たべものブログ 百舌鳥の早贄・・・確かこんな感じだった様な・・・

たべものブログ

千葉県南房総市のブロガーです。 いろんなブログ内容となってしまってますがよろしくお願いします。

現在の閲覧者数: クリックしてくださる方、いつもありがとうございます。 ブロ友、相互リンク、随時募集しております。相互リンクの際にはお気軽にコメントをどうぞ

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

百舌鳥の早贄・・・確かこんな感じだった様な・・・

昨日はとてもキンタさんが痛くて偏頭痛がしていたので、
動画鑑賞と洒落込み、たまにはブログをさぼって見ました・・・

毎日書こうと思えば書けるのですが、
訪問者様もお疲れになると思い、たまにブログをさぼって見ようと思ったりした感じです(^^ゞ


自分のブログも重たくなるし、
訪問者様の負担を少し上げてしまうと思いながらも、
久しぶりに「あし@」を復活させてみました・・・

と言うのは、最近アクセスが落ち着いたものの、
Mな感じな自分は、もう少しブログ訪問量を増やした見ようかなと思ってしまったりしました。


訳のわからない前置きとなってしまいましたが、
ここから本題に入りたいと思います_(._.)_




弱肉強食、猫の怨念・・・


百舌鳥(モズ)と呼ばれる日本の小型のやや大きめの鳥が森に住んでいたりしました。
モズは意外に残酷な事をする鳥でも有り、
捉えた獲物の虫などを、木の枝に刺し、
そのままにして忘れてしまう事があります・・・
これがいわゆる「百舌鳥の早贄」と呼ばれるものです。
特に刺が多い木に獲物を刺す習性があったりするようです


百舌鳥の早贄

モズは、捉えた獲物をいつもの様に木の枝に刺し、
次の獲物を狙うのか・・・
直ぐにその場を立ち去ろうとしました。
所が・・・



百舌鳥の早贄2

しかしそんなモズにも天敵が居て、
特に一番危険な天敵に捕食される事があります・・・

人間から見ればとても可愛い猫なのですが、
時に野生の本能をむき出しにする事があるのです・・・



百舌鳥の早贄3

モズを捕獲し、
得意げにモズを食べていたこの猫は、
運悪く、モズをとても大切にしていたおじさんにその場を見られてしまいました・・・



mozuno 4

このおじさんは、庭に毎日やってくるモズをとても大切にしていたのですが、
猫にモズを食べられてしまう瞬間に出くわし、
怒りをあらわにして、猫を木の棒で叩き、命を奪ってしまいました・・・


mozutotoro.png

しかし、猫も何もわからないまま、
一人のおじさんの手により、命を失う羽目になり、
自分の体を失っても、怨念だけは残り、
動物霊となり、手にかけたおじさんの夢の中で毎日怨念をはらしていたのです・・・


mozuka-ru.png

そしてついにおじさんも猫の怨念に体力を奪われ、
おじさんも、天に登る羽目になってしまいましたと・・・



・・・こんな昔話を幼い頃聞いた覚えがありますが、
どんなタイトルか忘れてしまいましたが、
百舌鳥の早贄も残酷に思えますが、時として猫も残酷に思えます・・・


しかし一番残酷なのはやはり人間なのかもしれません・・・


この記事は、とても長くお付き合いをしているブロ友さんの、
コメント欄を見て思いついたものです。


ダークになってしまい申し訳なかったですが、
出来ればト○ロ調のイラストに和んで頂けたらと思います((((;゚Д゚))))
  1. 2012/04/22(日) 19:34:04|
  2. イラスト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<イラストに道具的なモノって・・・なんでしょう(T_T) | ホーム | 超手抜きドリア・・・簡単ドリア>>

コメント

こんばんは

いやぁー、突っ込みどころが沢山あるけど・・・
百舌鳥の早贄は、習性なんでしょうがないですよね

おじさんは、カールおじさんだし、
トトロで、和めないし・・・^^
昔話って、ほんとは残酷な話しなんですよね
弱肉強食の世界ですね
  1. 2012/04/22(日) 20:40:40 |
  2. URL |
  3. aika #syYSEaHs
  4. [ 編集 ]

ブログを毎日更新って大変ですよね。
なので俺は3日に2回くらいにしてますよw
毎回ネタを思いつくわけでもないですしね・・w
訪問者は増えれば増えるほど訪問返しが大変になるのも事実ですよね。
俺は今で結構いっぱいいっぱいなので、これにもう+100アクセス増えたとしたら嬉しい反面厳しいと思います・・w

百舌鳥の贄は確かマンガで知ったんですよね。
残酷な内容なんですが、おじさんがカールの人だったり面白いのでそこまででしたよw
人間はホント残酷ですよね。
不必要に他の動物を殺すのも人間くらいでしょうし。
  1. 2012/04/22(日) 23:06:13 |
  2. URL |
  3. 月下☆美人 #-
  4. [ 編集 ]

Re: aikaさんへ

突っ込みどころが結構ありましたか(^^ゞ
百舌鳥の早贄は小さい頃何処かで聞いた事があるのですけど、
ちょっと残酷に思えました(T_T)
でも、習性なら確かに仕方がないですよね><

カールおじさんに見えたのは助かります(T_T)
なんと言っても超手抜きイラストだったので(^^ゞ
トトロは一応可愛く描いたつもりなんですけど、
自分の中のトトロは一応こんな感じです(〃▽〃)
トトロは弱肉強食の頂点に立っている感じですw
  1. 2012/04/23(月) 17:32:34 |
  2. URL |
  3. いさばや #-
  4. [ 編集 ]

Re: 月下☆美人さんへ

自分も最近は結構ブログをさぼって居ますが、
確かにネタが無いと書くのはきついですよね(^^ゞ
月下さんもアルバイトを始めたのであれば、
アクセスも上げるのも結構大変だと思いますけど、
アクセスが増える半面訪問返しも大変になりますよね><

百舌鳥の早贄の漫画があるのは知らなかったですけど、
もしかしたら自分もそれを見たのかもしれません((((;゚Д゚))))
しかしカールおじさんに見えたと言う事は大変助かりますねw
まんが太郎チックなイラストになってしまったので、
これからも気を付けて行きたいと思います

人間は確かに残酷ですが、そうでない人も居るのも事実ですし、
とにかく色々な人がいますよね・・・
  1. 2012/04/23(月) 17:38:07 |
  2. URL |
  3. いさばや #-
  4. [ 編集 ]

カールおじさんにそんな残酷な一面が…
早にえはインパクトがあるので余計残酷に見えます

私も最近アクセスが落ち着いてしまってます;;
  1. 2012/04/23(月) 17:46:20 |
  2. URL |
  3. ダメ子 #-
  4. [ 編集 ]

初めまして とても面白かったです
モズの習性を初めて知りました
イラストが 可愛いので残酷さも半分でしたよ
  1. 2012/04/23(月) 22:17:03 |
  2. URL |
  3. yume taime #O4.qDxz2
  4. [ 編集 ]

モズという鳥はそういう習性があるのですね!
コメントいただいてそんな鳥いるのかな?って
不思議に思っていたのですが、いるんですね!
びっくり&勉強になりました☆ ありがとうございます〜(*^^*)

一番残酷なのは人間、全く同感です。
動物は、危険を感じた時と子供を守る時以外は何もしないと思います。
もし何かするとしたら、動物の世界に土足で入って
先に悪さしたのは人間… とても悲しいことですね。
世界中の動物が安心して暮らせる日が来るといいですね。。
  1. 2012/04/24(火) 00:26:39 |
  2. URL |
  3. とかげのおさんぽ #Mc.KE39I
  4. [ 編集 ]

Re: ダメ子さんへ


カールおじさんはそんな残酷な事はしないです((((;゚Д゚))))
自分がカールおじさんを悪者にしてしまいました_(._.)_
早贄は確かにインパクトがありますよね(T_T)

ダメ子さんもアクセスが落ち着いてきたとは・・・
良い意味なのかわかりませんけど、
自分は最初ブログを初めたての頃、ずいぶん前に訪問していただいた事を覚えいます\(^o^)/
  1. 2012/04/24(火) 07:27:54 |
  2. URL |
  3. いさばや #-
  4. [ 編集 ]

Re: yume taimeさんへ

こちらから訪問させてもらいましたが、
コメントありがとうございます♪
自分のブログは色々な内容になっていまして、
たまに変な事を書いてしまうかも知れませんが、
そう言っていただけるととても嬉しく思います♪
後ほど、伺わせていただきます。
  1. 2012/04/24(火) 07:42:28 |
  2. URL |
  3. いさばや #-
  4. [ 編集 ]

Re: とかげのおさんぽさんへ

実はこのモズの記事は、
とかげのおさんぽさんのブログのコメントを見た時に思いつきました♪
ブロ友さんにコメントをする訳にもいかず、
ブログで書いてみたのですが、伝わって良かったと思います^^

確かに人間が一番残酷ですよね・・・
動物に対して土足で入って先に悪さをしたのは、
確かに人間が先ですし、その通りだと思います。
世界中の動物が幸せに暮らせる日が来ると、本当に良いと思いました。
そして人間も争いが無くなると良いですよね♪
  1. 2012/04/24(火) 07:58:06 |
  2. URL |
  3. いさばや #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://adjgtpg.blog.fc2.com/tb.php/702-ed0043f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

いさばや

Author:いさばや
個人的に、気に入ったものだけを、
厳選して商品を掲載していきます。 
ハーブを栽培し、養蜂も最近になり、はじめました。
本来は、千葉県南房総市にある、個人経営をしている会社のブログですが、ブログの管理人は至って平穏な日常を過ごしていて、これといって特徴の無い日記の様な物を特に更新する様になっていますが、よろしくお願いします。
千葉県南房総市に住んで居ます。

時計

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

きょういぬブチ君シリーズ (14)
未分類 (171)
日記 (300)
健康食品 (4)
高級食品 (12)
超激安食材 (2)
地域の食材 (5)
カニ (3)
オススメの一品 (4)
レトルト (11)
ビール (3)
調味料 (2)
洋菓子 (2)
ミネラルウォーター (1)
インスタント食品 (12)
ダイエット食品 (3)
レトルト食品中華 (2)
スイーツ (4)
牛肉 (3)
韓国 (4)
六月の旬 (1)
ブログテーマ (1)
果物 (3)
主食 (2)
キャラクター (1)
レトルトカレー格安 (5)
カップ焼きそば (1)
飲み物 (2)
お菓子 (4)
小説? (4)
レシピ (29)
謎 (24)
イラスト (23)
トラックバックテーマ (28)
不定期 (1)
チーズ (4)
炊き込みご飯の素 (1)
飾り切り (1)
お茶漬け (1)
駄菓子 (1)
ハチミツ (2)
クリスマス特集 (1)
クリスマス (1)
お酒 (1)
動画 (2)
小説 (18)
冷凍食品 (9)
おつまみ (6)
手芸 (2)
海鮮丼 (2)
カップラーメン通販 (3)
過去の事 (2)
ソフトドリンク (1)
餃子 (1)
加工食品 (2)

ブロとも一覧


monky teil;

あるふぁるふぁ

Level11ガンランス式波動砲

Cozy World

北海道から東京へ

デブからの脱出

月夜に咲き乱れ-ワンニャン・クルセイダーズ-

暇人のブログ

深夜の手抜きラーメン

てくてくかえでん

Life Style

しんどい時はしんどいんじゃー!!無理すんなよな

心を奪う恋愛術

KYギターマン

ヤバイ印.com

トレンド面白情報紹介ブログ♪

NC Muro(エヌシー ムロ)の制作ブログ

イロイロぶろぐ

のっこの気ままなバンコク日記

バカでも小学生でも猿でもわかるわかりやすいニュースサイト

アホ日記 ~末期から始まるダメ人生~

おーちゃんず☆妊婦のパパ

妙齢トライアングル

デイトレードで儲けよう

まかとん。大佐の幸せ計画

Xbox360 Age.46

鏡音リン♪

i-mobile

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

