Style

しんどい時はしんどいんじゃー!!無理すんなよな

心を奪う恋愛術

KYギターマン

ヤバイ印.com

トレンド面白情報紹介ブログ♪

NC Muro(エヌシー ムロ)の制作ブログ

イロイロぶろぐ

のっこの気ままなバンコク日記

バカでも小学生でも猿でもわかるわかりやすいニュースサイト

アホ日記 ~末期から始まるダメ人生~

おーちゃんず☆妊婦のパパ

妙齢トライアングル

デイトレードで儲けよう

まかとん。大佐の幸せ計画

Xbox360 Age.46

鏡音リン♪

i-mobile

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

