たべものブログ アレな毛の作り方・・・

たべものブログ

千葉県南房総市のブロガーです。 いろんなブログ内容となってしまってますがよろしくお願いします。

現在の閲覧者数: クリックしてくださる方、いつもありがとうございます。 ブロ友、相互リンク、随時募集しております。相互リンクの際にはお気軽にコメントをどうぞ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

アレな毛の作り方・・・

ついに始まってしまったゴールデンウィーク・・・
自分の職場ではホテルなので、忙しい日が一週間は続いてしまうのが辛い所なので、
早くゴールデンウィークが過ぎて欲しくもある今日この頃です・・・


最近若干気温が上昇をし始めたので、
自分の脇から若干、オーラが発生しつつある事も悩みの種なのですが、
本来汗を健康的にかく人は、汗の臭いはほとんど無臭だったりします。


かつて、自分も、職場がハウスの中で働く地獄の暑さの中でのハードな作業をしていた時は、
オーラさえ無くなってしまうほど過酷だったのですが、
熱中症にも悩まされて事もあるので、暖かくなるにつれ、それが忍び寄る事に、下半身が冷える思いだったりします。



と、変な前置きになってしまいましたが、
もっと変な本文に入りたいと思います。


タイトルがアレな毛の作り方と言う事なので、
縮れ毛の作り方・・・

P2012_0428_165526.jpg

画像では解りづらいですが、
自分の抜けた毛髪ですが、
これを爪でツマミ、髪の毛を引っ張りながらダメージを与えると・・・



こんな風になります・・・

P2012_0428_165645.jpg

居ないとは思いますが、
ストレートな毛髪にお悩みの方
素手でパーマを作る方法に、この方法は使えます・・・



と言うか知っている方の方が多いとは思いますが、
決して卑猥な毛では無いので、あしからず・・・


最後にイラストを一点してみました。

パー○ん・・・
パーマン

このアニメキャラは、
若い世代の方にはわからないと思いますが、
申し訳ないです><

自分の頭はストレートなのに、パーマンです((((;゚Д゚))))
  1. 2012/04/28(土) 18:05:55|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:12
<<カッターで鉛筆削り・・・ | ホーム | トラックバックテーマ 第1421回「あなたは話し手?それとも聞き手?」 >>

コメント

こんばんは

世間では、GWを満喫しているのに
ホテルは、今が書き入れ時だし・・・
まっ、しょうがないですね☆

それこそ、変な毛を想像しちゃたじゃないですか
でも、そのやり方は水に濡れると元通りですよね^^

パーマン、懐かしいです
いさばやさんは、頭の回転が早い人なんだと思いますv-353
イコール、頭の良い人^^
  1. 2012/04/28(土) 21:20:00 |
  2. URL |
  3. aika #syYSEaHs
  4. [ 編集 ]

ふふふ~楽しいブログでした~v-290
素手で髪の毛に パーマを作る方法ですか
良く考えつきましたね

水に濡れたらアウトですが 楽しかったです
懐かしい~ パーマンのイラスト
いさばやさんの ユニーク な人柄が解りました

ゴールデンウィーク中の お仕事
ご苦労さまです
  1. 2012/04/28(土) 22:40:00 |
  2. URL |
  3. yume taime #O4.qDxz2
  4. [ 編集 ]

ゴールデンウィークもお忙しくて大変ですね。。
お疲れさまです(●'◡'●)
パーマンお上手ですね!
大好きでした〜パーマン☆ 懐かしいです♪

前記事で恐縮ですがワカサギ美味しそうですね!
パセリの唐揚げは食べたことありませんが
唐揚げにするととても食べやすそうで美味しそうですね(*^^*)
  1. 2012/04/28(土) 23:01:25 |
  2. URL |
  3. とかげのおさんぽ #Mc.KE39I
  4. [ 編集 ]

あっ!あたしも変な毛を想像してしまいましたww
これは、知ってましたよ~!!
爪でピーって。。。

パーマン・・・上手です(^_^)v
あたしは、絵は苦手でして・・・

ホテルでの仕事でしたか^^;
お疲れ様です☆
頑張ってくださいね~!
  1. 2012/04/29(日) 01:33:11 |
  2. URL |
  3. kiyokiyokiyoe #-
  4. [ 編集 ]

いさばやさんへ

ゴールデンウィークが忙しいとは大変ですネ
当方は、カレンダーの赤い日は会社の休日です。
でも仕事があれば仕事になります。
今日は日曜日なので休もうと思っていて、ふとカレンダーを見ると赤い日は2連休と4連休になっている事に今気が付いたぐらいです。Σ(゚д゚lll)

NC Muroは天然パーマです。
天然パーマの毛を爪でつまんで同じ事をすると、もっと縮れます。
まるで ○毛 そのものとなってしまいます。
  1. 2012/04/29(日) 07:53:53 |
  2. URL |
  3. NC Muro #6V4HpCjw
  4. [ 編集 ]

GWはホテル側としては稼ぎどきですし、ホント大変になりそうですね・・
多分GWに出勤する人はみんな忙しい運命にあると思いますよ・・
GWに忙しくならないところは休みをもらえるんでしょうし・・

縮れ毛の作り方は俺も実は知ってたりしますw
そういえば誰から聞いたんですかね・・
気づいたら知識にあったという感じで、そこらへん覚えてませんね・・

パーマンは名前だけ知ってますね~。
俺は特に思いっきりアニメを見てたわけではないので、名前だけ知ってるってのが多そうです・・
  1. 2012/04/29(日) 13:42:23 |
  2. URL |
  3. 月下☆美人 #-
  4. [ 編集 ]

Re: aikaさんへ

世間ではGWでも、接客業ではそれもサービス業なので致し方ないですよねw

しかし変な毛を想像させようとあえてヘンテコな記事にしたのですけど、
元々ヘンテコなないようでした(´∀`*)

aikaさんのアドバイスにより、
先程あえて縮れさせた毛髪は、
水に漬けてみた所、元の真っ直ぐな形に戻ってしまいました((((;゚Д゚))))

これは自分は知らなかったので、
再発見と言った所で、とてもありがたいと思いました♪

ちなみに、自分はMでは無いので、
パーマンと言われなくて結構嬉しいです\(^o^)/

  1. 2012/04/29(日) 16:09:12 |
  2. URL |
  3. いさばや #-
  4. [ 編集 ]

Re: yume taimeさんへ

こんばんは♪
素手で髪の毛をパーマにする方法は、
髪が傷んでしまいますし、
どうしてか、水に浸けたら元に戻ってしまいました((((;゚Д゚))))
ちょっと不思議な現象でした♪

今回はイラストは普通に描きましたけど、
結構ビックリしてしまうイラストを書く事もあります(;´∀`)

GWは一週間ほどですし、
これもサービス業に務めてしまった事で、
仕方ないと思い頑張りたいと思います。
ありがとうございます♪
  1. 2012/04/29(日) 16:15:01 |
  2. URL |
  3. いさばや #-
  4. [ 編集 ]

Re: とかげのおさんぽさんへ

GWは大変になってしまいますが、
ありがとうございます♪
期間中頑張りたいと思います(^^♪

パーマンはどうやら自分が観ていた作品は、
二部のものの再放送のものを見ていたのですが、
完全には覚えていませんけど、結構見ていました♪

前記事のワカサギ、見ていただいてありがとうございます(〃▽〃)
ワカサギは美味しかったです)^o^(
調理法は天ぷらに近い感じですが、
塩と胡椒で味を整えてから揚げるので、唐揚げとなりましたけど、
パセリも苦味が消えておいしかったですよ♪
なのでパセリの唐揚げはオススメ出来るぐらいです^^
  1. 2012/04/29(日) 16:22:07 |
  2. URL |
  3. いさばや #-
  4. [ 編集 ]

Re: kiyokiyokiyoeさんへ

変な毛を想像させてしまい、
申し訳なかったです(;´∀`)
しかしkiyokiyokiyoeさんは爪でピーってやると、
毛がカールするのは知っていたのですね♪

イラストは、今は色鉛筆で描いていますけど、
そう言って頂けたら一安心してしまいます(;´∀`)
イラスト自体はこのブログを初めてからなので、一年ほど描いていますけど、
最初よりは少し上達した感じですw

イラストは、苦手でも描けば上達すると思いますよ\(^o^)/

仕事は、だっサラしてアルバイトになりましたけど、
やはり忙しい時は結構大変になりますが、
頑張りたいと思います(〃▽〃)

  1. 2012/04/29(日) 16:28:29 |
  2. URL |
  3. いさばや #-
  4. [ 編集 ]

Re: NC muroさんへ

muroさんのお仕事は赤日は休日なんですね♪
しかし忙しい時は忙しそうなので、
やはり大変だと思います><

この期間でゆっくり休めると良いですね♪

muroさんが天然パーマだとは知りませんでした(^^ゞ
しかし、爪でつまんで同じ事はした事があるのですね♪
しかしそうすると○毛そのものになってしまうとは((((;゚Д゚))))
なにか怖い感じがしました(^^ゞ
  1. 2012/04/29(日) 16:34:13 |
  2. URL |
  3. いさばや #-
  4. [ 編集 ]

Re: 月下☆美人さんへ

GWはホテルもそうですけど、
サービス業や接客業では稼ぎどきですし、
どうしても忙しくなってしまいます(T_T)

縮れ毛の作り方はやはり月下さんも知っていたのですねw
自分の場合、落ちていた自分の髪の毛をいじっていたら、
こんな感じになるという事を自然に知っていたのですが、
やはり知らない人の方が少ないかも知れませんねw

パーマンは名前だけは知っていたのですね♪
これは結構古いアニメなので、自分の自分の世代でさえ知らない方も居るぐらいですし、
自分は当時、アニメはあまり観れなかったのですが、
どうにかこうにか少しは内容も覚えていますw
  1. 2012/04/29(日) 16:40:18 |
  2. URL |
  3. いさばや #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://adjgtpg.blog.fc2.com/tb.php/712-d48c222f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

いさばや

Author:いさばや
個人的に、気に入ったものだけを、
厳選して商品を掲載していきます。 
ハーブを栽培し、養蜂も最近になり、はじめました。
本来は、千葉県南房総市にある、個人経営をしている会社のブログですが、ブログの管理人は至って平穏な日常を過ごしていて、これといって特徴の無い日記の様な物を特に更新する様になっていますが、よろしくお願いします。
千葉県南房総市に住んで居ます。

時計

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

きょういぬブチ君シリーズ (14)
未分類 (171)
日記 (300)
健康食品 (4)
高級食品 (12)
超激安食材 (2)
地域の食材 (5)
カニ (3)
オススメの一品 (4)
レトルト (11)
ビール (3)
調味料 (2)
洋菓子 (2)
ミネラルウォーター (1)
インスタント食品 (12)
ダイエット食品 (3)
レトルト食品中華 (2)
スイーツ (4)
牛肉 (3)
韓国 (4)
六月の旬 (1)
ブログテーマ (1)
果物 (3)
主食 (2)
キャラクター (1)
レトルトカレー格安 (5)
カップ焼きそば (1)
飲み物 (2)
お菓子 (4)
小説? (4)
レシピ (29)
謎 (24)
イラスト (23)
トラックバックテーマ (28)
不定期 (1)
チーズ (4)
炊き込みご飯の素 (1)
飾り切り (1)
お茶漬け (1)
駄菓子 (1)
ハチミツ (2)
クリスマス特集 (1)
クリスマス (1)
お酒 (1)
動画 (2)
小説 (18)
冷凍食品 (9)
おつまみ (6)
手芸 (2)
海鮮丼 (2)
カップラーメン通販 (3)
過去の事 (2)
ソフトドリンク (1)
餃子 (1)
加工食品 (2)

ブロとも一覧


monky teil;

あるふぁるふぁ

Level11ガンランス式波動砲

Cozy World

北海道から東京へ

デブからの脱出

月夜に咲き乱れ-ワンニャン・クルセイダーズ-

暇人のブログ

深夜の手抜きラーメン

てくてくかえでん

Life Style

しんどい時はしんどいんじゃー!!無理すんなよな

心を奪う恋愛術

KYギターマン

ヤバイ印.com

トレンド面白情報紹介ブログ♪

NC Muro(エヌシー ムロ)の制作ブログ

イロイロぶろぐ

のっこの気ままなバンコク日記

バカでも小学生でも猿でもわかるわかりやすいニュースサイト

アホ日記 ~末期から始まるダメ人生~

おーちゃんず☆妊婦のパパ

妙齢トライアングル

デイトレードで儲けよう

まかとん。大佐の幸せ計画

Xbox360 Age.46

鏡音リン♪

i-mobile

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

