たべものブログ 超手抜きドリア・・・簡単ドリア

たべものブログ

千葉県南房総市のブロガーです。 いろんなブログ内容となってしまってますがよろしくお願いします。

現在の閲覧者数: クリックしてくださる方、いつもありがとうございます。 ブロ友、相互リンク、随時募集しております。相互リンクの際にはお気軽にコメントをどうぞ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

超手抜きドリア・・・簡単ドリア

昨日は本当は簡単手抜きドリアのレシピでブログを更新しようと思ったのですが、
魅力的なトラックバックテーマにより、
中断しました。

好きな漢字でトラックバックテーマ関連で自分のブログに訪問した方の記事を拝見したら、
「愛」だとか、「夢」だとか、とても素晴らしいものばかりで、
裸だとか乳だとか書いた自分は穴があったら入りたい気分です(/ω\)ハズカシーィ


前置きは短めで本題に入りたいと思います。


超簡単手抜きドリア風ご飯

材料:ご飯
   ケチャップ 適当
   ハム    適当 
   ブラックペッパー 適当
   チーズ   多め

たまたま炊飯ジャーを見たら、
ご飯がなかったので、自分は佐藤のご飯を使いました♪

右の画像は、ご飯に混ぜるケチャップと細かく刻んだハムです。
P2012_0419_133040.jpgP2012_0419_133440.jpg


本来はこの時点でご飯とケチャップを混ぜますが、
面倒なので上から適当にかけ、チーズ、ブラックペッパーを更に上に乗せ、
レンジで3分温めたら完成です。

P2012_0419_133713.jpgP2012_0419_134312.jpg

チーズはとろけるスライスチーズ系のものを使えばベストなのですが、
無かったのでブロック系のチーズを使用しました。


温かい内に混ぜながらいただいたのですが、
これは簡単な上にすぐに出来ますし、
結構オススメ出来る一品でした。

しかし、ケチャップは大量に入れすぎると、
酸味で結構汗を欠いてしまうので注意が必要です(^^ゞ





関係ありませんが、
ドリア関連でイラストを描いて見たのでアップします・・・
本当は先日描いたドリアードをアップしたかったのですが><















アレキサンドリア・・・
アレキサンドリア

アレキサンドリア、ワインの原材料のぶどうでも知られているのですが、
今回は、 マケドニア王アレクサンドロス大王風に書いて見ました・・・

マケドニア王アレクサンドロス大王・・・
現在は頭だけの古代の彫像が、芸術品として残されて居ます。



  1. 2012/04/20(金) 18:37:16|
  2. レシピ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<百舌鳥の早贄・・・確かこんな感じだった様な・・・ | ホーム | 人気のインスタントラーメン 坦々麺 カップラーメン>>

コメント

こんばんは。
このメニューいいですね。
私はチーズが好きなので、今度マネさせてくださいね。早速試してみます~
  1. 2012/04/20(金) 22:15:03 |
  2. URL |
  3. katsusyo #-
  4. [ 編集 ]

愛や夢ですか・・
いさばやさん以上に俺がゲスすぎましたね・・
これは反省です・・

簡単ドリアですかw
これはバイト終わりの夕食に試してみたくなりますねw
シンプルなものって結構美味しいですよねw
ドリアってご飯にケチャップを混ぜたものだったねですか・・
今まで意識しないで食べてました・・w
  1. 2012/04/20(金) 23:26:03 |
  2. URL |
  3. 月下☆美人 #-
  4. [ 編集 ]

わぁ〜美味しそうですね!ケチャップとチーズ大好きです☆
ブラックペッパーがまた良いアクセントになっていそうで
美味しそうですね(*^^*)

お料理もイラストも発想豊かで、いさばやさんはアイデアマンですね(o^^o)
  1. 2012/04/21(土) 00:54:36 |
  2. URL |
  3. とかげのおさんぽ #Mc.KE39I
  4. [ 編集 ]

Re: katsusyoさんへ

本当は最初に混ぜるのが普通なので、
混ぜてから食べたほうが美味しいと思います♪
チーズとケチャップがマッチして結構美味しいです\(^o^)/
是非試して見て下さいね♪
  1. 2012/04/21(土) 17:06:58 |
  2. URL |
  3. いさばや #-
  4. [ 編集 ]

Re: 月下☆美人さんへ

自分も、乳や裸などど書いてしまったため、
月下さんもつられてそう書いてしまったのだと思います(^^ゞ
しかし、やはり夢や愛にはかないませんね><

ドリアとは、本来はホワイトソースをかけ、
チーズを乗せてオーブンで焼いたものを言うのですが、
ドリアと言うか、ピラフに近い感じがしますし、
とある本に載っていたレシピをアレンジしてみました♪

ドリアは、ご飯にホワイトソースにチーズを焼いたものなので、
誤解を招いてしまって申し訳なかったです_(._.)_
でも、結構美味しかったですよw
  1. 2012/04/21(土) 17:13:03 |
  2. URL |
  3. いさばや #-
  4. [ 編集 ]

Re: とかげのおさんぽさんへ

ケチャップとチーズは相性がとても良くて、
ブラックペッパーも効いていて結構美味しかったです♪
でも、ケチャップの調整が難しいのが難点な所ですけど、
オススメは一応は出来る一品になりました♪
と言っても、元々レシピがあったのもを、
ほんの少しアレンジしたので、オリジナルとは言えません(^^ゞ
アイデアは最近無くなって来てしまいましたが、
頑張りたいと思います\(^o^)/
  1. 2012/04/21(土) 17:16:44 |
  2. URL |
  3. いさばや #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは

イラスト、最近イメージが変わりましたね
何か、心境の変化でも??
今度は、デッサン風で・・・いい感じ^^

ドリア、そんなに簡単にできるんですね
なるほどね~~
よく、考えるなぁ~と、関心します
やっぱり、私主婦失格かも><;
  1. 2012/04/21(土) 19:15:58 |
  2. URL |
  3. aika #syYSEaHs
  4. [ 編集 ]

こんばんはm(__)mおつかれさまです

いさばやさんへ

料理が大ざっぱでも
これだけのイラストを描かれるのだから
神経の細やかな 頭のいい方だと
思います

私も大ざっぱですが
頭は軽い(*^^)vかもです!

また 来ますね☆ミ
  1. 2012/04/21(土) 19:41:46 |
  2. URL |
  3. suzuko #-
  4. [ 編集 ]

これは簡単でおいしそうです

私もお鮨とか言って…
  1. 2012/04/21(土) 20:20:33 |
  2. URL |
  3. ダメ子 #-
  4. [ 編集 ]

Re: aikaさんへ

こんばんは♪

イラストは特に変化は無いと思ったのですけど、
イメージが変わった様に見えたのですね(^^ゞ
aikaさんが以前おっしゃっていたイラストは深層心理がわかると言いましたけど、
心境の変化と言うと、確かにもうちょっと丁寧にイラストを描こうかと思うぐらいですね(^^ゞ

ドリア・・・と言うよりケチャップチーズライスと言った方がしっくりきます♪
実はこれのレシピは既にあって、それをアレンジしてみました\(^o^)/
aikaさんは主婦として失格では無いと思いますよ(^^ゞ
  1. 2012/04/22(日) 16:17:38 |
  2. URL |
  3. いさばや #-
  4. [ 編集 ]

Re: suzukoさんへ

料理は結構大雑把ですね(^^ゞ
しかし割と美味しいものばかり食べています\(^o^)/

イラストへのお褒めの言葉はありがたいです♪
しかし自分はイラストはまだまだ初めたばかりなので、
もっと描いて上達したいと思っています><

こちらもまた伺いますのでよろしくお願いします♪
  1. 2012/04/22(日) 16:20:09 |
  2. URL |
  3. いさばや #-
  4. [ 編集 ]

Re: ダメ子さんへ

とても簡単ですし、たまにはこう言う料理も良いかも知れません(〃▽〃)
ダメ子さんはお鮨はまだましですが、
自分は><

しかし素直が一番だと思いますよ♪
  1. 2012/04/22(日) 16:22:07 |
  2. URL |
  3. いさばや #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://adjgtpg.blog.fc2.com/tb.php/700-cffdabe8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

いさばや

Author:いさばや
個人的に、気に入ったものだけを、
厳選して商品を掲載していきます。 
ハーブを栽培し、養蜂も最近になり、はじめました。
本来は、千葉県南房総市にある、個人経営をしている会社のブログですが、ブログの管理人は至って平穏な日常を過ごしていて、これといって特徴の無い日記の様な物を特に更新する様になっていますが、よろしくお願いします。
千葉県南房総市に住んで居ます。

時計

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

きょういぬブチ君シリーズ (14)
未分類 (171)
日記 (300)
健康食品 (4)
高級食品 (12)
超激安食材 (2)
地域の食材 (5)
カニ (3)
オススメの一品 (4)
レトルト (11)
ビール (3)
調味料 (2)
洋菓子 (2)
ミネラルウォーター (1)
インスタント食品 (12)
ダイエット食品 (3)
レトルト食品中華 (2)
スイーツ (4)
牛肉 (3)
韓国 (4)
六月の旬 (1)
ブログテーマ (1)
果物 (3)
主食 (2)
キャラクター (1)
レトルトカレー格安 (5)
カップ焼きそば (1)
飲み物 (2)
お菓子 (4)
小説? (4)
レシピ (29)
謎 (24)
イラスト (23)
トラックバックテーマ (28)
不定期 (1)
チーズ (4)
炊き込みご飯の素 (1)
飾り切り (1)
お茶漬け (1)
駄菓子 (1)
ハチミツ (2)
クリスマス特集 (1)
クリスマス (1)
お酒 (1)
動画 (2)
小説 (18)
冷凍食品 (9)
おつまみ (6)
手芸 (2)
海鮮丼 (2)
カップラーメン通販 (3)
過去の事 (2)
ソフトドリンク (1)
餃子 (1)
加工食品 (2)

ブロとも一覧


monky teil;

あるふぁるふぁ

Level11ガンランス式波動砲

Cozy World

北海道から東京へ

デブからの脱出

月夜に咲き乱れ-ワンニャン・クルセイダーズ-

暇人のブログ

深夜の手抜きラーメン

てくてくかえでん

Life Style

しんどい時はしんどいんじゃー!!無理すんなよな

心を奪う恋愛術

KYギターマン

ヤバイ印.com

トレンド面白情報紹介ブログ♪

NC Muro(エヌシー ムロ)の制作ブログ

イロイロぶろぐ

のっこの気ままなバンコク日記

バカでも小学生でも猿でもわかるわかりやすいニュースサイト

アホ日記 ~末期から始まるダメ人生~

おーちゃんず☆妊婦のパパ

妙齢トライアングル

デイトレードで儲けよう

まかとん。大佐の幸せ計画

Xbox360 Age.46

鏡音リン♪

i-mobile

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

