たべものブログ イラストに道具的なモノって・・・なんでしょう(T_T)

たべものブログ

千葉県南房総市のブロガーです。 いろんなブログ内容となってしまってますがよろしくお願いします。

現在の閲覧者数: クリックしてくださる方、いつもありがとうございます。 ブロ友、相互リンク、随時募集しております。相互リンクの際にはお気軽にコメントをどうぞ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

イラストに道具的なモノって・・・なんでしょう(T_T)

今日はあいにくの雨で、
とても古傷が疼き、モンモンとしているこの頃です・・・

こんな前置きで早々に本題に入りたいと思いますが、
結構画像が多くなってしまうので、重たくなってしまったら申し訳ないです_(._.)_





今日は仕事に出る前に、自分のほんのわずかな貯金をはたき、
親父に5000円を手渡して、フェルトペン、蛍光ペン、色鉛筆を買って来てくれと頼みました。


仕事から帰って来たらすでに購入してきて来れた模様で、
事務所の机の上に置いてありました・・・
自分は期待に期待をして袋を開けたのですが、直ぐにがっかりしてしまいました><


それがこれです・・・

P2012_0423_155200.jpg

水性マジック6本、蛍光ペン、色鉛筆・・・
計3000円


自分はフェルトペンを頼んだのですが、何故か水性マジックを購入してきてしまったので、
ちょっと残念に思えますが、
と、とにかく、水性マジックでイラストを描いてみました・・・

・・・
P2012_0423_155413.jpg
水性ペンのマジックは、ちょっと線が太くなってしまうので、
ある意味では使えるかも知れませんが、とても用途が少なくなってしまうのが難点な所です・・・



なのでイラストを書く気力が一気に削がれてしまったのですが、
しかし蛍光ペンと色鉛筆にはとても期待したい所だったりしています。



色鉛筆・・・
P2012_0423_155539.jpgP2012_0423_160154.jpg
色鉛筆を使うのは小学生以来なのですが、
封を開けてみたら名前を張るシールが付いていたので、
嬉しくなってしまい、自分のネーミングとかつての学年を書いてしまいました((((;゚Д゚))))



っと、とにかく、ラストに、
小学生以来に色鉛筆でイラストを一点描いてみたのでアップします・・・













ケイン・ブルー・リバー・・・
P2012_0423_172327.jpg
P2012_0423_172414.jpg

ケイン・ブルー・リバーは、
著、神坂一さん、絵、あらいずみるいさん作のロストユニバースの主人公ですが、
結構知らない人が多いと思います(T_T)


しかし、色鉛筆の威力には現在とても感動しているぐらいでして、
18色もの色があるので、当分はこれでイラストを上達の意味も含め、
色鉛筆を使用してイラストを書こうと思っていたりした所です・・・


ちなみに蛍光ペンでイラストを書くと、
スキャナに入れた時、光を弾いてしまうのでしょうか・・・
何故か肉眼で見る色とまるで違うものになるので、面白い所であります\(^o^)/

  1. 2012/04/23(月) 18:22:07|
  2. 日記
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:10
<<格安ソフトドリンク 通販 500ml | ホーム | 百舌鳥の早贄・・・確かこんな感じだった様な・・・>>

コメント

こんばんは

なんか、懐かしいです
確かに、名前書きたくなりますよね
ちょっと高いけど、コピックマーカーはアナログ絵にはいいですよ
1本300円強ですけど・・・
色鉛筆だけど、水にぬらすと絵の具に変わるのがあるんです
前、私が持っていたのが1万でした^^(二段重ねの色えんぴつ、何十色か?忘れたけど)
  1. 2012/04/23(月) 19:11:45 |
  2. URL |
  3. aika #syYSEaHs
  4. [ 編集 ]

頼んだものと違うとは結構ショックでしたね・・
自分で見て買った方が確実だと思ったんですが、その暇がないんですかね・・?
色鉛筆は美術才能0の俺も結構好きでしたねw
塗ってて楽しいですよねw
ノート書くときとかに色のペンもよく使ってましたしw

流石絵上手いですね~。
絵心欲しかったですよ・・w
  1. 2012/04/24(火) 00:12:46 |
  2. URL |
  3. 月下☆美人 #-
  4. [ 編集 ]

イラストお上手ですね!
色鉛筆でこんなにリアルなイラスト描けるんですね♪
ペンは残念でしたが、クラスを書いちゃういさばやさん
楽しそうな雰囲気が伝わってきました(o^^o)
これからもイラスト楽しみにしています☆
  1. 2012/04/24(火) 00:37:51 |
  2. URL |
  3. とかげのおさんぽ #Mc.KE39I
  4. [ 編集 ]

Re: aikaさんへ

色鉛筆、結構懐かしいですよね( ^∀^)
アナログ絵という言葉、全然知りませんでしたけど、
どうやらデジタル絵はPCで描く絵の様ですね♪
コピックマーカーももちろん知らなかったのですけど、
最近になって発売されたモノの様ですけど、
ちょっと自分には高い感じがしますけど、とても勉強になりました(〃▽〃)

水に濡らすと絵の具になるって凄いですよね・・・
しかしやはりaikaさんはイラストに関してとても詳しいので本当に勉強になります♪
余裕が出来たら購入を考えて見たいと思いますw
  1. 2012/04/24(火) 07:39:04 |
  2. URL |
  3. いさばや #-
  4. [ 編集 ]

Re: 月下☆美人さんへ

実は頼んだものを購入してもらうってほとんどなくて、
ほとんど間違えて購入してくる事が多いんですw
確かに自分で購入した方が確実なんですけど、
自分が住んでいる田舎町では中々お店自体が無くて、
車の免許さえない自分ではお店に行く機会さえ無いんです(T_T)

月下さんも色鉛筆は好きだったんですね♪
ノートを取る時に蛍光ペンを使うって結構やりましたよねw

絵心ですか><
絵心はよくわからないのですけど、
最近は、字が上手に書ける方は絵心がある様に思えてきました♪
ちなみに自分は字は下手です(^^ゞ
しかしお褒めの言葉、ありがとうございます♪
  1. 2012/04/24(火) 07:49:06 |
  2. URL |
  3. いさばや #-
  4. [ 編集 ]

Re: とかげのおさんぽさんへ

イラストへのお褒めの言葉、ありがとうございます(〃▽〃)
今まではPCのマウスや、シャーペンで描いていたので、
とても時間が掛かる上、どうしてもつたない感じになってしまっていたので、
思い切って道具を購入する事にしました\(^o^)/

色鉛筆で書くと、PCで色塗りをするより遥かに時間が短縮出来て、
仕上がりもまずまずのものとなったので、自分も、とてもイラストが楽しく書ける様になりました♪
イラストを楽しみにして下さるとはありがたいです(〃▽〃)
出来る限り上手に描くようにしたいと思います(^^ゞ
  1. 2012/04/24(火) 08:03:52 |
  2. URL |
  3. いさばや #-
  4. [ 編集 ]

おお、なんだかいい感じに。
蛍光ペンでの色塗りは難しそうです

5千円なら安いペンタブも買えるかも
  1. 2012/04/24(火) 16:56:57 |
  2. URL |
  3. ダメ子 #-
  4. [ 編集 ]

Re:ダメ子さんへ

色鉛筆だと何だかいい感じになったのですけど、
たまたまでした(T_T)

5000円で安いペンタブが売っているのですか((((;゚Д゚))))
しかしペンタブは難しいと聞くので、自分では扱えないかもしれません(^^ゞ
とりあえず、アナログ絵を描いて行こうかなって思います♪
  1. 2012/04/24(火) 18:07:41 |
  2. URL |
  3. いさばや #-
  4. [ 編集 ]

おつかれさま(o^^o)です!

毎回 イラスト上達されていますね!
今日はお休みだったのに描かれたのですね
(^ー^)ノ細かい作業で尊敬します
私は絶対に無理ムリです

疲れて起きたら3時(o^^o)
爆笑!ユニーク!ウケる!楽しい!

私なんて休みに16時間寝たりした事あります
寝過ぎですね(笑)
今日はおつかれさまでした

p.s
^^;通信簿いつも観てます 変化するかな〜って!
楽しいですね!元気出ますよ

(=´∀`)人(´∀`=)またね
  1. 2012/04/24(火) 19:02:14 |
  2. URL |
  3. suzuko #-
  4. [ 編集 ]

Re: suzukoさんへ

描いていればイラストは上達すると思い書いていますが、
そう言って頂けると幸いです(^^ゞ

細かい作業は実は自分も苦手なので、
滅多にしませんけど、もしかしたらイラストと関係するのかも知れませんが、
そんなには苦にはならないですね♪

suzukoさんは16時まで寝てた事があるとは、
相当大変なお仕事をなさっているのですね><
自分はアルバイトになってからはそんなには寝る事はなくなりました♪

ブログ通信簿、拝見していただいてありがとうございます\(^o^)/
変動が激しいのですが、中々成績が上がらないので、
ちょっと悲しい所です><
  1. 2012/04/25(水) 17:15:23 |
  2. URL |
  3. いさばや #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://adjgtpg.blog.fc2.com/tb.php/703-7881bb8b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめteみた.【イラストに道具的なモノって・・・なんでしょう(T_T)】

今日はあいにくの雨で、とても古傷が疼き、モンモンとしているこの頃です・・・こんな前置きで早々に本題に入りたいと思いますが、結構画像が多くなってしまうので、重たくなってし...
  1. 2012/04/23(月) 18:36:34 |
  2. まとめwoネタ速suru

プロフィール

いさばや

Author:いさばや
個人的に、気に入ったものだけを、
厳選して商品を掲載していきます。 
ハーブを栽培し、養蜂も最近になり、はじめました。
本来は、千葉県南房総市にある、個人経営をしている会社のブログですが、ブログの管理人は至って平穏な日常を過ごしていて、これといって特徴の無い日記の様な物を特に更新する様になっていますが、よろしくお願いします。
千葉県南房総市に住んで居ます。

時計

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

きょういぬブチ君シリーズ (14)
未分類 (171)
日記 (300)
健康食品 (4)
高級食品 (12)
超激安食材 (2)
地域の食材 (5)
カニ (3)
オススメの一品 (4)
レトルト (11)
ビール (3)
調味料 (2)
洋菓子 (2)
ミネラルウォーター (1)
インスタント食品 (12)
ダイエット食品 (3)
レトルト食品中華 (2)
スイーツ (4)
牛肉 (3)
韓国 (4)
六月の旬 (1)
ブログテーマ (1)
果物 (3)
主食 (2)
キャラクター (1)
レトルトカレー格安 (5)
カップ焼きそば (1)
飲み物 (2)
お菓子 (4)
小説? (4)
レシピ (29)
謎 (24)
イラスト (23)
トラックバックテーマ (28)
不定期 (1)
チーズ (4)
炊き込みご飯の素 (1)
飾り切り (1)
お茶漬け (1)
駄菓子 (1)
ハチミツ (2)
クリスマス特集 (1)
クリスマス (1)
お酒 (1)
動画 (2)
小説 (18)
冷凍食品 (9)
おつまみ (6)
手芸 (2)
海鮮丼 (2)
カップラーメン通販 (3)
過去の事 (2)
ソフトドリンク (1)
餃子 (1)
加工食品 (2)

ブロとも一覧


monky teil;

あるふぁるふぁ

Level11ガンランス式波動砲

Cozy World

北海道から東京へ

デブからの脱出

月夜に咲き乱れ-ワンニャン・クルセイダーズ-

暇人のブログ

深夜の手抜きラーメン

てくてくかえでん

Life Style

しんどい時はしんどいんじゃー!!無理すんなよな

心を奪う恋愛術

KYギターマン

ヤバイ印.com

トレンド面白情報紹介ブログ♪

NC Muro(エヌシー ムロ)の制作ブログ

イロイロぶろぐ

のっこの気ままなバンコク日記

バカでも小学生でも猿でもわかるわかりやすいニュースサイト

アホ日記 ~末期から始まるダメ人生~

おーちゃんず☆妊婦のパパ

妙齢トライアングル

デイトレードで儲けよう

まかとん。大佐の幸せ計画

Xbox360 Age.46

鏡音リン♪

i-mobile

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

