たべものブログ トラックバックテーマ 第1421回「あなたは話し手?それとも聞き手?」

たべものブログ

千葉県南房総市のブロガーです。 いろんなブログ内容となってしまってますがよろしくお願いします。

現在の閲覧者数: クリックしてくださる方、いつもありがとうございます。 ブロ友、相互リンク、随時募集しております。相互リンクの際にはお気軽にコメントをどうぞ

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

トラックバックテーマ 第1421回「あなたは話し手?それとも聞き手?」

こんにちは!トラックバックテーマ担当の新村です今日のテーマは「あなたは話し手?それとも聞き手?」です!私は結構しゃべると止まらないので話し手になっている場合が多いです聞くのも好きなのですが、気がつくと一人喋りしていることが結構あります私の友人も話し手にまわる人の方が多いので間違いなく周りから見ると、全員喋りっぱなしでうるさくなっている事もあると思います・・・臨機応変に、どちらにもまわることができる...
トラックバックテーマ 第1421回「あなたは話し手?それとも聞き手?」



最近は足が痛く、腰が痛く、喉が痛くてついには黄金のものが痛みを帯び始めました((((;゚Д゚))))




冒頭から打ち消し線を使うのは初めてかも知れませんが、
足はうおの目のおかげで痛いのは本当ですが、
黄金のものは嘘です(^^ゞ


早々に本題に入りたいと思います。


「あなたは話し手、それとも聴き手」なのですが、
子供の頃は、話し手で、
人の話は右から聞いていても左に流れてしまって居ました・・・

自分の場合、二十歳でとあるコンビニでポストを任されてからは、
極力、人の意見を聞いて、それに合わせたり知ていましたが、
いつの間にか、聞き手にもなっていた自分がいたりしました。


若い頃は、自分の事しか話せなかったのに、
年を追う毎に人の話にも耳を傾けられる様になり、
いつの間にか、現在31歳になりましたが、ようやく成人して来たのだと自分では思っていたりします。




関係無い話になってしまいますが、今日の晩酌のツマミをあっぷしました・・・
P2012_0427_172557.jpg

これはワカサギの唐揚げと、パセリの唐揚げなのですが、
醤油をちょっと垂らして食べると美味しくいただいていおります♪

(晩酌により現在進行中なので^^)

ワカサギと言えばワカサギ釣りを思い出しますが、
捨てる所が無く、全て食べれる小魚の中のキングとでも言えるのでは無いでしょうか((((;゚Д゚))))

また、小魚の中のキングなどと書いてしまいましたが、
パセリの方も、本来は苦味がある野菜なのですが、油で揚げ、天ぷらにする事により、
苦味がやや消え、甘味さえ感じる程のもので、とても美味しく頂ける感じだと思います♪
  1. 2012/04/27(金) 19:21:01|
  2. トラックバックテーマ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<アレな毛の作り方・・・ | ホーム | 南房総人特有の話し方は色々ありますが・・・>>

コメント

コメで書いてもらった、晩酌で痛めた・・んですかね?
痛いのがどれくらいのレベルかにもよりますが、痛くていいことはないですからねぇ・・

ちなみに俺は聞き手にもなれるし話し手にもなれると思ってましたが、先日スカイプで話してた人におしゃべりと言われてちょっと反省してるところでもあります・・
話しやすい人には確かに結構ベラベラ喋ってしまうかもしれません・・w

しかし家に専属の料理人はやはり羨ましいですよw
家にあるもので自分でもツマミ作れるならツマミ代は浮くと思うんですが、なにせ俺はそういうのは全くダメですからねぇ・・
  1. 2012/04/27(金) 21:34:36 |
  2. URL |
  3. 月下☆美人 #-
  4. [ 編集 ]

Re: 月下☆美人さんへ

月下さんにも記事にも書いたコメントでも晩酌で体を痛めたと書いたのですが、
そのとおりなんです><
三年前は晩酌と食事を取らなかったのが原因なのか、
背中全体が不気味に痛かった事を覚えて居まして、
月下さんが背中が痛いと言った記事を過去に拝見して、
自分と重ね、背中の痛みはただ事では無いと思ったりしたのですが、
いつの間にか、月下さんは背中の痛みは消えたみたいで安心しましたw

足とか、手とかは首とかは、飲みすぎにより、
色んな所に毒素が貯まってしまった感じはしますけど、
足の痛みは少々辛いですね(^^ゞ
自分の場合は、単なるうおの目のおかげなんですけどねw

月下さんも、聞き手にはもなれると思いますし、話し手にもなれると思いますねw
スカイプ・・・は自分はやっていませんけど、
何となく喋りすぎてしまうのも良くないかなァって思いますね(^^ゞ

ツマミは今回も・・・と言うか、親父が健気に一人で家族全員のものを作ってくれています(^^ゞ
自分は本当に稀にしかツマミを作る機会が無いのは、
全て給料を親父にもっていかれてしまうからなのですw
つまみが美味しいと更にビールも美味しくなってしまうので、
お気を付けて下さいね((((;゚Д゚))))
飲みすぎは禁物です(^^ゞ
  1. 2012/04/27(金) 22:05:47 |
  2. URL |
  3. いさばや #-
  4. [ 編集 ]

今晩は   寒い時のわかさぎ釣りを見て
美味しい魚だから 寒くても釣ってるんだなと
思ってました
やはり捨てる所も無いほど 美味しいんですね
晩酌のおつまみに 美味しそうですe-349

私は話は聞き役が多いんですが 殆ど
聞き流しが 多くて良い聞き役ではないですよ
  1. 2012/04/27(金) 22:21:52 |
  2. URL |
  3. yume taime #O4.qDxz2
  4. [ 編集 ]

こんばんは

あちこち、体が痛そうですね
大丈夫ですか?
私は、腰が痛いです

ワカサギの天ぷらは美味しいですよね、って、唐揚げですか??
パセリの唐揚げは食べたことないです

私は、話し手ですね
ついつい喋ってしまいます
いつだったか、友達に「お願いだから話し聞いてくれる」と言われたことがあり、
それから反省して、聞き上手になろうと思いました
  1. 2012/04/27(金) 22:48:57 |
  2. URL |
  3. aika #syYSEaHs
  4. [ 編集 ]

えっと・・・えっと・・・飲みすぎには気をつけてください

私は読むのはできるけど聞くのは苦手…
つい人の顔色ばかり見ちゃいます

わかさぎの唐揚げおいしそうです
お醤油もいいけどマリネも好きです
  1. 2012/04/28(土) 07:26:32 |
  2. URL |
  3. ダメ子 #-
  4. [ 編集 ]

Re: yume taimeさんへ

こんばんは♪
yume taimuさんは、
寒い時にワカサギ釣り見た事があるのですね^^
自分もテレビで観た事はあるのでけど、
あんな寒い所でも釣りをするほどで、
やはり人気が高い魚なのかも知れませんね♪

yume taimuさんは聞き役が多いのですね・・・
喋ってばかり居る人も居るので、そういうのも良いかと思いました♪
  1. 2012/04/28(土) 16:17:50 |
  2. URL |
  3. いさばや #-
  4. [ 編集 ]

Re: aikaさんへ

最近忙しくて、中々疲労が取れないので、
痛い所も治らないのですが、大丈夫です\(^o^)/
aikaさんは腰が痛いのですね><
腰はある場合に一度やってしまったら、
治らないと聞きますからお気を付けて下さいね><

これはもしかしたらワカサギの天麩羅かも知れませんが、
衣を塩コショウで味付けしてあるので、
場合によっては唐揚げとも言うのです\(^o^)/
パセリも同様ですが、パセリ独特の苦味が消えて美味しかったですよ(^^♪

aikaさんは話し手で、喋る方が多いのですね(^^ゞ
しかし自分が知っている女性は大抵の場合はそうなので、
それが普通なのかもしれませんけど、
聴き手になろうとする事はとても言いことだと思いました♪
  1. 2012/04/28(土) 16:25:45 |
  2. URL |
  3. いさばや #-
  4. [ 編集 ]

Re: ダメ子さんへ

飲み過ぎ、確かに気を付けなくてはいけませんし、
ありがとうございます(〃▽〃)
ダメ美おねぇ様にもお伝え下さい((((;゚Д゚))))

ダメ子さんはやはり読むのは得意なのですね♪
聞くのは、人の顔色を伺い、あらぬ所まで分かってしまうからかも知れませんね(^^ゞ
自分も、若い頃は人の話を聞くのはとても苦手で、
つい、話を聞いていても、視線を外してしまう事が有りましたが、
今では随分と治りました\(^o^)/

ワカサギのマリネは知りませんでしたけど、
どうやら酢を使って料理をするのですね・・・
自分は酢と言えば、お鮨ぐらいしか食べないのですけど、
美容にもよさそうですね(〃▽〃)
  1. 2012/04/28(土) 16:31:59 |
  2. URL |
  3. いさばや #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://adjgtpg.blog.fc2.com/tb.php/709-5b22bbd4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

いさばや

Author:いさばや
個人的に、気に入ったものだけを、
厳選して商品を掲載していきます。 
ハーブを栽培し、養蜂も最近になり、はじめました。
本来は、千葉県南房総市にある、個人経営をしている会社のブログですが、ブログの管理人は至って平穏な日常を過ごしていて、これといって特徴の無い日記の様な物を特に更新する様になっていますが、よろしくお願いします。
千葉県南房総市に住んで居ます。

時計

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

きょういぬブチ君シリーズ (14)
未分類 (171)
日記 (300)
健康食品 (4)
高級食品 (12)
超激安食材 (2)
地域の食材 (5)
カニ (3)
オススメの一品 (4)
レトルト (11)
ビール (3)
調味料 (2)
洋菓子 (2)
ミネラルウォーター (1)
インスタント食品 (12)
ダイエット食品 (3)
レトルト食品中華 (2)
スイーツ (4)
牛肉 (3)
韓国 (4)
六月の旬 (1)
ブログテーマ (1)
果物 (3)
主食 (2)
キャラクター (1)
レトルトカレー格安 (5)
カップ焼きそば (1)
飲み物 (2)
お菓子 (4)
小説? (4)
レシピ (29)
謎 (24)
イラスト (23)
トラックバックテーマ (28)
不定期 (1)
チーズ (4)
炊き込みご飯の素 (1)
飾り切り (1)
お茶漬け (1)
駄菓子 (1)
ハチミツ (2)
クリスマス特集 (1)
クリスマス (1)
お酒 (1)
動画 (2)
小説 (18)
冷凍食品 (9)
おつまみ (6)
手芸 (2)
海鮮丼 (2)
カップラーメン通販 (3)
過去の事 (2)
ソフトドリンク (1)
餃子 (1)
加工食品 (2)

ブロとも一覧


monky teil;

あるふぁるふぁ

Level11ガンランス式波動砲

Cozy World

北海道から東京へ

デブからの脱出

月夜に咲き乱れ-ワンニャン・クルセイダーズ-

暇人のブログ

深夜の手抜きラーメン

てくてくかえでん

Life Style

しんどい時はしんどいんじゃー!!無理すんなよな

心を奪う恋愛術

KYギターマン

ヤバイ印.com

トレンド面白情報紹介ブログ♪

NC Muro(エヌシー ムロ)の制作ブログ

イロイロぶろぐ

のっこの気ままなバンコク日記

バカでも小学生でも猿でもわかるわかりやすいニュースサイト

アホ日記 ~末期から始まるダメ人生~

おーちゃんず☆妊婦のパパ

妙齢トライアングル

デイトレードで儲けよう

まかとん。大佐の幸せ計画

Xbox360 Age.46

鏡音リン♪

i-mobile

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

