たべものブログ 疾風のファウド、パンドラの箱とアイーシャの過去

たべものブログ

千葉県南房総市のブロガーです。 いろんなブログ内容となってしまってますがよろしくお願いします。

現在の閲覧者数: クリックしてくださる方、いつもありがとうございます。 ブロ友、相互リンク、随時募集しております。相互リンクの際にはお気軽にコメントをどうぞ

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

疾風のファウド、パンドラの箱とアイーシャの過去

アイーシャが開いた王族専門の道を進みながら、
まるで今は安心した様な面持ちでアイーシャは語りを続ける・・・

アイーシャ「ファウド君に助けて貰った恩もあるし、
      私達の事に巻き込んでしまったか、私の本当の事を話すわね・・・」

 アイーシャはやや神妙な気配を出し、
語りを続ける。

アイーシ「私は幼い頃から、プリーストになる為に魔法を幼い頃より英才教育を受けて来て、
     そして私もプリーストになるために日々、鍛錬を積み、それでも平和に暮らして居たの・・・」

アイーシャ「私が住んでいるグリーンランドは、魔宝石が豊富に採掘出来る国でもあるのだけど・・・」


 グリーンランド・・・


 その国の特産物と言うか、グリーンランドは魔法を使う上でとても重要な魔宝石、
魔宝石がとても沢山採れる国なんだけど、それゆえ、外部国からはその貴重な魔宝石を狙われる国でもあると・・・



 
 そんな国だからこそ、外部からは決して入り込めない特殊な結界が覆われている国で、
陸はもちろん、海、そして空からも許可無しで入り込めない特別な大掛かりな結界魔法に覆われている国だと言う
事を僕の師匠がそんな話をしていたのも記憶に新しい感じがした・・・


ファウド「僕も魔法使いの端くれだし、魔宝石の国の話は師匠から聞いた事があるよ。」

 アイーシャは僕の問いに対して反応を見せないまま、
話を続ける・・・


アイーシャ「このグリーンアイランドでいつもの様に、
      鉱夫達が国の資源でもある魔宝石の採掘をしていたのだけど、
      魔宝石の鉱脈も掘り尽き掛けていたその頃に、
      新しい鉱脈が見つかり、そしてそれに国中の皆がとても喜んだの・・・
      そして国を揚げてその鉱脈の採掘に取り組んだのだけど・・・」


 語りながらとても暗い表情を一瞬見せたのだが、
尚もそのまま語りを続けるアイーシャ・・・


アイーシャ「みんなが喜んでいるその鉱脈を掘り進んでいくと、
      徐々に有り得ない程の強い結界が施された場所に辿り着いてしまったの・・・」


 そしてアイーシャはとても先ほど見せた暗い表情を、
今ではとても辛そうに出しながらも話を続ける・・・

アイーシャ「本来グリーンランドはプリースト達が専門の魔法使いが多いから、
      この結界の謎は解けない・・・
      そしてその結界を解く為に、様々な国から専門的な魔法使いを集めたのだけど・・・」


アイーシャ「世界中から集めた専門の魔法使いはこれは解いてはならないものだと口々に言い・・・
      そして同時に私も世界中から集めた魔法使いの話を聴居ている内に、
      私でさえ、そして国王も、これは解いてはならない禁忌のものだと思ったの・・・」


 話し終えたとでも言うのか、アイーシャは語り続け、
ようやく安堵の表情を見せる・・・

 現時点で話を聴居ていた僕は、
まだ真相はわからないまでも、
直感的に僕は、人が触れてはならない恐ろしいものだと感じていた・・・




疾風のファウド3
  1. 2012/05/07(月) 20:07:03|
  2. 小説
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<期間限定クリームチーズの半額キャンペーン 人気の通販サイト | ホーム | ウニを味噌で・・・>>

コメント

解いてはいけないと言われるとつい解きたく…
  1. 2012/05/09(水) 18:58:31 |
  2. URL |
  3. ダメ子 #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは( ´ ▽ ` )ノおつかれさまです

いさばやさんへ

すごーい!小説家?になっちゃったのですね。
(o^^o)
アイーシャは謎の人だけど苦があるのでしょうね
人に触れて欲しくない 入り込んで欲しくない、
そして自分自ら入り込めないものがあるのでしょうか
主人公は その気持ちが少し理解出来ていて
触れると被害を受けるかもしれない恐怖を感じて
いるのですね(/ _ ; )
むやみに人の心の中に土足で入ろうとする人が
多い社会 考えて言動、行動すべきですね!

話が飛んじゃって(ーー;)ごめんなさいね!
いさばやさん おつかれさまでした
また 続きを♪( ´▽`)

明日は遅刻しないように呑みすぎないで下さいねーっ!
今日の偏差値 イヤ 通信簿は?
マメ度アップの52歳性別?ですね(⌒▽⌒)
(笑)ありがとうございました
また
  1. 2012/05/09(水) 21:03:26 |
  2. URL |
  3. suzuko #-
  4. [ 編集 ]

Re: ダメ子さんへ

確かに、解いては行けないと言われると解いてしまいたくなりますよね(;´∀`)
これは人間のサガなのでしょうねw
見てくれてありがとうございます(〃▽〃)
  1. 2012/05/10(木) 11:52:33 |
  2. URL |
  3. いさばや #-
  4. [ 編集 ]

Re: suzukoさんへ

小説家になった訳ではないのですが、
暇なので水曜日更新しています♪

とても立派なコメントを頂きありがとうございます_(._.)_
自分は確かに考えが及ばず、
むやみにコメントをしてしまう事もあります。
なるべくコメントを差し控えた方が良いと、
先輩ブロガーさんに教えて頂いた事がありますが、
本当に難しい所です。

その点は本当に悩む所で、
時々あえてコメントをしなかったりと、
人の心を傷つけていないか考えて居ます。

小説、なんとか頑張って見ます(^^ゞ
ありがとうございます♪

ブログ年齢はショックです><


  1. 2012/05/10(木) 12:05:06 |
  2. URL |
  3. いさばや #-
  4. [ 編集 ]

おつかれさまですm(__)m

いさばやさんへ

(・.・;)とんでもないです!
非難 鍵コメが たまに入るので
その話です
ごめんね~勘違いさせてしまいました
あちゃ~^_^;
いさばやさんは気を使うとても繊細な
デリケートな方で いつも優しいコメント
を頂いて・・お礼を言いたいくらいです
私こそ 失礼だったらごめんなさいね

通信簿は私の?ではないのですね
^_^;てっきり観る人のかと
思っていました
私は いさばやさんよりも ずっと
年上なので気になりませんでしたが
まだまだ若いと自信を持って下さいよ
でないと・・・私は化石になって
しまうでしょ(笑)

どうぞ よろしくね☆ミ
いつも ありがとうございます
namasute

あ 通信簿・・気になる・・
女性28歳 バンザーイ! 
  1. 2012/05/11(金) 22:03:40 |
  2. URL |
  3. suzuko #-
  4. [ 編集 ]

Re: suzukoさんへ

suzukoさんのブログのコメント欄に、
返信コメントを見た時、鍵コメがあるのを見た事があります。
suzukoさんは全然悪くないと思うのですが、
世の中には色々な人がいますからね><

自分も勘違いしてしまいましたが、
自分は絶対非難のコメントは書いたりしないので、
安心してくださいね(^^♪

しかし、何気なく普通に書いているコメントのつもりでも、
場合によっては人を傷つけてしまう事がありますし、
そこは本当に難しい所です><

ちなみに自分は、人をコントロールする力はありませんし、
しかし優しいコメントを頂き、ありがとうござます(^^♪


ブログ通信簿は、残念ながら自分の年齢なので、
suzukoさんのでは無いのです><

そう言う機能もあると良いのですけどね(T_T)

このブログ通信簿は、過去の記事10件分を参照し、
言葉の使い方により成績が変わってくるんですよ♪
結構面白いテンプレートですよね(^^♪


後、自分はアフィリエイターでも有り、
たまにアフィリエイト記事を書いてしまいますが、
そこは多目に見てくださいね(T_T)

アフィリエイト記事って、
結構嫌う人が居て、過去に下げて誤魔化しているのです(;´∀`) 
  1. 2012/05/12(土) 16:31:34 |
  2. URL |
  3. いさばや #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://adjgtpg.blog.fc2.com/tb.php/710-a2cafb5d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

いさばや

Author:いさばや
個人的に、気に入ったものだけを、
厳選して商品を掲載していきます。 
ハーブを栽培し、養蜂も最近になり、はじめました。
本来は、千葉県南房総市にある、個人経営をしている会社のブログですが、ブログの管理人は至って平穏な日常を過ごしていて、これといって特徴の無い日記の様な物を特に更新する様になっていますが、よろしくお願いします。
千葉県南房総市に住んで居ます。

時計

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

きょういぬブチ君シリーズ (14)
未分類 (171)
日記 (300)
健康食品 (4)
高級食品 (12)
超激安食材 (2)
地域の食材 (5)
カニ (3)
オススメの一品 (4)
レトルト (11)
ビール (3)
調味料 (2)
洋菓子 (2)
ミネラルウォーター (1)
インスタント食品 (12)
ダイエット食品 (3)
レトルト食品中華 (2)
スイーツ (4)
牛肉 (3)
韓国 (4)
六月の旬 (1)
ブログテーマ (1)
果物 (3)
主食 (2)
キャラクター (1)
レトルトカレー格安 (5)
カップ焼きそば (1)
飲み物 (2)
お菓子 (4)
小説? (4)
レシピ (29)
謎 (24)
イラスト (23)
トラックバックテーマ (28)
不定期 (1)
チーズ (4)
炊き込みご飯の素 (1)
飾り切り (1)
お茶漬け (1)
駄菓子 (1)
ハチミツ (2)
クリスマス特集 (1)
クリスマス (1)
お酒 (1)
動画 (2)
小説 (18)
冷凍食品 (9)
おつまみ (6)
手芸 (2)
海鮮丼 (2)
カップラーメン通販 (3)
過去の事 (2)
ソフトドリンク (1)
餃子 (1)
加工食品 (2)

ブロとも一覧


monky teil;

あるふぁるふぁ

Level11ガンランス式波動砲

Cozy World

北海道から東京へ

デブからの脱出

月夜に咲き乱れ-ワンニャン・クルセイダーズ-

暇人のブログ

深夜の手抜きラーメン

てくてくかえでん

Life Style

しんどい時はしんどいんじゃー!!無理すんなよな

心を奪う恋愛術

KYギターマン

ヤバイ印.com

トレンド面白情報紹介ブログ♪

NC Muro(エヌシー ムロ)の制作ブログ

イロイロぶろぐ

のっこの気ままなバンコク日記

バカでも小学生でも猿でもわかるわかりやすいニュースサイト

アホ日記 ~末期から始まるダメ人生~

おーちゃんず☆妊婦のパパ

妙齢トライアングル

デイトレードで儲けよう

まかとん。大佐の幸せ計画

Xbox360 Age.46

鏡音リン♪

i-mobile

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

