たべものブログ トラックバックテーマ 第1415回「好きな漢字を教えてください!」

たべものブログ

千葉県南房総市のブロガーです。 いろんなブログ内容となってしまってますがよろしくお願いします。

現在の閲覧者数: クリックしてくださる方、いつもありがとうございます。 ブロ友、相互リンク、随時募集しております。相互リンクの際にはお気軽にコメントをどうぞ

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

トラックバックテーマ 第1415回「好きな漢字を教えてください!」

こんにちは!トラックバックテーマ担当の新村です今日のテーマは「好きな漢字を教えてください!」です!好きな漢字といっても、・形がかっこいいから好き・響きがいいから好き・キレイに書けるから好きといろいろあると思います漢字をバランスよく書くことが苦手な新村ですがなぜか「希」という字だけはキレイに書けますなので、私が好きな漢字は「希」です希望の「希」なんで、響きもいいですね皆さんはどうですか?この漢字が好...
トラックバックテーマ 第1415回「好きな漢字を教えてください!」



今日はトラックバックテーマの本題からブログを更新したいと思いますが、
好きな漢字は、一文字だとしたら、裸、乳可と一です・・・

と言うのは、自分は高校を中退した為、まるで学力が無いので、
漢字はほとんど書けません。

実の事を言えば小学生3年生クラスの漢字しか書けないのです><

しかし読む事は当たり前なのですがブログを更新したりする上でも重要なので、
大体の漢字は読めます・・・


例えば十八番はオハコだとか、木乃伊はミイラとか・・・
漢字は一言には言い表せないほど多いですよね。



しかし漢字を書けないと言う人は、恐らくPCの普及と共に、増えていくのだと自分は思っています。
漢字だけでは無く、近年筆記体が中学の授業から消えてしまうと言う事も、
ブロ友さんの記事を見て知りましたが、ちょっと残念に思えます。




ここからはちょっと話がずれてしまいますが、
今日は久しぶりに食べ物の手抜きドリアの事を書いて見ようと思い、
そこから思い付いたイラストをアップしたいと思います・・・















森の妖精ドリアード・・・
どりあーど

ドリアからイラストを考えたらドリアードが自分の中に思いついたので、
描いてみました・・・

ちなみに森の妖精と言えばドリアードが思いつく方も多いと思いますが、
特徴は、
森に住んでいる妖精です。
森に住んでいて、ほとんど裸で男性を誘惑する危険な妖精です

当ブログは18禁では無いので、細かい描写はしませんでしたが、
記事が消されてしまうか現在疑問に思っている所です((((;゚Д゚))))
やっぱり好きな漢字は裸と乳でs・・
  1. 2012/04/19(木) 17:54:59|
  2. トラックバックテーマ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14
<<人気のインスタントラーメン 坦々麺 カップラーメン | ホーム | オーラを纏う少女再び・・・>>

コメント

こんばんは

妖精さんの絵、凄い綺麗で、メルヘンを感じます
ポスターみたい・・・グラフィック的な
私も漢字は、PCや、携帯に頼りっぱなし
いけないですよね
どんどん、忘れてしまう><

好きな漢字は、「」かな
夢をもたないと、努力もしないし、味も素っ気もないから
  1. 2012/04/19(木) 20:02:03 |
  2. URL |
  3. aika #syYSEaHs
  4. [ 編集 ]

こんばんわ~^^
最近大阪はめちゃめちゃポカポカ陽気で暖かい日が続いてます^^千葉のほうはどうですか?^^

好きな感じですか^^
やっぱり好きな漢字は裸と乳で
さすがいさばやさん!
正直でいいと思います!^^
  1. 2012/04/19(木) 20:21:11 |
  2. URL |
  3. ちなみちん #-
  4. [ 編集 ]

いさばやさん
ミイラって読めるんですか。
しらんかったです。
「きのい」って読んじゃいますね。

私の会社にも某有名大学卒のおっさんがいますが
私よりも使えない人もおります。
社会人は学歴がすべてじゃないですよねぇ~

でも、学歴があるとお給料があるので
それもまた、理不尽ですよねぇ~
  1. 2012/04/19(木) 22:36:54 |
  2. URL |
  3. ダメリーマン #-
  4. [ 編集 ]

漢字は最近書かないので読めても書けないです。。
学生の頃漢字検定一級をとったのは唯一の自慢⁇ですが
最近は全くダメなので漢字検定アプリで遊びながら勉強中です(o^^o)
ミイラは読めなかったのです!ひとつ覚えました♪
森の妖精、とても可愛いですね(*^^*)
バックの配色も素敵だと思いました〜♪
  1. 2012/04/20(金) 00:11:20 |
  2. URL |
  3. とかげのおさんぽ #Mc.KE39I
  4. [ 編集 ]

好きな漢字ですか・・
淫とか姦とか潮とか
俺は国語が異常にできないので、漢字はホントにだめですね・・
まさにいさばやさんの言うとおりで、読みはできるんですが書くのが全く駄目です。
今はPCがありますし、平仮名打てば全部変換してくれるのが便利な反面、漢字を覚えられなくなるな~と。
ちなみに木乃伊でミイラとは全く読めませんでした・・

可愛い妖精が裸になって誘惑してくるなら俺は危険な目にあってもいいです
  1. 2012/04/20(金) 00:20:14 |
  2. URL |
  3. 月下☆美人 #-
  4. [ 編集 ]

Re: aikaさんへ

ブログ開始以来、
と言うか今回は初めてフェルトペンを使って描きました♪
しかし予想外にその様なコメントをいただけるとは嬉しく思います(〃▽〃)

しかし書道家を夢見ているaikaさんでも、
やはり漢字は書かないと忘れていってしまうのですね(^^ゞ
PCは便利なのですけど、
漢字を忘れていってしまう人が結構多くなりそうだと改めて感じました。

aikaさんの好きな漢字は「夢」ですか♪
自分はなんとも恥ずかしい感じな漢字を選んでしまいました((((;゚Д゚))))
  1. 2012/04/20(金) 15:38:38 |
  2. URL |
  3. いさばや #-
  4. [ 編集 ]

Re: ちなみちんさんへ

こんばんは♪
大阪の方は天気は良いのですね\(^o^)/
しかし千葉の方は最近はまだまだ早朝は寒く、
お天気もちょっと崩れている感じです(^^ゞ
日曜は雨ですしね・・・

好きな漢字♪
しかしちなみちんさんも、裸と乳だとは((((;゚Д゚))))

自分は正直に漢字を答えてしまいましたけど、
男性はやはりそれは好きだと思いますよ♪
  1. 2012/04/20(金) 15:42:07 |
  2. URL |
  3. いさばや #-
  4. [ 編集 ]

Re: ダメリーマンさんへ

確かに木乃伊は「キノイ」って読んでしまいますが、
たまたま自分は知っていました(^^ゞ
しかしPCは例え知らない漢字でも、ちゃんと打つ事が出来るので便利だと思います♪

ダメリーマンさんの職場と同じく、
以前自分もアルバイトの方で某有名大学の出の方が居ましたが、
とてもその様な感じをした作業や考え方はしていませんでした><
学歴だけが全てでは無いと、その頃自分はわかりましたが、
しかし学歴差別はやはり社会ではあるので、ちょっと悲しい所ですよね(^^ゞ
まぁその分学歴が良い人は勉強は大変だったので仕方が無いと思います><
  1. 2012/04/20(金) 15:48:31 |
  2. URL |
  3. いさばや #-
  4. [ 編集 ]

Re: とかげのおさんぽさんへ

とかげのおさんぽさんも最近は漢字は書かないのですね(^^ゞ
しかしPCがあるからそれも仕方が無いことだと思います><
しかしとかげのおさんぽさんは漢字検定一級を取得しているのですね((((;゚Д゚))))
それはとてもすごいことだと思いますよ(〃▽〃)
自分は漢字は結構読めるのですけど、
とかげのおさんぽさんにはとても敵わないと思いました(^^ゞ
漢字検定のアプリで楽しみながら、
感じを覚えるのはとても良い事だと思います^^

イラストへのお褒めの言葉、ありがとうございます♪
描いた自分が言うのもなんですけど、
今回のイラストはどうなる事やらと思っていました(^^ゞ
  1. 2012/04/20(金) 15:53:25 |
  2. URL |
  3. いさばや #-
  4. [ 編集 ]

Re: 月下☆美人さんへ

淫とか姦とか潮とか
自分は思いつきませんでした((((;゚Д゚))))
月下さんは国語と美術がダメだと行っていましたよね・・・
しかしやはり漢字は書けなくても、
結構読む事って出来ますよねw

木乃伊は自分はたまたまTVで観てたまたま知っていたのですけど、
そんなTVも、最近はほとんど観ないからどんどん危ない方向に知識が言ってしまっています><
TVとPCは便利ですけど、やはり便利と言うのも考えさせられてしまいますよね・・・


自分も、多分可愛い妖精が誘惑してきたが危険な目にあっても大丈夫です♪
  1. 2012/04/20(金) 16:00:29 |
  2. URL |
  3. いさばや #-
  4. [ 編集 ]

私も最近は字を書くことがないです
ペンで字を書くときとパソコンで打つときは
脳の違う部分を使うから、うんたらかんたら・・・
って説もあるけど本当かどうかは知らないです

好きな漢字は…好きな食べ物で鮨かな?

妖精さん普通に跳んでるときは///
  1. 2012/04/20(金) 17:10:07 |
  2. URL |
  3. ダメ子 #-
  4. [ 編集 ]

Re: ダメ子さんへ

ダメ子さんも字を書く事は最近は無いのですね・・・
最先端だから仕方がないかもしれませんけど((((;゚Д゚))))
字を書く事と読む事はやはり、
脳が違う部分を使うから記憶方法も違うのでしょうね・・・
ブラインドタッチと似ている感じがします♪

ダメ子さんは寿司が好きなんですね♪
自分も好きなんですけど、高価だから中々食べる機会が少ないです><

妖精さん、ドリアードが飛んでいる時は、下から観るとすごいんです((((;゚Д゚))))
一日中眺めていたいです(;´Д`)ハァハァ・・・
  1. 2012/04/20(金) 17:52:49 |
  2. URL |
  3. いさばや #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは(^_-)-☆

いさばやさんへ

いさばやさんらしいダイナミックなドリアで
美味しそうですね!
でも 今日はもう食べちゃったから
ニコッ!
後ろ記事に失礼しました

いつも 楽しいブログで
ウケますよ
ありがとうです(*^^)vまたね☆ミ
  1. 2012/04/20(金) 19:47:10 |
  2. URL |
  3. suzuko #-
  4. [ 編集 ]

Re:suzukoさんへ

料理は本当はあんまり得意ではなく(^^ゞ
結構手抜き料理で食べる事があるのですけど、
そう言って頂けたら幸いです♪

しかし本当にウケると言って頂けたら嬉しいですね(^^ゞ
ありがとうございます♪
  1. 2012/04/20(金) 20:25:00 |
  2. URL |
  3. いさばや #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://adjgtpg.blog.fc2.com/tb.php/699-ae610d9a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

いさばや

Author:いさばや
個人的に、気に入ったものだけを、
厳選して商品を掲載していきます。 
ハーブを栽培し、養蜂も最近になり、はじめました。
本来は、千葉県南房総市にある、個人経営をしている会社のブログですが、ブログの管理人は至って平穏な日常を過ごしていて、これといって特徴の無い日記の様な物を特に更新する様になっていますが、よろしくお願いします。
千葉県南房総市に住んで居ます。

時計

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

きょういぬブチ君シリーズ (14)
未分類 (171)
日記 (300)
健康食品 (4)
高級食品 (12)
超激安食材 (2)
地域の食材 (5)
カニ (3)
オススメの一品 (4)
レトルト (11)
ビール (3)
調味料 (2)
洋菓子 (2)
ミネラルウォーター (1)
インスタント食品 (12)
ダイエット食品 (3)
レトルト食品中華 (2)
スイーツ (4)
牛肉 (3)
韓国 (4)
六月の旬 (1)
ブログテーマ (1)
果物 (3)
主食 (2)
キャラクター (1)
レトルトカレー格安 (5)
カップ焼きそば (1)
飲み物 (2)
お菓子 (4)
小説? (4)
レシピ (29)
謎 (24)
イラスト (23)
トラックバックテーマ (28)
不定期 (1)
チーズ (4)
炊き込みご飯の素 (1)
飾り切り (1)
お茶漬け (1)
駄菓子 (1)
ハチミツ (2)
クリスマス特集 (1)
クリスマス (1)
お酒 (1)
動画 (2)
小説 (18)
冷凍食品 (9)
おつまみ (6)
手芸 (2)
海鮮丼 (2)
カップラーメン通販 (3)
過去の事 (2)
ソフトドリンク (1)
餃子 (1)
加工食品 (2)

ブロとも一覧


monky teil;

あるふぁるふぁ

Level11ガンランス式波動砲

Cozy World

北海道から東京へ

デブからの脱出

月夜に咲き乱れ-ワンニャン・クルセイダーズ-

暇人のブログ

深夜の手抜きラーメン

てくてくかえでん

Life Style

しんどい時はしんどいんじゃー!!無理すんなよな

心を奪う恋愛術

KYギターマン

ヤバイ印.com

トレンド面白情報紹介ブログ♪

NC Muro(エヌシー ムロ)の制作ブログ

イロイロぶろぐ

のっこの気ままなバンコク日記

バカでも小学生でも猿でもわかるわかりやすいニュースサイト

アホ日記 ~末期から始まるダメ人生~

おーちゃんず☆妊婦のパパ

妙齢トライアングル

デイトレードで儲けよう

まかとん。大佐の幸せ計画

Xbox360 Age.46

鏡音リン♪

i-mobile

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

